200808 <<先月 | 翌月>>

携帯版テスト公開中

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:05:00 平均起床時刻:04:43

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

08月29日(金)

起床時刻:04時38分

08月28日(木)

起床時刻:04時31分[いま起きた]ボタンで記録されました。

08月27日(水)

起床時刻:03時57分

最近、よく起きてるね。
一昨日はSkype会議もあり、寝たのがおそかったので、昨日は非常に眠かった。日中に新たに2例分仕事が増えたけれど、眠かったので、時間をかけずに終わって22時には帰宅した。
 夕食を食べる時間がなく、なしやいちじく、おせんべいを職場や帰宅途中に食べた。朝早起きするには、空腹感があるぐらいで寝たほうがいいから、このペースでOK。その割には体重が減らない。

日別画面へ

08月26日(火)

起床時刻:04時15分

08月25日(月)

起床時刻:04時30分

08月23日

起床時刻:06時45分

08月22日(金)

起床時刻:03時30分

08月21日(木)

起床時刻:04時21分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨日は大変だった。  大掃除してました。
なぜか、家の中に小さい蛾がたくさんいて、殺さないのもあっていつもどこかに蛾がいる、という感じでした。
殺さないので、普通にこっちに向かってくるので、うっとうしいし・・・
どっからはいってくるんだろう、と今まで、家の窓や網戸の漏れがないが総点検してました。
先月は、コウモリが家の中にいて、大騒ぎ。退治できなくて、一晩共存してました。その時は、空気入れ替え用の小窓が開いてたんですね。

今回はそんなことはなかったんですが、死角がありました。
キッチンしたの、大量のお菓子をしまっているお菓子ボックス、開けてみたら、蛾の家になっていました。家族がいて、大人から子供までいて、学校ができるぐらい大勢います・・詳しく書くもの気持ちわるいので却下。
とりあえず、いままでのストックのお菓子は全部覇気でした。

日別画面へ

08月20日(水)

起床時刻:04時19分

08月19日(火)

起床時刻:04時30分

2320 ストレッチ◎ 笑顔の練習◎ 顔面ヨガ?◎
朝晩、寒いですね。いつも窓開けて寝てるので、朝はひんやりしてます。一番暑い時期をすぎたのでしょうか、日中は職場で室内こもりきりで外界の温度はわかりませんが。
エアコンなしでこの夏は乗り切れそうです。

昨日、知り合いのHpを見ていたら、脱サラして、整体師になっていた。すごいなあ、と思った。脱サラしたり、独立したりしたことではなく、自分がしたいと思うこと成し遂げているから。
人から、リスクと呼ばれることをするから、偉いのでもない。自分がしたいと思うことを突き進めて来たら、自分で道を作るのが一番良いと考えられたこと。それが人から見たらリスクであっても、自分の夢を達成するためには、障害とならなかったこと。そういう状況が素敵だと思った。  そういう行動を認めてくれたご家族も勇気がいっただろうな、と。

私も、”絶対これだけはかなえたい”という夢を持ち続けたいな。

日別画面へ

08月18日(月)

起床時刻:04時40分 04時45分[いま起きた]ボタンで記録されました。

2330 ストレッチ◎ 笑顔の練習◎
昨日、9マス日記の本が届いた。先日、早起き生活で紹介されていたものです。
特徴としては、
・エクセルで管理し、継続性、蓄積性が高い
・再利用しやすい
・日々関心を持っておきたい9項目を自分で決めて、かつ毎日振り返ることができる
・3分と時間を区切っているため、始めやすい、継続しやすい
などがあると思います。

今まで自分でもエクセルで日記をつけていたので、エッセンスを取り入れて、自分にとって使いやすくしていきたいです。

日別画面へ

08月16日

起床時刻:04時50分

2420 ストレッチ◎ 笑顔の練習◎
昨日は笑顔の練習の甲斐があった気がする。
上司と話をしていて、よくある上司のあまり喜ばしくない習性に対面したとき、最初は何とか話の終りに笑顔を入れれた。長くなって、困って、無口になってしまっていたけれど、今までよりも不機嫌にならずに済んだ。  なんか、とってもレベルが低い対応だなあ。すぐに不満を態度に出してしまうところを何とか直したいと思っていたので、少しずつだけど進歩していると思います。頑張ろうね。

最近,太ったような気がする。体重は1kgプラス程度だけど,体が重いし,お腹周りが気になる。 このところ,調子に乗って食べ過ぎたてかなあ。以前の日記ににも,”食べても食べてもお腹がすく”と書いていた気がする。 5時ごろに起床し始めて,お昼までもたなかったから,10時に軽い食事をしてたからなあ。皆さん,どうしてるんでしょう?

日別画面へ

08月15日(金)

起床時刻:04時24分

2330,ストレッチ◎ 笑顔の練習◎

日別画面へ

08月14日(木)

起床時刻:04時20分

08月13日(水)

起床時刻:06時49分

08月12日(火)

起床時刻:04時00分

2320 笑顔の練習◎ ストレッチx
昨日は深夜勤務。2時半に起こされて、4時に終わって。30分だけ寝ても余計に眠いので起きていることにしました。

金土日、と就寝時間、起床時間がバラバラだったので、心配してましたが、また、早起きに戻れてよかった。

昨日は自分がノビタ君であることが判明しました。いま、時間管理目的でタイマーをもって生活してます。10分ごとにアラームが鳴るようにしています。きのうは、アラームを止めずにベッドに入ってしまい、”止めとかなきゃ”と1回目はおもったのですが、次のアラームに気がつくことはなかった・・・

早起きするのに、「ベッドで本を読まない」ことが自分にとって一番貢献してくれているかも知れません。

日別画面へ

08月11日(月)

起床時刻:04時56分[いま起きた]ボタンで記録されました。

08月08日(金)

起床時刻:05時25分

2350 笑顔の練習◎ ストレッチ◎
昨日は深夜勤務。
最近2日間ぐらい笑顔を意識してなかった。
職場でカリカりしてしまったのと関係するかな?
笑顔の練習や意識することができないくらい忙しかったかのもあり、どちらが卵でどちらがニワトリだか・・・・

明日から出張。なんだか落ち着かないので、今日の飲み会はキャンセルさせてもらおう。

日別画面へ

08月06日(水)

起床時刻:05時00分

就寝時間2415 ストレッチ◎ 笑顔の練習◎
昨日は残業がとても長くなり、職場に泊まりました。今からコンビニに朝ご飯買いに行きます。
歩いていきたいけど、時間がないかなあ。

日別画面へ

08月05日(火)

起床時刻:04時28分[いま起きた]ボタンで記録されました。

08月04日(月)

起床時刻:04時49分[いま起きた]ボタンで記録されました。

就寝2340 ストレッチ◎ 笑顔の練習◎
祝30日目。週末は勤務の関係もあって早起きできてないなあ。

昨日はgymにいった。基礎代謝が1000kCal程度しかなくて、びっくり。あってるのかな?自分なりには運動は取り入れているつもりだったので・・・

日別画面へ

08月01日(金)

起床時刻:04時50分[いま起きた]ボタンで記録されました。

就寝時間 2330 ストレッチ◎ 笑顔の練習◎。今日は久しぶりに朝ごはんを作った。お茄子のお味噌汁、玄米ごはん、ひもの、明太子、アメリカンチェリーなどなど。おひるが14時前になるからかなりおなかいっぱいにしないともたない。最近夜はあまり食べないからいいのかも。

英語の勉強をしたい。自己申告制で、勉強の進行度合いを報告するようなサイトがあればいいなあ。今のとこ、勉強法に関するHpしか見れてないので。

将来、仕事で使えたら、将来仕事を選ぶときに英語が支障にならないだけの英語力を付けておきたい。 秋か冬にまた先方と会うだろうから、その時に、TOEICでいつくぐらいはありました、と言えるようにしたい。大学時代のスコアしか残ってないから。この夏から始めよう。聞き取り、speakingは通勤中の車の中でできるので、Reading Writingなどの座学を始めよう。

日別画面へ