20080809 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 05時20分

今日の気分(本文)

 ときおり過ごしやすい日もあるが、大体はとても暑い日が続いている。世界の気温を新聞でみると、名古屋の最高気温はエジプトのカイロや沖縄よりも暑い日の多いことがわかった。
 日記が空いてしまったが、昨日やっと採点を終了し、9科目分の成績を提出。すっかり8日提出締め切りのつもりだったが、実は7日が締め切り日だった。一日遅れたが、まずは肩の荷がおりた。
 採点の合間に研究会に参加したり、義父の納骨のため仙台に行き、その帰りにさいまた・大宮にある鉄道博物館に寄ったりして夏休みを満喫してもいる。
 本日、ギーター講座の最終回。これで夏までの講座は終了。熱心な参加者の方々にめぐまれ、たいへん充実した講座がおこなえた。秋の講座は10月から開始予定。インド行きまであとちょうど2週間。そろそろ準備をはじめないといけない。ヨーガ・スートラの註釈書の翻訳の仕事もこれでやっと本腰を入れて出来そうだ。

コメント

fromage-blan fromage 2008/08/10 05:58

おはようございます。アシュタンガヨガ初心者です。MASAさんの日記を見ることができて嬉しいです。

コメントする

名前: