201808 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:07:47

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

08月31日(金)

起床時刻:07時50分

今年も3分の2が終わったってかー!
早い…あと4ヶ月、私の人生や生活は何か変わるんだろうか?

やっぱりね。期日当日の今日の朝、例年のようにデブが色々言ってきたよ。
こっちは何日も前に資料用意してあんたの机の上に置いておいたのにね。
いっつもギリギリになって色々言ってくるんだよね。
普段仕事しなさすぎてギリギリで色んな仕事済ませようとするからってみんな知ってるけど、あのデブいい加減にしろっつーの。
確認すべき事項もあらかじめ言っておけよ。

所長はいい加減で間違いも多いし、二番手のデブはやることギリギリでそれに周りを巻き込むし。
うちの事務所って…

日別画面へ

08月30日(木)

起床時刻:07時21分[いま起きた]ボタンで記録されました。

相変わらずだるいが何とか起床して、朝食とお弁当作り。
唯一の友人も最近だるいと言っているし職場の人もここの所体調が思わしくないというので、夏バテか。
だるいし気力がわかないし。
というかこの暑さは一体いつまで続くんだよ。今朝も信じられないくらい暑かったし。夜になって窓開けても涼しくならないし。
1日中寝ていたいくらいだるい。

日別画面へ

08月29日(水)

起床時刻:08時05分

どうしてもだるくて起きられない。
9月上旬にハーフマラソンに申し込んであるが、はっきり言って迷っている。
この暑さ…
この間の10キロでもあの暑さで大変さ。
おそらくそのハーフの時もかなりの暑さだろう。
それで21キロ…
どうしようか。

日別画面へ

08月28日(火)

起床時刻:09時10分

体がダルく遅刻。
さらに筋肉痛二日目。
だというのに、仕事の帰りに一昨日のマラソンに参加していた女性(おそらく60代)がランニングしているのを発見!
すごい。
ほぼ同じくらいのペースであの激坂上ったのに。
私は今日はまだ走れない。筋肉痛で足が痛くて。

今日のお昼はお気に入りの定食屋へ。
が、なぜか今日は混んでおり昼休み終了10分前になってようやく注文したものが出てきた。
逆流性食道炎でゆっくり食べなきゃいけないというのに、しかも猫舌の私が出来立て熱々の定食を10分で食べ終えなければいけないとは。
味わう余裕もなく急いで食べて職場へ戻り、案の定その後胃の違和感が続いた。
多分しばらくは行かないと思う…

日別画面へ

08月27日(月)

起床時刻:06時30分

筋肉痛。
しかも初めてお腹が筋肉痛になった。
咳き込むと腹筋がツラい。
親と喧嘩した。この年になって。
親は私が悪いと言いたいようだし、確かにこっちにも悪いところはあると思う。
しかし、「年のせい」という理由が通用しないほど度が過ぎてヒドイ。
あれは。

昨日の夜スマホでChromeを開いていたら、また出た!
今度は「あんたのスマホ、ウイルスで壊れたよ」というやつ。
しつこい!
いちいち消すためにタブ閉じるのが面倒なんだよ!

日別画面へ

08月26日

起床時刻:05時40分

今日はあるレースで10キロ走った。
暑さと過酷なコースで死ぬかと思ったマジで。
上り坂はほぼ歩いてしまった。
が、来年もまた出たいと思った。
来年はもう少し暑さがマシな夏を望む…

本格的にやってて早い人って、やっぱり足の形が違うよね。
私みたいなプヨプヨの足のままじゃダメだ、鍛えなきゃ。

日別画面へ

08月25日

起床時刻:07時40分

昨夜も胃の調子が悪くなかなか寝付けなかった。
どうも夕食に生野菜を食べると胃が痛くなるようだ。
が、寝る時や夜中には胃が痛くなったり重苦しくなったりしても、朝にはスッキリしている不思議。

今朝も起きるのが辛かったけど、どうしてもちゃんと朝ご飯を食べたいと思ったので気合いで起床。
明日は10キロ走るというのに最近全然練習できてない…
ほぼぶっつけ本番だわ。

昨日の夜寝付けないのでスマホでChromeを開いていたら、突然「googleのプレゼントに当選しました。以下の3つの質問に答えるとプレゼントが…」という画面が現れた。
まあフィッシングとかそれ系のモンだろうと思いすぐにタブを閉じ、後からネットで調べてみた。
3つの質問というのは、googleの創立者、googleの本拠地、googleの創立年でそれぞれ三択になっていた。
アホ丸出しですまんが、3つとも全部知らない。マジで。
創立者ってビルゲイツ?
ほんとこの程度。
ちなみにプレゼントされるのはiphneらしい。
いらねー。ワタクシAndroid派ですから。
ちなみにどんどん入力していくと最終的にクレジットカード番号入力になるらしい。
こういうのって本当に入力しちゃう人いるんだろうか。

日別画面へ

08月24日(金)

起床時刻:07時50分

昨日の夜、うっかり牛乳とバナナとゴーヤのジュースを飲んでしまった。
作って飲んでる最中に「あ、そういえばこれ飲むとお腹が痛くなるんだった」と思い出すも、美味しいしもったいないので飲みほした。
そして案の定、夜中に猛烈な腹痛が起き、ウトウトしたり起きたりの繰り返しだった。
それ以前に、夕食を満腹に食べて違和感があったというのに…
夕食後から寝るまでに飲むのはお茶だけにしておくべきだ。

以前書いた引き寄せノート。
職場に去年入ってきてずーっと暇そうにしてる女の人がちょっとうざいので、前に引き寄せノートに「○○さんがデブの方へ異動になる」と書いた。
なんと~、この度その人本当に異動になった。
転職も早く現実になって欲しい。

今月決算のあの会社、あのおっさんはなぜ毎回1回で話が通じないのだろうか。
来月決算の会社も、夫婦そろってアホなとこだし、ほんともう嫌。

昨日は帰宅後夕食の支度をする前にバーピージャンプ10回×2セット。
キツイ…
2セット目の最後の方なんても力を振り絞らないとジャンプできない状態。

日別画面へ

08月23日(木)

起床時刻:08時00分

今朝も寝坊。
そして今朝思い出した。
最近逆流性食道炎が良くなってきてるので、またアルコール飲むようになったのだ。
そういえば悪くなった時に飲まないようにして寝起きが良くなったのを忘れていた。
また今日から禁酒だ。

日別画面へ

08月22日(水)

起床時刻:08時00分

カーテンを開けて寝たので窓からの明るさで自然に目が覚めた。
が、光を浴びながら二度寝。意味ない。
ここの所毎日体がだるくて眠い。
今朝も目が覚めた時からずっと頭が痛い。
今度の日曜日走るのに全然練習できてないー!
ただ、最近バーピージャンプという運動をするようになったのだけど、これがキツイ!
10回やるにも必死。
ちなみに最初「バービージャンプ」だと思っていたが正しくは「バーピージャンプ」らしい。

日別画面へ

08月21日(火)

起床時刻:08時00分

昨日の夜はうっかりうるさい物音を立ててしまい、下の階の人から無言の抗議を受けた。
反省。

ようやく調査の結果が出た。
業務停止や禁止はなさそうだ。残念ながら。
でもまあこれでこの仕事から解放されるわ、と安心したのも束の間、二番手のデブがやって来て言った。
「あさらんさん、調査の件だけどその後のこれこれをチェックして表にしといてね。」
はあ?!まだやることあんのかよ!しかもそれも私がやるのかよ!
この時心の底から思った。
「マジで辞めたい。もうやってられん。」

日別画面へ

08月17日(金)

起床時刻:08時10分

久しぶりの日記、しかも寝坊。
うちの事務所にしては珍しく長い休みだったので、今日の仕事がだるすぎる。
そういえば以前、「8月8日に人生を変える出来事があるからお楽しみに」とメールで言われた夢を見たが、結局何もなかった……
あの夢を見た頃には、8月いっぱいでこの仕事を辞めてどこかいい所に転職が決まってると思ってた…
が、何もないまま時間はあっという間に過ぎた。
しかもなぜか他の人が8月いっぱいで辞めることに。
前も「6月いっぱいで辞めたいなあ」と思っていたら、別の人が6月いっぱいで辞めたし何なんだよ。
楽しい休みを過ごした後必ず「このままこんな仕事を続けてていいのだろうか」と考えてしまうのはなぜだろうか。

日別画面へ

08月10日(金)

起床時刻:05時46分[いま起きた]ボタンで記録されました。

アラームがなる前に自然に目が覚めた。
カーテンを開けて寝たのがよかった。
それと、酒を飲まなくなると寝起きがいいようだ。
朝ランしようとも思ったが、昨日一昨日と2日連続夜に走っており、ランニングは毎日するより休みの日をいれた方がいいと言うので今日は休んだ。
その代わり、午後仕事が早めに帰れたのでプールに行って運動してきた。
体重については気長に頑張ることにした。

日別画面へ

08月09日(木)

起床時刻:07時20分

逆流性食道炎になってからあまり食べないしお酒も飲まなくなったし運動もしてるのに、なぜか体重が減らない。
減ってもすぐ増える。なぜ。
ただ便通は良くなった。

日別画面へ

08月08日(水)

起床時刻:06時00分 07時10分

朝ランしようと早起きしたものの、洗濯物を干していたら眠たくなってきてしまい、また少し寝てしまった。
昨日の夜は缶ビール1本だけ飲んだ。
知らないうちに寝ていてグッスリ眠れた。

日別画面へ

08月07日(火)

起床時刻:07時40分

今朝は早朝ランしようと思い5時半に起きたらなんと雨。
なのでまた二度寝してしまった。

逆流性食道炎でアルコール取らなくなったら、なんだか眠りが浅くなったような。
アルコールを取った方が眠りが浅くなると聞くけど。

日別画面へ

08月06日(月)

起床時刻:08時05分

逆流性食道炎は運動をした方がいいというので、昨日の昼間はプールに行ってきた。
さすがに昼間暑すぎてランニングは出来ないので、久しぶりのプールに行った。
夜は深夜遅くまで本を読みふけってしまい、かなり寝るのが遅くなってしまった。
いかんいかん。

逆流性食道炎になってから、ゆっくり噛んで食べるとか腹八分目とか食べてすぐ寝ないということを心掛けるようになったら、お腹がポッコリ出ることがなくなったし、食後の重苦しさもなくなった。
ビールを飲まなくなったというのも大きいと思うが。
思わぬ健康的な生活をすることになり、酒を買わないので節約にもなるしダイエットもできそうだ(笑)

今回の逆流性食道炎にあたり、周りに普段どれくらい飲むかを聞いてみた。
すると、「毎日缶ビール1本」という答えが多かった。
え?!みんな飲み会の時はあんなに飲みのに?!
そうか…普段はそんなに飲まないんだね。
冷静に思い返してみても、缶ビール2,3本飲んでさらにハイボール飲んでた私は、やっぱり飲みすぎだよね。
これからは、飲んでも缶ビール1本にしよう。

日別画面へ

08月05日

起床時刻:12時30分

08月04日

起床時刻:07時40分

逆流性食道炎。
てっきりおっさんがなるもんだと思ってた。まさか自分がなるとは。
咳が出るのは冷房病だと思ってたけど、まさか逆流性食道炎の症状だったとは。
原因は加齢もあるだろうけど、アルコールの飲み過ぎとスマホを見ながら食べるから、食べる時に背中が丸い姿勢になって腹部を圧迫していること、夕食後満腹状態ですぐに横になって寝てしまうことだろう。
スマホ見ながら食べることや夕食後すぐに寝てしまうのをやめないと~とは思ってたけど、まさかこんな形で改善されることになるとは。トホホ・・・
まあ怪我の功名だと思うしかないな。

日別画面へ

08月02日(木)

起床時刻:07時30分

08月01日(水)

起床時刻:07時30分