20080531 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 07時47分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

濃密な1週間だった。疲れた。。。でも楽しい1週間だった。

今日で5月も終わり。この2カ月を大ざっぱにまとめてみる。
[人権]
やっぱり、もっと基本書を読み込まなくては。
先日から指定書(四人組)以外に芦辺憲法を併用したら、調子いい。
ポイントが分かりやすく、指定書の理解も深まった気がする。
[民法]
一番、身構えていた科目だけど何とかいけそうだ。
手こずっている状態は変わらないけど、かわいく思えてきた。
絶対手なずけてみせる!
[刑法]
Cool!って感じ。因果関係では「何で?意味わかんない」と
異次元のものを見る思いだったけど、体系が分かってくると
結構、性に合っている気がする。教官のおかげだな。

他の科目にも言えるのは、「基本書を読むのが楽しくなった!」
ということ。続きが気になって仕方ない。これは大進歩。
判例を読むスピードも速くなった・・・が、疑問も増えたので、
しょっちゅう立ち止まっているためトータルでは時間食う。

まぁ、入学後2カ月の成果としては少々心許ないけど、
来月以降につながる成果だと思う。期待度90%(^^;)

さて、来週は刑事法の小テストあり。3度目の正直ってことで、
これまでの成績を挽回しなくちゃ!


【昨夜の就寝時間】30:30 はい、つまり今朝です。

【自習室入室時間】10:20
【自習室退室時間】18:10
【prep】-
【review】刑事法:小テスト対策

コメント

maki-koron maki-koron 2008/05/31 17:11

はじめまして!morning_callさんのところから来ました!
私も10年の社会人生活にピリオドを打って、今年4月から学生になりました^^
同じですね!早起き一緒に頑張りましょう♪

clear_the_air2008 clear_the_air2008 2008/05/31 18:14

コメントありがとうございます!
maki-koronさんもLS生でしょうか?
お互いがんばりましょう!

(この日記にコメントできるのは登録ユーザーだけです → ユーザー登録 / ログイン

月別画面に戻る