201303 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:05:00 平均起床時刻:06:15

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

03月31日

起床時刻:05時00分

ホテルのベッドであれこれ考えていると、全然眠れない。
気持ちばかりが焦って、大変(>_<)!!!

8時半から、レンタカー屋さんののm

日別画面へ

03月28日(木)

起床時刻:04時49分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨夕方の遅い時間に、大学から速達が…
でも、sharonは友達と出かけてしまったので、勝手に開けるわけにもいかず…

夜10時半ごろに帰宅したsharonに開封してもらうと…

えええええっ!!!
入学式が、まさかの「4月2日」!!!!!
その日の午後にオリエンテーション、教科書受け渡し、各種奨学金説明会、
3日から授業スタート!!!!!!!!!(9:00~17:40)
Σ( ̄ロ ̄lll)

「大学のスタートって、こんなに早いの!?!?」
「いきなり翌日から授業!?」等々、
驚いていても仕方ないので、
夜遅かったけれど、実家に行き、緊急家族会議。

結局、
28日、各種振込み&書類提出。
    私は、↑が済み次第、最後の各種書類提出などで出勤。
    実家の両親、sharonでできる限り荷造り。
29日、sharonと私、出発。
    数日、sharonはホテル暮らしなので、その荷物も持って。
    (移動だけで約1日かかる。遠っ!!!)
    大学・不動産下見。
30日、何が何でも部屋決め。
    住所を実家に伝え、荷物を送ってもらう。
31日、部屋に合わせて家電を買いに行く。私は帰宅。
 1日、私は新しい職場に初出勤、新年度スタート。
    代わりにdragonがsharonのところへ出発。
 2日、sharonは入学式。
    dragonは新しい家でいろいろ届く荷物を受け取り、家電を配置。
 3日、授業開始、dragonは引き続き、新居を整える。
 4日、dragon帰宅。
 5日、dragon始業式。
 6日、私がsharonの家の様子を見に行く。
 7日、私が帰宅。


26日まで、
「きっと、ダメじゃないかなぁ…」と思って、
予備校の下見と手続き準備しかしていなかったけれど…

うれしい予想はずれだったけれど、
まさか、こんなに入学式が早いとは…(@_@;)

人生、バタバタは一斉にやってくる!!!
でも、きっと、「手塚治虫」さんほどじゃないから、大丈夫!!!


なんて、先日から
『手塚治虫物語』全3巻(A5版、かなりの分量)を読破して
(もちろん、家族全員で読み回し済)
「やるっきやないさ!」と息巻いている、ウチの家族です(@_@;)

PS①
みなさん、お祝いコメントありがとうございます~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

そうなんですよね~!
私も、高校卒業と同時に家を出た一人なのですが…
自分が送り出す番になってみると、こんなに寂しいものなのかと…

あと数年でdragonも出て行きますし…

独り暮らしが刻々と迫っているんですねぇ~

家族でいられる時間って、本当に短いんだなぁ~
もっともっと一緒に遊びたかったなぁ~
もっともっと話をして、もっともっと一緒にいたかったなぁ~
なんて、改めて思いました。

しばらく、超バタバタが続くので、お返事や日記更新もできないかと思いますが、
きっと元気にやっているので、ご安心ください(^o^)丿
…って、心配してないよ!!!って!?(^_^;)

PS②
今年の春休みのdragonの一人旅は、急遽すべてキャンセルとなったのでした。
チャンチャン☆

日別画面へ

03月27日(水)

起床時刻:07時00分

お久しぶりです。
miki.lucyです。
これといった体調不良も起こさず、ちゃんと生きております。
3度のご飯どころか、おやつも完食し、コーヒーをがぶ飲みし、
相変わらずバタバタしつつも、ちゃっかり本も読んでいます。

娘の大学が昨日、決まり、
本来なら大喜びするところなのですが…

ココだけの話、自分の元から離れて行ってしまうことが寂しくて
※私が

「もう一浪しない?」「独り暮らしは大変だよ?」
などと、足を引っ張る、とんでもない母なのでした(^_^;)

そんな私の気持ちとは裏腹に、
引っ越し準備で急にバタバタしています。
(いつもだけれど、一層(^_^;))


【今日の予定】→完遂♪♪♪
・午前中:かかりつけ医に一緒に行き、sharonの喘息の薬の手配。
     銀行に行く。
・午後:sharonの卒業した高校に連れて行き、卒業証明書を発行してもらう。
    +入学式用のsharonのブラウス購入。
・夕方:甥っ子の入学祝い(小学校1年生☆)のお菓子を予約してあったので引き取りに行き、お祝いを持って行く。ついでに、ウチの入学祝い返しのお菓子の検討。
・夜:sharonお別れ会が急きょ行われる、とのことなので、送って行く。
・夜:私:ホットヨガ。→それどころではなくて、中止。
   +家族会議、+各種書類書き

大学から書類が届けば、その手続きなども。
引っ越しの準備も(ToT)/~~~

日別画面へ

03月26日(火)

起床時刻:08時00分

図書関連の人たちと早めのランチを楽しんでいたら、
携帯に電話が…

sharon「受かった~!!!!!!!!!!」

デザートのケーキをコーヒーで流し込んで、慌てて帰宅。

某大学、前期試験も後期試験も受けたのに、両方とも「補欠」で
3月30日まで電話連絡があるかも…ということで、
ずっとひきこもり状態だったsharonだったけれど、久々に明るい声。

「日曜日に予備校決めてきたけれど、断っていいの?」
「本当に、あんな遠いところに行くの?」
「お父さんの実家のそばなんだよ?」
「独り暮らし、ちゃんとできる?」
等々、確認するけれど、「大丈夫!行く!!!」の一点張り。

いよいよ、私の元から巣立つ時が来たんだねぇ~(ToT)/~~~

午後は、あちこちに連絡。
元・旦那は台湾出張中だそうで、
「今日はお祝いだから、今日の分の国際電話代はオレが払ってやる」
って、あんた…(^_^;)
先が思いやられる…(@_@;)

まぁ、元・旦那の実家の2階
(二世帯住宅になっていて、1階は元・旦那の両親、2階は誰も住んでいない)
には入居せず、

大学のすぐ近くに下宿させることには、同意してくれたから…
(と言っても、費用は全額私持ちなのだけれど…(@_@;))

今日のところはよしとしよう。。。。。

今日、補欠が繰り上がり合格になった友達がたくさんいたそうで
(国立後期の発表と納入が済んだころらしい)

sharonの友達がお祝いに駆けつけてくれたりして、急にバタバタ…
(いつもだけれど、一層…)

金曜日に部屋探しに行くことになったので、
ホテルや切符の手配などなどで、慌てて名古屋駅に行ったり。
(「ぷらっとこだま」教えてくれてありがとう!kumakoroちゃん♪ダイアさん♪)

あああ~!!!

忙しい…
よりも、
寂しい…

夜は、チケットを消化するため、ホットヨガへ…。
2日目なので、だいぶん身体が楽だった。

日別画面へ

03月25日(月)

起床時刻:06時00分

03月24日

起床時刻:08時00分

03月23日

起床時刻:08時00分

03月22日(金)

起床時刻:03時00分

泣いても笑っても、今日まで!
何とか起きた!
あと少し!

日別画面へ

03月21日(木)

起床時刻:02時00分 05時00分

眠い。
ホントにバカだ。私(^_^;)

日別画面へ

03月20日(水)

起床時刻:07時00分

休日出勤now。
残りあと2日。
顔晴れ!私!!!

こんなにがんばる必要もないのに、バカだよなぁ~と思いつつ、
でも、放棄!っていうのもできない性分なので…

ま、誰よりも「自分」が納得のいく仕事がしたいんだから、
やるっきゃないでしょ~

日別画面へ

03月19日(火)

起床時刻:05時00分 06時40分

03月18日(月)

起床時刻:07時00分

03月17日

起床時刻:04時30分 09時00分

03月16日

起床時刻:07時00分

03月15日(金)

起床時刻:06時00分

今朝は、ちょびっとマシな寝坊(^_^;)

4月からは、もう1時間早く出勤しないといけないのだけれど…
大丈夫かしらん。。。

今日も今日とて、やることたくさん!
逃げられないのだから、楽しんで片付けるかな♪
あと来週、1週間♪
有終の美を飾らないとね♪

日別画面へ

03月14日(木)

起床時刻:07時00分

昨日、大山のぶ代…ドラえもん…じゃなかった、
大山を越えたので、すっかり油断して、今朝は大寝坊!!!!!

学校が休みでのんびりしているdragonと、
結果待ちで特にすることがないsharonを叩き起こし、
私が出かける支度を手伝ってもらって、なんとか間に合いました!

あああああ~
私が子どもの時、自分の学校が休みの時に、
親のために、いつも通りに起きる、
な~んて、頭の隅にコレッポッチもなくて、
布団から一歩も出ずに、お昼近くまで寝ていたなぁ~!
わが子達ながら立派だなぁ~!!!

ということで、
昨日、久しぶりに早く帰ったので、
洗濯物を畳んだついでに、タンスにしまってあげよう!と
dragonの引き出しを開けたら、
(いつも、「畳んでおいたから、後は各自でしまって!」方式なので、
 最近、子ども達のタンスの引き出しを開けたことがなかった!)

全く悪びれもせず、一番上に使いかけのコ○○ームが入っていたことも
忘れてあげよう!うん!うん!

日別画面へ

03月13日(水)

起床時刻:03時49分[いま起きた]ボタンで記録されました。

何とか間に合って、無事に大山一つ、小山を一つ越えました♪
今日ぐらい早く帰って、のんびり三人でご飯を食べよう♪っと(^o^)

****************************

あああああ~!!!
昨夜から始めたのに、まだ終わらない~!!!
出勤まで数時間。
顔晴れ!私!

日別画面へ

03月12日(火)

起床時刻:02時30分

土曜日の晩から、発熱→解熱、腹痛という状態が続いていたdragon。
珍しく、昨日もまだお腹が痛い、というので、盲腸かな?とも思い、
「今日こそ病院に行きなさいよ!」と言っておいたら、
(病院と薬が大嫌いなので、基本的には自然治癒。笑。)
夕方、メールが。
「単なる胃腸風邪だった。」
とのこと。
ホッ。

「全速力で走ってみても、スカッと治らないから、変だと思った!」
って、あのね、具合が悪い時ぐらい、静かにしていなさいっ!!!

***************************

今朝は、超早起き(仮眠を取った、ともいう)♪♪♪
だいぶん進んだけれど、明日の締切に間に合わせるには、かなりギリギリ。

あと一息!もう一晩!
顔晴れ!私!

日別画面へ

03月11日(月)

起床時刻:03時15分[いま起きた]ボタンで記録されました。 05時06分[いま起きた]ボタンで記録されました。

14:46黙祷。

****************************

dragonからメール。
今日の進級認定会議で、なんとか通りそうなので、許可が下り、
「今日、(次の学年の)教科書を買えたよ~!(^_^)v」
(※進級認定会議の結果を聞きに、9時半に学校に行った彼。)

あ~よかった! ホッ。

…って、なんていうか、私の喜びレベルって、めちゃ低いですよね…(^_^;)

ある意味、「幸せ体質」???「おめでたい体質」???

****************************

急に冷え込んできたので、
昨夜遅くに、sharonと二人でスーパー銭湯へ。

帰宅して、片づけをして、机に向かったら、強烈な睡魔が…
何とか2時まで粘ったものの、睡魔の勝ち!

3時に一度起きたけれど、
今度も睡魔の勝ち!

「眠い!!!」

日別画面へ

03月10日

起床時刻:06時00分 09時00分

12:30~ 昨日に引き続き、歯医者。
      矯正の装置を壊し、自分の歯をすり減らすほど歯ぎしりして
      どうするんだか、私(^_^;)
      麻酔が切れてきた!痛いよぅ~!(>_<)!

午後から、曇天に変わり、にわか雨も降って、一気に気温が下がりました。
風邪ひかないようにしないと!

今日は一日、机に向かって仕事。
寒い方がいいな。うん。
雨もしとしと降ってくれると、ますますいいな。うん。
花粉症の症状も治まるし、
何より雨好きの私は、仕事がはかどるよん♪♪♪

sharonとdragonは仲良くこたつに入って、借りてきたDVDを鑑賞中。
(「ヒューゴの不思議な発明」…私も観たい~!けど、観られない~!!!)
二人とも元気になったようで、よかった♪
姉弟仲良しでよかった♪よかった♪

私は、隣の部屋で、この仕事、明日までに終わるのか!?
いや、終わらせなければ!?
なぜ、こんなにため込むんだ!自分のバカ~!!!
と、苦手な事務系のお仕事と格闘中。

************************

dragonが
「風邪ひいちゃった~(>_<) しんどいよう~(>_<)」
と、今朝、珍しく私を起こしに来た。高熱。

そういえば、昨年の今頃も、謎の発熱で、
3日目まで熱が下がらなければ、入院しましょう、となっていたけれど、
なぜか、2日間高熱が続いた後で、ケロッと治った。

やっぱり、「知恵熱」か!?試験後だし ^m^

私も、花粉や黄砂が飛び始めると、一度、ハデに熱が出て、
それから後は、一般的な症状になるから、同じなのかも…

それにしても、今日もなんかイロイロ飛んでますねぇ~(^_^;)
ハックション!
鼻の奥がツーンとして、頭の奥が重いです。
※体重の話ではありません!

日別画面へ

03月09日

起床時刻:04時00分 06時00分 09時00分

どんよりした気持ちで目が覚めて、トイレでカレンダーを見たら
「今日は土曜日だ~!!!」
と気づいて、急に元気になったmiki.lucyです(^_^;)

急に明るい気分になって、もう一度布団へ。
布団の中でゴロゴロしながら、坂本司の『先生と僕』を読む。

6時ごろ、一度起きて、軽く腹ごしらえ。
そして、もう一度、本を持って、布団の中へ(*^_^*)

9時ごろ、宅急便で起きる。
amazonで注文して指定日配達にしていた本が届いた。
朝ご飯を食べ、dragonをバイトへ送り、
布団を干し(花粉症ではないdragonのみ)
洗濯して、11:00~ 歯医者へ。

帰宅して、sharonと一緒にモスバーガーのてりやきチキンサンドを食べに行く。
妙に暑い日で、花粉症の症状が家族の中で一番酷いsharonはくしゃみし通し。
瞼も赤く腫れて、大変そう。
TUTAYAに行き、授業で参考にしたいDVDを借りる。
本当は、sharonと一緒にどこかに出かけたかったのだけれど、
sharonの花粉症が酷いのと、落ち込んでいて、
「どこにも出かけたくない」と言うので、断念。

午後からは、家で坂本司の『短劇』を読む。
ショートショートの王道、といった感じ。
私は、これが一番好きかも。
だんだんシュールになっていくのが、いいな♪
星新一や 「おじゃる丸」の犬丸りん に似ている。

その他、注文した本を読んでいたら、夜。
晩御飯を食べ、21:00~加圧トレーニング&酸素カプセル。
帰り道に買い物。

丸一日、仕事から離れて、
ゴロゴロしながら好きな本ばかり読んでいたら、
だいぶん気持ちが明るくなった。

そういえば、今日も鼻の奥がツーンとするけれど、
あのしつこい頭痛は忘れていられた♪

…なんてゲンキンな私…(^_^;)
明日は本気だして仕事しょっ!っと(*^^)v

日別画面へ

03月08日(金)

起床時刻:04時30分 05時52分[いま起きた]ボタンで記録されました。

sharonの結果は…
またもや、「補欠」… 
3月末までに電話がなければ、不合格だってさ。

蛇の生殺しみたいの、やめてほしい~!!!!!(>_<)!!!!!

もう、ここまで来たら、
「そろそろ私も、子離れしなくっちゃ!」とか
「もう一度浪人するなら、どの予備校にする?」とか
考えていたのに、なんでそんな中途半端な…

3月末まで、どちらにも動けない…

ハッキリしてくれ~い!!!(@_@;)!!!

*****************************

わわわ、二度寝しちゃってた!
Σ( ̄ロ ̄lll) 

今日はsharonの進路決定が下される日。(のはず。)

本人とは違った意味で、どきどきどきどき…の私×××
((((_ _|||))))ドヨーン


今朝も、ド派手に頭痛全開でお目覚め。
花粉だか黄砂だか、PMだか、うじうじ悩みだか、いっぱい飛んでるなぁ~!!!
yeah~!!!
 ↑やけくそ。

日別画面へ

03月07日(木)

起床時刻:不明

昨夜、怒りすぎたせいか、
今朝は、またまた激しく落ち込みモード。
今日こそ、もう休もうかと思ったけれど、
今日は大事なセレモニーと会議があるので、なんとか出席。
花粉症も例年になく酷い症状で、
薬を飲んでいるものの、鼻の奥&目の奥&頭の奥の鈍痛が抜けない。
今日は晴天の中、午前中は外だったので、
微熱が出るほど、アレルギー反応が過剰に…(>_<)
結局、アレルギー薬だけではなく、
どんどん強い頭痛薬を飲み続けていて、
胃がアレアレ。

**************************

何とか早めに職場を抜け出し、
19:00~ 予約してあった形成外科にsharonを連れて行く。
帰りに、この形成外科の近くのおいしいたい焼き屋さんに寄るのが、
月に一度のお楽しみ♪♪♪(*^_^*)♪♪♪

生地に、ヨモギの葉が練り込まれていて、香り高くて、もっちもち。
あんこもとってもおいしくって、絶妙なバランス。

病院に行く前に注文しておき、帰りに受けとる、というわけ(*^_^*)

sharon「母って、普段はヌケヌケなのにさぁ~!
     そういう予約や手配はバッチリだよね。」
私「当たり前じゃん!!!(えっへん!)」

日別画面へ

03月06日(水)

起床時刻:05時00分

学年末試験が昨日で終わったdragon。
翌日は卒業式のため、学校は休みなので、
早速、打ち上げに出かけ…
夜10時を過ぎても帰ってこない!そして、
「今晩、友達の家に泊まっていい?」
とメール。

私「いいわけないでしょ~!!!((`Д´) ムキー!怒!!!)
  トットと帰ってらっしゃい!!!激怒!!!)」

結局、
昨日、帰ってきたのは、午前0時ごろ。
泥酔状態。

\(*`∧´)/ 大激怒!!!

*******************************

sharonは、5日の試験の結果次第で、

①元・旦那の実家の近くの遠~い大学。
  (私と離れちゃう。(T_T))
②もう1年、浪人。
  (私と一緒にもう1年いられる。(^o^)♪)

の二択となりました。


子どもの巣立ちを喜んでやらねばならない!と
頭では分かっているものの、気持ちがついていかないのと、

年度末で仕事がたまっているのと、

花粉症と年度末の疲れで体調が思わしくないのが

今の落ち込みの原因だな~


分かっているんだから、一つ一つ対処していくしかないか!


ところで、
ずいぶん「早起き日記」から遠ざかったような気がしていたけれど、
そんなに日が経っていなかったんですね!
(みなさんの日記に全然お邪魔していないので、
 そういう感覚になったのかも!?)

気持ちがどよ~んとしていて、
一日一日が妙な時間の感覚。

大丈夫。まだ、きっと間に合う。
一歩一歩、歩いて行こう♪♪♪

みなさん、たくさんコメントいただいていて、
とってもとっても嬉しいのですが、
イロイロ要領が悪くてバタバタしていて、
お返事できなくって、ごめんなさい~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

日別画面へ

03月05日(火)

起床時刻:06時00分

今日はsharonの一番大事な試験の日。
もう、いろいろ気にせず、
自分の力を出し切って帰ってきてほしいな~


今朝は、ここ一週間の中で一番マシな目覚め気分。
ほっ。
漢方薬が効いてきたのかな?

日別画面へ

03月04日(月)

起床時刻:04時00分 05時00分 06時00分

今週は、いつもより早く出勤しなくちゃいけないので…
行ってきます ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

日別画面へ

03月03日

起床時刻:06時30分

朝一でsharonを名古屋駅まで送って行く。
複雑な気分…。

帰りは、そのまま美容院へ直行。
カラー&カット。それにしても、白髪が増えたなぁ…

帰宅して、dragonと二人で、近所にできた噂のつけ麺屋さんに行く。
…味が名古屋味(濃い!)で、二人とも無言ですすって帰る…

たまった新聞・雑誌・紙ごみを縛る。
sharonが勉強に使った裏紙が大量に出してあり、
(私が不要になった裏紙を職場から大量に持ち帰り、
 それを使ってsharonは勉強していたので)
こんなに真面目に勉強したんだなぁ~と、
今更ながらに、感無量。

私「(dragonに向かって)あんたはこんなに勉強できる!?」
dragon「(ニヤリと笑って)母さんにはできるの!?」
私「…(^_^;)」

午後~ 二人で洗濯&大掃除。
    あ~!スッキリした!!!

夕方~ 仕事…の予定が、うつらうつら…

夜~ また、落ち込みモードへ。はああああ~

日別画面へ

03月02日

起床時刻:不明

完全に凹の一日。
一日中布団で読書。
外に出たくなくて、
sharonを車で美容院に送り迎えしたぐらい。

『ビブリア古書堂の事件手帖 4』 三上 延
『新世界より』 貴志 祐介

初めて「貴志 祐介」さんの本を読んだけれど、
その独自の世界観に引き込まれました。

おもしろかったです!!!

日別画面へ

03月01日(金)

起床時刻:05時30分