201806 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:08:19

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

06月30日

起床時刻:07時40分

今日で6月も終わり。
てことは、今年も半分終わりかー!恐ろしい…。

節酒するようになってまだ数日だけど、体が軽い。
一番の変化は、夕食後に眠くならなくなったこと。
以前は夕食後すぐに横になって30分か1時間くらい寝てしまっていたけど、眠くならない。
横になっても眠くならない。

この調子で快適生活を続けよう!

日別画面へ

06月29日(金)

起床時刻:08時05分

最後までサッカーを見てたので眠い。

昨日は残業、しかもその仕事内容がこの間の調査に関することでイライラして「飲まなきゃやってられん!」と思い、寝る前に飲まなければいいということで帰ってから近くのラーメン屋に行って、生中1杯飲んでラーメン食べた。
店に入ったら夫婦?カップル?らしき男女が。
私が1人で席に座ったらガン見される。
田舎者って、女の一人外食に偏見多いんだよね~。
その二人はほどなくして帰っていったが、帰る頃に女の方が
「私も挑戦してみようかな~。一人ご飯」と。
思いっきり聞こえてますけど。
ま、あんたみたいな典型的田舎者女に一人外食なんて絶対無理だわ!笑←性格悪!笑
というか、見た目私より年上に見えたけど、その年で人生で一度も一人で外食したことないわけ?

食べ終わって代金を払おうとレジに行ったら、これまた近くにいたおっさん集団にガン見される。
だから、あんたらみたいに一人で何も出来ない田舎者にこちらは用ないんで!とばかりにこちらはガン無視で店を出た。
ただ、ビールもラーメンもイマイチだった。
前は美味しいと思ったんだけどな~。

日別画面へ

06月28日(木)

起床時刻:08時10分

昨日のお風呂上りは、去年の日記に書いた、ゴーヤとバナナと牛乳のジュース。
ゴーヤを多く切りすぎてしまい、牛乳500mlのパックを全部入れることに。
これ飲むと後からお腹痛くなることが多いんだよな~、と思いつつ、風呂上りで喉が渇いていたのでゴクゴク飲んでしまい、案の定寝る頃になって痛くなってきた。

なので、腹痛でなかなか寝付けなかったのと今日も曇ってるので起きられず。
けど、寝る前にアルコールを飲まなくなったので体は軽い。
足もつらないし!

日別画面へ

06月27日(水)

起床時刻:07時40分

昨日の夜の風呂上がりかつ寝る前は、炭酸水と健康茶。
アルコールとらなかったのが良かったのか、今朝は何だか体が軽かった。
天気が良くなかったので早起きは出来なかったけど。
怪我の功名とでもいうのだろうか(笑)
これからも気を付けよう。

日別画面へ

06月26日(火)

起床時刻:08時00分

今朝起きる頃にめっちゃくちゃふくらはぎがつった。
何日か前にも同じことがあり、もしかしてどっか悪いとか病気の前兆?!と思い人に話したら、「それ熱中症だよ」と教えられた。
そういえば昨日は寝る前に多目にビール飲んでしまった。
何日か前の時もそうだったような…
しかも昨日は何度も夜中にトイレに起きた。
そりゃ脱水になって熱中症になりますわな。
寝る前のアルコールはやめた方がいいな。

日別画面へ

06月25日(月)

起床時刻:06時40分

前半だけ見て寝た。
今日が休みなら最後まで見たけど、仕事中眠くなりそうなので前半で断念。
それでも寝たのは1時過ぎなので少し眠い…

日別画面へ

06月24日

起床時刻:12時00分

06月23日

起床時刻:09時10分

体調不良で遅刻。
結局今週は月曜日からずっと頭が痛かった。

一体この調査の件はいつまでダラダラとやるのか。
さっさと結論出して処分して欲しい。

昨日はあなたには帰る家があるの最終回を見た。
結局茄子田夫婦は元に戻って、秀明と真弓は友達のように付き合いが続いてく~…なんて結末だったら陳腐だな~と思っていたら、本当にその通りになった。
それと、真弓がただの当てつけの性格悪い女にしか見えなかった。

エレベーターって地震でもないのにあんな風に突然止まるんだろうか~。
しかも、止まってももっと早く修理来るだろ普通。

日別画面へ

06月22日(金)

起床時刻:07時30分

決して早起きとは言えないけど、いつもより起きられた。
天気がいい日はやっぱり体が軽いし起きられる。
久しぶりにまともな朝ごはんを食べたら、便通が来た!
朝ごはんて大事なんだな。
しかし、天気が良くても頭痛は相変わらず。
なぜなんだろう・・・

日別画面へ

06月21日(木)

起床時刻:08時00分

だめだ。最近生活習慣が不規則になっている。
帰った後も寝てしまうし。

梅雨の天気でただでさえ心身不調になっているところに、仕事でムカつくことがあてストレスが溜まる。
所長ももう一人の上司も完全に私のことを召使だと思っている。
辞めてせいせいしたい。
「召し使いのように扱われている」と周りの人に話すと「そうじゃなくて信用されてるんだ」と言われることが多い。
まあ親世代に。
いや、マジで信用じゃなくて都合よく使いやすいというだけ。
私は外面がいいのか(自分では全くそのつもりはない)、なぜか昔からいいように利用されやすい。
基本的に我関せずで「うんうん、そうだよねー」と適当に相槌を打つのがどうも相手には「この人は自分を認めてくれる」と勘違いさせるらしく、昔から面倒な相手には都合よく利用されることは多かった。
で、最終的に「てめぇ、こっちが愛想よくしてりゃ調子に乗るんじゃねえ!」と、こっちがブチ切れて縁をぶった切るというパターンが多かった。
で、今の職場の所長がそれになりつつあると。
何なの?!
世の中の人は、人に依存しないと生きていけないわけ?
あんたの話をうなづいて聞いてくれる人なんて、「こいつめんどくせーから適当に相槌しとくか」って思ってるだけだよ本当は!
そうとも気付かず「私の結婚生活は~」「うちの旦那は~」「お嫁さんが~」と愚痴を履いてくるオバハン。
心の中では失笑してます、すみません。
こういう世代が振り込め詐欺に騙されやすいってのが、理解出来る気がする。
もしかして、子供やら身近な人やら、人に依存しやすい人や寂しがり屋の人はこういう詐欺に遭いやすいのでは?!

日別画面へ

06月20日(水)

起床時刻:08時00分

朝から降ってるしダルい。

今朝所長と話をし、事実をそのまま話すということになった。
まあそれしかないよなあ。
それでその後どうなるのか?
あーそうですか。であっさり終わって欲しくない。
業務停止を望む。

日別画面へ

06月19日(火)

起床時刻:08時05分

昨日は中途半端な時間に寝てしまい、夜中に目が覚めて寝られなかった。
なので朝起きられず…

今日2番目の上司がやってきて、「あさらんさんこの質問状、所長と一緒に理由考えてね」と
丸投げだなあおい!
私が単独で考えていいなら全てを白日のもとに晒すところだか、そういうわけにもいかないのでとりあえず明日話すしかないな。
つーか、所長事務所に来ないし!

去年の終わりくらいから引き寄せノートというものをかいている。
去年それについて書かれた本を見つけて実行するようになったのだけど、これがまあ見事なまでに書いたことが実現しない。
どころか真逆のことや妨害するようなことが起こる。
前に、「仕事であの会社とはもう関わらずに済んだ」と書いたら、次の日早速電話が来る。
同じく仕事でたまに会うある人ともう関わらずに済んだ、と書いたら、何と次の日事務所にやってきた。
3月の仕事の繁忙期が終わったら、ある所へ1人旅に行って楽しい時間を過ごした、と書いたら、何とその繁忙期が終わった直後に胃痛に見舞われなかなか治らず、結局1人旅には行けなかった。
何これ?!
願ったことと真逆の結果になるんですけど?!
実現の妨害を引き寄せるノート?!

日別画面へ

06月18日(月)

起床時刻:06時30分

やっぱり今梅雨なんだな~という天気。
月曜日はだるい、やっぱり。
Missデビルの名ゼリフ「あなたには、この会社を辞める権利があります」
このセリフ好きだった。
仕事を辞めたい自分にとっては、すごく「だよね!」とうなずける言葉だった。
ただ、次にいい所が決まらない以上はその権利を行使できないだけで…

日別画面へ

06月17日

起床時刻:11時00分

寝坊。
中途半端な時間に寝てしまい、その後起きてMissデビルを見てまた寝た。
Missデビルも最終回になっちゃったな~。
おっさんずラブも終わったし、来週にはあなたには帰る家があるも終わる。
今までのあな家を見て一番クズだと思ったのは、秀明でも綾子でもなく、
車がぬかるみにはまって太郎が服を汚してまで助けてくれたにも関わらず、太郎にはお礼を言わず何もせずに突っ立てただけの秀明にお礼を言った、あの娘を連れた母親!
超端役であるにも関わらず、今までこのドラマに出てきた役の中で一番のクズ女だと思った。

慎吾の本当の父親役、見たことあるけど誰だっけ~誰だか思い出せない、でも絶対見たことある…!と思っていたら、ドラマが終わった後に思い出した。
昔朝の連ドラに出てた人だ。
老けたな~。

日別画面へ

06月16日

起床時刻:11時00分

休みなのをいいことに遅くまで寝てしまった。
やっぱり土曜日休みはいいな~。
まあ世の中これが常識なんだろうけど。
うちの事務所に常識的感覚がないから平気で労基法違反の労働時間で働かせてるだけで。
寂しがりの人間て、やっぱり迷惑者。

夕方ランニング。
あまり気力が出なかったけど、何とか走った。
本当は1時間くらい走りたかったけど40分ほど。
でも今日走ったこのコースいいな。
朝に走るならちょうどいい時間のコース。
朝から1時間くらい走れるのが本当は理想だけど、その後シャワー浴びたり朝食べたり…と考えると40分くらいがちょうど良さそうだ。
早起きして今日のコースのランニング出来るようになりたい‼

日別画面へ

06月15日(金)

起床時刻:08時00分

本日も寝坊。
しかも昨日の夜飲みすぎてしまった。
昨日も変な夢を見た。
たまに見る夢。
なぜか自分が高校生。毎回授業の夢を見るけど時間割りが全くわかっておらず、しかも「この授業今までに1回も出てないよ、どうしよ~」という夢。
なぜか定期的にこの夢を見る。
何度も見てるんだから、いい加減夢の中で夢だと気付いてくれ、自分。

昨日は友達から1時間目は体育で2時間目は数学Bだと教えられたものの、「私数学Bって全然授業出てなくない?!もう3学期なのに…3学期の通知表どうなるんだろう…」と夢の中で考えていた。
世の中まだ1学期なのに…。

今月1人辞めるため、新たに求人を出すと言っていた。
半年後には業務停止になるかもしれないのに…。
まあ採用担当者が1番業務停止に関する意識が薄いしなあ。
業務停止になる要因の担当者が1番大きいというのに。

日別画面へ

06月14日(木)

起床時刻:08時00分

今日も起きられなかった。
なぜか寝起きが頭が痛い。
しかもダルくて起きられない。
生理前のせいか?
また変な夢を見たので夢占いで調べたらあるサイトに「職を失う可能性」とあった。
この職を失うのはどちらかというと歓迎だけど。

日別画面へ

06月13日(水)

起床時刻:08時00分

5時半にアラームをセットしておいたものの起きられなかった。
昨日はサッカーが2点入った所まで見て寝たから、日付が変わる前には寝たはずなんだけど。
昨日は夜いつもより遅い時間に走ったから疲れが残ってたのだろうか?

日別画面へ

06月12日(火)

起床時刻:07時50分

昨日の夕飯は蕎麦を茹でて食べた。
前に仕事のお客さんから頂いたものだけど…
まっず!!
なんかモッチモッチする。蕎麦ってこんなに食感がモチモチするか?!
原材料見たら、小麦粉、そば粉、麦芽糖、食塩。
そば粉1割に小麦粉9割じゃないか?これ。
蕎麦処で有名な県の製造販売だけど、信じられないくらいまずかった。
蕎麦の香りも味もなく意味不明なモチモチしたものに、つゆとワサビをつけて食べたって感じ。

その後はその蕎麦のせいなのか何なのか寝付けず。
仕方がないのでベッドから出て、ご飯炊いたりお弁当を作ったりした。
寝たのは3時頃?さすがに今朝起きられず、眠い。
こんないい天気の日に朝ランニング出来たら気持ちいいのにな~。

2足目のランニングシューズが届いた。
1足目は店員さんに勧められたミズノのウェイブシャドウ2のワイド。
私の足は甲高幅広だからワイドでいいだろうと思い購入。
履いてみると、「走りやすい!けどちょっと幅が緩い感じがするようなしないような…ワイドだから?」と思い、2足目は同じシューズのワイドでない方を購入。
履いてみると……あんまり変わらないような…
ワイドでもEEでも私の足ではそんなに変わらないのかな…?

日別画面へ

06月11日(月)

起床時刻:08時00分

一昨日は久しぶりに夜更かししたので昨日の朝は遅くまで寝てしまった。
昨日の夜は早めに寝たけど、曇り空のせいか仕事に行くのが嫌すぎるせいか(笑)起きられなかった。
だって一昨日も仕事だったし。
休みが日曜日だけじゃ休んだ気にならんつーの。

この事務所、休みが週に1回しかないどころかお盆休みも年末年始もまともに休みを与えようとしない。
いかに従業員に休みを与えないかに全力を注いでいる。
その理由はただ一つ。
事務所が休みだと所長が寂しいからだ。
自分の城が何日も休みになると寂しいから。
それだけの理由で従業員の休みやプライベートを奪う。
自分は気が向いた時しか事務所に来ないくせに。

日別画面へ

06月10日

起床時刻:11時00分

06月09日

起床時刻:08時00分

寝坊。
今日は仕事。
土曜日は休みたい…。
こっちは仕事してるのに所長は来ないし。いい身分だよなあ。

パクチー。
2日連続でパクチー購入。
苦手な人も多いみたいだけど、私は好き。

Newランニングシューズ購入。2足目。
お恥ずかしながら、シューズは2足以上持つということを知らなかった。
1回走ったら靴を休ませるため、寿命を長引かせるためらしい。

今日仕事をしながらぼんやりと「今度転職するなら、絶対に経営者が年寄りの所では働きたくない」と思った。
うちの事務所の所長はかなりの高齢である。
でもって、元公務員である。
したがって、体質や考え方がもろ「昭和の公務員」。
50年前の価値観である。
今どきコピーやファックスを人にやらせる。
人にやらせるのが当然だと思っている部分もあるし、そもそもコピー機やファックスも使えないというのもある。
また高齢で色々がモタモタするのでこちらが手助けしなければならない。
忘れっぽくて自分が言ったことすら忘れ、以前所長の指示通りにやったらそれが間違っており、しかもその所長が私に向かって「何で間違えたの?」とほざきやがったことがあった。
「あんたがそうやれって言ったからだよ!」と思ったが、呆れ返って言葉が出なかった。
さらに、物を無くす。
郵便物はすぐに確認しないし、不必要なDMのような物はさっさと処分すればいいのにいつまでも机の上に置いておく。
でもって必要な物は勝手にどこかに持っていき、挙げ句紛失する。
そもそも何でこの人が郵便物をチェックすることになってるのか。
他のまともな従業員にチェックさせた方が絶対にいいと思う。
それ以外にも弊害をあげればキリがない。
まあ今年業務停止になるの決定だから、そうなったら引退するだろうし、そうなればこういった問題も消滅するけど。
(というか資格剥奪か。)

日別画面へ

06月06日(水)

起床時刻:07時50分

またも寝坊。

昨日の夜はふと思い立ち新しいランニングシューズを買いに行った。
最近どうもシューズを履いた感覚が前と違ってきてたので。
もうすぐ買って2年経つしなあ、そろそろ買い替え時だったかもな。

店員のお兄さんに勧められたのを買ってきた。
足も計測もなく走歴どれくらいとかも聞かれず勧められるままに買ってしまったけど、いいんだろうか?とちょっと不安になりながら帰宅。
後でネットで見たら、最新モデルで最近発売されたものらしく機能はよさそうだ。
帰ってきてから少し走ってみたけど、走りやすい!
左右に体がブレがちだったけど、このシューズだとブレる感覚がしない!
今日は雨で残念だけど、晴れたらまた走ろう!

日別画面へ

06月05日(火)

起床時刻:08時00分

起きられなかった。しかも筋肉痛がまだ残っている。
先月走った時はこんなに痛くならなかったのに。
準備運動が足りなかったのか、走り方が悪かったのか…

しばらく大会予定はないし熱くなるけど、しっかり練習しなければ~。

日別画面へ

06月04日(月)

起床時刻:06時30分

昨日はマラソン大会に参加。
疲れが残っていて起きるのが辛かった。
でも大会自体は楽しかった。

所長がある職員に「今月いっぱいで辞めるあの人は辞めた後どうするんだ・」と聞いたらしい。
そんなこと本人に聞け。
ていうか、辞める時に辞めた後どうしますなんて報告する義務あるわけ?

日別画面へ

06月01日(金)

起床時刻:07時50分

寝坊。
昨日は無性にカレーが食べたくなり、夜たくさん食べてしまった。
夕食を腹八分目にした方が朝の寝起きはいいようだ。
腿の前側?横側?が痛い。
昨日の朝のランニングのせいだろうか。
明後日のマラソンまでに痛みが消えてほしい。

日別画面へ