201202 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:05:00 平均起床時刻:05:31

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

02月29日(水)

起床時刻:00時36分[いま起きた]ボタンで記録されました。 03時00分 06時00分

今日は、sharonの卒業式。休みをとって、式に参加してきます。
感慨深くて、眠れません。
ちびっこくって、身体が弱くて、びーびー泣いてばかりいたsharonが18歳って???高校卒業って???
昨日の朝で、私の出勤と一緒に車に乗り、最寄り駅で降ろすことも終わり。
もう、制服を着て登校すること、ないんだねぇ(ToT)
いろんなことがあったけど、いつも一緒に乗り越えてきたよね。
これからは、自分の意志で自分の道を切り拓いていくんだね。
おめでとう!


***************************

結局、感慨にふけりながら、ネットサーフィンしたり、
事務仕事をだらだらしていたら、3時ぐらいになり、
また知らない間に寝ていました(^_^;)

今朝は雨。そういえば、私は「晴女」なのに、
卒業式だけは、自分の時も、生徒の時も、娘も息子も雨だなぁ~!!!
だれだ!?心がけが悪いのは???


299

日別画面へ

02月28日(火)

起床時刻:05時15分

昨日は、フルマンタンだわ、昼ごはんは食べ損ねるわ、仕事は進まないわ、いろいろあるわで、
遅い時間に、ちょっとムカッとしつつ、
でもなんだか情けない気持ちを引き摺りながら職場を出たら、
月と星がとってもキレイだったので、まぁ、いいことにしました。

どこの世界にも、配慮に欠けるヤツはいるもんです。
自分もそうなんだけど…
ちょっとなぁ~あれはないんじゃないかなぁ~



いろいろあるけど
一番頭に来るのは、誰に対しても平身低頭、立派な人であるために
自分が傲慢なことをしていることに気付かないヤツ。
もっと高飛車にやってきてくれれば、こちらの言い分の少しも吐き出せるのでしょうが、
こちらの意見の一つも言わせてもらえないぐらいに
平身低頭な言い方・態度で「ごり押し」されると、
非常に困る。役者が一枚上手なんだろうな。
一番やっかいだ。


昨夜の月星が美しかった分、今朝も寒いです(>_<)
カリッと、キリッと寒いです。
いくら寒いの大好きな私でも、
一度暖かくなってからのぶり返しはこたえるなぁ~(>_<)
カリッとした寒さは、風邪ひきやすいんだよね。
みなさんも、風邪ひかれませんように!

今週は年度末で忙しい週。
余計なことに力を削がれないように注意してかかろう。




昨日283

日別画面へ

02月27日(月)

起床時刻:01時21分[いま起きた]ボタンで記録されました。 05時46分[いま起きた]ボタンで記録されました。


しまった!寝過ごした!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット

今朝の名古屋は、予報通り、寒いです。
今週~来週は、今年度の山場。
気を引き締めて、スタートしよう(^o^)丿

…って、寝過ごしているけど(^_^;)


********************

土曜日に、ひさ~しぶりに夜遊びしたら、
日曜日は、一日中、ぐったりしてしまいました(^_^;)
15:00~sharonと行く予定だったホットヨガもキャンセル。
華麗に加齢を重ねるmiki.lucyです(笑)

だらだら家事をして、だらだら仕事をして、だらだら昼寝していたら、
もうこんな時間。って、月曜日になっているじゃないですか!(爆!)

でも、朝からだらだら取り組んだおかげで、大きな一山は征服!

う~ん。まだ、やらなくっちゃいけない仕事がいっぱいあるけど…
とりあえず、今日の会議でハデに居眠りしないように、
今から一度、寝ようかな。

休日の晩病(=月曜日病=落ち込み)が出ないうちに、布団に入ろう、っと!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


昨日265

日別画面へ

02月26日

起床時刻:02時36分[いま起きた]ボタンで記録されました。 06時35分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨夜は、研究会にお邪魔させていただきました(^o^)丿
…手ぶらで…あ!代わりに、金沢のお酒「手取川」を持って…

若手の活躍が目覚ましく、時代の流れを感じました。

いつも通り、お開きになって、帰宅しようとしたのですが…
dra先生、Mさん、sharon、私で二次会(カラオケ)に!

ここでも、平成派と昭和派に分かれ、平成派の圧勝!!!
dra先生が酔っぱらって、おもしろかったです ^m^

私にしては超珍しく、午前様。
っていうか、娘と一緒に午前様、って世間一般からすれば、
変わっているかも(笑)

rioさん、今度は、二次会行こうねぇ~(^o^)丿
…一次会ではなく、二次会のお誘い(笑)


*********************

まだまだ、嵐山光三郎にハマっている私(*^_^*)

今、読んでいる『人妻魂』は、近現代の有名人の妻53人について
書かれたもの。

たとえば、漱石、鴎外、鏡花、安吾、白秋の三人の妻など。
また、与謝野晶子、平塚らいてう、林芙美子など。

本の帯が最高で、
「人妻→官能→嫉妬→不倫→離婚→再婚→流浪→淫乱→堕落→覚醒→心中→
 自立→遊蕩→熟成→昼寝  人妻はやっぱりステキです。」

さすが、嵐山光三郎氏!!!本が売れるツボをきっちり押さえています!!!

題と帯だけで、この本を読みたくなちゃったでしょ?
ね、dra先生♪

そうそう。「菅野須賀子」(「大逆事件」で処刑された)
のところで、関係(愛人)者として幸徳秋水が登場するのですが…

「幸徳は、四国の酒造業の息子で、英語に優れていたため、板垣退助の自由新聞社の翻訳係をし、のち、黒岩涙香の「万朝報」の記者をしていました。有能な分、女にだらしがない性分で、妻千代子と一緒になる前にも愛人がいて、自ら『どら息子』と名乗り、友人へのハガキに、
『どら息子今ならフリーラブ論者』という句を書いておくっていました」

とありました。

あれ?dra先生は、辰年辰時刻生まれの芥川の生まれ変わりではなく、
幸徳秋水の生まれ変わりでしたか???

あ!!!この時代に、すでにお生まれになていて、「幸徳秋水」という
お名前で活躍なさっていたとか???

あんまりにも瓜二つで、作る川柳までそっくりで、
ビックリしちゃいました!!!


*********************

さ、昨夜はさんざん遊んで笑ったので、気持ちを入れ替えて、

年度末に向かって、いろいろいろいろ…顔晴ろう\(^o^)/
焦らず、騒がず、一つずつ( ..)φ
一番苦手な作業が続く…



昨日283←しばらく放置していたのに…?!?!?!
みなさん、ありがとうございます!<(_ _)>

日別画面へ

02月25日

起床時刻:06時10分[いま起きた]ボタンで記録されました。

目が覚めたら、身体中が筋肉痛で動かせない(^_^;)
昨夜、二週間ぶりの加圧トレーニングが効いたよう。

今日の予定
9:00~ 電気のなんちゃら部品交換立ち合い
10:00~ 一般歯科でスケーリング
11:00~ sharonの喘息の定期検診
16:00~ sharonの予備校の説明会に一緒に出席
18:00~ ↑の後、そのままsharonと「表文研」出席

今週、先週といろいろあって、
振り返ってみたら、今月はいろいろあって、
結局、作品、何にも書けず。短歌ですら一首も詠まず。

ちょっと自己嫌悪に陥りそうになったけれど
「これだけの業務をこなして、家庭を運営したんだから、ま、上出来♪」
と思うことにした(*^_^*)

常に自分に超甘い私(>_<)

日別画面へ

02月24日(金)

起床時刻:04時38分[いま起きた]ボタンで記録されました。

明日の晩は、表文研に参加するため、
いつもの時間にジムに行けないので、代わりに
20:00~ゲルマニウム温浴、加圧トレーニング、酸素カプセル。

先週は、法事で加圧トレーニングに行けなかったので、
2週間ぶり。

身体中が、い、いた、痛い~(>_<)


*************************

この日の朝、一度起きて、いろいろ準備して、
「今朝は、余裕を持って朝ご飯が食べられるわね~♪」と
思い、子供たちを起こすには、少し(10数分)早かったので、
ほっと一息、新聞を広げたら…瞬時に二度寝。

で、結局、ここを更新することはおろか、
もう少しで、家族全員大遅刻になるところでした!!!

ふ~危ない、危ない!!!

日別画面へ

02月23日(木)

起床時刻:05時31分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨日の晴天とは打って変わって、朝から雨。
うれしいなぁ~♪
こういうシトシト雨、大好き♪
花粉も飛んでいないので、超快適♪


夕方、仕事場をとっとと抜け出し、
息子と待ち合わせて、眼鏡屋さんへ。

昨日、体育の時間にボールが当たり、
眼鏡が再起不能になってしまったので、
(今までもいろいろあったけれど、そのたびに修理して使ってきた)
いよいよ購入することに。

小学校5?6?年生のころに買った眼鏡なので、
いくらなんでも、そろそろ買ってあげようと思っていたところ。

検眼してもらったら、ほとんど視力は変わっておらず、
(裸眼で0・1。眼鏡をかけると1・0。)
眼鏡も、「かなり大切に・上手にお使いいただけましたね。」と
褒められました(*^_^*)

ウチの子供たちは、物を大切に使ってくれるので、
私としては、本当にありがたいです!!!!!

ちなみに…
コンタクトにする気は、今のところ、ないそうです。
ふ~ん。
dragonの素顔は、女の子みたいでかわいいから、
私は好きなんだけどな~♪
↑親バカ

小さいころ(幼稚園ぐらいまで)「なんてお転婆な女の子でしょう!!!」
とよく言われたけれど…
(だって、男の子だもん…)
説明が面倒なので、放っておきました(笑)

赤ちゃん~幼稚園ぐらいまでは、子供モデルに、と誘われたり、
小学校時代は芸能プロダクションのオーディションにも
最終まで残っていたのですが…

撮影のために、大の大人が大勢で、その子の一瞬の笑顔を撮るために、
ものすっごくちやほやする様子を見て、
「こんなことが日常化したら、絶対この子の性格がひん曲がる!!!」
と思ったのと、


常に母親(私)が付き添わなくちゃいけないので
(そりゃ、小学生一人で仕事させられないだろう)
それが嫌で(私の都合)やめました。
(だいたい、乳幼児でもあるまいし、なんで一日中べったり、
 ヤツとすごさにゃならんのだ???
 アヤツも、それが一番イヤだと言って、辞めた。そりゃそうだ。)


それに、同じ姉弟なのに、弟だけちやほやされるなんて、
絶対、ダメでしょ???


最近の子役タレントさんをみていると、
「大丈夫かな~この子の性格、ひん曲がらないかな~
 この子に姉妹がいたら、その子がかわいそうだな~
 だいぶん、無理して仕事しているんだろうな~」
なんて、余計な心配ばかりしてしまって、
まったく楽しめません(>_<)


PS
口唇性ヘルペスは、早めに気づいて
早めに専用のクリームを塗ったため、かなり改善♪♪♪
これは、早く手を打たないと、大変なことになるんですよね(>_<)
(私は「大変なこと」経験者)
最近は、飲み薬もあるので(初期に飲まないと効果がない)
今日、あんまり…だったら、医者に行かなくちゃ、と思っていたけれど
この調子なら、行かずに済みそう!やった\(^o^)/)

日別画面へ

02月22日(水)

起床時刻:05時35分[いま起きた]ボタンで記録されました。

花粉症で一日中マスク。
気温が変に高いと、逆に体調が悪い。
仕事のことでもイライラしていたためか
帰宅して、マスクを外したら、口唇性ヘルペスができていた。
がび~ん。( ̄□||||!!

**************************

また寝坊!
マズイ!昨夜、眠くて眠くてうっちゃり寝しちゃったのに…(>_<)!!!


げ。炊飯器にスイッチ入っていなかったΣ( ̄◇ ̄*)

日別画面へ

02月21日(火)

起床時刻:00時20分[いま起きた]ボタンで記録されました。 05時16分[いま起きた]ボタンで記録されました。

眠い〜!!!(>_<)

昨夜はちゃんと寝たのに…
日曜日の晩→月曜日の晩の徹夜が、まだ尾を引いてるみたい(T_T)
体力なくなったなぁ〜(^_^;)

そういえば
昨日、特別支援の子どもたちと一緒に縄跳びしたから、
今日は、体中が筋肉痛なんだなぁ(今気づいた!)

たかが縄跳びと侮ること無かれ!!!
なかなか大変なんですよ!!!!!
ジャンプして(これはまだ、何とかなる)
着地すると、
「ぼよよ〜ん。」と身体中の肉が揺れ、
「どすん。」と、膝を中心に、経験したことのないダメージが!!!!!!
そして、その衝撃は、脳天まで瞬時に伝わり、脳震盪を起こす…までいきませんが、まぁ、徹夜明けで、お昼食べたばかりの私には、一飛び一飛びごとに、ハンマーで殴られたかのような衝撃が走ったことは事実です!!!!!!


むか〜し、昔、自分が子どものころ…
までいかなくても、
自分の子ども達に縄跳びを教えたころは、
こんなダメージは受けなかったのに〜(T_T)

「(たかだか)3分ね〜♪(楽勝♪)」と思って軽く引き受けて、
一緒に飛び始めたけれど、1分で、すでにダウン。
でも、ちょっと休もうとすると、
「センセイが休んでる〜」とはやされるし(笑)
ぜーぜー言いながら、3分、縄跳びさせてもらいました(笑)


それにしても…
お腹すいた〜!!!!!!!!!!
早く帰って、眠りたい(>_<)


昨日271

日別画面へ

02月20日(月)

起床時刻:00時08分[いま起きた]ボタンで記録されました。

完徹。でも、これで朝イチで書類出せる~!!!
ばんざ~い\(^o^)/

…もっと早くから着手すれば、サッサと済むことなのに…

さぁ、気分一新して、
明るく・楽しく・感謝して一日を始めよう(^o^)丿


*******************************


昨日は、午前中はたまった洗濯などしながら、
ここを更新したりして、のんびり過ごしました。
(心の中は焦りで一杯なくせに!(>_<)!)

午後から、どうしてもmonkey mindが治まらないので、
娘とホットヨガに行ってきました♪
帰りに、食料品や日用品の買い出しへ。
ちょっと、平静に戻ったのですが…

夕方、実家に寄って、昨日の法事の決算などして、
夜になって、晩御飯を食べ終わったあたりから雲行きが怪しくなり。

夜中になって…
また、月曜日病?休日終了病?が発症。

また、ぐるぐるが始まって、止まりません(>_<)

っていうか、明日のアサイチに提出しなければならない仕事が
出来上がっていない!!!(>_<)!!!

取りかかろうとして、別のこと(家事)を始めたり、
(そりゃあ、やらなくちゃいけないことは山積みだけど!)

「仕事しなくちゃ!!!」って気持ちだけが空回りして、
逆にガチガチになって、何もできなくなって、
布団かぶって横になったり。

どうして、こんなことが毎週末に起こるのか、
どうして明るく元気に週明けを迎えられないのか…

ため息ついている間に、一つ一つ進めよう。
それしか、ないのだから。


それにしても…
ここらで一度、ゆっくりと自分の人生を見直したい。

というか、一度休みたい。

高校卒業あたりから人生が騒がしくなって、
大学卒業と同時に結婚して、子育てして。
あちこち転勤して。離婚して。就職して。
いつも、何かしらの問題に直面しつつ、
自分なりに頑張ってきたつもりだから、

ちょっとここらで一休み…って、甘いなぁ(^_^;)


229←akiさんやdra先生のマネしてみました!
   「あと一人!」
   それにしても、こんなに見てくださる方がいらっしゃることに
   ビックリ!感激!です!!!!!

日別画面へ

02月19日

起床時刻:07時20分

雪雲の様子から判断して、宿泊をとりやめ、
昨日のうちに名古屋にあわてて帰ってきた
miki.lucyです(^o^)丿

私の日頃の行いの良さが反映して(ウソ!)大雪には遭遇せず、
父親の安全運転のおかげで、無事に帰宅しました!
ありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

****************************

http://youtu.be/wupsPg5H6aE


ホイットニー・ヒューストンのニュースを見てみると(※日本の)
どこも、「ボディー・ガード」の「ホイットニー」だけれど、
2月17日の記事に書いたように(私も知らなかったけれど)
http://www.hayaoki-seikatsu.com/users/an-albatross/daily/20120217
若いころのホイットニーが超リラックスして歌うアメリカ国歌は、
本当に素敵。

>1991年第25回スーパーボウルでの「アメリカ国歌独唱」は、"史上最高の国歌独唱"と呼ばれているとか。
>あまりに素晴らしかったので、即CD化されたのだとか。

http://youtu.be/wupsPg5H6aE


notchさんからも、
>ホイットニー・ヒューストン、私も知りませんでしたが、あの国歌斉唱は痺れました。実のところ、ボディーガードのテーマソングに食傷気味でしたが、真価を目の当たりにした感じです。

とコメントいただきました!!!(勝手に引用してごめんなさい<(_ _)>)

http://youtu.be/wupsPg5H6aE


晩年はゴッシップが多かったとしても、
彼女の功績を広めたくて…

ここの早起き村のみなさんは、絶対、絶対、見てね~(>_<)
お願いします!!!

http://youtu.be/wupsPg5H6aE

「ボディー・ガード」の「ホイットニー」じゃぁ、
かわいそうすぎる~(ToT)

グラミー賞授賞式の前日にホテルで亡くなるなんて、
かわいそうすぎる~(ToT)


彼女が若いころの、国家斉唱するこの姿は、
今、私と娘がはまっているシャリースにだぶってみえた。

とにかく歌うことが大好きで、
歌さえ歌えれば、それで幸せ♪


でも、
才能が認められ、急に富と名声がなだれ込み、
ただ歌うことが好きだった女の子が、
いろいろな思惑に巻き込まれ、商品化されていく…

純粋だったからこそ、心が耐えられなかったんじゃないかと思う。
DV、薬中で苦しみ、自分の唯一のギフトである声を失ったホイットニーの
苦しみ・絶望は痛々しくて、とても推し量れない。

シャリースは、こんなことにならないといいけどなぁ~
と、痛切に思いました。


*********************************

また過去記事話題で申し訳ないのですが…

2月15日の私の記事で
http://www.hayaoki-seikatsu.com/users/an-albatross/daily/20120215

rockin'さん、ohgachanさんからコメントいただいたことが
非常に興味をそそられた…
というか、

けっこうある話で、それに名前がつくほどだとは知らなかったので、
へぇぇ~と思ってしまいました!

結婚したけれど、自分だけが有名になり、売れっ子になった
ヒューストンも、きっと元・旦那から、いっぱいあらぬ妄想を抱かれて
いたことでしょうねぇ~

結局、「ボディー・ガード」がめちゃくちゃヒットして、
あの主人公役がはまりすぎて、その後の人生が狂ってきちゃったのかしらん。

みなさん、draセンセ、読んでみてくださいね!
http://www.hayaoki-seikatsu.com/users/an-albatross/daily/20120215

日別画面へ

02月18日

起床時刻:05時36分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日は法事で金沢へ。な〜んにもしていない施主の私ですが、とにかく位牌を持ってお寺に行かねば…

北陸地方は大雪警報が出ているし…
道路が封鎖されていませんように( ̄人 ̄)
空き家になっている家は大丈夫かなぁ〜


***********************

トンネル越えたら、そこは雪国…

…っていうか、大吹雪Σ( ̄◇ ̄*)


**********************


途中、事故のため、通行止めの箇所があったものの、
そこまで行ってみたら、ギリギリ事故処理が済んだところで、何とか通行可能に。良かった!


結果、普段なら休憩含め、三時間半で着くのですが、五時間かかって到着。

…っていうか、何とかたどり着けたことに大感謝&大拍手d=(^o^)=b


***********************

見慣れた雪景色にホッ。
墨絵のような景色が愛しく、なぜか落ち着くのは、DNAのなせるわざ?

カラカラの寒さより、雪でジメジメした寒さの方が、体感としては、楽。
これも、DNAのなせるわざ?(笑)


法要の会食の加賀料理の美味しかったこと!!!!!!
特に治部煮が美味しかったです(^q^)

金沢万歳\(^o^)/
…食べる物と温泉は…(汗)

ねぇ、notchさん!

日別画面へ

02月17日(金)

起床時刻:03時07分[いま起きた]ボタンで記録されました。

さ、仕事、仕事φ(..)

*************************

ホイットニー・ヒューストン話題続き。

私が敬愛する英語の先生(※私よりずっと若い女性!)が、授業で、
ホイットニー・ヒューストン死去にちなんで、

このCDを流していました。


http://youtu.be/wupsPg5H6aE

1991年第25回スーパーボウルでの「アメリカ国歌独唱」は、"史上最高の国歌独唱"と呼ばれているとか。

あまりに素晴らしかったので、即CD化されたのだとか。

私、恥ずかしながら、全然知りませんでした~(^_^;)

彼女に教えてもらって、この映像を見て、
超感動しました!!!!!!!!!!

彼女は、この3分のCDで、中学生に
「スーパーボウル」「アメリカ国歌」「ホイットニー・ヒューストン死去」
を教えていました。

すごい!!!!!!!!!

私も、こんな先生に習っていたら、きっと英語学習が大好きになり、
今頃は、英語ペラペラだったに違いありません!(ウソ)


それにしても、ホイットニー・ヒューストンの、
この完璧なリラックス!!!!!!!!!!

何万人もの観衆を前に、あれだけリラックスして歌う姿に、
しびれました!!!!!!!!!!

ホイットニー・ヒューストンの歌声は永遠です!
ぶらぼー♪\(^o^)/♪♪ ご冥福を祈ります!

日別画面へ

02月16日(木)

起床時刻:04時29分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨夕から、急に用事が入って、バタバタ。

ホイットニー・ヒューストンの話もアップしたかったのですが、また今度!
コメントいただいたお二人さま、只今携帯からなので、しばらくお待ちくださいm(__)m


今日は予定が大幅に変更となり、忙しくなりますが、大切なことばかりなので、慎重に・気持ちを入れて、一つひとつ丁寧にあたらねば。


***********************

昨日は、私の祖母の87歳の誕生日でした♪
私、どう考えても、自分が87歳になった時、あんなに元気にシャキシャキしていられません(>_<)

毎日、自転車に乗って買い物に行き、私の家の分のご飯まで作って、
普通に洗濯して掃除して…
未だに私の方が世話してもらっていますf(^_^;

すごいです!!!!!

ワンダホー\(^o^)/

日別画面へ

02月15日(水)

起床時刻:01時48分[いま起きた]ボタンで記録されました。 05時30分

ホイットニー・ヒューストンの曲を聴きながら仕事…
しているつもりが、また寝ちゃっていた~!!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

まずいよ!まずい!!!
今日は日中、三倍速で張り切って行こう!!!

…そうすると、夜眠くて仕方ないし…
難しいところだけど(^_^;)


ホイットニー・ヒューストン、大好きだったのになぁ~(ToT)
あの見事に並んだ白い歯が好きで、
あれを見て、私も「将来、矯正しよう!」と誓ったっけ(^_^;)
「ボディー・ガード」のサウンドトラック盤まで持っていたけど…
どこにいっちゃったのかな?

その昔、私が結婚生活を営んでいたころ、
私「『ボディー・ガード』、良かったよね~!!!
  ケビン・コスナーもカッコ良かったし♡」
元・旦那「ふ~ん。あ、そう。」
私「え~!『ふ~ん』って何よ!一緒に見に行ったよね!?」
元・旦那「オレは見たことないけど。」
私「ウソばっかり!○○なことがあったり、××なシーンがあったじゃない!?」
元・旦那「オレは、この映画、見たことないって!!!
     お前、誰と見に行ったんだ!?」

その後、超やきもち焼きの元・旦那に一晩中追及され、叱られ…
エライことになりましたっけ(^_^;)


わ!こんな更新していないで、出勤しないと!!!!!

日別画面へ

02月14日(火)

起床時刻:05時50分[いま起きた]ボタンで記録されました。

大寝坊して、大慌てで出勤。
昨日よりはマシな時刻に職場に到着。
だけど…昨夜持ち帰った仕事は手つかずのまま。
なるべく今日の日中で済ませようとしたけれど…
今週は毎日、夕方~会議があり、
なかなか自分が思うように時間が使えない。
結局、今日も何だかんだと、雑用に振り回されて、すっかり帰宅が遅くなり、
昨日からの仕事は、まだ全然できておらず、またまるっと持ち帰り…と
暗い気持ちで、足を引き摺るように帰ってみると…

なんと!!!∑(〃゚ o ゚〃) !!!!!!!
コパさんから、宅急便が!!!!!!!!!!

中身は、バレンタインということで、チョコレート♪と、
アメリカで買っていらっしゃったという超肌触りの良いキッチンタオル♪
達筆な字で書かれたメッセージ♡

一気に疲れもふきとんじゃいました(^o^)丿
コパさん、ほんとうにありがとうございました~<(_ _)><(_ _)><(_ _)


ふふふ。draセンセ、いいでしょ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


**********************

ま、まずい〜Σ( ̄◇ ̄*)

日別画面へ

02月13日(月)

起床時刻:04時55分[いま起きた]ボタンで記録されました。

02月12日

起床時刻:03時16分[いま起きた]ボタンで記録されました。 07時30分

昨夜寝たのが↑3時半ごろだったので、
今朝は7時半に起床。
9時半~娘とホットヨガに行ってきました。

さすがに、週2回も行くと、肌がツルツル、しっとり♪♪♪
リンパマッサージ中心のコースを選んだので、
若いsharonは、一回で明らかにサイズダウン。
私は、ガチガチの肩と頸がやっと動かせるようになりました♪♪♪
スチームサウナのような中でのヨガなので、身体に負担なく、
(特にこの寒い時期には)無理なく全身が伸ばせるので
本当に最高です♪♪♪
芯から温まるので、冷えも解消♪♪♪

高校を卒業すると、体育の時間がなくなってしまうので、
(運動神経はかなりいいのに)運動の習慣がないsharonは、
ますます身体を動かさず、ヒエヒエになって勉強ばっかりするから
(それが学生の本分ですからね(^_^;)…まぁ、今年は浪人なので尚更)
肩こりと冷え、堅い身体が一層ひどくなるだろうと思い、
あまり乗り気でない様子の娘を無理やり引き連れて行ったのですが…

これだけ明らかに効果があると、楽しくなったみたいで、
自分から次回の予約を入れていました♪
よかった♪♪♪

お昼は、三人でdragon行きつけの中華屋さんでラーメンとチャーハン。
野菜たっぷりでおいしかった(*^_^*)

午後は、娘と買い物。
一週間分の食材と日用品の買い出し、
冬物処分セール中のsharonの洋服と下着を購入。

高校卒業となると、制服じゃなくなるから、
洋服がいるんだねぇ~(>_<)

高校三年間、平日は夜7時まで学校で、
その後そのまま予備校で勉強して、夜9時ごろにしか帰宅せず
ほとんどの土日も制服で登校していたから
sharonは洋服持っていないんだよね~(>_<)
がんばったね~(ToT)
これからオシャレも楽しんでね♪♪♪
MorSサイズって、いろいろ選べて、楽しいね~(*^_^*)

私は…まず、着られる服を探すところからなので…(^_^;)
センスの欠片もないし、面倒くさがりなので…(^_^;)

女の子って、楽しいんだね~♪知らなかった~(*^_^*)
子育てさせてもらって、良かった♪♪♪


************************


先日、dra先生のところで、サルトル性病疑惑を質問したときの
ハヤシさんの回答が、あまりにも私のツボにはまってしまい、
その日、(絶対子供には聞かせられないような)くだらない話が大好き
同僚(先輩男性)に話したところ、大いに盛り上がり。

↓ハヤシさんの名回答は、こちら↓(勝手に転写してごめんなさい!)

梅毒はイギリス人は「フランス病」、
フランス人は「ナポリ病」、
イタリア人は「スペイン病」と呼んだらしいです。
皆うつされまくって責任のなすりつけあいです。
確かロシアとポーランドがお互いのせいにしていたかと。


この「なすりつけあい」が私のツボにクリーンヒット!!!
生徒がすっかり帰った夕方、私の前の席に座るこの同僚にこの話をしたところ…

梅毒は、
南蛮貿易が盛んになったこと、
キリスト教の伝来とともに入ってきた病気なので、
「南蛮病」とか「耶蘇(やそ)病=キリスト病」って言ったんだよ、とか

江戸時代には、梅毒がかなり流行ったので、
「花柳病」と言われたんだよ、とか

症状が進んで、腫瘍が崩れた状態を「鼻が落ちる」と言っていて、
「あの夜鷹、花(=鼻)が咲いたな」という隠語で言っていたんだよ、とか
加藤清正も梅毒で死んだんじゃない?とか


もう、すばらしいお答えが、次々と!すらすらと!何も見ずに!!!


私「どうして、そんなに詳しいの?もしかして…!?!?!?」
同「違う!違う!違う!オレ、江戸の落語が好きだから…
  古典落語にはよく出てくるネタなんだって!」
私「そうやって、あわてるところが、あやしいなぁ~」
同「絶対違うから!!!大体、オレが職場でこんな話を
  mikiさんとしていると知っただけでも、
  ウチのかみさんに、刺される~(>_<)!!!」
私「(この同僚の奥様と私は、2年間、一緒に仕事させてもらったことがあり。
   奥様は、とっても優しく・超真面目で清潔感漂う、
   ザ・聖職者タイプ!!!全然旦那様と違うのです!!!)
   そうね~『そんな恥ずかしいことを人様の前で口にしたなんて、
   私、恥ずかしくて、もう外を歩けません!』って、言われるね~」
同「だろ?だろ?きっと
  『もう二度と人様の前に出られないから、
   あなたを刺して、私も死にます』って言うよ???」
私「脇差でブスッと…かなぁ~」
同「だから、mikiさんとした話、喋りたくて仕方ないけど、
  家で絶対できないんだって!!!」
私「(爆笑)」


この同僚と盛り上がった最近のネタ

①ウチの息子と息子の友達(女の子)の会話(先日のdra先生主催のFB新年会で書きましたが)

息子(高1)は商業科なので、簿記の授業があります。そこで、商品受け渡しとか、棚卸し、とか用語が出てくるので…

同級生の女子「dragonってさぁ~(男としての)棚卸し、済んでるよね?」
息子「ま、まぁ(アセアセ)…ところで、そっちは、どうよ?」
同級生の女子「アタシ?あたし、バリバリ幕張メッセ!」
息子「(爆笑!!!)」

② ↑①を受けて

同「中学生のころ、その手のくだらないクイズ、いっぱい考えたなぁ~」
私「たとえば?」
同「新幹線は、男か女か?」
私「それ知ってる!男!」
同「その通り!駅(=液)を飛ばすから!」

③ ↑②を受けて

同「女の子が、『女』になるのにかかる時間は?」
私「?ん~出産で一年?いや?生理があるから、一か月?とか?」
同「一か月は正解!だけど、理由がダメ×××な~んだ!?」
私「???わからない」
同「一か月を別の言い方で言ってみて!」
私「ん???朔月?ひとつき?」
同「正解!(ひとつき=一突き)」


この同僚とは、一緒にお茶を飲みに行ったこともなければ、もちろん、食事に行ったこともなく。職場以外で会ったことなんて、一度もなく!!!
もちろん、恋愛感情など、微塵もなく!!!!!!!

そういう、まったく何もない間柄でいながら、
お酒の一滴も飲まずに、
これだけくだらない下ネタが話せる異性って、
日本の社会ではなかなかいないなぁ~と思っていたところ、
先日、その同僚が感慨深そうにのたまいました。

同「mikiさんと、3月でサヨナラなんだよね~
  (私の契約が3月末で切れるため)
  もう、こんなバカ話ができなくなると思うと、寂しいなぁ」
私「でも、これで奥様に刺される心配はなくなるね!」
同「いや、あと一か月半!!!オレは用心して、無口になるぞ!!!
  『私は貝になりたい』…
  ってさぁ、戦後、ペニシリンが本格的に日本に入って来る前は、
  軍隊で梅毒が蔓延して(出征前にそういうところに行くから)
  戦う以前に、深刻な問題だったんだぞ…」


この先輩同僚が奥様に刺される日は、遠くありません…

日別画面へ

02月11日

起床時刻:05時53分[いま起きた]ボタンで記録されました。

午前中は、美容院でカット&カラー。
午後から、来週の法事に向けての準備。(いちおう私、施主なので。汗。)
夜は、いつも通り、加圧トレーニング&酸素カプセル。

今度こそ、質問があった酸素カプセルについて、書きますね~!
今晩は…
くだらない同僚との話を書いていたら、日付が変わってしまったので…

タイムオーバーということで…すみません(^_^;)


**************


食いしん坊といえば…

嵐山光三郎の『文人悪食』(ぶんじんあくじき)新潮文庫743円

という本を読みました。

37人の文士が、普段、何を食べていたか、そしてそれが、どのように作品に結びついているか、ということを、
もう、悪魔的に調べまくった一冊。
あまりの濃密な内容に、読み飛ばしたり、速読したりできず、
さらに自分でも実際に調べたり、読み返したりしていたので
2週間以上かかって読了。

内容を簡単にまとめることはできないのですが…
本の表紙後ろの宣伝文から。

「『何か喰いたい』臨終の漱石は訴え、葡萄酒一匙を口に、亡くなった。鴎外はご飯に饅頭を乗せ、煎茶をかけて食べるのが好きだった。鏡花は病的な潔癖症で大根おろしも煮て食べたし、谷崎は鰻や天ぷらなど、こってりした食事を愉しんだ。そして、中也は酒を食らって狂暴になり、誰彼構わず絡んでいた。」

私が一番おもしろかったのは、
膨大な文献を元に調べ挙げた緻密で堅実な文章のなかに、
嵐山光三郎が編集者時代に、実際に彼らから聞いたマル秘エピソードが、随時ちりばめられていたこと。

たとえば…
中原中也について大岡昇平が語ったエピソード。
「これは生前の大岡昇平に教えられたことなのだが、中也の顔として知られている黒帽子の美少年像は、肖像写真が複写されつづけてレタッチされた結果、本物の中也とは、まるで別人になってしまったことである。三十歳の中也は『皺が多いどこにでもいるオトッツァン顔だよ』と大岡氏は語っていた。」

壇一雄が太宰治について語ったエピソード。
「旅(津軽と北海道)のあいだ、私は太宰治の思い出話を聞いた。ミガキニシンを一束買った壇氏は、それを古新聞でくるんで、カバンに入れて持ち歩いた。店で売っているミガキニシンに味噌をつけて、そのままかじるのである。『太宰は、これが一番好きだったンだ』と胸にしみいる声で言った。夜汽車で固いミガキニシンをかじりながら、檀氏は太宰のことをしきりに語りつづけた。」

野々上慶一が小林秀雄について語ったエピソード。
「野々上慶一が鮨について、秀雄に尋ねた話がある。秀雄が訳した、ランボオの『地獄の季節』に有名な序文がある。二十三歳の秀雄が、メルキュウル版の手帳のような安本の『地獄の季節』を手にして、一日おきに吾妻橋からポンポン船に乗って、向島の銘酒屋の女のところへ行くシーンが描かれている。銘酒屋の女へ買っていく穴子のお鮨がつぶれやしないか、と秀雄は案じるのである。そこでは、ランボオの放浪に仮託された秀雄のやるせない放蕩の日々が二重写しになる。 秀雄と鮨屋で酒を飲んでいた野々上が『あの穴子鮨は、どこの鮨屋なのか』と訊いてみた。すると、秀雄は『ミ・ヤ・コだったかなあ』と呟くように答えた、という。浅草の美家古寿司といえば、慶応年間創業の老舗である。 貧乏学生だった秀雄は、酒場の女に持っていく鮨を、一流の美家古寿司で買っていたのである。秀雄の一流へのこだわりは、すでにこのころから始まっている。さぞかし嫌味な学生だったろう。」


嵐山光三郎という人をよく知らなかった(TVに時々出てくる、にこにこした小太りのおじさん、という印象だった)のですが、

その膨大な資料に裏打ちされた内容に、言葉を失うぐらい感動していたら、
あとがきに、こうありました。
「この本を書くには、資料集めから始めて五年かかった。近代文学館、大宅文庫、助手の石山千絵、西秋書店ほか多くの古本屋のおかげである。七百余の文献を参考とした。ノートに書いた草稿は二倍の量があったが、学術論文ではないのでこの分量でおさえた。やり終えてからくたくたに疲れて、フーッと溜め息がでた。貴重文献を残してくれた出版界の諸兄先輩に感謝するばかりだ。」

さすがです!すばらしいです!ワンダホー!!!!!!!!!!
これぞ、立派な大人の男の「仕事」です!!!!!!!!!!!
嵐山光三郎氏のファンになりました!!!!!!!!!!!!!

*****************************

昨夜、だいぶん改善したと思った花粉症の症状ですが、
今朝、新聞を取りに外へ出かけたら、アウト!

鼻の奥から頭にかけての鈍痛、鼻水、目のかゆみ。
くうぅ~(>_<)
歳をとって、また体質が変わってきたのかなぁ~

ここ18年(sharon出産以来)
アレルギーの悩みから解放されていたのに~(>_<)!!!!!

今年は、珍しく、まだsharonは花粉症の症状が出ていない。
ん!?私にうつした!?
う~ん。彼女は杉花粉にものすごく反応するので、
私は何か別の花粉かなぁ~(>_<)

体調がよくなかったり、ストレスフルだったりすると、
体の防衛機能が過剰に働き、アレルギー反応が出やすいらしい。
なので、ストレスを溜めないように…といわれるけれど…
私にとってのストレスって、何だろう???
仕事は大嫌いだけど大好きだし。やめたら生きていけないし。
家事は面倒くさいけど、完全にボケて養老院にでも入らないかぎり、やめることも引退もできないし。第一、私は食いしん坊(京風のおいしいものに限る!関東風は嫌いだ!!!)だし。

だったら、ストレスを取り除くためには、自分が死ぬしかないじゃん!(笑)

日別画面へ

02月10日(金)

起床時刻:05時20分[いま起きた]ボタンで記録されました。

日曜日(4日)から、またまた風邪をひいていましたが、
どうも、火曜日(7日)あたりから、風邪ではなく、
花粉症に変化してきた模様。

知らないうちに、ツーっと鼻が垂れたり、
鼻の奥から眉間にかけて鈍痛。
目が覚めると、鼻が詰まっていて、目やにでいっぱい。

どうも、今週早起きできず、朝から疲れていたのは、
花粉症が原因でもあるみたい。

無駄に体の防衛機能使っているから、疲れるのね(>_<)

娘の花粉症の薬をもらって飲み、目薬をさして、
頭痛薬を飲み
(花粉症の時って、頭痛いですよね!
普段の頭痛よりはマシですが、違う痛み!)

ヨーグルトを毎日せっせと食べて
(腸を健康にすると、少しは改善されるらしい!ヨーグルト大好き♪)
緑茶をハーブティーに替え
(甜茶は苦手だけど、ミントティーは好き♪)
月・金と接骨院でマッサージしてもらったら
(なぜか、壮絶な肩・頸コリ。血行が良いほうが、何事にもいいもんね♪)

だいぶ楽になりました!


娘を出産するまでは、ひどいアトピーで、偏食だった私。
でも、sharonを出産してから、偏食もアトピーも、
ついでにひどい花粉症(結局、アレルギー体質なので)だったのが、
ウソのように治ったのですが…

(その分、sharonはひどい喘息)

一度出した体内の毒素が、また溜まってきて、
臨界点超えたのかなぁ~

こんなに「毒」のない私なのに…
おかしいなぁ~!!!

タバコもお酒もやらないし、
第一、性格が素直で大人しいのに…

変だなぁ~!!!!!!!!!!


****************

眠い〜┐('〜`;)┌

昨夜も、夕飯の後、うっちゃり寝。
なので、もっと爽快に目覚めてもいいはずなのに…!?


さて、今日は金曜日♪
やっと来た金曜日♪
愛しているよ!金曜日♪

今週も長かったなぁ〜
体力が急に落ちたことを実感(>_<)


要領よく・切り捨てることは切り捨てて、仕事しないと…( ̄〜 ̄;)

日別画面へ

02月09日(木)

起床時刻:05時43分[いま起きた]ボタンで記録されました。


昨夜、奮発して鰻を食べて、娘とホットヨガに行ったら、気が晴れました。

今朝は寒いみたい。
ネムネムだけど、
今日も一日、顔晴ろう、っとo(^o^)o


さて、急がないと!今朝も大寝坊!

〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

…モバイルパソコン買った意味無し…

******************************

皆さん、コメントいただきまして、ありがとうございますm(__)m
いつもながら、お返事待っててくださいませ〜m(__)mm(__)mm(__)m
↓↓↓
会議中に皆さんへのお返事書きました。
モバイルパソコン、ばんざい!!!!!
内緒!(^_-)

日別画面へ

02月08日(水)

起床時刻:06時24分[いま起きた]ボタンで記録されました。

土日、悶々と悩んで、月曜日に一大決心した一件、
昨夜(火曜日の晩)、向こうから断ってきた。


独り芝居していたわけね。
私。

日別画面へ

02月07日(火)

起床時刻:06時09分[いま起きた]ボタンで記録されました。

大寝坊Σ( ̄◇ ̄*)

モバイルパソコン買った意味なく、携帯からポチっとな(タ〜イムボカ〜ン♪)


その上、今朝は雨だよ!急げ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

日別画面へ

02月06日(月)

起床時刻:02時20分 05時51分

2月末で携帯版が使えなくなる~(>_<)にコメントくださった皆様へ♪

すぐさま、反応してくださって、さまざまなアドバイスいただきまして、
ありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

結局、私の携帯には、迷惑メール対策やらいろいろなソフトを載せてしまっているので、それらがバッティングしてしまい、私の携帯からは早起きPCサイトに接続できないことが判明。

対策としては、スマホに乗り換えるのが一番いいのですが…
なにしろ、タッチパネルに慣れる自信がないので、ipadも無理。
で、前々から欲しかった通信用PCを購入(二台目契約)しちゃいました(*^_^*)

皆様、いろいろお知恵を貸していただきまして、
本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

**********************

土曜日の午前中に美容院で髪を整え、午後から気の張るお出かけ。
そのあと、土曜日の夕方にdocomoで契約して、PCを持ち帰ったものの、
風邪気味のところに、夜、無理やり加圧トレーニング&酸素カプセル、
それから帰宅して、夜中に初期設定をしていたら、頭がぐらぐらしてきて…
翌日(日曜日)は、完全ダウンして目覚めました(大バカ)

結局、グダグダしながら日曜日いっぱいかかって初期設定がなんとか終わり…

これで環境が整ったので、みなさんにコメント返しがすぐできるぞ(^o^)丿
とワクワクしていたのですが…

春休み中、娘に貸し出すことに…

まぁ、衛星授業の残り(3月まで)を受講するためなので…
(自主勉強…というか、浪人決定なので、一年後にむけての再スタート)

ということで、しばらくは、今までと変わらず、
またお返事遅いと思いますが、
よろしくお願いいたします~(^_^;)


*************************


それにしても…迷っている一件、今日の午後、返事しないと…
自分の中での返事は決まっているくせに、
「でも…でも…!?どうしよう!!!」
って、ぐるぐるぐるぐる…

あああ。自分独りなら、こんなに悩まないのに!!!
って、それは、贅沢で傲慢な言い訳!!!!!


…と、私がウジウジ・モンモンしている間に、
娘の誕生日(2月4日・土)祝いらしいことは、またできず…

そういえば、dragonの誕生日の時も、大風邪ひいて、
何もできなかったような…

私って、母親資格じゃん~(ToT)



私「こんなダメ母の元に生まれてきてくれて、ありがとう~(>_<)!!!!!」

sharon・dragon
「天国から見ていたら、あんまりにも頼りなくてだらしなくて、
 一人で生きていけない、どうしようもない人がいたから、
 見るに見かねて、
 神様に頼まれたし、仕方なく、
 私たちが母の元に生まれてきてあげたんだからね!(-"-)
 ありがたく思いなさい!」

私「は~い(^_^;)」


***************************

ぎゃ!昨夜、さっそくPCで遊んでしまって、
今朝は(も!?)寝坊!

頭と喉が痛い~(>_<)!!!

さぁ、覚悟を決めて、返事しないと!

今日も一日、明るい笑顔で過ごします(^o^)丿♡

************************

帰宅前に、接骨院に寄って、電気&ローラーベッド&超音波&マッサージ。

これで500円。(保険使うから)

ありがたいです~(^o^)

日別画面へ

02月05日

起床時刻:08時00分

午後~実家の母と祖母と、私と娘でお買い物へ。
昨日、娘が誕生日だったので、母と祖母が、洋服でも買ってあげたいと…

「じゃぁ、よろしくお願いします<(_ _)>」
と自分一人が家で寝ている訳にもいかず、
女四代でお買い物。

私、デパートとか、人混みが、一番苦手なんですけど…(>_<)

案の定、帰宅すると本格的に発熱。

まぁ、sharonが喜んでくれたし、
母も祖母も久しぶりに一緒に出掛けたので喜んでくれたから、
よかった、よかった!!!

************************


また風邪ひいちゃった(>_<)

頭がガンガン、鼻詰まり。軽い咳と微熱。


原因は分かっていて、私には珍しくウジウジ悩んでいるから。


昨日までは、ハッキリ結論出ていたんだけどな〜


飛び込む勇気が萎えた〜

しょってる荷物が違うからな〜


でも、それを荷物と見るか、生き甲斐と捉えて発奮するか…


結局、どこまで自分を信じられるか…だなぁ〜


人生の最後の分かれ道の気がします。


どうせなら、岡本太郎のように「危ない道を選べ!心惹かれる魅力があるから迷うのだ!一度の人生、常に危ない道を選べ!」
で行くか…


でも、ねぇ…


エンドレス(笑)

日別画面へ

02月04日

起床時刻:05時17分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日は2月4日、立春!
このめでたい日は、うちの娘sharonの誕生日!!!!!

1月11日生まれのdragonも覚えやすいけど、
2月4日立春=旧暦の元旦 生まれのsharonもめでたくて、
覚えやすい!!!!!

二人とも、こんな私の元に生まれてきてくれて、ありがとう~(ToT)/


**********************

rioさんにもdra先生にも遅れをとったmiki.lucyです(泣)

どうも、私の携帯だと、

①容量不足
②迷惑メール対策しているので、そのソフトとバッティングしてしまう

みたいです。


う〜ん。困ったな。


今日は、午後〜少し気合いのいるお出かけあり。

さて、書類整えて、マシな格好して、顔晴って行こうo(^o^)o

日別画面へ

02月03日(金)

起床時刻:04時46分[いま起きた]ボタンで記録されました。

nekonoriさん、さっそく状況報告ありがとうございました〜m(__)m

akiさん、すぐさま対策を教えてくださって、ありがとうございます〜m(__)mm(__)mm(__)m


さっそく、akiさんに言われたように、トライ!!!
携帯から、パソコンURLを打ち直し、接続…

おおお〜o(^o^)o
見慣れたパソコン画面だ〜o(^o^)o


え!でも、ログインしようとすると、「リファラが何とかかんとか…で、お客様の携帯では表示できません…」

…って、はああ!?(#`皿´)

私の携帯ちゃんは、dra先生より劣っているとでも!?(▼皿▼)Ψ


ちょっとちょっと、dra先生、私がakiさんにお礼を言う前に、お礼を言って、自分だけ対策済ませるなんて、ムカつく〜(▼皿▼)Ψ

あ!実は、dra先生、パソコン画面に辿り着いて、安心して、ログインまで試していないでしょ?┐(  ̄ー ̄)┌


…なんて、ケンカをふっかけるのはやめて…

本当にログインできていたら、今度の研究会でお会いした時にでも、rioさんと一緒に(rioさんと一緒なら、きっと優しく教えてくれるパズ) 教えてくださいm(__)m


akiさん、いつも困った時には、駆けつけて来てくれて、本当に本当にありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

fbのメッセージの返事も、寒中見舞いも、ごめんなさい〜m(__)mm(__)mm(__)m
で、自分のことはさておき、akiさんの第二弾お写真が届くのを、ワクワクして待っている、都合のいいバカ失礼lucyですm(__)m


makoちゃ〜ん、私、かなり最近まで、「だんこん」って読んでました(>_<)
(国語の先生にあるまじき失敗!)

皆さん、「私」が「だんこん」なんて言うのは「サービス」だと思い込んで、誰も教えてくれなくて、ただニヤニヤしているんだもん!!!!!(>_<)!!!!!


こんな私は、makoちゃんと同じ「泡世代」


あああ〜(´Д`)
「ゆとり世代」を笑えません…_(._.)_


…げげ。
今朝は凍結道路なので、早く出なくちゃ!

名古屋の人は、雪を騒ぐけど、実は、翌日の凍結道路の方が何倍も危険なのだ〜(* ̄O ̄)ノ

日別画面へ

02月02日(木)

起床時刻:05時43分[いま起きた]ボタンで記録されました。

ん!!
今、見たら、「早起き生活携帯版は、2012年2月末日をもって終了します」
って!!!!!!

な、な、なぬ〜(▼皿▼)Ψ
って、「携帯版」ね。
ホッ。

え〜!!
でも、不便だな〜!!

こうして、平日の朝は、ほとんど携帯からだし、

仕事の隙間時間に、携帯からここを覗くのが、何よりの息抜き&楽しみ&元気の源なのに〜!!!!!!

あ?
スマホの人は関係ないのかにゃ?

すみません!
スマホをお使いの方々、スマホには、上記のような表示でませんか?
教えてくださいm(__)m

スマホからならOKなら…
携帯替えようかな…
う〜ん!
困ったΣ(゜д゜;)


**********************


ふんぎゃΣ( ̄◇ ̄*)

また、寝坊〜(@_@)

今朝は雪なのに〜(ノ-_-)ノ

急がないと!

日別画面へ

02月01日(水)

起床時刻:04時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。 05時59分[いま起きた]ボタンで記録されました。


1日…1ヶ月…遅れましたが…

biscさん、誕生日おめでとうございま…した
(^_^)/▼☆▼\(^_^)

これからも、早起き村のリーダーとして、充実した朝時間報告と記事UP、検索、ダジャレを期待しています〜d=(^o^)=b


********************


あぎゃ〜Σ(゜д゜;)

知らない間に二度寝してた!

こりゃ、大変マズイ〜!!!!!!!!!!

日別画面へ