20130109(水) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 03時30分

今日の気分(本文)

dragon、昨日、無事に帰って「いました」。
迎えに行くまでもなく、空港からバス、地下鉄、そこから徒歩で
すでに帰宅していました!

とってもとっても楽しかったS家での思い出を話し出す前に、
不安な一夜での話にビックリ!

シドニー空港から、搭乗しようとしたら、
40番台(エコノミークラス)は、こっちからだと言われて、移動。
そのうち、アナウンスが入って、ゲート変更しました、とのことで、
さらに2回も場所を移動し、そうこうしているうちに、出発がすでに4時間遅れ。
で、香港についたら、当然、日本への飛行機はすでにないので、
「どうすりゃいいんだ!?」とパニくっていたら、
日本人のおばちゃんに声をかけられ、教えてもらって手続きしたら、
明日の朝10:30の飛行機に乗ることになり…

「とりあえず、家の人に電話したら?」と言っていただいたので、
電話を借りて、私に連絡。

その後、そのおばちゃんは、関西空港行の0:50発の飛行機で帰国。

そこから、独りで、S家で培った逞しさとヒヤリング力で(笑!?)
係の人の話に従って、用紙記入したり(もちろん、英語)
あっちだ、こっちだ、という指示に従って独りでうろうろ移動し、
香港に入国し、
ホテルのチケットと、ディナー券、翌朝空港内で使える香港ドル40分を
渡され、bye!

へ!?

ということで、リーガルホテルに泊まり(チケットにそう書いてあったから)
(空港のすぐそばなので、人に尋ねながら歩いたらしい)
渡されたチケットでバイキングの夕飯を食べ、
翌朝は、空港で、40香港ドルで食べられるのはマックセットだけだったので
それを食べて、搭乗。

「行きだったら、何を言われているのか、
 全然分からなくて、きっと、帰れなかった!」
と、16日間、S家で培ったヒヤリング力で、なんとか帰国したdragon。

sharonと話を聞いて…
「やっぱり、男の子なんだねぇ~…」


半年前には、北海道に行くのに
「パスポートいるの?」
と言っていた人が…(^_^;)

昨夜は、話を聞いて、元気そうな顔を見たら、
私の方がほっとして、急に眠くなって、うっちゃり寝。

昨日、持ち帰った仕事をするために、
今朝は早々に起床。今頃になって、眠い~!

若いって、いいなぁ~!



sunnyside-upちゃん、S家のみなさん、本当にありがとう~(*^_^*)