201305 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:05:00 平均起床時刻:05:29

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

05月27日(月)

起床時刻:01時53分[いま起きた]ボタンで記録されました。

お久しぶりです~(^_^;)
こんなに放置したのって、ココを始めたばかりの時以来かも…(^_^;)

みなさん、お元気ですか~?
私は、元気に過ごしていましたよ~♪
心配してくれてました?^m^ ←「全然~!」という声が…

私は、通勤時間がネックで時間管理がうまくいかず(もともとだけど)
叱咤激励して補助してくれるペースメーカーのsharonが不在で、
だらだら仕事が溜まり、精神的に落ち込みぎみのところに、
(そんな甘えたこと言っているけど、さらに
 dragonがいなくなったらどうしよう!!!(>_<)!!!)
現在、公私ともにネット環境もよくないので、完全にペースが崩れました。
ついでに体型も崩れに崩れて、見事に3キロ太りました…(-_-)…
 ↑どさくさにまぎれて申告してみた!

さて、洗濯物第1弾干したら寝ます~…
って、もう朝だなぁ。
あと3時間したら起きないと…(^_^;)

日別画面へ

05月15日(水)

起床時刻:05時45分

ねむ~ (ゝ_ξ) ゴシゴシ

日別画面へ

05月14日(火)

起床時刻:01時00分

やった~\(^o^)/
昨夜、一旦仮眠を取ってから起きて、
なんとか今日の分、完了しました~ \(^o^)/

 ↑ 見事なキリギリスっぷり(^_^;)

日別画面へ

05月13日(月)

起床時刻:02時00分 03時00分 04時00分

やらなくちゃいけないことは、重々分かっているけれど、
ほら、また出た、ギリギリのキリギリス病(^_^;)

あ~が~
先に寝ようと思っても、気になって眠れない…けれど、
起き上がって、仕事もできない…

いつになったら、この月曜日病を克服できるんだか…(T_T)/~~~

がるるるる~
頭が痛い…名実ともに…(>_<)

…マズイな、こりゃ。
ひさびさに風邪をひいたみたい…締め切りに間に合わない~(@_@;)

気合いだ~!!!!!!!!!!

日別画面へ

05月12日

起床時刻:05時00分 08時00分

いつも通り起きたけれど、どうにもこうにも、
何もしたくないので、布団に戻って、川原泉の『笑う大天使(ミカエル)』を
読む。読む。読む。

うわ~!!!
懐かしい~!!!
大学生の時、川原泉ファンの子がいて、借りて読んだなぁ~!!!
と、ほのぼの~♡♡♡していたけれど、

「いい加減に起きろ!トドに進化してんのか!たまには食器も洗え!」と
かわいい息子が朝ごはんを用意して布団を引っぺがしてくれたので、
起きました♡♡♡

午前中は、昨夜、息子の自転車が盗まれたので
(自宅の駐車場(入口にはチェーンがかかっていた)に、
 鍵をかけた状態で置いてあった、息子の通学用自転車が!!!
 なんですよ!!!
 それも、私は夜、ジムに行っていたけれど、
 息子は在宅中だったんですよ!!!)
近所の空き地や駐車場、駅などに放置していないか、一緒に捜索。
でも、見つからないので、警察に盗難届を出しに行きました。
一応、現場検証などがあり…
「どうして、こんなにちゃんとしているのに盗まれたんだろうね~」
と、おまわりさんもビックリでした。

私「何か心当たりがあるんじゃないの!?」
息子「オレ、昨夜、(やばそうな)知り合いにメール送ったら、
   『えっ!まだ自転車なんか乗ってんかよ!?マジ?』って
   バカにされたし…」
私「そういや、そんなことしでかしそうな奴らって、
  もうバイクに乗っているんだよね…(^_^;)」
息子「バイクのパーツが盗まれたとか、外された、っていうのなら
   わかるけど、何でオレが2年以上通学で使って、
   タイヤがツルッツルで、鍵がかかっている自転車を
   わざわざ持って行くんだよ!(怒!)」
横で聞いていたおまわりさん「うん。うん。ほんとに…」

でも、出てこないものは出てこないので、
明日から通学に困ってしまうので、自転車を買いに行きました。
(中古車だけどね。)とほほ。
先週は娘の自転車のタイヤ交換、今週は息子の自転車の買い直し…で、
いつもお願いしている個人商店の顔見知りの自転車屋さんなので、
「大変だったねぇ~」ということで、
中古車(6800円)を買ったのに、値引きしてくれて、大満足でした!
おじさん、ありがと~!!!

遅くなったお昼(おにぎりだけ定食)を二人でもぐもぐ食べて、
私は出勤。

夕方、ついでに買い物も済ませて帰ってみると、
「お風呂と家の掃除、しておきました。
 自転車、さんきゅ~!
 今日は母の日だね。いつもありがとう!
 冷蔵庫に杏仁豆腐を作っておきました!
 友達と焼き肉食べ放題に行ってきます!」
とのメモが…

う~ん。許可するしかないじゃないか!これは!(笑!)
ずるいなぁ~!奴は!!!


夜、帰ってきた息子とスーパー銭湯へ。
あああ~!
sharonはどうしているかなぁ~!!!
 ↑と言っても、毎日電話して、鬱陶しがられているんですが…(^_^;)

日別画面へ

05月11日

起床時刻:05時00分 08時00分

律儀に朝5時に目覚めるけれど、まったく起き上がる元気なし。
8時に一度起きて、朝ごはんを息子と食べて、息子をバイトに送りだしたら、
布団へリバース。
12時半ごろ、息子がお昼休みで帰宅。
「朝のまんまじゃね~か!(怒!)」と叱られつつ、
お昼を一緒に食べたら、また布団へ。
夕方4時過ぎにバイトから帰宅した息子に
「どんだけ寝てるんだよ!(怒!)」と叱られたものの、
もう、身体がボロ雑巾のようで、まったく動けず。

とにかく、一日中、目を開けていられず、
身体を起こすこともままならず、とにかく寝ていました。

実家で晩御飯を食べさせてもらい、なんとか目が覚めたので、
夜8時半~ 加圧トレーニング&酸素カプセル。

そして、この時間に、息子の自転車は盗まれたのでした×××
ありゃりゃ。

日別画面へ

05月10日(金)

起床時刻:04時00分

どう考えても、太った。
というか、太る。この生活では。

理由① 睡眠時間が減った。
     →仕事内容(開始・終了時刻)はさほど変わらなくても、
      朝1時間+帰り1時間=2時間の通勤時間が取られてしまい、
      結果、睡眠時間が減っている。→太る。

理由② 食事の回数が増えた。
     →朝、1時間早く朝ごはんを食べるので、昼までお腹がもたない。
      なので、10時ごろ、間食せざるを得ない。
      お昼はお昼で食べて、
      夜、帰る前に、何か軽く腹ごしらえしないと、
      帰り道に1時間、それからご飯を実際に食べられるまでには
      とてももたないので、おにぎりとか、菓子パンを食べる。
      そして、夜遅く、バイトから帰った息子と晩ごはん。
      つまり、1日5食。


こりゃ、何か手立てを考えないと、
身体がブクンブクンの、ボロボロになっちゃう!!!!!

日別画面へ

05月09日(木)

起床時刻:03時00分

朝、一仕事終えて、すがすがしく出勤…
したら、通勤の運転中に、猛烈な睡魔が…

あ~事故を起こさないでよかった!!!!!!!!!!

日別画面へ

05月08日(水)

起床時刻:04時30分

PCの前で、知らないうちに寝てしまっていて…
「あぎゃぎゃ!」
と思って、寝ぼけ眼で起き上がったら、
横に置いておいたコーヒーをばっしゃ~ん!!!!!!!!!!
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン


ゴールデンウィークに替えたばかりのフロアマットはおじゃん。
(只今、洗濯中…落ちるといいなぁ…)
マウスくんは、まだ水滴がでるので、タオルにくるんで入院(笑)
何はともあれ、USBとこのPCさんは無事だったようなので、ほっ。
メモリーデータがなくなったら、それこそ大事件!!!!!!!!!!
あ~よかった(>_<)

一発で目が覚めました(^_^;)

日別画面へ

05月07日(火)

起床時刻:03時30分 04時30分 05時00分

連休明けで、なかなか眠れず。
寝ても、すぐに目が覚めて。
でも、起き上がってたまった仕事をする気にもなれず。
毎度の休み明けの朝を迎えたmiki.lucyです(^_^;)


***昨夕のできごと***

一日中、出かけて(遊んで)帰宅したdragon。
玄関に出迎えると、顔も腕もまっかっか。

私「まさか、友達と外でお酒飲んだりしていないでしょうねっ!!!(怒)」

dragon「してねぇ~よ!」

私「だって、顔がそんなにまっかっかなんて、おかしいでしょっ!(怒)
  ん?(近づいて匂いにむせる)
  ク、ク、クサイ!!!
  こ、これは…

  ザリガニ取りしてきたの!?」

dragon「さすが母さん!」

私「その歳でザリガニ取ってどうすんのよっ!バカッ!」

dragon「初夏の風がオレを呼んでいたんだ~!」

私「バカっ!」

dragon「それが男のロマンってやつよ…」

私「何でもいいけど、今すぐお風呂に入って~!!!!!(絶叫)」

…何が悲しくて、高3男子のどろんどろんの服と靴を洗わにゃならんのだ…
               ↑文字通り、ドロドロ


***【勇治③】***

 今朝、足に落ちてきた自転車のせいで、足の甲が痛い。血が出ているかもしれない。靴下に血が染みていく感触が伝わってくる。かまうもんか。どうせ、寒いんだ。ちくしょう!勇治は道ばたにあるものを蹴り飛ばしながら歩いた。歩道者用のポール、資源回収用のゴミ回収箱、どこかの家の塀…寒さで感覚が鈍っているのか、痛みでジンジンしているのか、蹴り飛ばす快感で足がしびれているのか、勇治にはわからなかった。とにかく、むかつくんだよ!!!歩きながら、蹴飛ばしながら、勇治はコンビニの袋からいなり寿司を取り出し、包んでいるビニールをやぶく。捨てる。蹴る。歩く。冷たい。おいしくない。白い息を吐く。ゴミを捨てる。寒い。むかつく!むかつく!むかつく!!!

日別画面へ

05月06日(月)

起床時刻:04時30分 07時30分

昨朝と同じく、
「わわわ!出勤だ~↓↓↓」と思って飛び起きたら、
まだ休みだったのでホッとして、
もう一度布団に戻ったmiki.lucyです。

今朝は、自転車のタイヤ交換(前輪一本4000円)に行ってきました。
今週の準備です。
お昼から、自転車を職場に置きに行って、ついでに仕事してきます!
…と思っているのですが…

この素晴らしい天気♪♩♬♬
室内で仕事なんてヤボはやめて、出かけなくちゃもったいないですね(^_-)-☆


***【勇治③】***

 母さんが死んだ時、勇治は小学校三年生だった。父さんは勇治を抱きしめて泣きながら、「これからは、二人で力を合わせてやっていこうな。」なんて言っていたのに、すぐにつまずいた。親戚の人たちが帰ってからの家の中は、あっという間にめちゃめちゃになった。「今晩帰ったら、必ずやるから!」なんて言って勇治を拝むマネをしていたが、帰宅してからの父さんは、缶ビールを開けて、そこに寝転がるだけだった。揺り起こそうとしても、クサい息といびきが返ってくるだけで、父さんはびくともしなかった。父さんまで死んでしまうんじゃないかと、怖かった。外の暗さがヒタヒタと家中に浸食してくるようで怖かった。父さんのいびきといびきの間が、ひどく長く感じられて、その瞬間の静けさが勇治を圧迫するようで、怖かった。TVの音量を大きくしても、誰かが家に入ってくるために様子を伺っているようで、後ろを振り向くことができなかった。それでも、父さんが帰ってきてくれる日は、ずっと、いい。夕方、家の電話が鳴り「今日は遅くなるから…」という父さんの声を聞くと、勇治はこれから始まる長い長い時間を想像して、絶望したものだった。

日別画面へ

05月05日

起床時刻:04時30分 07時30分

「わわわ、出勤しないと…↓↓↓」と思って起きたら、
まだ今日は休みだったので、ほっ。(〃´o`)=3
もう一度布団へ。

ゴールデンウィークは嬉しいんだけど、
できれば、5月の連休を半分、6月に散らしてほしいなぁ~

6月って、天気もどんよりだし、
ゴールデンウィーク明けから祝日ナシなので、
とってもキツイんだよねぇ~

…って、すでに5月病!?σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

今日の午後~ sharonが大学に戻る。
寂しい~(ToT)/~~~

***【勇治②】***

 「父さん、金…」勇治が言うと、「お、…」と父はくたびれた背広のポケットから千円札を出して、ちょっと頭を下げるようにして「悪いな、いつも…」とモゴモゴ言いながら勇治に渡した。勇治は「別に…」と言いながらさっと千円を受け取ると、玄関を出た。あんな父さんは嫌いだ。オレはあんな父親になんかならないぞ!ましてや、あんな「ママ」なんかと間違っても結婚するもんか!玄関のドアをわざと音が出るように乱暴に閉めると、両手をポケットに突っ込んで、勇治は歩き出…そうとした。その時、ドアを乱暴に閉めた反動で、玄関脇に置いてあった子供用の補助輪付きの自転車が勇治の足に倒れてきた。勇治はしたたか足の甲を打ち付けられた。「チッ!クソ!自転車までオレにくっついてきやがる!!!」その小さな自転車を足で思いっきり蹴り飛ばして壁にたたきつけると、勇治は白い息を吐き出しながら、朝もやの中を歩き始めた。

 母さんが死んだのは勇治が小学校三年の時だ。母さんは元々細かったのに、勇治が二年生になるころには、さらに痩せてしまって、勇治ですら心配になって、「ごはん、もっと食べないとダメだよ。」と言った。母さんは料理が上手だった。朝、目が覚めると、台所からごはんの炊きあがる匂いと、おみそ汁の匂い、焼き魚か卵焼きか…の匂いがしてきたものだ。母さんの作るお弁当は、地味だったけれど、本当においしかった。小学校に上がって、初めての遠足の時のお弁当は、いなりずしだったっけ…
 早朝のコンビニで三個パックのいなりずしを手にしながら、勇治は思い出していた。「こんなモン、いなりずしなんかじゃねーよ。」心の中で毒づきながら。260円。同じ陳列棚のおにぎりを選ぶ。シーチキンと鮭。期間セール中なので、200円。振り返って菓子パンを手に取る。120円。やめておこう。レジに向かって歩き、レジ横のHOTの扉を開けてお茶を一本取りだす。120円。千円札と一緒に乱暴に置いた。

日別画面へ

05月04日

起床時刻:07時20分

今日は「ハッシュパピー バスタブ島の少女」をsharonと観に行ってきました♪

http://www.bathtub-movie.jp/

sharonがとっていたAsahi Weeklyに、主演の女の子のインタビューが
載っていて、とっても興味深そうだったから♪

(う~ん。Asahi Weekly、sharonの大学入学と共に、
 とるのをやめたけれど、けっこう私好みの映画の話題が載っていて、
 おもしろかったんだよなぁ~
 (日本語訳も付いているし)やっぱり続けようかなぁ~)

映画は、良かったです♪

が、午前中の早い時間に出かけたにも関わらず、道路がとても混んでいて
映画館に着いたのがギリギリで(いつものこと!?)
自由席だったので、一番前の席に座ったら、
完全に「映画酔い」してしまいました(^_^;)

内容上、キチャナイシーンが多く、
それもそれで、なかなか気持ち悪くなり…
(こういう映画を観に来る人にはとっても珍しいですが
 途中で席を立った中年・壮年女性も2人ほどいました)

sharonも同じだったらしく、映画が終わったと同時に
2人ともトイレへダッシュ。

すぐに動けないので、映画館の外のイスに腰掛け、
お茶を飲んで、気分を整えました(^_^;)

主演の女の子=クヮヴェンジャネ・ウォレス
は本当に素晴らしく史上最年少で主演女優賞候補になったのには納得!!!
内容も本当に意味深く、ファンタジー要素もあって、素敵だったのですが…
自分的には、気分が悪くて、しっかり内容を受け止めきれず、ちょっと残念(^_^;)

そんなこんなで、何とか体調を整え、
sharonは予備校の時の友達とランチの約束があるというので、
そこまで送って行き、私は一旦帰宅。

どっと疲れが出て、お昼寝。
ごろごろ読書(*^_^*)

夕方、sharonからお迎えお願いコールが来たので
最寄駅まで迎えに行き、そのまま買い物。

夜は、実家の両親・祖母を連れて、初めてのお店へ。
(その名も、「ごはんや 金沢」だよ!notchさん♪)
お魚がとってもとってもおいしかったです(*^_^*)

帰り道に、みんなでお茶して、sharonの明日からの旅立ちにエール♩
(寂しいよう~(ToT)/~~~)

帰宅して、今日一日中、友達と遊びまわっていたdragonを乗せて
スーパー銭湯へ。

うぎゃ~ん!
3人で仲良し家族で一緒にいられるのも、あとわずかだねぇ~
2人とも、巣立っていくんだねぇ~ (ToT)/~~~

笑顔で送り出してあげないと…と
頭では分かっているんだけど…
母さんは寂しいよう~(ToT)/~~~


***【勇治①】***

「母さん、母さん、母さん!」

また、同じ夢を見た。息が荒い。頭が重い。身体が痺れている。
勇治は、ベッドからずり落ちた。正確には、自分で自分の身体を床に投げ出した。天井には、いつもと同じ電球の輪が見える。良かった、夢だ。オシャレなベッドいいけれど、こうして床に寝転がってみると、床の冷気がじかに伝わってきて気持ちがいい。勇治は腕を天井に向けて伸ばしてみた。ごつごつとして健康な若者らしい筋肉質の腕が見える。次に手を大きく広げたり、グーに握ってボクサーの真似ごとをしてみたりする。良かった。ちゃんと動く。オレは大きくなった。もう、無力な子供じゃない。世界は今日も順調だ。

 制服に着替え、階段を下りて台所に行くと、火の気のない換気扇の下で、父が新聞を読みながらタバコを吸っていた。「おはよう」ボソッと父がいう。「…ハヨ」顔を見ないでボソッと勇治が言い返す。トイレを済ませ、洗面所に行く。髪を整える。また、寝ながら泣いてしまったのか、瞼が少し腫れている。冷たい水を何回か顔に叩きつけるようにすると、少し治まったようだ。大丈夫。オレはもう無力な子供なんかじゃない。

******************

日別画面へ

05月03日(金)

起床時刻:09時30分

午前中は洗濯にかかりっきりで終わり、
午後~3人で「リンカーン」を観に行きました(^o^)丿♪
3人で映画を観に行くのは、ずいぶん久しぶり♪♪♪

http://www.foxmovies.jp/lincoln-movie/

映画自体かなり重いテーマなのに、スピルバーグ監督だけあって、
全然観客を飽きさせることなく、最後のエンドロールまで引き込ませてくれました(*^_^*)

帰りに3人でお茶しながら、感想を述べ合うとともに、
改憲について話し合ったりしました。
(私は改憲に反対です!!!息子や孫、その子孫が戦争にとられるなんて、
 まっぴらゴメンです!!!)

憲法記念日にふさわしい過ごし方をした一日だったかも。

帰宅して、
実家でみんな揃って晩御飯を食べ、♪(*^_^*)♪
その後、
sharonと一緒に加圧トレーニング&酸素カプセル。

帰りに、ジムのお姉ちゃんと、sharonと私でお茶♪(*^_^*)♪
その帰りに、本屋さんで閉店まで(12時)ぶらぶら♪(*^_^*)♪

また寝るのが翌日になっちゃった(^_^;)
せめて休みの時ぐらい、その日のうちに寝ないとなぁ~!

**************************

よく寝た~ ヽ(´◇`)ノ ファ~♪

昨夜は、自分は歓送迎会、sharonは友達と食事会、dragonはバイトだったので、
3人で家の最寄駅で待ち合わせして、barデビュー♪♪♪
前々からいいなぁ~と、場所だけ知っていたちっちゃなbarの扉を開けた♪
表のちっちゃなメニュー表に、チャージ料金ナシ、
紅茶やコーヒーもあると書いてあったし、
ノンアルコールドリンクも充実しているようだったので。
私はアルコールが飲めないので、ハーブティー。
3人であれこれお喋りしていたら、帰宅が午前様になり、
それから順番にお風呂に入って寝たので、
今朝はのんびり起きた(*^_^*)

さて、天気もいいし、たくさん洗濯しよ~っと♪♪♪

日別画面へ

05月02日(木)

起床時刻:06時20分

とんでもない寝坊!!!Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

dragonが2階から、バタバタと降りてきたので、布団の中から
「休日なのに、早いねぇ~!」
と声をかけたら、
「何寝ぼけてやがんだよ!今日はまだ学校あんだろっ!!!」
と叫ばれ、飛び起きた!!!

本当に休みのsharonを叩き起こし、すべての家事を放り投げて、出勤。
ぎりぎりセーフ。
ふうう~ ε=( ̄。 ̄;A フゥ

余裕を持って出勤した翌日がコレですか。とほほ…(^_^;)

日別画面へ

05月01日(水)

起床時刻:04時40分

昨夜、遅く帰宅した後、さらに3人で深夜までお喋りして、
気がついたらうっちゃり寝していたので、
今朝はちょっと早く起きて、いろいろ片づけをしました。
通勤の運転途中で眠くなって困ったけれど、
時間に余裕を持って出勤するのは、精神衛生上、すっごくいい♪♪♪
とっても気分がいい♪♪♪今朝は、早めに着いたし♪♪♪

…これで、手早く仕事を終わらせて、早く帰れるように
なればもっといいのだけれど…

ほとんど趣味のように仕事しているから、効率が悪いんだけど…(>_<)
でも、いい加減ができない性分だと、最近自覚し、人と比べて焦らないことにしました(^_^;)

日別画面へ