201310 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:05:00 平均起床時刻:06:41

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

10月28日(月)

起床時刻:02時39分[いま起きた]ボタンで記録されました。

お久しぶりです(^o^)丿♪

う~ん。また、月曜日病かなぁ~(^_^;)
やらなくっちゃいけないことは山積みだけれど、やりたくない!
でも、気になって眠れない!(笑!)

そんなこんなで、
『百鬼夜行抄』22巻特別版を読んでいたら、目が冴えちゃった!
今市子さん、さすがだなぁ~!!!
やっぱり、私にとっては、「蝸牛」がらみの話が一番おもしろい!!!
だんだん面白くなってくるっ!!!

…っていうか、ゾクゾクして、眠れませんがな…(^_^;)
身体もヒエヒエ。う~ん。もう一度湯船に足だけでもつけてこようかなぁ…
でも、独りで階段を下りて、独りで湯船につかるのが…コワイ…(^_^;)

日別画面へ

10月27日

起床時刻:08時30分

気がついたら、カーペットで寝ちゃってた!
でも、ちゃんと布団かけてくれてあった!ありがと♪dragon♪

で、朝からお風呂。

10:30~12:00 『源氏物語』講座受講

13:00 移動途中でお昼

14:05~16:00 「野田版 鼠小僧(H15歌舞伎座上演)」を観に行く
          (シネマ歌舞伎)
         勘三郎さんが、元気に、大汗かきながら舞台を
         飛び回っていた姿に感動!!!
         そして、野田秀樹さんがこのシネマ歌舞伎で一躍有名に
         なった出世作だけあって、文句なしにおもしろい!!!

      あ~!勘三郎さん、早く亡くなって、本当に惜しい!
      野田秀樹さんは天才!
      そして、努力家(ものすごい勉強量!)だと感心!!!
      あ~!大満足♪♪♪ (*^_^*) おもしろかった~♡♡♡

17:00~ 借りていた車にガソリンを入れ、車屋さんへ。車検終了。
     今年はバッテリー交換。2年前はタイヤ交換。
     ちゃんとメンテナンスしているから、sharonが大学の間は
     この車に乗ろう!と決めた!

19:00~ 実家の両親・祖母を誘って、dragonのバイト先の中華屋さんへ。
     dragonが元気よくキビキビ働いている姿に♪♪♪

21:00~ 一週間分の買い出し。明日のお弁当作り。
     この土日は、出かけてばかりで、家のことが全然できなかったなぁ…


丸一日、携帯を家に置きっぱなしで出かけていたので、
気がついたら、たくさんメールや着信が…(^_^;)

みなさん、ご迷惑&ご心配おかけして、すみません…<(_ _)>

日別画面へ

10月26日

起床時刻:09時30分

ちょうどdragonもバイトがなかったので、二人して大寝坊を決め込んだものの、
本当に起き上がれなかった…(^_^;)

10:00~ 飛び起きて、車屋さんへ。車検に出す。代車を借りる。

11:00~ 朝昼兼用ご飯。dragon特製チャーハン。おいし~(*^^)v

12:00~ 洗濯機がまだ回っていたので、全部dragonにおっかぶせて出勤。
     出勤途中で、どうしてもスタバのラテが飲みたくなって寄り道。
     着く前に全部飲んじゃった!満足♪
     ごそごそもぞもぞ仕事。

18:00~ 切り上げて、帰宅の途へ。
     帰り道に銀行に寄る。

20:30~ 晩御飯。久しぶりに家でゆっくり皆で晩ご飯食べた♪

21:30~ 加圧トレーニング&酸素カプセル。
     帰り道で買い出し。

???  帰宅して、荷物を降ろして…
     気がついたら、カーペットの上で寝ていて…翌朝だった(^_^;)
     ちゃんとdragonが布団をかけてくれていた♪ありがと♪

日別画面へ

10月14日(月)

起床時刻:09時00分

皆さま、お久しぶりです(^o^)丿
おかげさまで、ワタクシ、生きておりました!
いろいろいろいろありましたが…しぶとく、元気にしております!!!
心配してくださった方々、本当にありがとうございます~(^o^)丿
ボチボチ、抜けたところを更新していく予定です!
(予定は未定ですが)

**************************

dragonは朝から中華屋さんでバイト。
明日から試験なので、休みを貰いたかったそうだけれど、
「一か月以上前じゃないと、祝日の代理バイトは見つからないんだよ!!!」
と一喝されて、今日もクタクタになりながら働いているはず ^m^
勉強よりも、働く方が好きだから、いいんだけど、
良すぎて、それで今回は困るんだけどね ^m^

私は、朝から布団を干したり、洗濯物を干したり。
娘に頼まれていた宅急便を(昨夜2時までかかって梱包)出しに行ったら、
部屋がガランとしてしまい、
急に悲しくなって、
「あと、2年で誰もいなくなっちゃう~(>_<)」
なんて、ちょっとおセンチになったりして。

子育てって、何だか、ず~っと続くような気がしていたけれど、
自分だって、18歳で家を出てからは、とっとと結婚して、子供ができて…
って、あっという間に、別の世界に旅立っちゃったわけだから、
本当に、子育て期間って、短いんだなぁ~と改めて
実感しました。

一緒にいられる時間を大切にしなければ!!!
…って、今頃気づいても遅いんですけどね…(>_<)

な~んておセンチになっている間もなく、
荷物を出した後には、崩れた山脈がいくつもいくつも折り重なって…
「あ~が~あ~が~!!!」
となりつつ、ちびちび片づけていましたが…

何年も放置しまくった山々、早々簡単には片付かず…
何だか、返って散らかっただけのような…(^_^;)

元々、私とdragonは洋服もカバンもギリギリでしか持っていないから、
sharonの服とカバンが無くなったら、そんなに荷物はないんですよね…

あるのは、大量の本と、資料………

あが~ん!!!
今度の車検の自賠責保険の証書が見つからない~!!!
ちゃんと払ったんだけどな~
2年前の証書はでてきたんだけどな~

お昼を食べて、今度はdragonの資格の証書探し。

それにしても、親バカですが、sharonはすごいわ~
幼稚園、小学校、中学校、高校…と着々と習い事の級を上げ、表彰され、
さまざまな検定試験をパスし… いろんな賞状がたくさん…

う~ん。
dragonは、小学校時代のスイミング認定書が出てきたよん♪
かわいい~♡

じゃなくって、専門学校に提出する、資格の証書を…
ま、さすが商業科にしただけあって、何とかカッコつく程度にはいくつか資格が…

…って、商業科で簿記3級って、なんじゃ、そりゃ! …(^_^;)   
 (爆!!!)


**************************

夕方、一段落つけて(キリがないからね(^_^;))
クリーニングを取りに行ったり、買い物に行ったり…
秋晴れの素敵な夕焼けが広がっていたので、
久しぶりに自転車に乗って出かけてみたら、気分爽快♪♪♪
これぐらい気温が下がると、気分いいなぁ~♡♡♡
私の大好きな秋、そして冬だ~♡♡♡


どうしても、休日出勤したくなかったので、しなかった3日間。
あ~!のんびりした!よく寝た!元気になった!(*^_^*)

やっぱり、精神衛生上、思い切って、一切仕事しない日を設けると
調子いいなぁ~♡♡♡

さ、晩御飯を食べたら、仕事しよ~っと!

日別画面へ

10月13日

起床時刻:08時30分

三連休中日。今日もゆっくりすることに決めた!!!
というわけで、朝ご飯を食べて、洗濯物を干したら、もう一度布団へ。

やっと、ごろごろしながら本を読む元気が出てきた♪
購入して、ずっと積読になっていた、様々な会社の教科書を読む。
同じ学年の同じ教科で、
どの教材を、どんな風に扱っているのか、一度じっくり、
読み比べたかったんだよね~♪
ふむふむ。

そんなことをしていたら、もう、昼過ぎ。
dragonが、中華屋さんのバイトから帰ってきたので、一緒にお昼♪

午後~ は、sharonに頼まれていた、冬物に着手。
sharonが大学に決まったのは、本当にギリギリでバタバタだったから、
冬物は、ほとんどこちらに置いたままだったんだよね~

で、こちらでは、まだまだ暑いけれど、sharonの所は、もう晩秋?初冬?のような気温らしくて…

この間、秋物のコート類を送ったので、まだ大丈夫だろうと思っていたら、
「早くセーターとか、冬用のコートとか送って!!!」と言われていたので、
箪笥を…


う~ん。箪笥の中身はいいんですけどね…
箪笥を開けられるように、積んである本や書類を片づけないと…(^_^;)

えらいこっちゃ!!!


******************************

夕方、実家の母が来て、
「たいへん!たいへん!!!」と言うので、何かと思ったら、
昨日、治療してくださった歯医者の先生が、心臓発作で救急車で運ばれたらしく…

容態が落ち着き次第、心臓のバイパス手術なのだとか。
う~ん。昨日、治療してもらっていたときは、お元気そうだったのに…
私が子供のころから、ずっとお世話になっている先生だからなぁ~!
良くなりますように!!!


で、電話がかかってきたりして、母がワタワタしていたので、
実家の両親、祖母と一緒に、dragonのバイト先の中華屋さんに
みんなで晩ご飯を食べに行きました(*^^)v

いや~!dragon!親バカだけど、よく働く☆
一度も、授業参観でも見たことがないような、キビキビした働きっぷり☆

大きな声で、「いらっしゃいませ~!」「ありがとうございました~!」
って、おお、やるね~!板についているね~!!!

どうりで、歯医者のバイトで
「こちらにおかけください」→「いらっしゃいませ~!」
「お大事にしてください」→「ありがとうございました~!」
と叫びそうになるわけだ! ^m^

実家に戻ってからは、母がまた、HTの追っかけで○○県まで行くというので、
PCで、宿の手配。

「(歯医者の)先生にもしものことがあったら、私も職を失うわけだから、
 コンサートの追っかけなんか、していられないかも!?」

って、母さん、口ばっかりやんwww
ちゃっかり

「せっかくだから、ジジ(父のこと)と一緒に温泉付きの宿に泊まる~♪」

って、また、父さんを運転手に従えて行く気まんまんでしょ!(爆)

日別画面へ

10月12日

起床時刻:09時30分

とにかく寝倒した(-_-)zzzzz

そしたら、朝、母から電話がかかってきて、
「9時半から、歯医者でしょ~!」

わわわ!!!
と飛び起きて、歯医者に行った。

で、治療してもらって、昼ごろ帰って、また、寝た。

午後1時半、dragonが、
「うわ~!!!もったいねぇ~!!!せっかくの休みの日に、
 寝倒しちまった~!!!」
と起きてきたので、
「そのための休みじゃん♪」

(dragonはバイト掛け持ちのため、朝寝できる日が一日もない。
 今日は、テスト勉強のため、歯医者のバイトは休みをもらっていた。)

と言って、二人でのんびり準備して、豪華な昼ごはんを作って食べた♪♪♪

片づけて、また、昼寝。というか、夕寝。
もう、眠くて眠くて、起き上がれにゃい!!!
とにかく、寝た!!!

夜になって、実家に行って、晩御飯を食べさせてもらって、
(ちょうど、いとこが出産で赤ちゃんをお披露目に来ていたため)
赤ちゃんを抱っこして、チューしまくって、いとこに叱られ、

赤ちゃんが、お腹が空いて、おっぱいを探すしぐさに
「おばちゃんのおっぱいあげてもいいけどね~♪
 カスしか出ないよ~♪」
と言って、ヨシヨシしていたら、いとこ一同に
「そういうこと、平気で言うのが、『おばさん』なんだって!!!」
と注意されて、退散。

久しぶりに、加圧トレーニングに行ったけれど、
体調がイマイチなのが機械にバレて、圧がかからず、
ストレッチして、酸素カプセルに入るだけになった。

帰宅してから、sharonに頼まれていた冬物をまとめようと…
の前に、ダウン。
また、深い深い眠りに落ちた…(-_-)zzz

日別画面へ

10月11日(金)

起床時刻:03時30分 05時30分

疲れすぎていて、よく眠れなかったけれど、
起きることもできず、むにゃむにゃ。

朝からドリンク剤飲んで出社は、今日で連ちゃん5日目。
今日も、朝から晩まで、本当によくがんばった!!!

そして、押し付けられた仕事もこなした!!!

押し付けた奴らは、み~んな、社員旅行に行った!!!
(ごくろうさん!私は絶対、そんな温泉旅行はイヤだ!
 自分のお金と、自分の時間が奪われるなんて!)

ばんざ~い!!!

自分の自由にできる~!!!

と、独りで残って、自分の仕事のケリがつくまで仕上げた!!!

明日からの三連休、絶対出勤しないぞ~!!!

*******************************

結局、今週(月)~(金)、一度も家で晩ご飯を食べられなかった(>_<)

*******************************

日別画面へ

10月10日(木)

起床時刻:04時30分

どうしても、今朝までに済ませておきたいことがあったのだけれど、
どうしても3時には起きられず。
何とか4時半に起きて、がんばった!!!

朝から、全開でがんばった!!!

なぜかというと…

18:30~20:00 短歌の講座を受講したかったから♪

それで、今週は、何とか木曜日だけでも早く帰る!と思って
がんばっていたのだけれど…

ま、いろいろ起こるわけですよ。

で、結局、17:30に一度、退社して、講義を受けて、
もう一度職場に戻ってきました。

駐車場代が1600円もかかった…
一回の受講代と変わらないじゃん…

う~ん。地下鉄で往復すればよかったなぁ~
でも、そうすると、二度と職場に戻ってこれないだろうなぁ~
そんなことしたら、翌朝、自分が一番困るしなぁ~


講義の内容は良かったのだけれど、途中でメールや電話がバンバン入って
気が散るし、
そうでなくなると、ホッとして、急に睡魔に襲われるし…

なかなか、社会人で勉強を続けるのは難しいなぁ~

職場に戻ってみたら、ワカモノたちが、ランナーズハイ状態になっていた。
今日中に済ませなければならない件だけを、何とか片づけて、みんなで一斉帰宅。

何とか、今日中に帰ったど~!

日別画面へ

10月09日(水)

起床時刻:04時30分

今日も、めっちゃめちゃ働いた!!!

本来の業務の他に、6件の大きな案件を片づけた!!!
片付くときは、片付くもんだなぁ~!

ら、また、最後の人になってしまった…
そして、帰宅は12時過ぎ…

ま、終わったから、いいや~♪♪♪

日別画面へ

10月08日(火)

起床時刻:05時00分

今日も朝から良く働いた!
晩までよく働いた!

書類は改善案をもらい、手直しして、提出。
別件も手を付け始めたところが、何だか、妙に疲れてしまって、
頭に入ってこないので、職場を出た。(午後10時過ぎ)

帰り道で、ガソリンがないことに気付いて、慌てて給油。
ついでに、深夜まで開いている大型スーパーに寄って、買い物。
sharonに頼まれていた荷物を送るための段ボールをもらう。

帰宅したら、12時過ぎ…


dragon「こんな遅くまで、何やってたん?」

私「あの…いろいろと…(^_^;)」

日別画面へ

10月07日(月)

起床時刻:04時30分

朝から晩までよく働いた!

昨日、休日出勤して準備を一つ進めていた件が、
やっぱり今日必要になったので、セーフ♪よかった♪

ある件の報告書に手間取っていたら、職場最後の人になってしまい、施錠。
疲れた。

日別画面へ

10月06日

起床時刻:09時00分

10月05日

起床時刻:08時00分

10月04日(金)

起床時刻:06時10分

10月03日(木)

起床時刻:06時00分

10月02日(水)

起床時刻:07時00分

10月01日(火)

起床時刻:06時00分