201307 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:05:00 平均起床時刻:05:57

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

07月31日(水)

起床時刻:06時30分

目が覚めると…朝から暑いっっっ!!!(>_<)!!!
dragonが言うには、明け方、妙なうめき声が聞こえると思ったら、
私が暑さでうんうん唸りながら寝ていたらしい。
(クーラーのタイマーが切れていたらしい)
クーラーをつけたら静かになったそうで、
「ホントに暑さに弱いよねぇ~!」
と笑われた(^_^;)


朝イチから、引率。
運転していても、道路を歩いていても、とにかく暑い!!!
会場は、一応クーラーがついている屋内だったけれど、
ものすごい人混みと、周りの若い熱気にあたって、自分が軽い熱中症に…(@_@;)


ヨレヨレになって帰宅し、実家で晩ご飯を食べさせてもらい、
(自分で作る気力も体力もナシ)
帰宅してアイスノンで頭を冷やして横になっていたら、だいぶん回復♪

「さ~て!アイスクリームでも食べようかな~♪」
とウキウキ冷凍庫を覗いていたら…

dragon「明日、検診じゃねぇ~の!?」

し、しまった!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!
すっかり忘れていた!
ううう。
なんだかとっても、残念…(^_^;)

日別画面へ

07月30日(火)

起床時刻:06時30分

成田のホテルで目覚め、
朝からもりもり朝食バイキングをいただき、出発 ♪(^o^)♪

sharonは成田→仁川へ。
sharonが大学で一番仲良しなのが、韓国から来ている子で、
その子に「家に遊びにおいでよ~♪」と言われたので、
お言葉に甘えて、おじゃまさせてもらうことになったのです(*^_^*)

搭乗手続きを済ませ、
sharonと友達のUちゃん、見送りに来たUちゃんの彼氏と私でしばし歓談。
体格も(sharon以外、167センチ越え)態度もデカくて、
日本語、韓国語、英語のちゃんぽんのジェスチャー混じりの大声で、
周りに迷惑だったかも…(^_^;)
近くなのに、全然知らなかった韓国のこと。
1時間ぐらい、盛り上がってわ~わ~喋りました(*^_^*)

無事にsharonを見送ってから、私は上野へ。
スカイライナーで、Uちゃんの彼氏と隣に座り、
またまた韓国のことを聞きまくったりして…

それにしても、やっぱり、Uちゃんにしろ、Uちゃんの彼氏にしろ、
独りで異国に出てくる人って、覚悟が違う!!!
日本のワカモノも、どんどん海外に出ていくべきだよ~!!!

sunnyside-upちゃんもそうだったんだろうな~ 
なんて勝手に想像したりして^m^

とっても楽しいお喋りをして別れた後は、
上野の東京国立博物館へ「和様の書」を見に行きました。 ^m^むふ。

…「和様の書」とは、中国からもたらされた書法を日本の文化の中で独自に発展させた、日本風の書のことです。…

とのことで、「三跡」と呼ばれる「小野道風・藤原佐理・藤原行成」の能書や

四代手鑑などの名筆が一度に展示されていました♪♪♪

先日、藤原良相邸跡から出土し、新聞にも載っていた平安時代9世紀ごろと考えられる子供が仮名を手習いした土器も展示されており、
非常に興味深かったです^m^

私としては、今、まさにハマっている、『イシュタルの娘』(小野於通)
に出てくる、「近衛信輔(信尹)」の書が、
まさにまさに目の前に展示されていて、
もう、タイムスリップしたような錯覚を起こしました!!!!!
(思っていた以上に、のびのびとした、奔放な書!!!)
(物語に出てくる、柿本人麻呂の絵文字もありました!!!!!)

そして、涎が出そうなぐらいに美しい
『古今和歌集 仮名序』 藤原定実筆の巻子本に、うっとり…(*´ρ`*)ホワワーン

また、「平家納経」の美しいこと!!!!!
…平安時代末期の貴族の美意識の結晶を示す遺品であり、最も華麗な装飾経である。日本が世界に誇ることのできる、国宝中の国宝といえよう。…
と解説にある通り、す、す、す、すばらしい\(^o^)/
ワタクシ、日本人に生まれたことを誇りに思います!!!(ToT)!!!
というぐらいの豪華絢爛な緻密さ!!! 
見られただけで、寿命が10年は伸びましたっ☆ 

というわけで、涎を垂らしながらガラス越しに書を眺めまくり、
重たい図録も何のその、購入して、大満足で、今度は新横浜へ。

ダイアさんに会ってきました~♡♡♡
ほんの短い時間しかとれない私なのに、駆けつけてきてくださって、
本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
そして、たくさん高価なお土産をいただいて…(*^_^*)

それに対して、私は、sharonの地元のスーパーで「地産地消」ということで
売っていた、レトルトカレー…(^_^;) 2パック…恥ずかし~!!!
それも「牛すじキムチカレー」…
とんでもない味でないことをお祈りしております( ̄人 ̄)
(sharonも私も、まだ食べたことがありません…(^_^;))

ちょうど1年ぶりに会ったダイアさんは、ホットヨガの効果か、
肌もツルツル、とってもお元気そうで、私まで嬉しくなりました(*^_^*)
大好きな人が元気そうにしているのって、嬉しいですね(*^_^*)♡

…ダイアさん、汗くっさいのは私だったと思うよ…(^_^;)
なにしろ、上野駅から博物館まで、炎天下の中、結構歩いたので…
臭いわ、怪しいカレーだわで… 本当にごめんなさい… (-人-;)

名残は尽きないけれど、新幹線の時間があるので、
バタバタと新幹線に乗り込み、名古屋へ。
(ダイアさ~ん!これに懲りずにまた会ってくださいね!!!\(^o^)/)


名古屋に着いて、新幹線から降りた瞬間…
「暑い… ε~( ̄、 ̄;)ゞ」 
何ですか、こりゃ!?
ぬるいゼリーの中に閉じ込められたみたいですよ…

そんな中、何とか息をしながら帰宅し、
荷物を玄関に放り込んだら、歯医者へ。

今日もまた、大学から先生が来ていて、二人がかりで治療してくれました。

そんなこんなで、全部の用事を済ませて帰宅したのが、夜10時ごろ。
このまま家に上がったら、きっと、うっちゃり寝しちゃう…
と考え、トランクからお風呂セットを取り出し、スーパー銭湯へ。

大量の汗も、たくさん流した冷や汗も、
今回の国内大移動でJRにだいぶん貢献したことなども、
何もかも流して、
ダイアさんとの楽しい思い出と共にお湯に浸りながら
充実した一日を終えたのでした♪♪♪

ちゃんちゃん♪♪♪

日別画面へ

07月29日(月)

起床時刻:06時30分

日中は、sharonの家の掃除&片づけ&荷造り

夕方~ 成田へ。成田で一泊。

**************************

sharonは、かなりキレイにちゃんと暮らしていて、
うれしいびっくり! =^_^=

昨夜は、あまりの暗さに、道に迷いつつも何とかたどり着き、
二人で近くの日帰り温泉へ(#^.^#)

おかげで、肌がツルツルになりました♪
お湯がいいんですね~♪♪♪

ちょうど地元のお祭りがあったそうで、
いつもよりも時間延長していたそうなので、ギリギリセーフ♪
珍しく地元の人たちで賑わっていました ^_^

さすが避暑地だけあって、夜は寒くて…
掛け布団を奪い合って寝ました(笑!)

目が覚めても涼しくて、とっても快適♪
空気がキレイだから、朝から深呼吸♪
いつも通りにコーヒーを淹れても、水がいいからおいしい♪

あいにくの雨でしたが、気分よく掃除をし、洗濯機を回し、
sharonは運転ができないので、
車でないと買いに行けないものリストに従って、あちこちで買い物♪♪

お昼は、「お肉が食べたい~!」というリクエストに従って、
(肉は高いので、ここ2週間ほど買っていなかったらしい(^_^.))
車でちょっと離れたところのステーキやさんでランチ♪♪♪美味♪♪♪
近くに牛さんがいるので…
「ごめんなさいっ!」と言いながら、おいしくいただきました。
(リアルですよね…でも、これが現実。)

家に戻って、片付けをしたり、
荷造りをしていたら、もう夕方…

でも、ちょっとだけアウトレットにも寄り
(アドレナリン噴出!するので、慌てて退散!)
レンタカーを返して、東京(上野)へGO!

夜になって、やっと成田に到着。
やはり都会は賑わっていて、昨夜とのギャップの大きいこと!

上野→成田に向かう電車に揺られながら、車窓から外を眺めていたら、
ちょうど、昔々、
それこそsharonが0~3歳のころ住んでいた千葉の街並みが見えて、
なんだか不思議な気分になりました。

あの頃、ただ若いだけで、右も左も何も分からず、
何もできなかったけれど、
とにかく必死だったなぁ~ な~んて。
あの時、ピーピー泣いてた赤ん坊が、
今は横に座って一緒に電車に揺られているなんて。

あの時、どうにも私は、都会が耐えられなかったので、
渋る元・旦那に頼み込んで、地方転勤願いを出してもらったんだよね(#^.^#)


ふうう。
都会って、やっぱり人が多いから疲れるし、
空気がおいしくないから、頭が痛くなっちゃう。
どうしてもの用事で、たま~に来るだけでいいや。私は(^_^.)


それにしても、東京は、なんてまぁ、人がたくさん!((+_+))
大地震や原発事故、災害があったら、とんでもないことになるんだろうなぁ~
こわいなぁ~
な~んて、自分だって都市部にすむ人間の一員のクセして、
車窓から、ビルに押されて見えない夜空を感じながら思いました。

日別画面へ

07月28日

起床時刻:06時15分

ねむい~! (ゝ_ξ) ゴシゴシ

さて、荷造りして、家の中を片づけて…

10:00~ 出発
11:00~ 名古屋→東京
14:00~ 新宿でセミナー参加。
     (久しぶりにK家さんやH石さんに会える♪)
18:30~ 東京→sharonのところへ。
     (さて、sharonは元気かな?ちゃんと暮らしているかな?
      ワクワク♪♪♪)

名古屋の方はdragonに任せた!

******************

K家さんも、H石さんも、変わらぬ笑顔と気さくな雰囲気♪
そして、今までより、さらにかっこよく・美しくなっていらっしゃって…
あ~ そういえば、このセミナーにも出席したなぁ…
あ~ この話も、あったなぁ…
な~んて、私だけが取り残されている間に、どんどんK家さんとH石さんは
前に進んでしまった感じ…

さ、そろそろ子育ても一段落しそうだし、
私もボチボチ顔晴りましょうか!(^^)!

日別画面へ

07月27日

起床時刻:06時30分

11:00~ 美容院
     帰りに、銀行、
     デパートに行き、sharonに持たせるお土産購入
     明日に向けての荷造りなど

20:00~ 歯医者
21:00~ 加圧トレーニング&酸素カプセル
     激安スーパーで日用品の買い出し



【今夜のお伴♪】

『わが家の母はビョーキです』 中村ユキ

先日から読んでいる『百鬼夜行』には、キツネ憑きやヘビ憑きの話がよく
出てきますが、「統合失調症(いわゆる精神分裂病と言われていた)」の
人も、昔は「●●が憑いた」と言われていたのではないかな、と思いました。
昔のお嫁さんは、今のグウタラな私には想像もつかないほど
ストレスフルだったわけだし、逃げ場もないわけだから、
もっと発症していたはず。。。


「統合失調症」は、100人に1人の割合で罹り、患者数は75万人を超えて
いるらしい…(患者数はガンとほぼ変わらないらしい)

う~ん。躁鬱病が「心の風邪」と認知が広まったのに対し、
統合失調症はまだまだなんだなぁ~ と思いました。

この本の筆者は、自分の母親が統合失調症で発病して以来、
適切な治療を受けられるようになるまで20年近くかかったそうで…

周りが気づいて、ちゃんと治療を受けさせないと、
一番身近な人(この人の場合は子供)に多大な負担がかかってしまうんだなぁ~
と実感しました。

日別画面へ

07月26日(金)

起床時刻:07時00分

二晩もよく眠れなかったので(大バカ)
大寝坊!!!

もう、今日はあきらめて、午前中は休暇を取りました。
私もdragonも、ゾンビ状態だったので…(^_^;)

朝日が昇ったことを実感し、カーテンを開けて、
暑~い部屋に戻って、もう一度、
二人とも、それぞれ、しっかり寝ました(^_^;)

10:30~ dragonと、新しくできた喫茶店に「終日モーニング」を
     食べに行く。(訳が分からないでしょ!笑!)
     
     洗濯物を干す。家の中をちょっと片づける。出勤準備。

12:30~ 出勤。
     …といっても、午後いっぱいかかってやったのは、
     日曜日からの切符の手配やレンタカー・ホテルの予約…(^_^;)

18:00~ ワールドカレンシーショップにぎりぎりセーフで入り、両替。
     sharonに持たせるお土産の物色。

20:30~ 晩御飯。
     さまざまな手配の続き。


【今夜のお伴♪】

・萩尾望都作品集 『なのはな』 萩尾望都 
  さすが、萩尾望都さん、「フクシマ」を題材にした漫画を
  すでにお描きになり、発表されていたとは…
  こういう作家魂みたいのを見せられると、ファイトが湧いてきます!
  (何にだろう!?)
  それにしても、切り取り方が、「なるほど、萩尾望都!!!」でした。
  この人の作品は、
  単に「マンガ」ではないことを、改めて感じた作品でした。

・『イシュタルの娘』~小野於通伝~ 第七巻 大和和紀
  やっぱり、『あさきゆめみし』の大和さんは、大御所!!!
  う~ん。
  歴史や古典に対する造詣の深さに、改めて感服。
  「かずかずの時代小説に、謎の美女として登場する歴史上の人物…
   小野於通。
   歴史通にもほとんど知られていない、戦国の女性でありながら、
   悲劇とは無縁の自由自在かつ優雅なこの生き方。
   ぜひご愛読ください。」
  と書かれているだけあって、
  まぁ、「於通(おつう)」の生き方の眩しいこと!!!!!
  於通は、
  『源氏物語』に出てくるような、男に人生を左右されっぱなしの生き方
  ではなく、
  戦国時代にありながら、家や男に左右されない生き方を選んでいます。
  へえええええええ!!!!!
  と、毎回感心させられっぱなしです。
  早く続きが読みたいなぁ~!!!


以上、大御所二名の作品、拝読させていただきました<(_ _)>
さすがでございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

日別画面へ

07月25日(木)

起床時刻:02時00分 04時00分 06時00分

昨日の上野先生の講義を聞いた知的(痴的!?)興奮で、
眠かったけれども、何とか今朝は起きることができました(^o^)丿♪
(実は『百鬼夜行』が怖くて眠れなかっただけてすが…(^_^;))

今日は当番。特に何をするでもないけれど…
いつもは席が離れていて、話をする機会のない人たちと話すことができて
よかった♪♪♪

帰宅途中でN先生のところへ、用事ついでにご機嫌伺い。
お元気そうでよかった♪


【今夜のお伴♪】

・『イシュタルの娘』~小野於通伝~ 第四・五・六巻 大和和紀

・『百鬼夜行抄』四・五・六巻  今 市子
   よせばいいのに、今晩も借りてきてしまい、
   よせばいいのに、読み始めたら止まらず…
   夜中の2時までかかって、読み終えました(^_^;)

   二人して、超寝不足です…(^_^;)
   …そして、あまりのビビリに、熟睡できないから、余計に眠い…

日別画面へ

07月24日(水)

起床時刻:06時00分

2日続けて朝ご飯食べずに出かけた私を不憫に思って、
dragonが起きてきて、朝ご飯を作ってくれた♪
ありがと~(*^_^*)♪♪♪

補習3日目。今日でイチオウ終了。
やった!何とか乗り切ったぞ!!!

午後~時間休をもらって、朝日カルチャーセンターへ。
「妻たちの戦い ~天智天皇挽歌を論ず~」
講師は今をときめく奈良大学の万葉集の研究者の上野誠教授。

前回の講義は、わざわざチケットを譲ってもらったのに、
私が日にちを間違えて、おじゃんにしてしまうという失態を犯したので
今日は確認に確認を重ねて出席。

感想は…
めちゃめちゃおもしろかった~ !!!!!\(^o^)/!!!!!

上野先生の話しっぷりが、何ともまぁ、おもしろくて
惹きつけられること!!!

最近は、小説や舞台脚本なども手掛けていらっしゃるとかで、
超多忙でいらっしゃるにも関わらず、
全力投球♪

講演会の最後には、『書淫日記』にサインというサービスも忘れず…♪

知的な刺激を受けると、
私の少ない脳細胞が活性化されるような気がします(^o^)丿♪

あそこまでできなくてもさ、自分の世界を展開したいなぁ~
な~んて、おこがましくも思ったりしました ^m^


【今夜のお伴♪】

・『イシュタルの娘』~小野於通伝~ 第一・二・三巻 大和和紀

・『百鬼夜行抄』一・二・三巻 今 市子
   めちゃめちゃ怖かった~(ToT)/~~~
   dragonと、二人で夢中になって読んでいたら、
   午前1時半…
   「ねぇ…これから、まさに『草木も眠る丑三つ時』に入るよねぇ…」
   「…どうしよう…」

   …というわけで、いつもは、二階でバラバラに寝ているのですが、
   「一緒に」二階に上がってタオルケットを持ってきて、
    一階で、「一緒に」ゴロ寝しました。

   …だって、怖くて怖くて、
    でも、引き寄せられるように、読み進めてしまって、
    とても一人では寝られない状態だったので…(^_^;)

   …ある意味、何年ぶりかで、幸せだったかも♡

日別画面へ

07月23日(火)

起床時刻:06時30分

今朝もいつも通り出勤しないといけないのに、大寝坊。
朝ご飯は車の運転をしながら、バナナで済ませる。

身体が重い~ だるい~

なんとか午前中をやり過ごし、
午後はまたまた椅子で休憩して過ごす。

帰宅して、夜7時半~ 歯医者。
普通、歯の神経は2本らしいのですが、
私の歯の神経は4本もあったらしい!
いつもの先生と、大学の先生と、矯正の先生の3人で
何やら相談して治療してくれた。

ふがふが。。。 ( ̄ ∇+ ̄)

日別画面へ

07月22日(月)

起床時刻:06時30分

今日から3日間、補習。
なのに、完全に緊張の糸がほどけてしまって、
身体がダルダル。
大寝坊しちゃったので、朝ご飯は運転しながらのウィダーで済ませる。

なんとか午前中をやり過ごし、
体調最悪なので帰りたかったけれど、
夜、職場の女子会なので、帰るわけにもいかず…(^_^;)

胃薬をドリンク剤で流し込んで、
午後、椅子を3つ並べて、うたた寝。

何とか顔晴って、夜の会に出席。
豆腐料理のコースだったので、
胃に負担がなく、おいしくいただけました(*^_^*)
楽しく会話も弾んで…

でも、帰宅したら、靴を脱ぐ余力もなく、
dragonに抱えられて、家に上がり、
布団を敷いてもらい、そのまま爆睡。

よっぽど1学期に疲れたんだなぁ~、私。
(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

日別画面へ

07月21日

起床時刻:06時30分

うつらうつらしながらも、朝になるまでかかって
『おいしい関係』槇村さとる 1~16全巻読み直し♪♪♪
(バカ!)

一度起き上がって、dragonに用意してもらった朝ご飯を食べて、
もう一度、ばたんきゅ~(^_^;)

…としていたら、職場から、「ちょっと…」とTEL。
その電話を切ったと思ったら、
sharonから「レポートがまとめられない~(ToT)/」とhelpコール。

わたわた対応して、洗濯物を干して、
慌ててカルチャーセンターに向かったけれど、大遅刻。

さすがに、途中入室がはばかられるぐらいの遅刻だったので、
ロビーで待って、本日の資料だけもらって、退散。
でも、資料だけでも価値あるもんね~♪^m^♪

その後、ねこのりちゃん達と合流して、ランチ♪
一緒に探していたスポットめぐり♪
そしてコメダでお茶♪
楽しくて、充実した一日でした(*^_^*)

昨年の夏、恩師のA先生に頼まれて、前田利家ゆかりのお寺巡りをしたことを
思い出しました。
あのレポートを送った後、急にA先生が亡くなられて…
ショックだったなぁ…
未だに信じられないんですよね…
すごく筆まめな方だったので、今にもハガキが届きそうで…


そんなこんなで大満足で家に帰り、選挙へ。
「今回ぐらいは投票率が跳ね上がるかしらん???」
と思っていたのに、相変わらず…

ダメだよ!ワカモノたち!!!そんなことじゃ!!!
あなたたちが意思表示しないでいるうちに、
徴兵制にでもなってから「イヤだ~!」と泣いても遅いんだよっ!!!


 

日別画面へ

07月20日

起床時刻:06時30分

ハードな一日(^_^;)


9:00~ dragonの高校の三者面談。
    成績は分かっているものの…
    アイツめ、有名人すぎる!!!
    門にいた副校長先生始め、通りがかりのすべての先生から
    声をかけられて…
    「おっ!今日はずいぶんと大人しいじゃないか!(ニヤニヤ)」
    「お母さん!もう、dragonクンったら…(ぷりぷり)」
    穴があったら入りたいよ。とほほ。。。

    極め付けは、dragonの新しい担任の先生が
    …若いなぁ~と思っていたら、
    なんと昔の私の教え子たち…とニアミスしていたこと!!!
    向こうは、私のことを知っていたこと!!!
    あ~!も~!大汗かいた!!!
   (sharonだったら、絶対かかない汗だっ!(怒!))

10:30~ dragonを最寄駅まで送り、そのまま私はカルチャーセンターへ。
     「地獄と極楽」講座。
     H先生ったら、こんなに惜しげもなく資料をくださって、
     感謝感激雨アラレ♪♪♪

13:30~ 大急ぎでそのまま、今度検診を受ける予定の病院で、
     胃カメラを飲むための採血。

14:30~ 帰宅。お腹ペコペコなので、ぱぱっと食べる。
     ちょっと休憩。洗濯物を取り込む。

16:30~ 買い物。夕飯の準備、夕飯。片づけ。

20:00~ 歯医者。

21:00~ 加圧トレーニング。酸素カプセル。

22:30~ dragonについてきてもらって、激安スーパーで
     買い出し。

25:00~ 『おいしい関係』槇村さとる 1~16巻読み直し♪♪♪
     →朝になってた(^_^;) 

日別画面へ

07月19日(金)

起床時刻:05時30分

なんとか、かんとか、節目の式。
もう、目が回った~ (@_@;)
今の職場の大ボスの独裁政治と、
今の職場のワカモノの無謀さ・無計画さ、についていけない~!!!

昨夜帰宅したのは12時過ぎ。
今週の疲れがピークに達していたので、今朝は寝坊しないように、
お風呂に入った後、布団ではなく、台所の床で寝ました。
(布団で気持ち良く寝ちゃったら、二度と起き上がれないため。)

おかげで、ちゃんと起きられました(*^_^*)ほっ。

日別画面へ

07月18日(木)

起床時刻:06時30分

大寝坊。このワタクシが朝ご飯を抜いて、慌てて出勤…
お腹がグーグー鳴って、はずかしかったこと!!!
明日こそ、ちゃんと起きなければ…

日別画面へ

07月17日(水)

起床時刻:05時59分[いま起きた]ボタンで記録されました。

あわわ! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!
また、知らない間に眠っちゃってたよ~!!!

昨夜は、職場を大急ぎで抜け出し、
8時から歯医者。

やっと腫れの原因が究明されたようで、ホッ。

でもって、きょうも片側おたふくです(^_^*)


昨日はわりと過ごしやすかったし、
今朝も涼しい♪♪♪

集中してやることを片づけよう、っと(^o^)丿♪

日別画面へ

07月16日(火)

起床時刻:04時27分[いま起きた]ボタンで記録されました。

あわわ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!
知らないうちに眠っちゃってた!

昨日一日かけて治った片側おたふくさんも、
またまた再発。
左の顎下のリンパから、左目まで、ぱんぱん。。。

あああ~
ま、私のことなんか、誰もよく見ちゃいないだろうから、
ま、いいか~ (^_^;)

さ、とっとと動いて、やり残しに取り掛かろう!!!
あと4日!!!

今日も一日感謝してすごします(^o^)丿♪

日別画面へ

07月15日(月)

起床時刻:05時30分 07時30分

明け方、ものすごい雨音で目が覚め、飛び起きて、
家中の窓を閉め切って、また布団へ。

今度は暑くて目が覚めた(^_^;)

今日は休日出勤!
…祝日だと思わなければ、当たり前の話!

その前に、この顎のハレ、困ったなぁ…
先週も、土曜日に歯を治療したら、月曜日の朝、ボンボンに腫れあがっていて、
保冷剤で冷やしながら出勤したんだよなぁ…
顔の左側は、おたふく福々です(笑!)

*******************

出勤予定だったのですが、歯医者さんが診てくれるということで、
助手のdragonを連れて、歯医者さんへ。

「エリート練って!」(私はよく分からないけど、詰める何か?)
と先生に指示され、
間違ってもエリートではない彼がエリートを練っていました(笑!)

お薬を貰い、明日も診せるように、と言われ
帰宅したら、もう、すべてのやる気がナッシング。。。
(いつものこと!?)

麻酔が覚めて、顎が少し動くようになってから、
遅めのお昼。

dragonは友達と買い物へ。
実家の両親が金沢から帰ってきて(向こうは旧盆なので)
いろいろお願いしたことの報告を受ける。

さて、私もやらなくっちゃな~

…なんて、すでに夕方…(^_^;)
今日一日、何していたんだろう…(^_^;)

日別画面へ

07月14日

起床時刻:07時30分

寝すぎて、腰が痛い(幸せ~!笑!)
昨日は、歯医者三昧!!!
やっと矯正器具が取れた~!!!(^o^)!!!
舌や口腔内でひっかかるところがなくなって、幸せ(*^_^*)

今日は、午前中は大洗濯と、トイレの大掃除。
午後~「江戸雑学」の講義を受けに、カルチャーセンターへ。
今日のテーマは

「宦官のいない後宮『大奥』の謎」

うひょひょ~♪楽しみ♪♪♪

日別画面へ

07月13日

起床時刻:06時30分

一度起きて、朝ご飯を食べて、もう一度布団へ(*^_^*)

お昼ご飯を食べた後、一般歯科→矯正歯科→一般歯科へ。
一日コース(^_^;)

まだまだ歯の治療が続きそうで、ぞ~(>_<)!!!

とりあえず、やっと上の歯も、矯正器具が外れたので、
かなり快適!!!(^o^)!!!
次は、治療が待っているけど…

夜は、加圧トレーニング&酸素カプセル。
お風呂の大掃除♪

日別画面へ

07月12日(金)

起床時刻:06時00分

昨夜、やるべきことをすべて片付けて帰宅したので、
晴れ晴れと出勤!

…そんな朝から、ニュースを受けて、緊急集会。

午後は午後で、う~ん。
どうしようかな~…と思案すべき案件が挙がったけれど、
とにかく疲れてしまって、思考能力・判断力が欠如していると思ったので、
とりあえず帰宅。

dragonが作ってくれたカレーを食べたら、知らない間に爆睡していた。

日別画面へ

07月11日(木)

起床時刻:06時30分

またもや、大寝坊。
ぎりぎりセーフ。

この日の帰宅は11時過ぎ。
何とか、もっと早く帰れるようにしないと…

日別画面へ

07月10日(水)

起床時刻:06時00分

大寝坊!
何とか間に合ったけれど…
先週がんばった分、今週はだるだるで、力がはいりませ~ん!

日別画面へ

07月09日(火)

起床時刻:05時30分

暑い!!!!!

室温35度指していますがな…

立って、話しているだけで、背中から顔から、
汗が噴き出して、つたって流れていく…

せめて、湿度が低ければ…ねぇ。


先週、大山を越えて、気が緩んだこともあり、
完全に夏バテ。

日別画面へ

07月08日(月)

起床時刻:02時24分[いま起きた]ボタンで記録されました。 05時45分

土日の2日間も寝続けたら、
完全に昼夜逆転…(@_@;)

今から寝ます(^_^;)

日別画面へ

07月07日

起床時刻:06時30分

今、外に出て見てみたけれど、名古屋の明るい夜空では
天の川がどこだかも、織姫も彦星も分かりませんでした(^_^;)
(sharonが持っているはずの天体地図みたいのがあれば分かるのでしょうが…)

今日は、昨日に比べて、だいぶんマシな体調(^o^)丿…と思って
起床したのですが、

朝からdragonがはりきって作ってくれたベーコンエッグとトースト、
コーヒーとグレープフルーツを食べたら

げ~げ~(ToT)/~~~

どうも、夏バテしているようで、
朝からこってりしたものは胃が受け付けないようです(^_^;)

眩暈と解放性の頭痛で、目が開けられないので、
ごろごろ横になって一日を過ごしました。

昨日といい、今日といい、
ちょっと無理をすると、その無理した日数分、
身体が言うことを聞かなくなるようで。更年期中二病???(笑)

ちょうど届いていた『いきいき』という雑誌に
「夏こそ甘酒!」という特集が組んであったので、
「そうだ!今こそ、甘酒を飲んでみよう!」と思い立ち、
dragonに頼んで、出かけた帰りに甘酒を買ってきてもらいました。

昼と夜は、薄めたぬるい甘酒をちびちび飲んでいたら…
わおわお!
てきめんに効果ありました!!!



これで、明日、何事もなかったように出勤できちゃう…なんてね(^_-)-☆

みなさん、夏バテには甘酒、オススメですよん\(^o^)/♪

日別画面へ

07月06日

起床時刻:04時30分 07時30分

「わ!やばい!」
と思って起きたら、
「昨日で締切は済んだんだっけ…今日は土曜日だ♪」
と気づいて、もう一度布団へダイブ♪幸せ~♪

午前中、ネムネムでダルダルの身体を引き摺って、
大学病院の口腔外科へ。

ン十年前に転勤先で治した歯の処置がうまくいっていなかったようで
先月からかかりつけの歯医者で治してもらっていたものの、
なにやら、当時最先端の医療技術でやってくれちゃったらしくて、
一般歯科では処置できない状態らしく、
大学病院の口腔外科を紹介されて行ってきました。

(私、自慢じゃないけど、歯の治療代だけで、
 新品の外車が買えると思う…(^_^;))

で、今週は、かなりの寝不足が続いていたところに、
2時間近く、ああでもない、こうでもない、と
口を開けっ放しにして、教授たちが口の中を見るので…
すっかり気分が悪くなってしまい、
眩暈はするし、歯も顎も頭もガンガンするし…
で、立ち上がれなくなってしまい(^_^;)

そのまま大学病院の処置室みたいなところで、
点滴を受けました(^_^;)


「かなり疲れてる?ビタミンでも入れとく?」
と気の利いた先生のおかげで、眩暈も痛みもなくなり、
気持ち良くなって、が~が~爆睡してしまっていたら…


「すみませんが、点滴も済んだので、
 大丈夫なら起き上がっていただけませんか?」
と看護師さん。

ふと見ると、熱中症で運ばれたらしいお年寄りの方々が…

急に暑くなりましたもんねぇ~

もちろん私は、急いで帰宅しましたが…

さすがにいつもの加圧トレーニングに行く自信がなく、
かわりに足つぼマッサージに行き、早々に布団に入りました。

無理が効かない身体になってきつつあるなぁ~
働き方とか、時間の遣い方を、この機会に改めないとなぁ~
熱血のワカモノたちとは一緒にやっていけないなぁ~
と「病院でお世話になるって、どうよ!?」とショックを受けつつ、
思った一日でした。
チャンチャン。

日別画面へ

07月05日(金)

起床時刻:00時00分

徹夜でなんとか形ができたので、
出勤していつも通りに仕事をして、
いつも通りに突発性のトラブルに対処して…

形式を整えて、提出できたのが、午後11時。
「今日までに提出」って、あと一時間しかないけど、
まだ提出できそうにもないワカモノがごろごろいるけど…
なぜ、締め切りを「月曜日の朝」にしないのか、まったくの謎。

ボスたちだって、こんな夜中まで残っていて、何がしたいんだか…
土日にチエックするつもり?
土日出勤が当然になっているよね。

日程に無理があること、どうして誰も指摘しないのかなぁ~
若いスタッフばかりだと、長期的展望に乏しくて、
「なせばなる!」「やる気!」「根性!」な~んて
徹夜や泊まり込みを想定しての日程を組まれても平気だから、
こんなことになるんだってば!!!


そんなことを思いつつ…
ここのところ泊まり込み組のワカモノが
午後9時ごろ…かな?
自分の好きな音楽をかけ始めた。

最初、携帯の着信か、目覚ましかと思って放っておいたけれど、
30分もあれこれ自分の趣味らしい音楽を流しているので…

「音楽、耳障りなんだけど。聞きたいなら、イヤホンで聞いてくれない?」

と言ったら、

「ボク、眠たくて仕方なくて…みなさんにも目覚ましにいいかな、と思って。」

と言うので、

「音楽って、人それぞれ趣味が違うから、ちょっと…」

と言ったら

「え~!いいと思いませんか!?この曲!?」

って、…!!!!!

いい大人が、中学生みたいなこと言ってるんじゃないよ!!!!!

午後9時過ぎに、職場で焦りながらPC叩いているのに、
「初音ミク」なんか、楽しく聞けるか!!!!!


あ~疲れた。

日別画面へ

07月04日(木)

起床時刻:03時37分[いま起きた]ボタンで記録されました。

わおわおわお!!!
みなさま、温かいコメント、ありがとうございます~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


…というわけで、只今、仮眠から目を覚ましたところで、
眠くて眠くて仕方なかったのですが、嬉しさで一気に目が覚めました(^o^)丿


さて、何とか出勤前までにこの第二弾の山を越えるぞ~!!!

日別画面へ

07月03日(水)

起床時刻:04時23分[いま起きた]ボタンで記録されました。

お久しぶりです!
私は元気ですよん♪

ひさ~しぶりに、おそるおそる自宅のPCにネットを繋いでみたら…
みなさまからの温かいメッセージに涙…(ToT)
ありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

…って、
あらら。いつの間にか、もう7月になちゃってる…(^_^;)


さて、今週はぎりぎりのキリギリスがギギギギッとがんばる週間。

朝風呂にも入って気合を入れ直したことだし、
まずは一山、今朝提出の書類、仕上げて出発します(*^^)v

日別画面へ