200811 <<先月 | 翌月>>

携帯版テスト公開中

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:05:00 平均起床時刻:07:35

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

11月29日

起床時刻:04時48分

11月28日(金)

起床時刻:06時18分

おはようございます。
今日の朝ごはんもかれーです。

最近、くずやさいカレーがはやっています。大根、ゴボウ、白菜、玉ねぎ、などを皮ごと、圧力がまでで煮込んでかれーにします。とろとろになって、おいしいです。
本日のルーは、ベジタリアンようカレールーのため、少しとろみがあって、シチューっぽいです。

最近はいろんなことに少しずつチャレンジしています。みようみまねでフォトリーディングをしてみたり。
それでも少しながら効果はありあます。

今年の年末は、マンガ図書館で
食育のまんが
麻酔科医●●
など読んでみたい。

日別画面へ

11月25日(火)

起床時刻:07時53分

当直中でぎりぎりまで寝てしまった。
帰宅も23時過ぎだし。
無理をしても続かないので無理しない。

日別画面へ

11月20日(木)

起床時刻:07時08分

昨日は寝たのが3時ぐらいだったから、よく頑張った。
よる、看護婦さんたちの態度にイライラして小競り合いになって、ガス抜きして、でもまた、準夜の看護婦さんたちとも同じこと不快になって、いらいらしてなかなか寝れなかった。

興奮して、対抗しても意味がない。結局、うまくいかなくなってしまう。やめてやる、とか、明日、病欠しよう、とか、早退しよう、とか否定的なことばかり浮かぶ。

でも、そうやっても何の得にもならない。
損するだけだ。
結構イライラしていて、今までの自分なら、持ち越して、嫌な気分を振りまいてしまっていたかもしれない。
そこを逆に平常心を保つことは、一つの成長だろう。
一度、試してみよう。

どうして、イライラしたか?看護業務が大変なのはわかる。でも、仕事をこれも医師側でしてください、あれもしてください。ここのチェックももれなく全部してください。といわれ、チェックしてるけど、漏れがあったので、その漏れ防止には看護婦も協力してほしいけど、といっているのに、”医局でどうすべきか話し合ってください。その結論を看護婦に伝えてください”といわれた。
なんで、宿題出されんといかんの???? もともと看護業務だったのを、こちらでしろ、といわれているだけでも、しかも3つ連続で依頼されていて、いらっとしているのを歩み寄っているのに。その態度にムカついた。

日別画面へ

11月19日(水)

起床時刻:06時05分

なんとか、起きました。
最近、つけてなくて、早起きの快適さを味わっていないと、どんどん起きれなくなって、悪循環でしたね。
最近は、朝にメールをしていて遅刻をしてしまい、上司から注意されました。また今日から頑張ります。

日別画面へ

11月17日(月)

起床時刻:06時05分

11月16日

起床時刻:13時10分

11月15日

起床時刻:09時39分

11月14日(金)

起床時刻:07時10分

このところ、日記をつけれてないので、明日こそ、書きたい。

日別画面へ