201110 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:05:00 平均起床時刻:04:30

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

10月31日(月)

起床時刻:01時39分[いま起きた]ボタンで記録されました。 03時58分[いま起きた]ボタンで記録されました。

息子との話し合いは平行線のまま、
あまりにもふてぶてしい態度に、腹を立てていたけれど、
さすがにこちらが根負けして、
こちらこそ、どうでもいいや、という心境に。
と、同時に、情けないやら、悔しいやら。

こうして、母子家庭の子どもたちはダメになっていくんだよね~
と、何人もの生徒の家庭事情を鑑みて、奮起するけど、もう、疲れた。

日曜日、一日フテ寝していた分のしっぺ返しを一身に浴びながら
食器を洗ったり、洗濯機を回したり、掃除したりして、夜も更け、
皆さんにいただいた温かいコメントにお返事して、
少し心が慰められたところで、はやこんな時間。

さて、お風呂に入って、お風呂掃除して、もう一度洗濯機回して…

ふうう。

また徹夜だし。。。

一所懸命がんばっているんだけどなぁ~

私がトロいことはさておき、だからって、息子にあんな仕打ちされることはないと思う!

同じ環境でも、娘は健気にがんばっていると思うし。

やっぱり、環境だとか何だとか、言い訳ばっかりで、
逃げているだけじゃん。
人のせいにしないで、自分で立ち向かえよ!!!息子よ!!!

あ~またムカついてきた!!!!!!!!!!

この怒りを、風呂場のタイルのカビに向けるぞ!!!
覚悟~!!!!!

日別画面へ

10月30日

起床時刻:不明

頭にきて、頭にきて、頭にきて、
早朝は、胃がぎゅうぎゅう締めつけられ、
背中までガチガチに痛いので目が覚めた。
(つまり、胃痙攣)
で、朝の4時から、吐くだけ吐いて、胃液をゲーゲー吐いて、
少しすっきりしたけれど、
昨日打ったインフルエンザの予防接種のためか、
身体がしゃんとしないので、二度寝。三度寝。フテ寝。
で、お昼に。
それでも、頭ガンガンするので、
ヨーグルトを食べて、一番強い頭痛薬を飲んで、
また、フテ寝。
携帯の画面を見るのですら、頭がクラクラするので、
気楽に気分転換できるモノを…ということで、
そこらへんに積んであった本から、以下の本をざっと読み。

・『ヒトのオスは飼わないの?』米原 万里
・『旅行者の朝食』米原 万里
・『幸福論』寺山 修司
・『百人一首の歴史学』関 幸彦

『ヒトのオスは飼わないの?』
で、少し気分がほぐれる。通訳者としての厳しい仕事ぶりと
無類の犬猫好きの万里さんの、ギャップが楽しい。

『旅行者の朝食』
で、米原万里ワールド全開。つくづく、惜しい人を亡くした、と思う。
「トルコ蜜飴の版図」には、参った!!!
どうしても、「ハルヴァ」が、食べたくなって、布団の中で悶絶!
そういえば、私、朝から何も食べていなかったんだっけ、
と思い、台所へ向かう…
と、惨状が…
現実逃避して、布団に戻り、

『幸福論』に。いかにも、寺山修司らしいなぁ、とにやにやする。

調子に乗って、
『百人一首の歴史学』に手をつけ、
家系図なんかと首っ引きになりながら読んでいたので、
また頭痛がぶりかえす。
ちょっと、重たかったようだ。

そんなこんなで、布団中での一日が終わり。

私の体調が悪いことをいいことに、
朝から姿をくらまし、夕方帰宅した息子を捕まえて、延々説教しているうちに、
アホらしくなってきて、
情けなくなってきて、
どーでもよくなってきて、
脱力。

実に無意味な一日でした。
あ~あ~
残り少ない人生の一日を無駄にした~
あ~あ~

はあぁ~~~(ため息)

日別画面へ

10月29日

起床時刻:07時35分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日も今日とて、一日中、忙しかった~(@_@;)
普段できない家事や雑事を一気に一日で片づけようとするからなのだけれど…

ここ最近の土曜日で、ゆっくりできた日なんてないなぁ~
それはそれで、幸せなことなのだろう。
するべき用事があり、身体がそれに伴い、充実していて。
息子の件は、未だに腹立たしいけれど、
難しくても、感謝しよう!

朝~   いい天気なので、布団を干し、洗濯物を大量に済ませる!
10:00~ 娘と歯医者。(一般歯科にてスケーリング)
11:00~ 銀行に行く。
11:30~ 車検が済んだ車を取りに行く。
     (タイヤ4本交換も含めて、214,000円。安い?)
12:00~ 年賀状の一般用を注文しに行く。
     (今年は家中で二種類で済ませることに決定。
      その一方を注文しに行く。)
12:30~ インフルエンザの予防接種。(三人分で9,000円。高い?)
     (で、いつも体調を崩す私。それにしても、
      今年のは、いつにもまして、
      反応が良過ぎるんですが…(^_^;))
13:00~ 大急ぎで帰宅して、昼ごはん。
13:30~ 矯正歯科。私のみ。
15:00~ 帰宅して、布団類を取り込み、娘を連れて
      大急ぎでショッピングモールへ。
     (甥っ子の誕生日プレゼント購入♪)
16:00~ 娘を予備校まで送る。(英単語コンクールだとか。)
16:30~ 帰り道、スーパーで買い物。
17:00~ 「あんかけスパ」テイクアウト用を注文して、受け取る。
17:30~ お寿司のテイクアウトを注文して、受け取る。
18:00~ 娘を予備校まで迎えに行く。
18:10~ 甥っ子の誕生日会♪♪♪ at 実家
     (スパゲッティーとお寿司は、私が作らない分の差し入れ♪)
     祖母がはりきって赤飯を炊き、豚汁を作り、煮物を作り、
     母が唐揚げやサラダを作り、
     義妹さんがケーキやデザート、飲み物を用意したので、
     すっごく豪華な食事の誕生日会になりました♪
     5歳になった甥っ子は、息子と戯れて、大はしゃぎ。
     プレゼントした「シュレック」1~3も気に入ってくれたようだし、
     良かった(ほっ)
     み~んなで、一緒にご飯が食べたかったんだってさ♪
     かわいい♪

19:30~ 私だけ先に失礼して、加圧トレーニング&酸素カプセル…
     のはずが、インフルエンザの予防接種をした、と言ったので、
     トレーニングは中止、ゲルマニウム温浴も止められ、
     結局、酸素カプセルのみで帰宅。
     (予防接種の反応が良すぎて、微熱が出ていたし(^_^;))

21:30~ 帰宅。疲れた~
     と思っていたら、メールが…


ん!!!
これは…
息子が、息子の友達に送るはずのメールを、間違って、私に送信した模様…

「まだ母さんが寝ないから、いつもの場所でちょっと待ってて」

激怒!!!!!!!!!!!!!!!!!


あまりの怒りで、ここから先は、書けません(>_<)     

      

日別画面へ

10月28日(金)

起床時刻:06時02分[いま起きた]ボタンで記録されました。

大・大・大寝坊〜(>_<)

ここのところ、眠くて眠くて…


私「最近、眠くて眠くて、夜は起きていられないし、
  朝も起きられないよぅ〜」
娘「冬眠?」

日別画面へ

10月27日(木)

起床時刻:04時36分[いま起きた]ボタンで記録されました。

息子の成績表が、すでに月曜日に渡されていることを知り、
息子に詰め寄ると、
「ああ。渡すの忘れてた~」
と、ぐしゃぐしゃに曲った、端がコーヒーに染まった前期成績個表を
悪びれもせず、カバンから取り出してきたので
「これ、いつ渡されたの?」
と尋ねると、
「水曜日」
としゃしゃあと嘘をつくので、

ぷっち~ん!ぶち切れ。

・「お前は大事なものと大事でないものの区別もつかないのか!」
・「そもそも、平気で嘘をつくことが許せない!」
 (それも、すぐばれるような、安っぽい保身のためだけの)

と、ひとしきりブチ切れた後、
肝心の中身を開いて…

ブチブチブチ(血管が切れる音)

・「普通科の高校を断り、わざわざ自分から望んで商業科に入ったのに、
  この成績はどうしたことでしょうか」
・「商業科の必須科目である「簿記」が赤点なので、
  大原簿記専門学校にまで通わせていますが、
  それでも赤点とは、どういうことでしょうか」


怒り心頭で、めまいがしました。

日別画面へ

10月26日(水)

起床時刻:05時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。

10月25日(火)

起床時刻:02時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。 04時26分[いま起きた]ボタンで記録されました。

眠いです〜

コーヒー飲みながら、一瞬だけ集中しよっ、と。


今日も暑いのかなぁ?


皆さんにとっても、私にとっても、佳い一日になりますように(^-^ゞ


さぁ、顔晴ろう(^-^)b

日別画面へ

10月24日(月)

起床時刻:00時53分[いま起きた]ボタンで記録されました。

結局、休日の日中は、普段完全放置の家事に追われて、
なかなか仕事に着手できず。
いつも通り、日曜日のこんな時間から、明日の準備。

ふわぁ~ヾ(_ _。)ハンセイ…
しても仕方ないから、(まぁ、無駄な時間は過ごしていないのだから)
今から、頑張るか~

今の場合は、「顔晴る」ではなく、「頑張る」


父方の祖母が亡くなったので、実家の父・母は葬儀でN県へ。
実家に同居している母方の祖母が一人で家に留守番をしているので、
昨日の晩は、祖母を誘って、ウチの娘&息子&私の四人でご飯を食べに行きました。
祖母に合わせて、うどんを扱うチェーン店(?)で
「松茸御膳」一人前1500円(税込)を食べました。
松茸のせいろ蒸しごはん、松茸の土瓶蒸し、
松茸が二片ほどのっかっているうどん、
その他、天ぷらやら茶わん蒸しやらがついて、この値段。
デフレが進んでいるなぁ~と、ちょっと空恐ろしくなりました。
それにしても、最近のファーストフードやファミレスの値段は
(行かないので、広告ちらしなどで見るだけですが)
安すぎですよね。怖いです。


しかし、あれは本当に「松茸」だったのかなぁ~?
全然、香りがありませんでした…
エリンギあたりを上手に調理したら、見た目は分かりませんよね~
当然輸入モノだとして…
「フードマイレージ」はいくらかかったのかなぁ、と心配になりました。


それはさておき、
母方の、いつも世話になったいる祖母は、
父方の祖母が亡くなったことがショックだったらしく
「次は、いよいよ私の番だね~」
なんて、しょんぼりしていましたが、

ご飯を一緒に食べて、くだらない話をウダウダしていたら、
すっかり元気になりました!

やっぱり、人は、だれかと話しながら楽しくご飯を食べれば
元気が出るんですね♪

さて、今日も一日、顔晴るぞ(^o^)丿

日別画面へ

10月23日

起床時刻:01時41分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨日は、ジェットコースターのような一日でした。

夕方 5:30~ dra先生、rioさんと待ち合わせ。
        (また、私が遅れる(^_^;))

   6:00~ 表文研の会場に移動…
        の際に、すぐそばに、
        私の高校時代の恩師の方のお店(骨董品店)の
        場所だけを紹介…

        するだけのはずが、恩師にばったり会い、
        表文研にはdra先生、rioさんに先に行っていただき

        私と、予備校を終えて合流した娘と、恩師の三人で、
        急遽、一時間半ほど、
        超おいしいお魚のお店で、御馳走になり、お話…

        私の高校時代の悪行を、娘にバラされ、大笑い!
        その上、教育実習も、この方にお世話になったので、
        その裏話で、大盛り上がり!

        そして、三人で、森鴎外の『舞姫』でさらに盛り上がり、
        いつも、カウンターで、静かに独りで呑んでいらっしゃる
        先生のそんな姿を見て、お店の板前さんは、
        ビックリされていました(笑)

       「お母さん(私が)うるさいせいだよね!」
       「お母さんに(娘は)似なくてよかったね!」
        と言って、また三人で大笑い。

        私がお世話になったころ(高2、3)と、
        娘(高3)が同じ年頃になったなんて…と
        感慨深そうでした。

        私も、すごく不思議な感じがしました。

        私がお世話になった数年後に、教師を辞められ、
        教員とは、まったく関係のない
        古美術のお店を始められたそうなのですが…

        すごく素敵な歳のとり方をされていて、
        ますます魅力的な方になっていらっしゃいました☆
        私も、あんな歳のとり方がしたい!!!
        と思いました!!!


   7:30~ 表文研に参加 with 娘(大幅遅刻の確信犯)
        rioさんの作品の話し合いには間に合わなかったのが
        痛恨の極みでしたが、
        皆さん、力作で、さらに批評にも力が入り、
        とても盛り上がりました!!!
        すごく勉強になりました!!!

        私がK先生のお嬢さんと遊んでいた分、
        娘がちゃんと話を聞いていてくれたことを、
        帰宅してから知り、ビックリ!感心!

        次回こそ、私も、何か作品を持参するぞ~!!!

        
   11:30~ dra先生、rioさん、表文研の方一名、私、娘の
        年齢バラバラの5人で、カラオケへ。

        何だか、皆さんを娘につき合わせてしまったみたいで
        申し訳なかったかな~
 
        なんて思ったのは、はじめのうちだけで、
        けっこう楽しく騒いで…もとい、歌って…
        (rioさんが、意外にも(失礼!)お上手で
         dra先生が、やっぱり(失礼!)フランス語で歌い)
        なぜか、5人で、「中島みゆきメドレー」
        で締めて、終了!

    0:30~ 帰宅。
         お風呂に入って、片づけをして、
         PCの前にこうして座ったのが、↑この時間。


娘と帰りのタクシーの中で、
「今日の夕方~今までだけで、普通の日の3日分のことがあったよね~」
と、しみじみ。

加えて、朝からめちゃめちゃバタバタしていた私としては、
この日一日だけで、一週間分ぐらいの別れと出会いと再会と、
活動とおしゃべりをしたような…

いやはや、ジェットコースターのような一日でした!

さて、今から、一枚もつけていないテストの採点しないと!!!

あ。
その前に、皆さんからのコメントにお返事しよ~っと♡
↑ 
すぐ現実逃避するギリギリのキリギリスの私×××

日別画面へ

10月22日

起床時刻:06時00分

昨夜も、発熱と咽頭痛のため、
風邪薬を飲んで寝たら、朝まで爆睡。熱も下がりました\(^o^)/


6:00~ 慌てて起きて、娘に超手抜き「目玉焼き弁当」を作り、
8:00~ 大慌てで学校まで送って行く。
9:00~ 帰宅。
     私の父方の祖母が今朝亡くなった、との連絡。
     実家に顔を出す。
10:00~ 車検&板金のため、車をメーカーに持って行く。
11:00~ 美容院でカラー&前髪だけカット。(時間がなかったので)
14:00~ 加圧トレーニング&酸素カプセルを超短時間で。
16:00~ 実家に顔を出して、お葬式の相談。
17:30~ rioさん、dra先生と、表文研の前の打ち合わせ
     …のはずが、またしても遅れる…
18:00~ 表文研参加…の予定が…
     続きは、明日の日記で!(笑)


父方の祖母が亡くなりました。
90歳だったので、天命を全うしたと思います。
小学校の先生をしていたのですが、
父が双子で産まれたため、(当時は産んでみないと分からないですからね~)
教員を続けることを断念。
でも、この人のすごいところは、
戦後間もない時期だったので、
専売公社の権利を買い、小さな店を開いて、タバコや塩の販売を始めたこと。
そして、時代が落ち着いてくると、食品からは手を引き、
宝くじを扱うようになったこと。

時代を読んで、それに見合った行動をとり、
せいぜい高卒が主流だった片田舎から、
ちゃんと男の子三人(父の後に、もう一人産まれた)を
東京や大阪の大学に送り出したので、すごいと思います。

そののち、誰一人として、教職に就かなかったことをひどく残念がっていたのですが、
私が教員免許をとり、一旦は専業主婦になったものの、
(講師ですが)教師として働いていることを知って、
一番喜んでくれたのは、この祖母でした。

あの時代の「先生」は、「聖職」でしたからねぇ~
今の私達の堕落っプリを天国から見て、激を飛ばされそうです(笑)

おばあちゃん、私、もう少し、がんばります!

日別画面へ

10月21日(金)

起床時刻:06時00分

昨夕から、発熱のため、
どうやって帰宅したのかわからないほどで、
すべてを息子に任せて、昨夜はとにかく就寝。

夜中に一度も目覚めず、ぐっすり眠れたので、
(歯ぎしりがすごかったらしいけど(^_^;))
少し、体力回復!
あと一日だから、がんばろう!と這い上がるようにして、起床。

今日は、悪いけれど、引き受け仕事はしないぞ!と思い、
マスクを着用して、いかにも…感をアピールしたけれど、
今日に限って、また、飛び込み仕事があれこれと。

バタバタバタバタ…で、すでに夕方5:30。
「さて、今から、自分の仕事をしよう!」と席に着いたとたん、
近所から、苦情の電話で出動。

自分の席に戻ったのは、一時間半後。

すでに、集中力はゼロなので、
どうしてもしなければならない打ち合わせだけして、
仕事をカバンに詰め込み、帰宅。

rioさんも、akiさんも、バタバタの慌ただしい一日だったようで…
私だけじゃないんだ!負けるもんか!
今から、一仕事するぞ~!!!
と思ったけれど、また、今夜も、発熱。
風邪薬とビタミン剤飲んで、寝ます~((+_+))

日別画面へ

10月20日(木)

起床時刻:00時00分[いま起きた]ボタンで記録されました。 05時04分[いま起きた]ボタンで記録されました。

午前中、定期テスト。
午後、図書室でリテラチャーサークル(literature circle)の勉強会。
是非、授業で取り入れたいし、
せっかく教わるのなら、他の先生方もいかがですか~?と声をかけて、
講師の先生(知り合いの図書館司書の先生)+国語科の先生方5人で、勉強会。

充実した時間となりました!!!

日本では、「読書」は、「一人でする、個人的な」行為ですが、
海外では、「共有する」面が重要視されていて、

英語教育ではかなり取り入れられているそうなのですが、
国語教育(本当は日本語教育だけど(^_^;))
ではまったく取り入れられておらず、
図書館活動として、一部の方々が広めようとしている、という状態。

「自分がどのように読み、その本や作品をどのようなものと評価、判断したかを他人に伝えて、共有するということ」
  足立 幸子先生(新潟大学教育学部准教授)
  「読書コーディネーター養成講習会講演要旨録より」

日本人がなじみやすいように少し手を加え、
一時間の授業時間の中でできるような工夫と、評価シート付きの
↑足立幸子先生プリントを使って、実際に私達でやってみました♪

すごく楽しかったです♪
もともと、国語科の先生方ですから、本は大好き。
でも、本を読むことが苦手な生徒でも、参加できる工夫がされていて、
実際に使えるなぁ~と実感できました。


それはさておき…
たまたま私が読んだ本が、井上ひさしさんの「汚点(しみ)」で…

さすが、井上ひさしさん、生半可じゃない実体験から目をそらさずに、
よくここまで書きこんでいるなぁ~と、
勉強会のことはさておき、すっかり物語の世界に引き込まれて。

それに比べて、私は、何だ!
言い訳ばかりで、全然ダメじゃないか!!!
さぁ、まず、行動だ!行動だ!
口先だけで自ら動いて示さなければ、それは無以下だ~!!!!!

と、感激していたら、夕方から発熱。

ちょっと、熱が入りすぎたんでしょうかねぇ~(爆)

日別画面へ

10月19日(水)

起床時刻:00時30分[いま起きた]ボタンで記録されました。 05時09分[いま起きた]ボタンで記録されました。

夕方から、とりあえず仕事をうっちゃって、
二回目のA大学オープンカレッジを受講しに行きました(^O^)/

今日は
「唐詩に由来する慣用句について」
中国文学部の教授の講義。

おもしろかったです~♪♪♪

初唐、盛唐、中唐、晩唐、それぞれの時代の代表的な詩人とその代表作、
そして、それが由来となって、日本で使われている
(たぶん、今の若者はまったく知らないだろうけれど…)
慣用句、言い回しについてのお話でした♪

よく人口に膾炙した一節ばかりピックアップされていて、
まるで、ホテルの一口ケーキバイキングのような
楽しさ&密度の濃い内容♪

受講者も、まちがいなく私が一番若いだろう、という年代層で、
私以外、みなさん、中国語ができる方のようで、
ハイレベルなやりとりが行われ、
すっごくすっごくおもしろかったです♪♪♪

こういうアカデミックなやりとり、大好き~♡♡♡
脳内アドレナリン、噴出!って感じです♡♡♡

高校生のころ、漢文を習った時、
中国人の先生が、わざわざ中国語で読んでくださったのに、
当時の私は、漢文アレルギーで、選択を取りやめた次第。

でも、今になって、ようやく、
先生が、一音一音をかみしめるように音読してくださったら、
まぁ、!!!なんてことでしょう!!!!!!!
すっごく、素敵~♡♡♡
音の美しさ、韻を踏むことの意味が少し、分かったような…

うむむ。
中国文学、さすがだ~!!!!!


奥が深くて、若いころは、その良さがわからなかったんですね~

受講者の方々も、中国語で一緒に口ずさんでいらっしゃったりして…

いいな~♪

でも、今の若者には、中国文学…というか、文学自体が不人気で、
あまりにも人が集まらないので、
来年度から、文学部は一本立ちでなくなり、統合されるとか。

先生もおっしゃっていましたが、
人気がないから、やめる、とか、
そういうことは、根本的な間違いではないかと…

私も、強く思いました!!!!!!!!!!

ですよね!!!
春月先生、dra先生~(>_<)!!!

日別画面へ

10月18日(火)

起床時刻:05時00分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨夕から、また風邪がぶり返して、咽頭痛と頭痛、軽い微熱。

なので、昨日は
早めに帰宅して、晩ごはんを食べて、お薬を飲んで、サッサと就寝。


おかげで、今朝は、爽快!とは言えないけれど、まぁまぁの体調☆


で、やっぱり無理して動くから、また今日も夕方から、咽頭痛&頭痛&微熱。


一度、スッキリサッパリ治さないと!p(^-^)q


ついでに、長年患っている、
末期的ギリギリのキリギリス病と
プライベート大遅刻病も
完治させたいところです!p(^-^)q


↑によく効く薬ないかなぁ〜

日別画面へ

10月17日(月)

起床時刻:02時02分[いま起きた]ボタンで記録されました。

やっと、みなさんにいただいたコメントのお返事書きました<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

これからも、時々御無礼をするかと思いますが…
(せっかく携帯からコメントする方法を丁寧に教えていただいたのに、
 よく分からず…すみません(>_<))

皆さん、もしお暇がありましたら、読んでみてください(^o^)丿
ありがとうございました<(_ _)>

これに懲りずに、これからも仲良くしてください(^o^)丿
 

**************************************

今朝、娘は、地下鉄が事故のため、止まってしまい、
今日からの定期試験に間に合うか、やきもきしたらしい。
(証明書を発行してもらい、何とか試験開始時間に滑り込みセーフ!)

私は私で、娘を最寄り駅で降ろした後の通勤途中の道路で、大きな事故があり、
全面通行禁止で、大渋滞に!

やっと着くと、校舎の窓ガラスは割られていて、その片付けから…

朝から、バタバタ。

世の中の皆さん、心がささくれだっているんでしょうかねぇ〜


でも、そんな朝のスタートを吹き飛ばそう!と、
支援学級の生徒さんたちと、元気よく体育(*^o^)/\(^-^*)

そこで、「ぼくらはみんな、生〜きている♪」の体操を習い、
めちゃめちゃハマり、演技の輪の中に入って、誰よりも思いっきり手足を振り回して体操していたら、朝からのイライラは雲散霧消☆(笑)


「ぼくらはみんな、生〜きている♪」の体操、めちゃめちゃいいんです♪
サイコーです♪
あああ。あの素晴らしい振付を、皆さんに動画でお見せできないのが、
残念無念〜!!!!!



**********************************

おはようございます(^o^)丿

久々に、自宅でmyPCを開けました!
(おいおい…(^_^;))

先週は、暴力的なまでに忙しかったけれど、
今週は、まあまあなはず。

本も読みたいし、
歌も詠みたいし、
映画も絵画も観たいし、
話も書きたい。

あ!その前に、みなさんにコメントのお返事しなければ!(^^)!

先週の体調不良の際は、温かいコメントをたくさんいただきまして、
本当にありがとうございました<(_ _)>

ぼちぼちお返事しますので
(やっぱり、携帯からコメントする方法が、どうしても分かりませんでした。
 スマホじゃないから???とも思うのですが???
 まぁ、いいや♪
 ぼちぼちお返事させていただきます(^o^)丿)


さて、仕事しよう!
間に合うか!?

いや、間に合わせよう!!!



さぁ、今週も顔晴ろう\(^o^)/
今日も一日、感謝の気持ちを持ってすごします(^o^)丿
ありがとうございます(^o^)丿


************************

昨日、芸術大好き仲間から、メールが。

京都市美術館に、フェルメール展に行ってきたとのこと。併設のワシントンギャラリー展が良かった!と、ご報告いただきまして。


いいな〜いいな〜いいな〜
豊田のフェルメールは、一点だけだったけれど、京都のフェルメールは、三点で、しかも、青色を補色したもの。フェルメールブルー、見たいなぁ〜!


私としては、今、奈良では、興福寺が国宝特別公開中なので、三重の塔はいいから、北円堂の運慶の遺品に会いたい。


今ごろは、紅葉が綺麗だろうし…


ううう。
京都・奈良一泊…日帰りでいいから、行きたいなぁ〜!

その方に、
私からは、先週金曜日に観た映画「ペーパーバード」をオススメ。
(良かったら、15日(土)の私の記事を読んでくださいね!)


こういう仲間がいると、刺激を受けるし、時間のロスがなくて、本当にいい。

年代、世代、性別問わず、こういう仲間は永く大切に付き合いたいと、心から思いました。

日別画面へ

10月16日

起床時刻:03時54分[いま起きた]ボタンで記録されました。 08時14分[いま起きた]ボタンで記録されました。

計画的な寝坊…

が、ちょっと、寝坊し過ぎ!

息子を英検のため、最寄り駅まで送って行く予定だったけれど、
家中が大寝坊してしまったので、
やむなく、会場まで送るはめに。
間に合ってよかった~(^_^;)

帰り道に、娘と、モーニング。
相変わらず、大人気のCAZANコーヒー店にて。


私「ここのコーヒーは、美味しくて大好きなんだけど、
  モーニングとしては足りないんだよね~」
娘「母は、どこでモーニング食べても、『足りない』って言っているけど!?
  吉野家みたいなところで、『モーニング』じゃなくて、
  『朝定食』食べれば!?」
私「そっか~!その後、モーニング食べに行けばいいんだ!」
娘「何回朝ごはん食べる気!!!???」

日別画面へ

10月15日

起床時刻:03時50分[いま起きた]ボタンで記録されました。 07時06分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨夕、一週間のバタバタした忙しさに、
心が乾いてパサパサになり、耐えがたかったので、
夕方、仕事をうっちゃって、映画を観に行きました!(^^)!


『ペーパーバード ~幸せは翼にのって~』
監督:エミリオ・アラゴン
     ↑代々続くサーカス・アーティストの家系で、
      スペインの国民的芸能一家出身。

フラメンコ独裁政権下、スペイン・マドリード。
内戦で妻子を失った喜劇役者の「ホルヘ」。
一年後、相方の「エンリケ」と再会した彼は、「エンリケ」に引き取られた孤児の「ミゲル」(10歳)とともに三人で暮らすことになる。

パタパタと飛ぶペーパーバードは、未来への希望の証。



私が今まで観た映画の中で、確実にベスト10入りした、
素晴らしい映画でした。

数々の国際的な賞を受賞したそうです。

辛いこと、理不尽こと…そんなことが続いても、受け入れて、
しかし、それをただ暗く正面からだけとらえるのではなく、
揶揄したり、斜めから見て笑い飛ばしたり。

そんな人間の力強さを見せてもらった気がします。


久しぶり(ん十年ぶり)に、マイナーな映画館に行くことになりました。
(大体、こういう映画を大きな映画館で上映しない(できない)ところに、
 日本人の文化に対するレベルの低さが露呈しているんだってば!!!)

高校生のころ、よく学校をさぼって、こういう小さなマイナーな映画館で
一日を過ごしたことを思い出しました。


明らかに学校をサボって来ているセーラー服の私を誰も咎めることなく、
(当時、その映画館は、完全入れ替え制ではなかったので)
一日中、映画館でボーっと、訳の分からないフランス?インド?
とにかくどっかの国の、英語以外で話している映画を、
半分眠りながら、観させてくれたことを思い出しました。

一体、あのころ観た映画は、何だったんだろう???

残念ながら、まったく覚えていないけれど、
おかげで、今の私があることは、たしか。

ディズニーやワーナーのような、
アメリカ映画にはない、深さや混沌とした世界があることに開眼したのは、あのころ。

正解のない映画もあるんだな~と知り、
時々、その訳のわからなさで、最初から居眠りして、
でも、最後の方で目が覚めても、あまり変化がなくてビックリしたり…


この映画の力もさることながら、
マイナー映画館の魅力に、また気づいてしまったのでした!(^^)!


心の充填、完了!

日別画面へ

10月14日(金)

起床時刻:03時59分[いま起きた]ボタンで記録されました。

おはようございます(^-^ゞ
ありゃりゃ。
また、得意のうっちゃり寝(^_^;)

超忙しいのも、今日で終わる…はず。

さて、お風呂に入って、準備しよう!っと。


あ!
今日は、授業参観。
(見られる側)
少しマシな格好せねば…(^_^;)


今日が皆さんにとって、最高の一日になりますように!


感謝して過ごします(^-^)b

日別画面へ

10月13日(木)

起床時刻:03時46分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日は、AED操作を含む救急救命講習などがありました。

…私が誰かを助けられる確率は、低いようなので…

皆さん、自己管理をしっかりしてください(^_^;)

アナフィラキシーの注射の打ち方の研修もあり…(そういう生徒がいるため)


…どこかで倒れた場合、周りにどんな人達がいるかで、命が助かるか、助からないか、決まっちゃうなぁ〜と実感。

そっち?!


ここでは最長老のdra先生、うっかり私の前で倒れないでくださいね(笑)


************************

おはようございます(^-^)b
さぁ、一丁、顔晴りましょう(^-^ゞ


ありがとうの気持ちを持って、誰にも接します(^-^)/

今日も皆さんにとって、よい一日でありますように(^-^ゞ

日別画面へ

10月12日(水)

起床時刻:05時37分[いま起きた]ボタンで記録されました。

あ〜朝からバタバタバタバタ、すっかり嫌になって、仕事をカバンに押し込んで、職場脱出(/--)/
でも、8時過ぎなんて、私は要領悪すぎ(^_^;)



今日は、ご近所の学校から研修で、新任教員が来るので、授業少し見せてあげてね〜と軽く言われて、「ハイハイ」なんて、気軽に答えていたら、
何故か私の時だけ新任プラス、指導教官やら他の教員やら来て、一時間丸々参観していき、
そのくせ感想を聞く間も無く帰られちゃって、私は、くたびれ損(T_T)
せめて何か、アドバイスか感想聞かせてくださいよ。トホホ。



何だか、暴力的に忙しい一週間です。
でも、負けないも〜ん。
今まで、もっと忙しかったけれど、負けなかったも〜ん。
だけど、こういう生活が当たり前だとはまったく思っていないから、
ちゃんと人間らしい生活をすることを、私は求めていくも〜ん。
どんなに遅くなっても、こんな生活、あと二年以内でやめるも〜ん。



あ〜ゆっくり本が読みたい。
歌が詠みたい。



…と切実に思って、帰宅直前に逃げ込むように喫茶店に入ったら、中学生の時に大好きだったシンディーローパーの「TrueColors」が流れていました。


あ〜いいなぁ〜♪
私が初めて自分でコンサートに行ったのは、中学生の時。シンディーローパーの来日時でした。
「TimeAfterTime」が流行っていました。
アンコールに、シンディーが四回も出てきてくれたっけ。
懐かしいなぁ〜♪
あ〜ホッとした♪
帰ろ〜っと。
夕飯食べて、仕事しよ、っと。



************************


昨夜、rioさんから、すっごく素敵なプレゼントをいただいちゃった♪♪♪
ふふふ〜ん♪♪♪ 何かは、内緒(*^-')b
rioさん、ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

…という訳で、昨日は病み上がりなのに、仕事が束になってやってきて、半べそかきながら遅くに帰宅したけれど、元気なのだo(^o^)o

ふふふん♪
ちょっと寝坊も気にせずに、

今日も感謝の気持ちを忘れずに過ごします(^o^)/

日別画面へ

10月11日(火)

起床時刻:不明

皆さん、ご心配いただきまして、ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m
すっごくすっごく嬉しかったです(^o^ゞ
とってもとっても励まされました(^o^ゞ

本当にありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m


…なのですが、これまた携帯からなので、コメントへのお返事、しばらくお待ちくださいませ(>_<)



皆さんのご祈祷の結果、めでたく連休明けから、出勤☆☆☆


素晴らしい快挙に、自分でもクラクラしながら、出勤させていただきました。


あれ!? 軽く出勤予定のハズが、先週金曜日の晩の持ち帰り仕事+休日出勤予定分+週明け仕事 が集団でやって来て、とても全部は無理だったのですが、さしあたって、今日締め切りのものだけ仕上げて帰宅したら、夜10時半過ぎでした。

自分のノロマさを呪いつつ、お昼ご飯を食べそこねてまで頑張ったんだけどな〜と思いながら、子どもたちは夜食、私は夕飯。(真夜中にチャーハン→胃痛コース。でも、朝からまともに食べていなかったので、(よく考えたら三日間、ご飯食べていなかった!)どうしても食べたくなって、帰宅途中の中華屋さんで、テイクアウト。)それから、あれこれ片付けをしていたら、午前一時半過ぎ。

こんな調子ではダメですね。

せっかく皆さんにお心遣いいただいているのに、台無し!!!!!!


心も身体も、もっと大事にしま〜す(^-^)b

日別画面へ

10月10日(月)

起床時刻:07時19分[いま起きた]ボタンで記録されました。

少し熱が下がり、38度台になりました。

扁桃腺はグリグリで、頭がガンガンしますが、一番辛いところを越えた感じがします。

皆さん、心配してくださって、ありがとうございますm(__)m

今日も、一日中休んで、明日に備えます(^-^)b

日別画面へ

10月09日

起床時刻:08時08分[いま起きた]ボタンで記録されました。

熱い〜苦しい〜(@_@)
と、ウンウン唸って寝ていたら、娘がやってきて、体温計測。

「39,1度。フィーバー(やたらと上手い発音で)です。」

と言って、去って行ってしまった。オイオイ(;_;)/~~~

************************

なんかね〜

熱がある時や、体調が優れない時って、妙な不安感に襲われる。

熱が出る前の、イヤ〜な感じの時の、なんとも言えない不安な感じも、イヤ。
季節が秋だとか、夕方の時刻っていうのもあるんだろうけれど…


私の大好きな人、私が大事に思っている人ほど、みんな、私を置いて、どこかに行ってしまう気がしちゃう。
私の好きな人ほど、私から離れて行ってしまう気がして。
絶対独りぼっちになる予感がして。
まぁ、死ぬ時は、誰だって独りぼっちなんだけど。 でも、死ぬのは全然怖くないんだよね。
痛いのや辛いのは嫌だけど。明日死んでも構わないなぁ〜と思う。(周りは迷惑だろうけど(^_^;))



自分がまだ生きなくちゃいけないのに、その間に私から、大事な人が去ってしまうのでは?と思うのはものすごく怖い。

失いたくないと思うものができたから?

う〜ん。


幼少期や青年期の出来事が、トラウマになっていて、
大事なものほど、失いたくないものほど、
きっと奪われると思って、なるべく期待しないように(失った時が辛すぎるから、傷つきたくないから、事前にセーブ)しようとして…いるみたい。

マリリン・モンローも、夏目漱石も、太宰治も、みんなそう。幸せになりそうになると、自分からぶち壊してしまう。大好きな相手から、嫌われるような行動を無意識にとってしまう。


だから、私は、嘘でもいいから、心がこもってなくてもいいから、
とにかく安心できる言葉がいつもいつもいつも欲しい。
で、つまんない男で失敗したりして(笑)


多分、私が言葉にこだわり、曲がりなりにも、言葉を教えて生計を立てているのは、そういう理由かも知れない。


でも、大事な人、大事なモノというのは私の主観だから、相手にしてみれば、「何のこと?」となるのだろう。

娘も息子も、自分で自分の人生を歩いていくのであって、そこに私が関われるのも、あと少し。


みんな、そうだよね。
みんな、そんなもんだよね。当たり前の話か。


************************

娘が祖母(86歳)を連れて来た。(呼びに行ったらしい)
祖母は、ゆっくりゆっくり階段を登って、私の枕元に座り、ゆっくりゆっくり梨を剥いてくれた。

深いシワと赤くむくんだ手が、ゆっくりゆっくり皮を剥いていく。お皿の上に果汁を滴らせながら。一つ一つの動作をいとおしむように。


つわりが酷くて、入院した時も、心配して駆けつけてくれて(あの頃は祖母も私も若かった!)枕元で梨を剥いてくれた。


そんなことを思い出しながら、祖母の手元を見ていたら、また、うつらうつら寝てしまった。


************************

昨夜から、扁桃腺が腫れて、熱が高いので、今日は、大人しく家に寝ている日になりそうです(+_+)


それにしても…マズイです。仕事がたまっているので、今日か明日、休日出勤しなければ…と思っていたのに(-_-;)
それより何より、テスト前なのに、先日息子の件で休んでしまったので、テスト範囲が終わっていなくて…もう、休めないんですが…

いつも、この時期になると、扁桃腺が腫れて、3日ぐらい熱が下がらず、ウンウン唸って休むんですよね…


大人しくして、頑張って2日で治し、火曜日から出勤します(^-^ゞ


いい天気ですね。
皆さん、よい休日をお過ごしください(^-^)b

日別画面へ

10月08日

起床時刻:01時43分[いま起きた]ボタンで記録されました。

シネマ歌舞伎「熊谷陣屋」を観に行ってきました(^-^)b

この話は、教科書にも載っている『平家物語』の中の「敦盛の最期」の、キャラクターを用いて、江戸時代に歌舞伎化したもの。授業中、だいぶ生徒に説明して勧め、チラシをもらってきて、各クラスに貼ったのですが、
誰にも会いませんでした(^_^;)
(まぁ、そんなモノでしょう(^_^;))



「制札の見得(せいさつのみえ)」や「16年は一昔、夢だ、夢だ」など、中村さん家のお家芸を2千円で堪能してきました(^-^)b


ただ…義経役の梅玉が、あまり上手ではなく、かえってそれが気になりました(笑)

女形の坂田藤十郎や中村魁春は、さすがに上手☆☆☆

でも、やっぱり、個人的には、片岡仁左衛門さまが大好き(*^_^*)と思って帰りました(笑)



ここ一二週間ほど、プライベートでバタバタしていたせいか、どうも最近、夕方になると急にダルくなって、悪寒と頭痛がして、熱が出るようです。

朝になると治っているので、たぶん、疲れているのでしょう。それか、季節や気温の変化についていけないのかも。←歳だな〜(^_^;)

熱が出てしまうと、逆に楽になるので、大したことはないのでしょうが(^-^)b



でも、今晩は、加圧トレーニングは中止で、薬とビタミン剤を飲んで、酸素カプセルのみ。


トレーナーのお姉ちゃんから、
「こんなに熱があるなら、ジムに来ないで、家で休んでいなくちゃダメでしょう!!!どうして、熱を測ったりしないんですか!?」
と言われ、
「熱を測ったら、熱が下がるわけじゃないし(^_^ゞ」
と答えて、呆れられました(^_^;)

日別画面へ

10月07日(金)

起床時刻:00時34分[いま起きた]ボタンで記録されました。

夜、先輩と晩御飯を食べに行きました。
昨年度、勤務先でご一緒させてもらい、たくさんお世話になった方。
(実は、私が中学生の時の恩師だったと、勤務先が一緒になって、判明!!!世の中、狭い!!)

「ちょっと、ちょっと、愚痴聞いてよ〜!」という
お誘いのお言葉通り、
たくさんお話を聞かせていただきました(笑)

実は、私、夜に出かけるのって、いつもいつも、面倒で
(夜、家を空けるためには、いろいろ準備が必要じゃないですか!)
「行きたくないなぁ〜!」「面倒だから、断りの電話入れようかな?」
と、出発直前まで、あたふたしながら考えるのですが…

今日も、「あ〜夜出かけるのって、面倒〜!」と思いつつ、
出かけてしまい、ご飯を食べながら話をしていたら、
結局、すっごく楽しくなり、喋り倒して、

さらに、何故か迎えに来た息子も交えて、三人で大盛り上がり!(一滴のお酒も飲まずに!!)

帰宅したのが、午前0時過ぎ。


ははは。何が「行きたくない!(>_<)」でしょうかねぇ(爆)

お風呂に入って、ここをちょこっと触って…
おやすみなさい〜(^○^)

日別画面へ

10月06日(木)

起床時刻:04時57分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨日、仕事を放り出して、夕方〜社会人向けの講座を聞きに行ったので、その残務と、
今日は今日中の締め切り仕事が一件。


夜9時半に、家中で最寄り駅に集合。
(娘は予備校、息子は大原、私は仕事。)
夜10時〜三人でデニーズで晩御飯。
二人は平気だけど、私は胃がやられて、夜中に苦しみました(^_^;)

若くないんだなぁ〜(+_+)

************************

ま、マズイ(-_-;)
大寝坊!


さぁ、気持ちを切り替えて、顔晴ろう(^-^)b

日別画面へ

10月05日(水)

起床時刻:02時27分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日は、一日、コマネズミのように、セッセと働き、夕方06時15分〜大学のオープンキャンパスに行ってきました。

演題は「紙で作る世界と歴史」で、現代中国学部の教授による講義。

世界認識の一般論〜中国の場合〜歴史の認識、紙について
など、中国文学をやっている人には、当たり前かもしれませんが、

歴史=正史で、正史は定められている、など、初めて知ることがたくさんあり、興味深かったです(^-^)b

久しぶりに頭を使ったので、頭が本当に痛いです(笑)

************************

みなさ〜ん!おはようございます\(^o^)/

最近、携帯から更新していたので、
自分の記事は書き込めるし、皆さんの記事を読ませていただくこともできるですが、
皆さんの所へコメントしたりはできないので
(自分の所ですらも!)
たくさんコメントいただいたりしていたのですが、
コメ返できず、大変失礼いたしました<(_ _)>

今日は、久しぶりにPCを開けて、更新。
すっごく遅くなってしまいましたが、みなさんにいただいたコメントのお返事しましたので、良かったら、読んでください<(_ _)>


また、別件ですが…
…で、michiさんとyakkoさんのところで失敗しちゃったのですが…
↓↓↓
コメント欄、読んでください!


****************************************

さぁ、今から、一・二つ仕事、片づけるぞ〜(^○^)
ここのところ、行事や自分のゴタゴタで、
落ち着いて授業する雰囲気ではなかったから…

さあ、秋も深まってきたことですし、
腰を落ち着けて、勉強しましょ♪

今日も、感謝の気持ちを持って、人と接しよう!

日別画面へ

10月04日(火)

起床時刻:02時59分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日は、朝一から公共交通機関を使って出勤・仕事。
6時25分の最寄りのバス停→地下道二本乗り継いで、目的駅へ。

7時45分にサポーターさんと待ち合わせの約束なので、

7時30分には着きたいところ。

今、7時3分。もうすぐ着きます(^-^)b

(ね!仕事の時はちゃんとしているでしょ!dra先生!rioさん!)
↑当たり前(^_^;)


******************************




おはようございます(^o^)/
あ〜よく寝た!


…また、昨晩もお得意のうっちゃり寝(恥)…


ん?! 食器が洗ってある〜(*^▽^)/★*☆♪


ヤッター♪お風呂に入ってこよう、っと♪


今日は、朝から幸先のいいスタートが切れました〜♪

今日も、みんなにありがとうを伝えにいこう(^o^)/

日別画面へ

10月03日(月)

起床時刻:03時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。

ね、眠い〜<(_ _;)>
起き上がって、携帯でポチっとするも、バタン・グー
ワンクール寝て、起き上がって台所の床で、バタン・グー

第一発見者(息子)「ウワッΣ( ̄◇ ̄*)死んで…死ぬわけないか!起きろよ!」
第二発見者(娘)「ふざけていないで、早く起きてよ!遅刻するでしょ!…私が!」

********************************

お昼の集会で、必死に起きようとしているのに、瞼が…

生徒A「センセ、ヨダレ垂れてるよf(^_^)」
私「エッ!!!!Σ(゜д゜;」
生徒A「ウッソ〜(笑)
目、覚めたでしょ(笑)」


******************************


さぁ、
ありがとうの気持ちを伝えに、
今日から始めよう(^-^ゞ

日別画面へ

10月02日

起床時刻:不明

今日は、朝から休日出勤。
息子の家出事件で、木・金曜日と、丸二日間も有休を取ってしまったため
(^_^;
皆さん、本当にご迷惑おかけしましたm(__)m


出勤してみると、案の定、私の机上には、ザクザクと書類山が…

一枚一枚確認して、処理して…

お昼すぎ、なんとか机上の表面が見える状態に(^-^)b
後は、ボチボチ片付けることにして、

2時〜車屋さんへ
3時〜ホットヨガ
→やっぱり、超気持ちいい〜\(^o^)/
 (昨日、加圧トレーナーさんが急病で、トレーニングしていなかったし)

5時〜帰宅して、娘&息子を連れて、いろいろ買い物。
遅くなったついでに、晩御飯を外で食べて帰る。
スパゲッティーがおいしかったです(^人^)

日別画面へ

10月01日

起床時刻:02時49分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日は、名古屋早起き村総会(村民代表三人!)でした!!!

rioさんは、予想通り、美しくて、おしとやかな方でした♪
静かな語り口と、穏やかな表情が素敵♪

dra先生は、相変わらずなので、割愛(-"-)←嘘です!失礼!

rioさんに、手作りのクッキーをいただき、
早速、その場で試食させてもらい、
(←思いついたらすぐ行動する息子は、やはり母の遺伝!?)
dra先生と、その美味しさに、驚嘆。ほほほ〜!!!

どこの国でしたっけ?(←すぐに忘れてごめんなさい(^_^;))
の国のクッキーなんだとか。
砕かれたクルミが入っていて(私、クルミの味も殻も、響き(音)も好き♪)
すっごくサクサクなんです!!!
おいしかったです!!!
これから、夕飯の後にいただきます(^o^)
ありがとうございました\(^o^)/

rioさんが書かれていたように、長い間文通していた友達と
初めて会ったような、
それでいて、旧友と再会したような、
けれども、お互いの日々の活動を知っていて…
すごく不思議な気持ちになりました♪

話は尽きないのですが、夕方近くに解散。
rioさん、一番遠いところをありがとうございました<(_ _)>

めっちゃ名残惜しいですが…
また今度!
こうしてココの早起き村以外でも連絡が取れるようにしておくのは、
先日のようにココが開けなくなった場合や、
いろいろな事態が発生することを考慮すると、すごく有意義なのではないかと
(もちろん、無条件に楽しいのですが)
思いました(^o^)丿

ところで…
今日こそは、遅刻するまい!!!
と固く心に誓い、
今朝、娘を学校に送った後、約束の場所の下見をし、
さらに、約束時間の一時間半前から出かけているのに、
遅刻する私って…(^_^;)

※もちろん、仕事の場合は、余裕を持って出勤していますよ!!!

どうして、こうなるのかなあぁ〜((+_+))
今日は、カッコよく、スタバの外の席でコーヒーを飲みながら、
本など読み、余裕でrioさんに会い、
dra先生を出し抜く予定だったのに…

【結果】
→遅刻。ギリギリに慌てふためいて約束の場所に着き、
 全然関係ない人に 「rioさんですか?」と尋ね、
 めっちゃ不審がられる(>_<)
 ※それも、二人にやっちゃった!
→すでに、待ち合わせの場所で、rioさんとdra先生は会い、
 店内で、静かに談笑していた。
→どたばたと、慌てふためいて、私、入店。
→全然、カッコよくない。
 (初対面の人に会うのに遅刻だなんて、サイテー!(>_<)
  実は、dra先生と初めて会ったときも、やっちゃったし!
  きゃあぁあ〜(T_T)サイテーだようぅ(ToT))



私「どうして、失敗しないでおこうと思うと、
  余計に失敗しちゃうのかな〜(>_<)
  特に、時間に関して(ToT)」
娘「それは、母が『平成のサザエさん』だからでしょ^m^」


それにしても!肝心な時に遅刻する、変なビリーフを書き換えたい〜(>_<)
(仲人さんとの打ち合わせの朝に限って、目覚まし時計の電池が切れ、その事にまったく気づかず、一時間以上遅れた、とか、
13時〜と書いてあった試験時間を読み間違えて、午後3時に行って受験できなかった、とか、武勇伝ありすぎ(+_+))

↑笑い飛ばしてください(ToT)



************************************************ 


あ〜よく寝た(^-^ゞ

息子は、無事に帰ってきたし、
めでたく月曜日からの試験が受けられることになったし(^-^)b

ホッとしたら、昨夜は、眠くて眠くて、娘を迎えに行く車の運転中ですら、コックリコックリしてしまう始末。なので、全てを放り出して、得意のうっちゃり寝。
あ〜よく寝た(^-^ゞ
あ〜良かった(^-^)b
あ〜嬉しい\(^-^)/


あ!!!!!
「嬉しい」といえば、今日は、rioさんと初めてお会いできる日なのです♪♪♪
(*^o^)/\(^-^*)ヤッター!!!

早起き村のrioさんファンの方、今日のこの後(夜)のレポート必読です!
(コメントいただいていた方々、またコメ返しが遅れてすみませんm(__)m今晩、お返事します!大抵、朝の更新は携帯からなので、コメ返しできないのです(^_^;))

そうそう!シャイなrioさんをdra先生の毒牙(ダジャレ毒舌?)からお守りせねば!
…って、あれ?私がお邪魔虫なのかも…(^_^;)


さて、お風呂に入って、活動開始!


今日も、感謝の気持ちを忘れずに過ごします(^-^ゞ

ありがとうございます(^o^)/

日別画面へ