20130108(火) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 04時08分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

昨夜、dragonは帰宅予定だったのですが…
昨朝、sunnyside-upちゃんに温かく見送っていただき、
無事オーストラリアから飛行機に乗ったものの、
トランジェット先の香港から悪天候のため?日本行きが欠航になり、
香港で一泊することに…

しか~し!
昨日は、ワタクシ、またもや携帯を不携帯で出勤してしまったので、
旅行会社の人が、親切に何度も連絡してくださったことに気付かず。

昨夕、何も事情を知らずに帰宅し、
「さ~て、dragonを空港まで迎えに行こう~^m^♪」
と思っていたら、携帯がピカピカと光っていて、事情を知って。

しか~し!
本人には携帯を持たせていなかったし、
本人と直接連絡が取れない~(>_<)!!!!!
うぎゃ!sunnyside-upちゃん、助けて~!!!
とヘルプをお願いしていたら、dragonから国際電話。

同乗していた日本人の方に、飛行機の手続きの仕方を習って手続き完了し、
明日の飛行機で帰国することになったとか。
ふぅぅ~ C=(^◇^ ; ホッ

で、その方に携帯を借りて電話しているのだとか。
よかった~!!!!!!
ありがとうございます~!!!!!!!!!!

で、
dragon「今晩は空港でゴロ寝するから大丈夫」
私「え!ホテル泊まりなさいよ!お金残っているでしょ?」
dragon「え!だってオレ、オーストラリアドルしか持ってないじゃん。」
私「トラベラーズチェック使いなさいよ!」(カードは持たせなかったので)
dragon「へえぇ~!使えるんだ!」
私「使えるところを探せばいいでしょ!!!」

…ということで、今日、私が仕事から帰ってきたら、
帰っているはずです…たぶん(^_^;)


その事情を知ったsharon。
sharon「うわ~!1日1ハプニング、今日のはなかなか大変だね~!!!」
私「sharonちゃん、あなたお勉強はできるけど、こんなことが起こったら
  上手に対処できないでしょ?」
sharon「無理!絶対無理!!!!!
     っていうか、初めての海外旅行が、いきなり独りで、
     しかも日本の航空会社じゃないのに自分で手続きして、
     行ったこともない国で、どこかに泊まるなんて、
     普通の高校生なら、パニくって、泣いてるよ!?できないよ!?」
私「っていうか、ヤツなら、どんな場所に不時着したとしても、
  何とか生きていくんじゃない?」
sharon「だよねぇ~!!!!!」