20190902(月) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 07時30分

今日の気分(本文)

一昨日中途半端な時間に仮眠を取ってしまったため、なかなか寝付けず昨日は寝坊してしまった。
夕方涼しくなって来てからランニングしたが、全然体が動かなくて何度も歩いてしまった。
いつもと違う靴だったからだろうか。
ただ、遅くまで寝坊した日の夕方走ると体が動かないことが多い気がする。
寝すぎのせいかー。
でもって昨日は変な夢見るし。
2つ夢を見たが、1つは買い物をして駐車場に戻ったら車がない!どうやら盗まれたらしく途方にくれていた夢。
もう1つは来週予定のマラソン大会に出場するものの、靴を脱いでトイレに行って帰って来たら、誰かが間違えて私の靴を履いていったらしく靴がない!
困っていたらいだてんの金栗四三(中村勘九郎)が出て来て、これで走ればいいと地下足袋を出してきた。
とりあえず履いて走ってみたものの、とても走れなかった。
変な夢だったー。

仕事での女上司のわかりやすい差別。
前も似たようなこと書いたけど。
先輩が女上司の指示で官公庁に書類を提出に行くと「〇〇さんありがとうございました」と、すっごいお礼を言う。
が、私が同じことをしても全く何も言わない。
しかも、その先輩が部数を間違えたら「私の確認ミスだからあなたは悪くない」と。
私が前に、全く同じ案件で全く同じ間違いしたら私に向って「恥ずかしいミスだ」って言いましたけど?
まだ色々わかってない新人が間違えたら恥ずかしいミスで、もうベテランの人が今さら基本的な所を間違えたら「あなたは悪くない」ですか。
これ、もし私だったら絶対私のせいにして色々言ってきただろうな。
私のこと嫌いなのはわかるし、私だってあんたの事嫌いだけどさー。
いい年した社会人としてどうなの?
そうやってあからさまにわかりやすい差別をするのは。
まあ、こちらは土日休み残業なしでそれなりの給料貰えればそれでいいけどね。
前に最悪な職場経験しといてよかったわー。
こういうことがあっても、それでも前の職場より断然マシって思えるもんね。