20070529(火) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 05時25分

今日の気分(本文)

 昨日は午前に講義1コマ、その時間ビデオを見せている合間にサンスクリット語の予習。昼は学生たちとの面談。午後に講義とゼミ。そして卒論面談。終わった後で、サンスクリット語の予習続き、完了。このあと、アメリカの宗教事例について考える予定だったが、妻が体調不良でこどもの面倒を見られないとのことで、6時半頃帰宅。子供と一緒にスーパーに買い物へ。もう1年6ヶ月になり、かなり歩くスピードも早くなってきている。その成長や世界への反応を見ているだけで楽しい。しかし、世間では大臣の自殺、ZARDのボーカルの転落死が伝えられた。かなりの衝撃を受けた。11時前に就寝。
 本日、夜中に目が覚めてしまい、目覚ましをきって1時間後になんとか起きる。太陽礼拝、スタンディングの一部をするが調子がよくないので、頭立ちのポーズをしばしして終了。昨日コピーした文献に目を通す。講義では環境問題について「不都合な真実」の内容を説明。みんな以外に事の深刻さに気づいていないようだった。あとはゼミ、サンスクリット語の授業(来週から宿題が2倍になった)、英書講読の講義。終了後、9月のエディンバラでの学会発表の要旨をチェック。以前書いた辞典項目の初校をチェック。夜には、ウェールズ大の関係者にメール送付完了。香港のガイドブックを見ながら、10時半頃就寝。

コメント

(コメントはまだありません)

コメントする

名前:

月別画面に戻る