201211 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:05:00 平均起床時刻:05:42

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

11月30日(金)

起床時刻:06時00分


「冬が来た」
             高村光太郎

きっぱりと冬が来た
八つ手の白い花も消え
公孫樹(いちょう)の木も箒(ほうき)になった

きりきりともみ込むような冬が来た
人にいやがられる冬
草木に背かれ、虫類に逃げられる冬が来た

冬よ
僕に来い、僕に来い
僕は冬の力、冬は僕の餌食(えじき)だ

しみ透れ、つきぬけ
火事を出せ、雪で埋めろ
刃物のような冬が来た


久しぶりに空を見上げたら
「星や月がキレイだなぁ~!キリッと冴えているなぁ~」
と思い、冬の歌(和歌・短歌)を探してみたのですが、
圧倒的に秋が多くて。(そりゃそうだ)

高村光太郎は、冬の詩が多いですね~!
キリッとしたこの冷え込みには、高村光太郎☆
光太郎にとっての「冬」は、単に季節だけのことではなく、
「がまんする時」とか、「人生における困難な時期」という意味を
含んでいると私は思うけれど…
どうかな~

「青春」時代って、ちっとも「春」なんかじゃなかったな。
今の方が、ずっとずっと自由で自分の思い通りにできるなぁ~
二度と青春時代なんかやり直したくないよ。私は。

そう考えたら、ちょっと気持ちが上向いた!
あと2つ片付けてから帰ろう!っと(^o^)♪♪♪

****************************

毎日毎日、本当によくまぁ、いろいろあること…(>_<)
生きてる実感、バリバリでっせ!
ちょっと刺激が強すぎかもよ…
みなさん、お手柔らかにお願いしますよ。とほほ。

****************************

ねぼう~!!! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

日別画面へ

11月29日(木)

起床時刻:05時30分

起き上がれなかった~ (T_T)(4:00)

出来なかった仕事は、今日、顔晴ろ、っと! (^o^)(6:00)

…と書く夕方。(17:00)
今から大急ぎでやります! スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

やった!
1件終了!
さて…いろいろいろいろ始めよう、っと (^o^)(18:30)

だめだ~
これ以上は、頭が動かないので、持ち帰ります~(T_T)(20:10)



…時系列に並べてみました(*^_^*)

日別画面へ

11月28日(水)

起床時刻:02時06分[いま起きた]ボタンで記録されました。

眠くなってきた~ (*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・(17:45)
今日は、A大学で「中国古典に親しむ『資治通鑑』を読む」講座が
あるのだけれど…

今日は、さすがに、どうにもこうにも行けないなぁ~ ε= (´∞` ) ハァー

****************************

いい感じで仕事中( ..)φ(02:06)

日別画面へ

11月27日(火)

起床時刻:05時30分

昨夜と同じく、午前3時ごろ目が覚めたものの、
起き上がれず。
ものすごく身体がだるかったけれど、甘えたことも言っていられないので、
大慌てで出勤。 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
今週は週番なので、いつもより早くに行かないといけないし。ティース(/ ̄ー ̄)

でも、昨日は、昨日の分の自分のチビチビ目標全部達成☆
今日は今日で、今朝立てたチビノルマを全部達成しよう~っと!

…と、これを書いているのは20:43なのでした(^_^;)
ははは (; ̄ー ̄A アセアセ・・

日別画面へ

11月26日(月)

起床時刻:03時21分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今朝は、「休もうかな~」と激しく迷うぐらいしんどかったのですが、
なんとか出勤。時々フラッとしながらも、なんとかお仕事。
やっぱり、なんとか出て、仕事した方が気合が入って、はかどりますね。
家にいたって、全然進まなかったと思います。

それにしても…

ずがれだ~!!!(´Д`) =3 ハゥー

************************

昨夜は、風邪で節々が痛むせいか、生理のせいか、
腰が痛くて堪らず、ダウン。
仰向けになって寝ると腰が痛いので、
横向きになり、厚手の毛布を足に挟んで就寝。
あれ?妊娠中と同じ格好だ!(^^)!

…臨月の頃よりも、今の方がはるかに体重重たいからね…
腰も痛くなるわけですね。とほほ。

さ、3日間、仕事から逃げまくっていたので、顔晴らねば…
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

日別画面へ

11月25日

起床時刻:07時13分[いま起きた]ボタンで記録されました。

大寝坊~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

兎にも角にも、sharonとdragonをたたき起こして、
7:30~ 全員車に乗り込む。車中でカロリーメイトの朝食。
8:30~ なんとか、dragonを電卓だか何だかの試験会場(@学校)、
    sharonを模試試験会場(@名古屋駅)に送り届ける。
9:30~ 帰宅。大急ぎでざっとシャワーを浴びて着替え、go!
10:30~ 朝日カルチャーセンターで
     「源氏絵と『源氏物語』の世界」by高橋教授
     の講義を受ける。
     (先月は申し込んだのに、行けなかったので、今日は必死!)
     今回は「八帖・花宴」朧月夜との密会。
     舞台になった「後宮(こうきゅう)」で盛り上がる。
     初めて会に入れていただいたのに、
     「宦官」なんて字を、度忘れした先生に教えて差し上げて
     どうするwww
     日本に宦官がいなかったのはなぜか。
     「日本人は農耕民族だったので、去勢技術がなかった。」
     「天皇の力が事実上、弱かった。」
     皆さん、論文たくさん読んでいらっしゃるんですね~!
     昼間から、宦官の話、超盛り上がりです♪♪♪
12:30~ 同じ建物内のダイソーでおにぎりを買って食べる。
     12:00終了予定の講義が盛り上がちゃったからね(^_-)-☆
     さらに、13:00~同じカルチャーセンターで受講予定の
     部屋をのぞいたら、すでに席取り状態だったので、
     そこでおにぎりを食べて、風邪薬を飲んで、待機。
13:00~ 「『古事記』『万葉集』の成り立ちと大王たちの歴史」
     by T教授。
     その世界では、有名な方。
     今回は、特別講座ということで、会場は満員御礼。
     パイプイスまで出動状態。
     …が、私は、風邪薬は効いてきたためか、
     どうも『古事記』『日本書紀』あたりは興味が持てないせいか、
     白河夜船。(-"-;A ...
     なぜだ…
     『万葉集』までやってきて、「歌」になったら目が覚めた!
     「あかねさす紫野行き標野行き野守は見ずや君が袖振る」
     「紫のにほへる妹を憎くあらば人妻ゆえに我恋ひめやも」
     人目を忍ぶ恋歌、万葉の人々のおおらかさを表現していると
     して有名な歌だが、T教授は
     「宴会の席で、皆の前で盛り上げるために歌われた歌でしょう」
     と、ばっさり。
     「第一、『恋』の部立に入っていないんです!
      『公』の部立に入っているんです!
      いくらなんでも、こんな歌を万葉集に残すはずがない!
      皆の前で歌って、盛り上がったのでしょう。」
     とのこと。
     う~ん。
     そうなのかもしれないが、それじゃ、つまんないなぁ…。
15:00~ 講義終了。サブウェイでサンドイッチを食べる。
16:00~ 帰宅。dragonが彼女を連れてきていた。
     いいんだけどさ…
     ウチ、朝の惨状そのままだったよねぇ…(@_@;)
18:00~ sharonを迎えに行き、そのまま4人で晩ごはんを食べに行く。
     彼女を乗り替えしやすい駅まで送っていく。
21:00~ 帰宅。風邪引きにはハードなスケジュールだったせいか、
     急にホッとしたせいか、
     明日のことを考えたせいか、(←たぶん、コレ)
     猛烈な悪寒(腰痛)と頭痛。
22:00~ dragonにお風呂掃除&沸かしてもらって入るが、
     どうにもこうにも、腰が痛いので、鎮痛剤を飲んで寝る。

風邪でしんどい、とか言いつつ、
普段の休みよりも活動した2日間でした(^_^;)

あああ~
仕事が山積み…(@_@;)

日別画面へ

11月24日

起床時刻:08時00分

8:00~ 娘を予備校まで送っていく。
     帰宅して、洗濯物を干す。
10:00~ 歯医者。時間がかかる。
     大急ぎで帰宅して、バナナを1本食べて、
13:00~ 美容院。カラー&カット。
     また、大急ぎで帰宅して、洗濯物を取り込み、
     冬用タイヤを積んで
16:00~ 車屋さん。半年点検&タイヤ履き替え。
     待っている間に、作文添削。
18:00~ 帰り道でクリーニング受け取り。ドラッグストアで買い物。
19:30~ 夕飯。片づけ。タイヤを降ろす。
20:30~ 加圧トレーニング。(はできなかったので、ストレッチのみ)
     &酸素カプセル。
22:30~ 帰り道で、激安スーパーに寄って、買い物。


栄養ドリンクと薬を飲みつつ、
風邪でしんどかったというのに、
よくまぁ、動いたこと…(@_@;)

日別画面へ

11月23日(金)

起床時刻:07時00分 08時00分

みごとに風邪っぴき。
一回で起き上がれなかった。

今日は、父母と一緒に金沢に行って、
家の風通しと冬支度をしてくる予定だったけれど、
どうにも起き上がれないので、実家にTEL。
ちょうど、こちらが雨=むこうは雪かみぞれ
だろう、ということで、急遽中止に。

しんどいけれど、どうにもこうにも仕事がおっつかないので、
昼ごろ、出勤。でも、寒気がして、節々が痛くてたまらないので、
結局何も出来ずに帰宅。

ま、とりあえず出勤して、可能なものは持ち帰ったので、
家でぼちぼちやります!!!!!(>_<)!!!!!


…クリーニングを出す、紙ゴミを縛る、洗濯物を干すなど、
 単純作業は何とかこなしたものの、
 頭を使うものは、どうにもダメで、
 結局、寝たり起きたりして、一日中、フーフー言いながら大事を取っていました。
  
…そしたら、夕方~dragonが彼女を家に連れてきたので、ビックリ!
 彼女の方も、ジャージ姿で頭はぼうぼう、マスクをして寝ていた私を見て、ビックリ!…だよねぇ~(^_^;)
 「ま、気にすんなよ!」って、オマエが気にしろ!って話です!!!
 まったく、もう~!!!


夜ごはんに生姜入りキムチ鍋を(祖母に作ってもらって)食べて(シメはうどん♪)
ほかほかになって、おとなしく寝ました。

皆さん、心配してくださって、ありがとうございました<(_ _)>

日別画面へ

11月22日(木)

起床時刻:00時58分[いま起きた]ボタンで記録されました。 06時20分

またまた大寝坊 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
昨晩も、帰宅が遅かったからね (^_^;)
疲れが抜けないお年頃になりました…(T_T)


今日は、皆さん、飲み会で早帰り。
私はキャンセルなので、行かない人たちと居残り、鍵閉め。
なんとか今日の分は終えたよ~ (T_T)/~~~


帰宅して、
がつがつ晩ごはんをかきこんで、
ぼちゃんとお風呂に飛び込んで、
バタンと寝ました。

日別画面へ

11月21日(水)

起床時刻:02時17分[いま起きた]ボタンで記録されました。 06時30分

大寝坊 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
夜中に添削を始めた瞬間、ストンと寝落ち(笑!)
今朝は、大急ぎの大慌て。
さらに昨日も今日も満塁ランニングホームランで、もう、へとへと。
ちょっとありえないなぁ~ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

************************

何だかんだと毎日、いろいろ起こって、
全然自分の仕事に着手できない!!!(>_<)!!!
焦る気持ちは人一倍強くなるのに、どうしてこんなに…
どうして、私だけ…

な~んて、愚痴っても仕方ないから、
淡々と進めるしかないんだよね…

昨夜は帰宅がとてもとても遅くなった。
職場で最後の戸締りをして、車に乗り込もうとしたら、
月がキレイでビックリした。

交感神経が優位な状態のまま、帰宅。
こりゃ、マズイな、という予感がしたので、
まずお風呂に入って…(*^_^*)
あたたかいハーブティーを飲んで…(*^_^*)

う~ん。どんどん目が冴えてきましたぞ!
このまま徹夜できれば、全然問題ないのだけれど…
体力の衰えは最近、とみに感じているから、無理だしなぁ…(^_^;)
当然、明日も仕事はあるわけで…

そうだ!
仕事しよ!!!っと!

きっと、眠れるはず ^m^

日別画面へ

11月20日(火)

起床時刻:04時30分 05時52分[いま起きた]ボタンで記録されました。

我が家の子芝居

dragon「母上殿、大変ですっ!」
私「何事じゃ?」
D「我が家の菓子の備蓄がなくなりましたっ!」
私「なぬっ! ん? …サクジツ買い求めた品があるではないかっ!?」
D「ワタクシが蝦夷地で買い求めた菓子はすべてなくなりましたっ!」
私「当然のこと!!!」
D「ですから、ここは、ワタクシがもう一度蝦夷地に出かけて、
  買い求めてまいりますっ!」
  (と、手を出す)
私「(その手をとって)いやいや、そちにばかり迷惑をかけてはなるまい。
  ここは、ワタクシが出向こう。」
D「いえいえ!母上殿に、そのような激務をさせては、
  ワタクシの心が痛みますっ!」
私「いやいや、そちにばかり二度も蝦夷地へ遠征させるのは、心苦しい。
  ここは、ワタクシが!」
D「いえいえ、ワタクシがっ!」

sharon「うるさい!バカッ!!!」

日別画面へ

11月19日(月)

起床時刻:05時20分

どうしても、今日、使いたい資料が見つからず、
朝も、あちこちひっくり返して探したけれども見つからず、
結局、そのまま出勤するはめに…(^_^;)

資料整理、部屋の片付けをして(掃除は一応してあるんだけど(^_^;))
PCを新しく購入し、セットアップしてもらわないと…
いよいよ、本格的に仕事にもプライベートにも支障が…(^_^;)

昨夕は、どうにもこうにも頭痛が治まらないので、
祖母の家に助けを求めに入る。(=ご飯を食べさせてもらう(^o^))

祖母は
「こんなに肩と頸が凝っていたら、頭も痛くなるわいねぇ」
と言って、頸から肩にかけて、お灸をしてくれました(^o^)♪♪♪

おかげでだいぶんほぐれて、頭痛も治まってきたので、
おいしく鶏団子鍋をいただいて、元気にスーパー銭湯に行きました(^o^)


土日は完全グロッキーで、何も仕事できなかったけれど、
それはそれ(^o^)
上手に休まないとね(^_-)☆

michiさんに言われて気づきましたが、
今週は4日がんばれば、3日休み!!!
遅れを挽回するには、チャンスの週!!!!!!!!!!
ホントですね(*^_^*)

さぁ、はちまき締めて、笑顔で顔晴ろう♪♪♪(^o^)♪♪♪

…と、夜になって職場で書いている私です…(^_^;)

日別画面へ

11月18日

起床時刻:06時00分

免許センター、相変わらず、寒かった!!!(>_<)!!!
私は12月生まれなので、いつも更新の時は寒いのだけれど…
12月に入って更新に行けば、暖房が入るのだけれど…
なんだか、耐性がひ弱になっているなぁ~!!!

ほほう!ICチップ入りの免許証になったわけですね(^_-)-☆
ふふふ。18歳で免許を取っていらい、初めてのゴールドだよん♪
これで保険料が下がるな~♪♪♪

お昼ごろに帰宅して、sharonと一緒にdragon行きつけの中華屋さんへ。
(dragonはすでに出かけた後(^_^;))
ここのバターラーメンとチャーハンは絶品☆☆☆
女二人では多過ぎる量のはずなのに、完食できる自分が怖い…(^_^;)

帰宅して、出勤予定だったけれど、
頭痛は相変わらず続いているし、
どうにもこうにも、職場に行きたくない気分だったので、
すべてをうっちゃって、昼寝。

あ~すっきりした \(^o^)/
頭痛も、だいぶん、よくなりましたよん\(^o^)/

さて、洗濯物を畳んで、買い出しに行って、夕飯準備、
あ!ガソリン入れて、灯油買って… 
今晩は一週間分の掃除、、、と…
母は忙しいのだ! 
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


**********************


昨夜も、頭痛が酷かったので、早々に布団へ。
いつもなら、頭全体がピーン、両こめかみがズキズキ…という感じなのだけれど、
昨夜は顔の右半分が痺れるぐらいのまさに、片頭痛。
だいぶん楽になったけれど、まだ居座っているなぁ~(^_^;)

今から、運転免許更新に行ってきま~す(^o^)丿♪

日別画面へ

11月17日

起床時刻:07時00分

朝、sharonを予備校まで送っていき、
その帰りに、そのまま「朝日カルチャーセンター」で
「小野小町」についての講義を受ける。
今日で2回目。
みなさん熱心で、質問も多く、とてもいい感じ♪

先生(教授)はまだ若い(私より若いだろうな~)女の先生なのだけれど、
とてもしっかりした話しぶりで好感が持てる。
毎回、資料がカラーコピーで、じつに分かり易くまとめてあるので、
これをもらうだけでも、充分に元が取れる感じ♪

あああ~!これですよ、コレ!!!
こういう、アカデミックな雰囲気が好きなんですよ~!!!
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


午後になって帰宅して、お昼を食べて、ちょっと片づけなどをしていたら、
3時。歯医者なので慌てて行く。
本格的に治療が始まったので、痛いし、疲れる~(>_<)
頭が痛い~(>_<)

一旦帰宅して、鎮痛剤など飲んで、ちょっと片づけの続きをしていたら
6時。今度は矯正歯科へ。
歯医者の治療と矯正歯科の治療は同時に行わないといけないので…
面倒だけど、がまん、がまん(>_<)

夕ご飯を食べて、夜8時半から、加圧トレーニング&酸素カプセル。
ずっと続いている頭痛がよくない、とのことで
今日は加圧トレーニングは中止にして、トレーナーのお姉ちゃんに従って、
肩こり解消体操のみに。
あ痛い!いたたたたた~(>_<)!!!!!
で、なかなか肩が回せない。
バランスポールの上で、簡単な腕の運動ができない(>_<)!!!!!
「こんなに凝っていたら、40肩になっちゃいますよ!!!」
と注意を受ける。

「ところで、昨日の『金スマ』、ご覧になりましたか?」
「はぁ…ちらっと…」
「私は見ていないんですけどね、「美魔女」ということで、
 ウチにレッスンに来てくださっている方が出られたそうなんですよ!」
「はぁ…」
「mikiさんも、もっとキレイにしましょうよ!!!
 このまま人生が終わっちゃっていいんですかっ!!!」
「まぁ… もう、いいかも。」
「そんなこと言わないで!!!聖子ちゃんだって、3回目の結婚したでしょう!!!」
「ま~ あの人は芸能人だから…」
「いつまでも美しくいましょう!ってことですよ!!!」
「ま~ 私は、もう恋愛とか結婚だとか、面倒くさくて必要ないから…」
「そんなこと言っているから、こんなことになっちゃっているんでしょ~!!!」


ま、連日、そんなことを言われて、心配してもらってもですね、
美しさに磨きをかける時間があったら、1分でも多く眠りたい
疲れた miki.lucy であります (^_^;)

日別画面へ

11月16日(金)

起床時刻:05時00分

懸念していた授業後の話し合いも無事に終了し、
もう、ひとかけらの元気も残っていなかった私。

帰宅して、がつがつご飯を流し込んで、すべてをうっちゃって爆睡しました(^_^;)

帰宅前に、用事があったので実家に寄ったら、
「金スマ」とかで、40すぎているのに、美しい女性特集をしていて…

TVから振り返りざまに「あなた、どうにかしたら???」
と実家の母からズバッと一言。

う~ん。
氷水洗顔とか、バストUPマッサージだとかする以前に…
ちゃんと化粧落して寝ないとね(^_^;)

…と一瞬思ったけれど、家に着いたらそれどころではなく、
もう、がつがつご飯を食べて、うっちゃって寝てしまいました…(^_^;)

ま、引き立て役もいなければ、「美魔女」は成立しない、ということで…(^_^;)

日別画面へ

11月15日(木)

起床時刻:04時00分 06時19分[いま起きた]ボタンで記録されました。

二度寝。
雨の音を聞きながら、気持ちよく眠ってしまった(^_^;)

かなり精神的にハードな一週間、あと2日!

日別画面へ

11月14日(水)

起床時刻:06時30分

大寝坊 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ものすごい勢いで出勤。なんとかセーフ。

まぁ、いろいろあって、
楽しみにしていた狂言鑑賞会なのに、
まったく見られなかった… Σ(|||▽||| )

夜は、A大学の中国古典講座。
とても行けそうになかったけれど、
もう、これ以上自分の時間を削られるのが耐えがたくなったので、
すべてをうっちゃって、GO!

3野先生の中国語での蘇東坡の詩の朗読が美しかった☆☆☆

その後、職場に戻って、後始末。


たった1日なのに、5日ぐらいの内容の日でした(@_@;)

日別画面へ

11月13日(火)

起床時刻:06時00分

昨夜は、頭痛に加え、ゾクゾク寒気がするので、
帰宅して、まっすぐお風呂に直行。

が、急に体温を上げ過ぎたのか、
めまいがして、気持ち悪くて仕方なくなり…(^_^;)
そのまま布団へ。


今朝は、気持ちのよい目覚めです(^o^)丿♪

…仕事はまたぎゅんぎゅん詰めになったけどね…(^_^;)
元気なら、なんでもできるさ☆

日別画面へ

11月12日(月)

起床時刻:04時12分[いま起きた]ボタンで記録されました。

んんん~
また、頭が痛いなぁ~
早く帰りたい(T_T)

***********************

ふああああ。
おはようございます。


昨日の午後、dragonが家に彼女を連れて来ていて、
そんなことは何も知らずに
仕事帰りに、sharonを最寄駅まで迎えに行き、夕方帰宅した私は、
玄関を開けて、ビックリ (* ̄□ ̄*;
だって、だって…
この、ケモノミチみたいに本と書類が散乱している家にですよ、
人を呼ぶなんて… Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

で、6時過ぎていたので、
「一緒に夕飯食べてから帰らない?」
と提案したら、
「家に電話して、許可もらってもいいですか?」
とのこと。

おおお!!!
ちゃんとした家のお嬢さんではありませんか!!!

私は電話口でむこうのお母様にお礼を言われ、

彼女には「遅くならない(門限8時半を守って帰る)ように!」
と言われた、とのことだったので、またまた近所のデニーズで晩御飯。

へええええ~!!!
今までのdragon歴代彼女の中で、一番おとなしいかも…

小柄で、sharonと同じぐらいの背格好。
昨日は、ダンス部の練習で家の近くの高校に練習に来ていたので
その帰りにdragonが迎えに行ったらしい。

少食で、緊張していたみたいだけど、
本当に普通のお嬢さんで、私は、ほっ。

進路は、高校卒業後は就職希望なんだとか。
実にマトモで、現実的で、ほっ。ふうう~



週末は会食会食で楽しかったな。うん。
一緒にご飯を食べるのって、いいな♪

さ、今週もがんばろう(^o^)丿♪

あと2件!!!

日別画面へ

11月11日

起床時刻:06時00分 07時35分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今、気づいたけれど
>昨日 845
って、なに???この数???(@_@;)???
昨日、記事をUPしたのは夕方遅くだったのに???
特に何も書いていなかったのに???
ついに、私も「カウンターこわれた?」経験したのかな(笑!)

**************************

6時ごろ、一度目覚めたら、
「ココはドコ?」
と真剣に悩んでしまい、本当に分からなくて、怖くなった。

見慣れたはずのリビング(いつものようにうっちゃり寝だったんだけど)
ノートチェックしていた続きの山を見ても、
「ココはどこだろう???」
と本当に分からなくて、たぶん数分のことなのだろうけれど、
ものすごい恐怖に襲われた。

こういう目覚め方をするのは数年に一度ぐらいあるかないかだけれど…
やっぱり怖かった。

なぜか、必ず、「ああ!」と理解できるまでに、
新潟に住んでいたころのマンションの部屋の間取りと違うなぁ~と思う。
なぜか、子供たちはその時代のまま。
「あれ?新潟に住んでいるんだっけ???」
と必ず一度は思う。

よほど新潟に住んでいたころが楽しかったのかなぁ~
確かに、仕事もせず、毎日楽しく子供たちと遊んで暮らしていたけれど…
旦那とはすでにうまくいっていなかったからか
(平日は彼女の家に泊まり、週末にしか帰ってこなかった)
全然、元・旦那のことは思い出さないのだけれど(^_^;)

ま、とにかく急いで準備してsharonを予備校まで送って、
洗濯物を干さないと…

私は今日は一日出勤予定(^_^;)
行ってきま~す。ふうう。

日別画面へ

11月10日

起床時刻:07時00分

なぜか起きてきて開口一番「ラザニア食べたい」というsharonに従い、
朝からデニーズに行く。
へええ~!デニーズにもモーニングあるんだ!
おじいさん・おばあさん、休日出勤前のサラリーマンがほとんどだけど…
こんな風景は名古屋だけ???

その後、そのままsharonを予備校まで送って行き、
帰宅してから、私は歯医者へ。

今日からまた、本格的に治療が始まり、
2時間ほど口をあけたままでいたので、
疲れた~(@_@;)

このごろ続いている頭痛のためなのか、
歯の治療時の痛み&疲れなのか分からないけれど、
とにかく頭が痛いので、帰宅して鎮痛剤を飲んで
昼寝。
あ~スッキリした(^o^)丿

夕方~父が来て、風呂場の板とタイルの割れたところを直してくれた。
業者や家主に頼むまでもないようなボロ借家だけれど、
冬になったら寒いな~と思いつつ放置していたので
とても助かった。
まだコルセットを巻いたままの父なので、
作業はdragonがかなり手伝ってくれた。
dragonも一日バイトに行った帰りだったのに、快く手伝ってくれたので、
実家の両親・祖母・私・dragonで夜ご飯を食べに行った。
(sharonは夜遅くまで予備校。)

祖母は86歳になったけれど、毎日実家とウチの分のご飯を作り、
父と母もシルバーと呼ばれる世代になったのにそれぞれ働いて、
さらに平日はウチの世話、孫の世話をしてくれている。

私はこんな立派なおばあさんに…
なれないな、絶対(>_<)
おじいさんにはなれないからいいけど(笑!)

日別画面へ

11月09日(金)

起床時刻:05時14分[いま起きた]ボタンで記録されました。

まずい!
いつの間にか、眠っちゃってた!
急げ~ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

…最近の週末はコレばっかりのような…(^_^;)

日別画面へ

11月08日(木)

起床時刻:01時20分[いま起きた]ボタンで記録されました。 02時39分[いま起きた]ボタンで記録されました。

帰りたい~(T_T)
みんな、帰ったのに~(T_T)
(いつもの居残りメンバーはいるけどさ。)
自分の能力のなさに、うんざり(T_T)
というか、押しつけられちゃダメだろ、私×××

**********************

しつこいなぁ、この頭痛。
頭が悪いから???
今まで使っていなかったから?
いやいや、今だって、全部使っていないんだし…(^_^;)
むしろ、単純作業と雑用が多すぎで、ぜんぜん回転させていないから、
さびさびなのかも! ( ̄□ ̄;)!!

やっぱり、そうだったのか~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

頭を使う仕事をしたいものですねぇ…


****************

やっと目が覚めてきた!
さ、やらないと!!!

日別画面へ

11月07日(水)

起床時刻:05時00分

行事があるので、家事を任せて(いつものことだけど)早々に出勤。

無事に終わって、ほっと一安心 (〃´o`)=3 フゥ
この2週間ほど、本当に大変だったけれど、
最後の最後でみんなが大きく成長してくれた(と思う)ので
それが良かった!よかった!あ~よかった~!!!

結果よければすべてヨシ!
…って、この2週間は、文字通り頭が痛くて痛くて
頭痛薬飲みっぱなしだったなぁ…
今日は接骨院でマッサージしてもらって帰ろう!っと(*^_^*)

→接骨院の前まで来て、
 そういえば、今日は珍しくスーツを着ているから無理じゃん!
 と気付き、断念(^_^;)

日別画面へ

11月06日(火)

起床時刻:04時50分

昨夜はよく寝たので、かなり頭痛はよくなりました(^_^)v
気圧の関係もあったのかなぁ~

「インカの」目覚めだ~(^o^)♪♪♪
michiさんありがとう(^o^)

天気も上向き。
さ、元気だしていこう(^_^)v

日別画面へ

11月05日(月)

起床時刻:00時30分 02時06分[いま起きた]ボタンで記録されました。 05時24分[いま起きた]ボタンで記録されました。

頭が痛い~!!!(>_<)!!!
文字通り、頭が痛い~!!!(>_<)!!!
昨夜~今朝のうたた寝で風邪ひいたかな。
ぞくぞくするし…
持ち帰れるものを持って、とっとと帰らなくちゃ~!!!(>_<)!!!

*************************


ま、まずい!
うたた寝、居眠り、船漕ぎ…
全然はかどらなかった~ Σ( ̄ロ ̄lll) 

とりあえず、行ってきます ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

日別画面へ

11月04日

起床時刻:07時00分

良い天気。
朝からdragonは彼女と水族館デート。
sharonは予備校。送って行く。
私は午前中、洗濯・布団干し。
午後~休日出勤。
でも、
昨日、充実した一日を過ごすことが出来たので、
気分は晴れやか(^o^)

kumakoroちゃんが誘ってくれなかったら、きっと
近い故に行かなかっただろうし、
ダイアさんが詳細を決めてくれなかったら、きっと
何も収穫のない一日だっただろうな。

ここの場所での出会いとご縁に、
とってもとっても感謝しています(^o^)♪♪♪

それにしても、昨日の伊勢神宮は寒かった(>_<)!!!
ダイアさん、kumakoroちゃん、風邪ひかないで帰ってね(^_-)☆

夕方~ sharonを迎えに行った帰りに、いろいろ買い物。
なぜこんなに、空いているのかな~と思ったら、
中心街のデパートでドラゴンズセールをしているので、
人の流れがそちらに集中したらしい。

近所の中型スーパー、小売店はがら空き。
のんびり買い物をして、ついでに二人で夕飯も済ませて
(dragonは彼女とデートで昼も夜も不要。)
遅くに帰宅。
やらなければならない仕事があったのだけれど、
どうしてもやりたくないので、夜更けなのに、
片づけをしたり、掃除をしたり。

でも、さすがにタイムリミットだな…
さて、やりますか…(^_^;)

日別画面へ

11月03日

起床時刻:04時00分 05時12分[いま起きた]ボタンで記録されました。

なかなか起きられず(^_^;)

今日はダイアさん、kumakoroちゃんと、伊勢神宮に行きます♪
リフレッシュしてきま~す(^o^)丿♪♪♪

日別画面へ

11月02日(金)

起床時刻:05時30分

この間から体調を崩し、入退院を繰り返していた父。
やっと嘔吐と下痢は治まったものの、腰が痛い、と言っていて…
接骨院や整形外科に行ってもかんばしくないので、
MRIを取ってみたら…
なんと、脊髄を疲労骨折(胃のうしろあたり。それも2カ所。)
していたことが判明。
今まで腰が痛い、というので、腰周りばかり調べていたらしく(^_^;)
糖尿病を患って数年来、自己流の食事制限をしていたため、
骨粗鬆症になっていたのだとか…(^_^;)

「やっと病名と原因が分かったから、スッキリした!」
と言って、コルセットを巻いたまま、散歩(トレーニング)に出かけようとする父…。
引き留める母。

どれだけ痛みに強いんだか…。

さすがに母の方が疲弊しきっていました(^_^;)

日別画面へ

11月01日(木)

起床時刻:04時00分 05時00分

自分が食べ終わったバナナの皮を小さな紙袋に入れ、
それをゴミ箱に捨てたら、みるみるうちに、その紙袋から
ゴキブリが大量発生して、紙袋を破ってわき出てきて、
ゴミ箱からあふれ出したので、
絶叫しながら、
でも、仕方ないので、必死に一匹ずつ棒で叩いてつぶしまくる…
結果、辺り一面、ぐちょぐちょにつぶれたゴキブリの死体が…

という夢を見ていて、
自分の叫び声で目が覚めた。
右手はガチガチに拳を握りしめすぎたので、指を広げることすらできなくて。

ビックリして、気持ち悪くて、起き上がったのだけれど、
あまりにも夢見が悪かったので、気分が悪くて、
しばらくカーペットの上で、ドキドキが収まるまで、じっとしていた。
(お察しの通り、昨夜もうっちゃり寝。)


かなりきてるな、こりゃ(^_^;)

日別画面へ