201210 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:05:00 平均起床時刻:05:20

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

10月31日(水)

起床時刻:04時00分

早朝からバタバタ。
朝6時ごろ、新聞が配達される音を聞いたので外に出たら、
まんまるなお月様が空に残っていました。
ほえ~ っと眺めて、また、すぐにバタバタに戻ったのですが…
nekonoriちゃんの念が届いたみたいにゃん♪
(本当の話!ビックリした!!!)


只今、21:10。
いつもの居残りメンバーと一緒に居残り。
仕事が多いのはもちろん困るけど、まぁ、何とか…

今日も、せっかくA大学の中国古典講座があったのに、
イロイロイロイロで、受けに行けなかった…
あああ~(T_T)

ちょっと、ガラにもなく、メンタルでやられています(^_^;)
毎年、寒さに向かうシーズンがまずいんだよね。
さらに、今年は…(ため息)

「中2病」なんて、絶妙なネーミングをした人は、誰だろう?
放任・放置・無関心で育てたり、逆に
かわいいかわいいばっかりで、
過保護で、「ほめて育てる」だけしかしなかった結果の(激増)
王子様とお姫様だらけの国ではどうなっちゃうのか…
家ではかわいいボク・ワタシが、外でどんな酷い言葉を吐いて、
どんな酷い態度をとっているのか、ビデオで見せたら、
なんて言うんだろうなぁ~感想聞いてみたいよ…

って、私も、そんなもの見せられたら、胃が悪くなるから
絶対見たくないけど!!!(爆!)

日別画面へ

10月30日(火)

起床時刻:04時00分

昨夜、あまりに疲れて帰宅したので、
ついつい家族に八つ当たり。

朝、気持ちを切り替えよう!と思ったけれど、
朝から家族に八つ当たり続きをしてしまって。

自己嫌悪に陥っている暇もないので、
気持ちを切り替えて、いざいざいざ、出陣!!!!!

日別画面へ

10月29日(月)

起床時刻:01時00分[いま起きた]ボタンで記録されました。

帰りたい~!
帰ったら、きっと寝ちゃう~!(>_<)!
がんばらナイト☆
そうだ!おやつ食べよう!っと!(只今19:00。これはおやつか!?)
無理矢理ほぐしてもらった、左肩が痛いよぉぉぉぉ~!

*************************

ねむ~い!

昨日も、一昨日も、明け方に寝て、朝一度起きるものの、
昼近くまで眠くて眠くて使い物にならない始末…(^_^;)

さ、週の初め。気持ちを切り替えて行こう(^o^)丿♪

いよいよ11月が始まりますね…
昨日、予定をチェックしていたら、仕事のばかばかしいほどの多さに、
あきれて、笑っちゃいました!ははは!


今年一年、また、無駄にバタバタと歳とっちゃっうなぁ…


って、まだ一年終わっていないから、
バタバタ粘ろう~(^o^)丿♪

それにしても、眠い~!!! (ゝ_ξ) ゴシゴシ

日別画面へ

10月28日

起床時刻:00時25分[いま起きた]ボタンで記録されました。 03時00分 06時00分 09時00分

★本来なら、丸一日かかる内容を、何とか午後だけで終わらせるために、
今から、準備!(只今、0:27)

→咳と寒気で、風邪薬を飲んだら、イチコロでやられてしまい、
 午前1時半には、ばたんきゅ~でした(^_^;)


★午前中は朝日カルチャーセンターで「源氏物語絵巻」講座受講。

→の予定が、sharonが明け方に、お腹が痛いと言い出したので起き上がり、
 薬を飲ませたり、さすったりしていたら、朝、大寝坊(@_@;)
 その上、眠くて眠くて、とても出かけられない状態だったので、
 いきなりお休み。
 先週、教授と約束していたのに~!(>_<)!!!


★午後~出勤。

→の予定が、午前中、なんやかやとしていたので、
 ずるずる遅くなり、出勤したらしたで、
 近所から苦情がきたのを、上役不在だったので、私が聞いてしまい、
 結局、まったく自分の仕事ができないまま、持ち帰り帰宅。
 何とかして、月曜日までに準備しないと~!(@_@;)


ま、こんな風に、予定が朝から大狂いの日もある、ってことで…(^_^;)

晩御飯を食べ終わり、すでに宵も過ぎていたけれど、
なんだか、「わ~~~っ!!!!!」と叫んで走り出したいような
どうしようもなくヤサぐれた気分になったので、スーパー銭湯へ。

たまたまキャンペーン中だったので、マッサージ30分2,000円を受けてみることに。
実は、寝違えたのか、肩こりが酷かったためなのか、
左の首筋から耳にかけて、全然動かせないほど痛くて、ジンジンしていて、
左の耳鳴りと左側の頭痛、左目にはものもらいまでできていたので。

ほとんど日本語が通じない、韓国のおばちゃんが当たったので、
「ココ(左首筋)お願いします」とギェスチャー。
うん、うん、とうなづいてくれた後、全身を軽く押しながら触ってくれたので
安心しきっていたら、いきなり、私が(うつぶせで)横になっているベッドに上って、
思いっきり、足でゴリゴリ☆☆バキバキ~☆☆☆

もう、本当に目から☆がでましたよ!!!(>_<)!!!

で、私の左肩と左頸、左顎を順番にぐいぐい指で押しながら、
「ココ、悪いね。」(私の悲鳴)
肘で背中をごりごり押しながら、
「アナタ、胃、トテモ悪いね。」(私の絶叫)

絶叫マシーンに乗せられたかのような、30分でした…(>_<)

が、終わってみると…
あれ?すっごく楽になってる(*^_^*)
耳鳴りと頭痛が治ってる(*^_^*)

で、私から、感謝の意を込めて、猛烈に握手♡♡♡
そしたら、時間外になったのに、一緒に肩・頸の体操してみせて、
教えてくれたりして♡

「アナタ、一番、胃、治す」って、注意してくれたりして♡

こんなことがあると、
韓国という国を好きになっちゃうんだから
人間っておもしろい\(^o^)/

番狂わせな一日だったけれど、終わりよければすべて良し☆


さ、今からやるかな~(^o^)丿♪♪♪

日別画面へ

10月27日

起床時刻:07時00分

昨夕、sharonが予備校から、
「お腹が痛くて堪らないから、迎えに来て~!!!」
と緊急telが入ったので、仕事をほっぽり出して、お迎え→病院に。

症状から、「盲腸かな~」と疑っていた私だったけれど、
診断結果は、「ストレス性胃炎」。
あのね~
センター試験はまだだから!
どうしても、うまくいかなかったら、もう1年浪人すればいいだけでしょ~!
と私が常々言っているのに、彼女は自分の計画通りに勉強が進んでいないことを気に病む性格なのだ…誰に似たんだか…(^_^;)

温かい・消化のいいものを食べさせて、温かくして寝かせて…
自分はそこらでうっちゃり寝。喉ががらがら!笑!

で、今朝は寝坊(^_^;)

大慌てで予備校まで送って行く。
午前中は洗濯、歯医者。
歯医者で治療してもらっている最中に、眠くて眠くて、口を開けていられず、
先生に「危ないっ!」と叱られ、今日の治療は中断(>_<)
帰宅して、お昼も摂らずに爆睡して、
なんとか起きて、シャワーを浴びて、やっと午後3時半頃~出勤。
ここのところ、毎週末、休日出勤が続いている。
体力的に…というよりも、精神衛生上、大変よろしくない!!!(>_<)!!!

まぁ、昨日、仕事ほっぽり帰宅しちゃったから仕方ないんだけど…
この分量は明日も…だな。

夜は加圧トレーニング&酸素カプセル。
ここ1・2週間の体脂肪増加を指摘されること、間違いなし!(>_<)!

日別画面へ

10月26日(金)

起床時刻:05時00分 05時30分

昨夜もドカ食い→うっちゃり寝 (^_^;)
まずい…オバサンじゃなくって、メタボなオッサンになっちゃう…(^_^;)
ん?
オッサンをバカにするなって?
失礼しました(^_^;)

今朝も、4時ごろ布団の中で目が覚めたものの、起き上がれず。
5時に一度起き上がったものの、ばったん!
立て!立つんだ!じょ~!!!

日別画面へ

10月25日(木)

起床時刻:06時05分

5時に目覚めていたのだけれど、
うとうとしてばかりでなかなか起きられず(^_^;)

元気!元気!元気!
大丈夫!大丈夫!大丈夫!
今朝こそ、早めに出勤しよう(^o^)丿!

日別画面へ

10月24日(水)

起床時刻:05時30分

昨夜も、遅くに帰宅して、ドカ食い。うっちゃり寝。
みごとに体重は右上がりのグラフ…(^_^;)

でも…
春月先生のところにも書いてありましたが
ある程度の自分なりのベスト体重がないと、
逆に風邪をひいたり、こじらせたりしますよね。

実は、先週、父が救急車で運ばれる騒ぎになったのも、コレ。
糖尿病を患う父は、体重を落とすように言われ、
食事制限、運動…とダイエット王道を突っ走りすぎて、
痩せ過ぎに(^_^;)
身長165?センチぐらいで、一番太っていたときは70キロ超えだったのに、
54キロまで落とし、家族がやりすぎだというのに、
「大丈夫!学生時代は52キロだったんだから、52キロまで落とす!」
と、まるでダイエット中毒の中高生みたいになっていたら…
体力がなくなり、そこで、胃腸風邪をひいたものだから、
一週間近く治らず、点滴に3日ほど通ったものの治らず、
ついには合併症を起こして、
意識混濁するほど具合が悪くなって、救急車で運ばれて(^_^;)

…バカですね(^_^;)
親子そろって。

なんでもやりすぎ!

私は…う~ん。
今年はある程度の脂肪がついているせいか
(基準でいうと、「ある程度」どころか「肥満」なんだけど(^_^;))
昨年度よりはるかに忙しいけれど、今のところ、風邪ひいていません~\(^o^)/

ま、これぐらいで(体重増加)止めておかないと…(^_^;)

物事は中庸を旨とすべし!!!

日別画面へ

10月23日(火)

起床時刻:05時30分

昨日は、すっかりすべてがイヤになってしまい、
放り投げて帰宅、むしゃむしゃやけ食い、うっちゃり寝。

眠ったら、少し気分が晴れました。
天気も、私の好きな雨ですし!
(…って、晴れてないし!笑!)

さて、出勤の準備しますかねぇ…

あちらこちらに破壊されて散らばったヤル気のかけらを拾い集めて、
何とか出勤しましょ!


生きているだけでまるもうけ!いまるちゃん!

日別画面へ

10月22日(月)

起床時刻:04時00分 06時00分

一度目、起きられなかった。
さ、エンジン全開で行こう!!!
ブルンブルン…ぶるぶる… あれれ??

日別画面へ

10月21日

起床時刻:07時10分

10月20日

起床時刻:08時00分

大寝坊。
…というか、疲れ過ぎて、起きられなかった(^_^;)

日別画面へ

10月19日(金)

起床時刻:01時55分[いま起きた]ボタンで記録されました。 06時30分

夜7:00にセントレア到着で、dragonが帰宅。
空港から直通のバス停に迎えに行く。
それと前後して、sharonのお迎え。
家族全員が揃ってホッとしたためか、今週は激疲労だったせいか、
力が抜けてしまい、家族全員で遅い夕飯を食べながら、
dragonの話を聞いていたら、いつの間にか眠ってしまっていた。
スマン!息子よ!

************************

大寝坊!!!Σ( ̄ロ ̄lll) !!!
朝の家事を一手に引き受けてくれているdragonも不在なので、
猛ダッシュで出勤!!!

何とか、ギリギリセーフ。
来週からは、余裕をもって出勤しよう!と反省。

今朝は、なぜか身体に力が入らず。
…というか、やっぱり、週24コマって、異常だし。
気力が湧かない、というか、身体がもたない。

午後~何とか持ち直したものの、
夕方~また、何やかやと。
疲れて戻ると、今晩は打ち上げとかで、ほとんどの人が出払った後。

「mikiさんは、いつも欠席ですけど…どうしてですか???
 たまには一緒に行きましょう!(^o^)丿」
…って、誘っていただけるのは嬉しいのですが、
自分のペースが乱れるのがキライなので、
基本的には飲み会には出席しない私。

春の顔合わせと忘年会だけだな。出席するとしたら。
そういや、飲み会に頻繁に出かけた時期なんて、なかった…ような?
若い頃は、すぐに結婚したし、子どももすぐに出来たから、
行きたくても出かけられなかったけれど、
歳をとってからは、自分の生活をそこまで職場一色に染めたくないし、
なるべく早く帰りたいので、こちらからお断り申し上げてしまって。

「下戸だからね。」
と答えると、
「冗談ばっかり!  ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!」
…って、ホントだから(^_^;)

************************

今から寝ます。眠い!

日別画面へ

10月18日(木)

起床時刻:05時00分

頭が痛い(>_<)!
気圧のせいか?寝不足のせいか?
たぶん…要領悪いせい!

日別画面へ

10月17日(水)

起床時刻:04時00分

今日は18:10~ A大学中国古典講座。
「曹植の詩文を読む」経営学部の教授が担当になっているけれど、
どういう内容なんだろう?
ワクワク♪

 →自分の疲れがピークに達し、
  さらに台風の気圧の関係か、体調不良だったので、
  韻を踏んだ美しい中国語の詩の朗読を先生がされている最中に爆睡。

 →昨年度のように、各教授の研究内容の説明、
  (素人が分かる程度の、ごく簡単な、入口程度のもの)
  中国古典文学の日本への影響などを期待して行ったのに、
  今年度は「漢文を読む」が中心なので、がっかり。
  中高生じゃあるまいし、ひとりずつ当てて、
  白文を訓読させるのはやめて~!!!
  そんなことは、いくらでも自宅でできるから、
  行く意味がないじゃん~!!!(>_<)!!!



それより、何より、早く職場を抜け出せるかなぁ~…(^_^;)
  →ほとんどの仕事をカバンにぶち込んで、無理やり退社。



あの~!
いくら私が床でうっちゃり寝すると言っても、
さすがにまだ、「ちびって」ませんから!
  →ムキになるところが怪しい、とか!?(笑!)

日別画面へ

10月16日(火)

起床時刻:03時00分

dragon修学旅行出発。(北海道です!michiさん!)
空港行きのバスの発着所に朝6時に連れて行く。
(もちろん、ウキウキでdragonは前日から眠っておらず。笑!)
ついでに私も、テスト採点で眠っておらず。苦笑!…もできない!


18:30~ sharonをケロイド痕(膝の転んだ痕)の治療に連れて行く。
予約しても1ヶ月待ちだったけれど、紹介してもらえて本当によかった♪
何とか、治りそう♪
今まで治療法なんてなかったのに…
医学の進歩って、すごい♪♪♪


朝も夕方もバタバタしたせいか、くたくた。
体調不良。私の態度も不良。
ついでに、我が家のメインPCさんは、昨夜から大グレ。
スネてんじゃないよ!こんな大事な時に~!(-"-)


あああ~ 早く帰ると、持ち帰り仕事がたくさん…(^_^;)

日別画面へ

10月15日(月)

起床時刻:00時16分[いま起きた]ボタンで記録されました。 06時00分

ちびっと寝坊! Σ( ̄ε ̄;|||・・・
sharonは昨夜から本格的に熱が上がり、今日は休み。
今までがんばり続けてきたからね。
しっかり休んで、元気にな~れ!

…って、すでにセンター試験まで100日切っちゃった!!!
と、毎日自分を追い詰めるsharon。

試験前日に範囲を知らなかったり、教科書を忘れて帰るdragonの
爪の垢を煎じて飲ませたい…(^_^;)

でも、きっと
「そんな爪の垢というたんぱく成分に、どのような効果が…」
とか何とか言って、絶対拒否するんだろうなぁ~…

sharonにプラシーボ効果は期待できません!(笑!)

******************************

眠い!
やっぱり、今から一度、寝よう!っと!

日別画面へ

10月14日

起床時刻:02時38分[いま起きた]ボタンで記録されました。

寝ないで打った(書いた)夜中のメール、っていうのは、
ほとんど中高生のラブレター状態!
なのに、それをうっかり誤って送信してしまって、
もう、どうしようもないぐらいの失敗をしてしまいました。

コツコツと築いてきた人間関係が一瞬で壊れるのは、
こういうことをする奴がいるからなんだよね。
…と、分かっているくせに、自分が当事者になってやらかしてしまって…

しかも、自分と相手だけでなく、第三者も巻き込んじゃったので、
もう、もう、「自分のバカ~!!!!!!!!!!」
(知っていたけどさ、ここまで大バカだとは。あああ。)
人のことを傷つけておいて、エラそうなこと言ってんじゃないよ!!!
と、自分で自分に罵声。

本当に本当にごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

それにしても、こんなうっかり、仕事でやらかしたら、
間違いなく首が飛ぶなぁ。

今回は首より大事な人間関係にヒビを入れちゃったんだけど…
あ~!
も~!
本当に、本当にごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

それにしても、私って、イヤな奴だよ。
あああ。
知っていたけどさ。本当に酷い奴だよ。


****************************

結局、明け方にイスに座ったまま、
1時間ほど仮眠をとって、いつもの家事など。

10時~加圧トレーニング&酸素カプセル。
(昨日、トレーナーさんの都合で休みだったので、振り替え。)

が、徹夜明けだったせいか、今週仕事が立て込んで疲れていたせいか、
トレーニングを始めたら気分が悪くなり、嘔吐してしまいました(@_@;)

で、トレーニングは中断して、酸素カプセルに。
ところが、頭痛がひどくてたまらなくなり、
途中で出ることに。(こんなこと、今までで初めて!)
頭痛薬を飲み、酸素濃度を下げてもらい、もう一度入って、
体調が落ち着いて、運転できるようになってから帰宅したので、
結局、午前中いっぱい、時間が取られてしまいました。

さらに!!!
ぼ~っと帰宅したら、携帯を酸素カプセルの中に忘れてきたことに
気づき、慌てて自宅から電話するも、トレーナーさんは帰ってしまった後。

で、PCを開いてみたら、↑自分のやらかしたことの重大さに気付いて↑

落ち込みモード。

あああ。こんな日は家でおとなしくしていよう…(T_T)

でも、今から買い出しと子どもたちの用事…
気をつけて行ってきます…(T_T)/~~~

****************************

sharonが借りてきた
(超・超・超珍しい!というか、
 こんなこと、初めて! 何があったんだろう!?)
DVDをうっかり一緒に見てしまった。
「永遠の僕たち」
なかなかよかった♡
ウチにはTVがないから、3人でおしくらまんじゅうしながら
PC画面を見ていたら肩が凝っちゃった!(笑!)
sharonが大絶賛のミア・ワシコウスカ、確かにかわいい♡♡♡
私が大学生の時、白系ロシアの女の子が留学していたけど、
欧米・アジア含めても、もうダントツでかわいかったっけ~♡♡♡

なので、今から寝ます~!
…て書いたけど、結局、そのまま起きています…

あれ!?
ブルーマンデーならぬブルーサンデー!?

日別画面へ

10月13日

起床時刻:07時20分

いつも通り、sharonを予備校まで送って、
洗濯・布団干し。
そのあと出勤。
秋晴れのまぶしい光の中、
グラウンドに、サッカー少年たちの声が響いています。

急に気温が下がりましたが、みなさん、風邪などひかれませんように…

sharonは今週、ずっと風邪をこじらせて、
微熱と喉痛、鼻水、だるさでダウンしていました。
でも、今のうちに軽く風邪をひいておいた方が、本番に向けて
免疫がつくから、ちょうどイイ!とのことです。
ただ「こんなにしんどくなるほど、風邪ひく予定じゃなかったのに!」
と、訳のわからない理由で私やdragonに八つ当たりされても…ねぇ(^_^;)

日別画面へ

10月12日(金)

起床時刻:04時00分

あ~あ~あ~
今日も遅いよ~遅くなるよ~
予定は未定、トラブル発生!さぁ、出動だ~♪♪♪
でも、睡魔には負けちゃう…だって、女の子だもん♪
  ↑適当に節をつけて、お歌いくださいm(_ _)m

…だいぶん壊れてきたなぁ…(^_^;)


う~
「なぜ私が!」と不平不満に思わずに、
仕事があることに感謝なくちゃいけないんだろうな。
そうすれば、疲れが軽減するかも!?
あっという間に仕事が済んで、ササッと帰れるかも!?

…「ケッ!」としか思えない、偏狭な心の自分がいるよ~(T_T)

******************************

またしても、村上春樹がノーベル文学賞を逃した。
ううう。
私は村上春樹の著書はあまり…だけれど、
先日のカタルーニャの国際授賞式でのスピーチなどは、
同じ日本人として、非常に感動したけどなあああああ!
残念!

******************************

3:00に目覚めたけれど、起きられず。
4:00になって起床。
今(5:30)一仕事終えたところ♪
今日は金曜日♪
るんるん♪♪♪

日別画面へ

10月11日(木)

起床時刻:01時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。 05時44分[いま起きた]ボタンで記録されました。

ね、ねむい~!!!!!(>_<)!!!!!
眠くて眠くて、頭が痛い(笑!)

*******************************

明日死ぬかのように生きなさい。
永遠に生きるかのように学びなさい。
マハトマ・ガンジー

Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.
Mohandas Karamchand Gandhi

*******************************

自分の1代前のご先祖:         2人
      2代前のご先祖:     2×2=4人
      3代前のご先祖:   2×2×2=8人
… 10代前のご先祖:2×2×2×2×2×2×2×2×2×2(2の10乗)=1,024人
… 20代前のご先祖:2×2×2×2…(2の20乗)=1,048,576人
… 30代前のご先祖:2×2×2×2…(2の30乗)=1,073,741,824人
… 40代前のご先祖:2×2×2×2…(2の40乗)=1,099,511,627,776人


世代の交代が25年のサイクルでおきると仮定して計算すれば、この1000年間では40代の世代交代が起きたことになります。
つまり、「わずか1000年の間だけでも約1兆1千億人のご先祖様が一人一人にいらっしゃった」ということになります。(ちなみに現在の地球の人口は、約70億人。)


自分ひとりだけの命ではないのだから、一所懸命生きなくてはならないね、と昨日、話し合いました(^o^)丿♪

日別画面へ

10月10日(水)

起床時刻:01時30分[いま起きた]ボタンで記録されました。

早寝・早起き元気な子!
ヤケのやんぱち・日焼けのナスビ
色が黒くて食いつきたいが・わたしゃ入れ歯で食いつけないよ!
と、きたもんだ!

今日は目の愛護デーだとか。
毎日、毎日、酷使してごめんよ。ごくろうさま!

せっかく仮眠とって起きたのに、
PCさんがストライキを起こしてしまい、
只今、(2:13)機嫌が直ったところ。
とほほ。
さて、やるか!

日別画面へ

10月09日(火)

起床時刻:00時08分[いま起きた]ボタンで記録されました。

三連休でしっかり寝だめしたからか、
結構元気なmiki.lucyです(^o^)♪

しか~し!
我がおこちゃま軍団は、次から次へと…

また、戻ってきたら、いつものメンバーしか残っていなかったようう~!

ふがががが~!
さて、今から自分の仕事、やっつけるか…(^_^;)

*************************

さんざん現実逃避してサボったので、
今からがんばります(^o^)丿♪
 ↑相変わらずのギリギリのキリギリス病発症中…(^_^;)

実は、いろいろな種類のお仕事・やることが山積みなので、
現実逃避しまくら千代子だったんだよねぇぇ~×××

日別画面へ

10月08日(月)

起床時刻:06時30分

お昼に、dragonが行きつけの中華屋さんのチャーハンを食べたい、
と言うので、二人で出かけたのですが…

いつも、ここのお店の方々に可愛がられているdragon、
「あ~!いらっしゃ~い!あれ?今日は顔色良くないね~?
 しっかり食べて、元気出してね!」

という温かいお言葉通り、

・チャーハン 小1つ(と言っても、ここのは普通のサイズ)
・麻婆飯 小1つ(ご飯の上に、麻婆豆腐をかけたもの)
・餃子一人前

を注文したはずなのに、チャーハンも麻婆飯も大サイズ。(=1つが2人前)
餃子は一人前が7つのはずなのに、9個も!

いつも、
「ウチで食べてもらったのに、家に帰ってから『お腹空いた~』なんてことがないように♪」
と、おばちゃんが大盛りにしてくれるのだとか…

ありがたい♪ありがたい♪
私の帰りが遅すぎたり、実家でご飯を食べさせてもらうのがイヤな時、自分で作りたくない時は、ほぼココでご飯を食べさせてもらっているdragon。

お前、幸せ者だねぇ~(^v^)♡

…というわけで、おばちゃんの愛情を私もたっぷりいただきまして、
二人で家に帰ったら、食休み…


あれ?夕方になってる…
まずいですよぉぉぉぉぉ~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

************************


昨夜も、現実逃避して、ヤケ読書♡
布団の中でぬくぬく読書♡うとうと眠る♡あああ~幸せ~♡

で、いつの間にか朝になって、うとうとしていたら、
夢の中で、チャイムが…
「え~い!うるさいなぁ~!また、隣の家?!」
と思っていたけれど、よく聞くと、我が家のインターフォン。
そうそう!昨夜は、dragonは、悪ガキ一団でお泊りなのでした!

dragon「も~!朝から締め出されて、出勤のサラリーマンのおっちゃん達に、『あ~あ~!お前もか!』みたいな、同情の目で見られちゃったじゃないか!」

私「ごめん。ごめん。こんなに朝早く帰ってくるとは思わなかったから…(^_^;)」

sharon「よく、まぁ、息子が悪いことして一泊するのが分かっているのに、平気でガーガー寝ていられるねぇ~!!!」

私「だって、黙って家出して悪いことされるより、居場所が分かっていた方が、ずっと安心じゃない!」

sharon「…。 私は、自分の子どもをそんな風には育てないから!」


************************

昨夜から、江國香織さんのエッセイを読んでいたら、
無性に紅茶が飲みたくなって、朝からイングリッシュ・ブレックファーストを丁寧に淹れて、濃くて甘いミルクティーを飲みました♡
外は秋晴れ。なんて素敵♡

さらに、今、TVでドラマ化されて一躍有名になった『みをつくし料理帖』(らしい。ウチはTVが無いから見られなかったけれど、あの「お澪ちゃん」を北川景子がやるだなんて、許せない!とsharonは絶叫していた。私は北川景子自体、知らないので、返事のしようがないけれど、やっぱり「種市」さんは、大杉漣さんじゃないような気がする…実際にTV見てもいないのにイロイロ言えませんが…)

の番外編として、『みおつくし献立帖』が出ていたので、
即購入して積ん読になっていたものを読んでいたので、
(料理の写真つき)
「何か、マシなモノを作ろう!」
→正確には「美味しいものが食べたい!」
という気になり、

さらに、香月日輪さん、小川糸さんの本にも
料理シーンが多く登場するので、

起きる前から、お腹がグーグー(^_^;)

でも、先ず起きぬけにミルクティーを飲んでしまったので、
和朝食を食べる気にならず、結局、コンビニにdragonをお使いに行かせて、サンドイッチ用のパンを買ってきてもらい、ホットサンドをつくることに♡

いつもsharonに「そろそろサンドイッチ作ってよ~!」と言われつつも、この暑さで腐るんじゃないか、という心配(タテマエ)と、なにしろメンドウクサイ(ホンネ)ので、なかなか作る気になれなかったけれど、やっと作る気に!

二日酔いで青い顔をしたdragonにマーガリンを塗らせ、その上にマヨネーズでコーティング。その上に軽く塩もみしたスライスきゅうりを並べ、ゆで卵&ツナをマヨネーズ+お酢+砂糖少々+塩胡椒で和えてペースト状にしたものを乗せ、さらにとろけるチーズを一枚挟んで、パタンと合わせて、出来上がり。ホットサンドメーカー(私が持っているのは、昔ながらのガスコンロであぶるタイプ)にたっぷりのバターを塗りつけ、サンドイッチを挟み、コンロでジュジュッ、と焦げ目をつけて出来上がり♡

ホットサンドと、もう一度淹れたポットたっぷりの紅茶(今度はnekoちゃんからいただいたダージリンのストレート♡)を飲み、デザートは梨と巨峰、という優雅な朝食…

を、ついつい食べすぎて、
sharonのお弁当分まで食べちゃいました(^_^;)

ごめん。今日も買い弁で済ませて~(>_<)!!!

そして、まったりし過ぎて、今朝も遅刻しそうになったsharonを
猛ダッシュで送って行くことに。
ふうう~!間に合った!  <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

…何やっているんだろう、私…
…ウチに優雅な朝は来ないのでしょうか!?…(^_^;)

日別画面へ

10月07日

起床時刻:06時00分 08時00分

昨夜は、トレーニングがなかったし、
両親がこの三連休で法事を名目にした旅行で不在で、
祖母の様子を見に来てほしい、と頼まれていたので、
祖母と一緒に晩ごはんを食べつつ、珍しくTVなんかを見た。

へええ~!「ビッグ・ダディ」って、ほぼ、全国区で有名な
大家族さんなんですね~!
へええ~!へええ~!へええ~!!!
何だかいろいろ驚きましたよ!

先生目線で言うなら、
いろいろな家庭の事情を抱えつつ、子どもたちは学校に通っているんですけれども…
あの状態だと、机に向かうようなタイプの家庭学習をこなすことは難しいでしょうねぇ~
(…って、dragonが家で勉強している姿なんて見たことないけど!)
その分、生き抜く力とか、知恵など、実践は私なんかよりもずっと積んでいるんでしょう…

昨夜~今日にかけては、
香月日輪さんの
『僕とおじいちゃんと魔法の城』『妖怪アパートの幽雅な日常』
の続きを大人買いして、イッキ読み。
やっぱり、いいわ~♡ (´ ▽`).。o♪♪
香月日輪さんの本は、元気が出て、イイ♡♡♡
大人が『妖怪アパート』にハマるらしい。さもありなん!!!
このシリーズは、絶対図書室に入れよう!
香月日輪さんのコーナーを作ろう!
う~ん。学校もの、なんていう括りで、
宗田理さんとか、有川浩さんなども一緒に置いた方がいい?
などと、ついつい考えつつ読む。
もうすぐ来る「読書週間」の起案、コレにする?
なんて、ついつい雑念がわくけれど、とにかく読む。
布団を敷いて、枕元に文庫本を20冊近く積み上げて、
イッキに読む。読む。読む。
現実逃避とでも、ヤケ酒ならぬヤケ読書とでも、
何とでも言ってくれ~!!!


と言う訳で、いつ寝たのかは良く分からないけれど、
何となく6時頃目覚めて、また布団の中で本を読んでいたら、
sharonが、
「どうして起こしてくれなかったのよ~!!!
 今日は朝から大事な模試があるって、言っていたでしょ~!!!」
と半泣きで起きてきた。


ふんぎゃぁ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
飛び起きて、とりあえず車中でウイダーなどを飲ませて、会場へ。
遅刻になったけれど、何とか受検はさせてもらえることに。
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


その後、
午前中は、洗濯・掃除。
午後1時~ 加圧トレーニング&酸素カプセル。(昨日の代わり)
午後3時~ 図書館で調べ物。週末買い出し。
午後6時~ sharonのお迎えがてら、一緒に買い物。

さて、逃げ回っても仕方ないから、仕事しようかな~
(すでに、今日は終わってしまった…(^_^;))

→結局、誘惑に負けて、布団の中でヤケ読書♡♡♡

日別画面へ

10月06日

起床時刻:07時00分

いつも通り、sharonを予備校まで送って行く。
午前中は一般歯科でスケーリング。
午後から、美容院でカラー&カット。
夕方~ 接骨院に滑り込んで、マッサージしてもらう。

ふうう。身体のあちこちのメンテナンス完了(^o^)丿♪

今晩は、加圧トレーニングは、トレーナーのお姉ちゃんの都合でナシ。
夜は、仕事するかなぁ…
 ↑持ち帰らずに、職場でチャッチャと済ませればいいのに…(^_^;)


最近、自分の要領の悪さに、心底辟易しています。
が、
まさに自分自身なので、逃げることも、避けることもできず…

ま、器用にできないんだから、
泥臭く、どん臭く、一つ一つ片付けていくしかないんだよね(^_^;)


それにしても、どう考えても、やっぱり、
毎年毎年、仕事量が増えているなぁ…
今年度は、過去の仕事量の大幅更新、間違いなし!
それじゃ、帰宅が遅くなっても、仕方ないのか…
以前の私よりも、かなりバージョンアップしていると思うんだけどなぁ…

日別画面へ

10月05日(金)

起床時刻:06時00分

もう一発、うがががが~ん。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
へろへろで帰宅すると、試験が終わったので、
今日は買い物にでかけていたdragonがニコニコで近づいてきて…

dragon「今日ね、彼女とデートだったんだけど」

私「あ、そ。(と、片づけなどする)」

dragon「おっきいばあちゃん(私の祖母)に彼女、
    見られちゃってさ~(テレテレ)
    『イイ子やじ~』って、褒められたよ(デレデレ)」

私「???どうして???(はっ!と気づく)
  も、もしかして、家に来たの?」

dragon「うん♪」

私「ま、まさか、(こんな状態の)家の中には入れていないでしょうねっ!」

dragon「いや~。テーブルで一緒にお茶飲んだから(デレデレ)」

私「はあああああ! w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー!!!
  こ、この、めちゃくちゃに荒れた家の中でぇ~え~!!!!!
  (絶叫)」

dragon「うん(うっとり)」

私「…Σ( ̄ロ ̄lll) 
  …か、彼女、な、何て言ってた?…」

dragon「『すごい本の量だね』
    『お母さん、とってもお忙しいのね』って(デレデレ)」

私「 …<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)> 」

*************************************

うがががが~ん。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
いろいろあって、自分の席に戻ってきたら、
皆さん帰られていました。
(ま、いつもの居残りメンバーはいるんですけどね…(^_^;))
ぎゃぼ~ん。
今から頑張りますか…(T_T)
どうして、こんなに要領が悪いんだろう…(T_T)

*********************


眠くて眠くて、おきられにゃい(^_^;)

日別画面へ

10月04日(木)

起床時刻:05時00分 06時00分

今朝も、二度寝(^_^;)

昨夜は、久しぶりにアカデミックな雰囲気に浸って
(20分以上遅刻したけれど(^_^;))
満足♪♪♪

それにしても…①
近眼も老眼も、乱視も進んでいることを実感。
黒板(ホワイトボード)も、自分のノートも見えないよぅ~(>_<)!!!

それにしても…②
朝から、まぁ、いろいろあること…(^_^;)
問題1件につき、1手当…のように、
基本給+歩合制にならないかしら…(^_^;)
でも、そしたら、きっと、
「基本給で結構ですから」って人が続出するんだろうな…(^_^;)


あああああ~
早く帰りたいよう~!!!(>_<)!!!

日別画面へ

10月03日(水)

起床時刻:05時00分 05時30分 06時00分

気持ちよくって、ついつい二度寝・三度寝。
そして、大騒ぎの大慌てで出勤の今朝(も)。
余裕を持って起床しないとね(^o^)
せっかくの早起きサイトなんだから…(^_^;)

今日から12月まで、各週水曜日の夕方~、
昨年と同じように、A大学特別講座「中国古典に親しむ」に
行ってきます(^o^)
初回の今日は、「漢文入門」。
U美先生だそうですよ、春月先生(^o^)
楽しみ~♪♪♪

一番の関門は、これから3ヶ月間、各週水曜日に
どうやって早く職場から帰るか、だなぁ…

みんな、水曜日には問題起こさないでよ~!!!(>_<)!!!

日別画面へ

10月02日(火)

起床時刻:06時00分

なぜか昨夜はノリに乗って、午前3時までGOGO!
で、今朝は寝坊(^_^;)

子どもかっ!

***********************

只今テスト期間中のdragon。
夏休み明けの化学のテストは3点で、背水の陣で臨んだはずなのに…
(※100点満点のテストだよ?
 小テストだったとしても、酷い点数(>_<)!!!
 私よりも、教えたsharonの方が怒っていました(>_<)!!!)

「どうだった?」と今、メールしたら、
「何を書いてあるのかわかりませんでした。」と
(なぜか丁寧語で)返事が…

***********************

昨夜:

私「明日は化学と何のテスト?」
dragon「古典!」
私「お母さんが教えてあげよう!ふふふ。範囲はどこ?」
dragon「え~っと…(カバンの中を探す…)
     あ!!!教科書、教室に置きっぱなしだ!」
私「… Σ( ̄ロ ̄lll)」

日別画面へ

10月01日(月)

起床時刻:03時30分 04時30分 05時30分

相変わらずのブルーマンデーモーニング(^_^;)
ま、鬱々と自分と向き合う時間もなくっちゃ、
ひたすらポジティブなんて、すっごく嫌な奴になっちゃうからね、
(あれ?すでにそうだって?)
こんな時間も必要なのだと考えよう、っと(^o^)丿♪

さて、台風一過の様子。
気持ちもカレンダーも新しくして、出発!(^o^)丿GOー!

日別画面へ