201903 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:08:03

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

03月31日

起床時刻:09時00分

今日は午前中に車の点検が入っていたけど風邪で喉は痛いしダルいしでキャンセルしよう…と電話をかけたらまだ開店前でつながらず。
仕方ないので急いで支度して出てきた。
まあダラダラ寝てるよりいいか。
明日から本格的に新しい職場へ。
頑張る!

日別画面へ

03月30日

起床時刻:08時00分

昨日は職場の飲み会だった。
けっこう飲んでしまい、今朝は二日酔い気味で起床。
しかも昨日から風邪っぽくて喉が痛い。
今日は最後の土曜日出勤。
来月からは毎週土日休みだー!!!嬉しー!!!
実質今日が最後の出勤日だったけど、もうここへは来ないと言うのが不思議な感覚だったなー。
けっこう長く勤めたけど、結局最初から最後までやる気がなく仕事を楽しいと思ったこともなかった。
それでも辞めると言ったら色んな人に困ると言われたので不思議なものだ。
それにしても、今月は怒濤の1ヶ月だった。
3月に入った途端に運命が変わり、あっという間に転職が決まり、その後退職願出してそこでも色々あり自分の周りや担当先に退職報告して、特に担当先ではあれこれ言われたり話をしたり。
しかも3月は途中まで毎年恒例の繁忙期でもあり、肉体的にも精神的にもかなり疲れた。
とりあえず仕事は後任に全部引き継いだし、ようやく最近落ち着いてきた。
4月からは新しい生活が始まる。

日別画面へ

03月29日(金)

起床時刻:06時35分[いま起きた]ボタンで記録されました。

03月28日(木)

起床時刻:07時40分

曇りのせいかダルくて起きられなかった。
3月って毎年曇りの日が多い気がする。
でも気付いたらもう木曜日だ。
あの職場に行くのもあと少し!
みんな寂しいと思ってくれてるみたいだけど、こっちは一切思ってません…申し訳ないですが。

日別画面へ

03月27日(水)

起床時刻:07時00分

早起きしてランニングしようと思ったけど眠すぎて二度寝。
そうだ!久々に通勤ランしようと思ったものの支度してるうちに時間がなくなり結局車通勤に。
そろそろ本格的に練習しないとー!
来月初フルマラソンだし!

日別画面へ

03月26日(火)

起床時刻:07時00分[いま起きた]ボタンで記録されました。

5時半頃に目覚ましをかけておいたものの、ダルくて7時まで二度寝。
お弁当を作るため起床。
曇ってるせいか何だかダルい。

昨日のお客さんに、こちらの意向も汲んでくれないと困るけどその辺り所長はどう考えてるのかと聞かれた。
所長?!所長なんて全て従業員任せで何も考えてませんけど絶対、ってことが伝わっただろうか。
それにしても今回退職することになってそれを各担当先に報告した時のそれぞれの反応を見て、自分の担当先はいかに面倒な輩が多かったかを改めて自覚した。
次の後任の人…暇そうに読書ばかりしてて空気も読めなくてズレた発言ばかりする後任の人…
ちょっと仕事任されただけで自分はすごく仕事してるのよみたいな態度取って、なのに間違えまくってダメ出しされまくってあっさり撃沈した後任の人…
色んな意味で無理だろうから多分数ヵ月後には病むだろうな。

日別画面へ

03月25日(月)

起床時刻:07時34分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨日の夕方眠くて少し仮眠を取ったが、その後もずーっと眠くて早めに布団に入った。なのに布団に入ったらなぜかなかなか寝付けなかった。
今朝は一応5時半に目覚ましをかけておいたけど二度寝三度寝。
5時半に起きたときにカーテンを開けたらもう空が明るかった!
いつの間にこんなに夜明けが早くなっていたのだー。

今日は辞める仕事で2件連続で同じ要求をされた。
今までどの担当先に辞めると言ってもそういったことは要求をされなかったのでビックリだった。
1件は何とかなったが1件は別のとこをお勧めした。

日別画面へ

03月24日

起床時刻:10時00分

寝坊。昨日飲みすぎてしまい若干二日酔いぎみで起きた。
ずっと掃除をする暇もなくようやく今日掃除機かけたけど、その前に点検の人が来てしまいめっちゃんこ汚い台所で作業をさせてしまった。
すみませんでした。
掃除機かけて拭き掃除もしたけど、すっごい埃と汚れ!
点検のお兄さんドン引きしたよね…。
早く起きて掃除しておくべきでした…。

日別画面へ

03月23日

起床時刻:07時50分

最近ずっと夜更かし&寝坊になってるのでそろそろ生活を改善しないと。
去年ずっと読書ばかりしてた女の人が私の仕事引き継ぐことになったけど…
1年以上勤務してるとは思えないほど初歩的なこともわかってなくてビックリ。
確認してって言ったのに間違っている。
多分あの人じゃダメだろうなこの先。

日別画面へ

03月22日(金)

起床時刻:07時40分

退職を申し出る時に職場の不満を理由にすると、じゃあ改善するから辞めないでと言われるとネットで見たがその通りだった。
私が退職を申し出たとき、まずは職場の不満を口にした。
するとその台詞を言われたので、別の理由を言ったらそれでも考え直してくれと言われた。
しかもその言い方が「ま、考え直してね」というどうせほんとに退職することはないだろ的な言い方だったのにプチッとキレた。
なので最後の切り札「実はもう次のとこが決まっている」と言ったら泣き出した。マジで。グダグダと泣き言言いながら。
いい歳したジジイが、自分が経営者として労働環境や従業員の為にやるべきことはやらずにいて、それが原因で従業員が辞めると言ったら途端に泣き出す。
ただの子供のわがままだろ。
しかもこの泣いてる姿が本気で気持ち悪くてそれ以来嫌悪感MAXで極力避けている。
今日もどうでもいいことで話しかけてきたので無視してしまった。
もう少しの辛抱だ。

ちなみに、最初「あさらんさんの言う通りにするから辞めないで」と言われたけど、もし本当に退職を留まったとしても絶対に何も改善はしなかったと思う。
自分の思い通りにならないと泣き出すようなワガママな奴が、本当に本腰入れて改善するなんて絶対にあるわけない。

日別画面へ

03月21日(木)

起床時刻:10時00分

またもや今日は寝ると決めていたので寝た。
今日休みなのほんとに助かった。
けど、午後は職場へ机の中の片付けに。
一昨日担当していたお客さんの所へ挨拶に。
悪い人ではないが面倒なところもある人。
残念がってくれたり困ると言ってくれたが、正直こっちはこの面倒な客と縁が切れるのがほっとしている。
急な退職で仕事上迷惑をかけるのは申し訳ないと思うけど、こちらは寂しいとか残念とは思いません、申し訳ないですが…
だってほんとに言うことがズレてたり、こちらとしては仕事の相手という認識しかないのにお友達感覚で接してくるのが面倒だったんだもん。

日別画面へ

03月20日(水)

起床時刻:07時10分

疲れが取れないなかなか。
眠いがお弁当を作るために起床。
毎朝体が重い。
明日は休みだから午前中は寝て、午後から辞める職場の片付け仕事に行こう。
色々落ち着いて慣れるまではしょうがないか。

日別画面へ

03月19日(火)

起床時刻:08時00分

03月18日(月)

起床時刻:06時30分

今日は新しい職場へ。
意外な部分もあったけど、休みや手当てや昇給はしっかりしているようだ。
今のいい加減すぎる職場とは大違いだ。
どれだけ今の職場に悲しがられても、申し訳ないがこっちにはもうなんの気持ちもない。

日別画面へ

03月17日

起床時刻:10時00分

しっかり寝てしまった。
が、今日は久々のまともな休みなので遅くまで寝ると決めていた。
疲れも肩凝りもスッキリ!
明日からランニング再開しないと!
もう2週間くらい走れてないよ~。
ほんとこの仕事って色々犠牲にさせられる!
解放されてせいせいする!

日別画面へ

03月16日

起床時刻:08時45分

寝坊。
疲労が溜まりすぎて遅刻させてもらった。
そして他の人は休んだりさっさと帰っていった。
みんな疲れてるからそりゃそうだよね。
忙しくて散らかり放題になっている部屋を何とかしなければ。

午後帰ってきてから疲れてるし寝ようと思ったけどそれほど眠れず片付けたり買い物に行ったり、意外と動けた。
職場にいる時はあんなにダルくてダルくてしょうがなくて疲れが溜まっているせいだと思っていたけど、家に帰ってきたら元気に動ける。
職場にいるだけで心身ともに無意識に拒否反応が出てるのかも。
もうすぐ解放されるけど!!!

日別画面へ

03月15日(金)

起床時刻:08時08分

また寝坊。二度寝してしまった。
とりあえずまた2つクリア。
転職に際して1つずつクリアしていっている。
ただし精神的な疲労も伴う。
仕事の忙しさでの疲れも溜まってるし肩凝りもする。
今夜は早く帰れたら温泉に行こう。

結局温泉に行く気力も残っておらず。
でもこれでようやく忙しいのは終わった。
今回仕事の忙しい時期と転職活動が重なり更に日曜日も休みがなかった為、ほんとに疲れが出た。
でもこの仕事も今年で最後ーーーーー!!!
来年の今頃は気楽に過ごしてるって思うとすっごい幸せ!!!
この職場がいかにヒドかったかをきっと次の仕事に行ってから改めて感じるんだろうな。
この仕事はけっこう長いこと勤めた。
そして辞めることになって考えた。
この仕事って何が楽しかったんだろう?
多分この仕事に楽しさを感じることは何もなかったと思う。
ただ職場に不満を感じながらもダラダラと何となく過ごしてるうちにこんなに時間が経っていた。
そしてそれだけ長く勤めても職場環境は何も変わることがなかったどころかどんどん酷くなっていった。
所長の性格や人間性も。
辞めると言った時に期待してたのにと言われたが、私はこの職場に期待出来ることなど何もないから辞めるんです。
きっとこの職場は私が辞めた後も何も変わらず将来性の不透明さばかりがますます増していくのだと思う。

日別画面へ

03月14日(木)

起床時刻:08時00分

ようやくこの忙しい時期の仕事の目処がついたので、ここで一斉に退職報告。
これが1番大変なのは覚悟してたけど。
こういう時に1番面倒なのがしがらみ。
でも何かを手に入れるには何かを犠牲にしなければいけないこともあるのだと思う。
とにかく今月中はこのしがらみ関係と引き継ぎやら何やらで大変だと思う。
でも来月になれば楽になれるはず。
まあしがらみって言うのは、反面お世話になった部分もあるってことだと思うからその辺りはちゃんとしないとね。
頑張ろう。

日別画面へ

03月13日(水)

起床時刻:08時05分

今日で10日連続出勤。
さすがに疲労と肩こりが。
でもこれも今年で最後だし!!
土曜日出勤とこの繁忙期から解放されるのがすっっっごい幸せ!!!
ここ半年くらい、神社仏閣に行くたびに転職を祈ってたもんなあ。
真剣に祈るくらい辞めたかったんだな…

日別画面へ

03月12日(火)

起床時刻:07時50分

もうすぐこの忙しい時期が終わる。
そしてそれも今年が最後。来年からはない!
あー嬉しい!
昨日にも増して体も心もウキウキ♪
この転職に関して、最初向こうから示された勤務条件に合わせることができるかどうか、転職が決定するか微妙だった。
しかしその時車に乗ってエンジンかけたら、いつも安室ちゃんのアルバム車内で流していたのだけど、ちょうど「大丈夫きっとすべてはうまくいく」という歌詞が流れた。
そしてその後本当にうまくいった。
不思議なタイミングで心強い歌詞が流れた。

日別画面へ

03月11日(月)

起床時刻:08時00分

本日も寝坊。
昨日も仕事に行ったので今日が月曜日という感覚がない。
そして・・・・・・
ついについにつに、夢にまで見た、夢にまで見まくった転職が決定―――――!!!!!
やった―――――!!!
やっとこの嫌がらせのように休みが少なかった事務所から解放される!!!
今度は完全土日休みだし、この時期の繁忙期からも解放されて来年は名古屋ウィメンズマラソンに出られる!
毎週土日休めるようになるなんて本当に夢みたいだ―!!!!!
嬉しすぎて運転しながら何度もやったー!と叫んでしまった。
職場の人たちにも報告したら驚かれたり淋しがられたりはしたが、みんなこの事務所の勤務条件や体質に問題があることはわかっているので、退職すること自体には理解を示してくれた。
たまたま1件の担当先に行く用事が出来たので退職を報告したら悲しがってはいたが、あの事務所なら辞めたくなるのはわかる、と理解を示されてしまった(笑)
どういう事務所だ。

日別画面へ

03月10日

起床時刻:09時40分

寝坊。
休日でゆっくり寝ることができたなどと悠長なことは言ってられず、起きた後はそのまま休日出勤である。
今日は名古屋ウィメンズマラソン。
この事務所で働いている限りウィメンズマラソンには参加できない。
この事務所で働いてる限りは。
ということはこの仕事を辞めれば参加できるということである。
ということで来年はぜひ参加したいと思う。

日別画面へ

03月09日

起床時刻:08時10分

この時期は毎年のことでかなり疲労。そして寝坊。
人生何があるかわからない。
今週1週間めまぐるしく色んなことが起こり、そして予想外のことを伴う。
他の人ってもっとすんなり転職してすんなり退職してたのに・・・
グダグダ言ってみたところで、これだけ今まで何人も辞めてるのに問題点を解決せずにダラダラやってきた方が悪いんだし。
こういう事態になって気付いたのかどうなのか自分が悪かったみたいなこと今は言ってるけど、ほとぼりが冷めればきっと今まで通りで何も変えようとはしないだろう。
あー、正直言うと面倒くさい!
早く色々済んで次のとこ行って落ち着きたい!

日別画面へ

03月08日(金)

起床時刻:07時20分

昨日は疲れで早くに寝てしまった。
それでも早くは起きられず寝起きはダルイ。
所長が朝から酔って来ることに対して、他の職員が「それくらい別にいいんじゃない?」という感覚なのが本当に理解できない。

日別画面へ

03月07日(木)

起床時刻:07時31分[いま起きた]ボタンで記録されました。

疲れが残っていてダルイ。肩が凝っている。体が重い。
一旦他にいい所が見つかると完全に心が今の仕事から離れる。
そして100%離れた心を戻すのは絶対に不可能だ。
世の中には色んな職場があるのに何で自分はこんな所に縛られているんだろう。
まー、いい職場だったら誰も辞めないし空きもないか。
この忙しくて毎日残業で疲れてる時に、全く仕事もぜず朝から酔っぱらってくる所長がマジでムカつく。

日別画面へ

03月06日(水)

起床時刻:06時30分[いま起きた]ボタンで記録されました。

本当はもっと早く起きたかったけど、今週入ってから残業で帰宅が遅くなる日が続いて早くも疲れが。
しかし、今日は朝から気合いを入れて準備しなければいけないので起きる。
今日の夜の数十分を乗り越えれば。
ちょっと緊張。
いやでも落ち着いて頑張らないと。別に悪いことしに行くわけじゃないんだし!

というわけで行ってきた。
数十分。
思ったより長かった。
そしていかに自分が未熟で日々気楽に生きているかを思い知らされた。
何回経験しても慣れないわーあの環境。
何でこうも苦手なんだろーなー。
結局身構えちゃうんだよなあ。
とにかく疲れた。

日別画面へ

03月05日(火)

起床時刻:07時50分

昨日は疲れていたのに全然寝付けず。
しかも風の音がビュウビュウすごかった。
この先約2週間日曜日も休みなしだな…
でももうすぐ解放されると思えば!
今夜は疲れを残さないように早めに切り上げて早く寝て、そして明日は朝から気合いを入れていかないと!

日別画面へ

03月04日(月)

起床時刻:08時00分

今日も雨かー。だるくて起きられなかった…
昨日の夜遅い時間までやっているスーパーに買い物に行った。
レジの店員さんのある親切な行動に感動した。
こんな遅い時間まで働いて疲れてるだろうに、私なんぞの為に親切な行動をしてくれて…
とてもうれしい出来事だった。
そして今朝!
更にうれしい知らせが!!!

日別画面へ

03月03日

起床時刻:10時30分

寝坊。
疲れと天気の悪さと夜更かしと…
寝坊の理由のトリプルコンビ。
雨が降る前に走りに行けるかなー。
体がダルいけど。
テレビで東京マラソン見ると、東京は雨が降っているようだ。

日別画面へ

03月02日

起床時刻:07時31分[いま起きた]ボタンで記録されました。

6時半頃に目を覚ますも、炊飯器をセットして二度寝。
明日は休むけど次の日曜日は仕事だな…。
まあでもこれで最後の仕事、一生懸命やるか。
他にも色々変えていかないと。
昨日は本当に忙しかった。と言っても仕事で忙しかったわけではない。
仕事と言えば仕事のことだけど、この仕事のことではない。
そして色んな人の協力があって無事に完了させることができた。
その方々は私に協力したという気はないと思うけど、今の私にはあの方々のおかげで、と感謝を感じる。
とにかく短時間だったけどやるべきことはやった。
人事を尽くして天命を待つ!

日別画面へ

03月01日(金)

起床時刻:08時03分

時計を見て飛び起きた。やっちまった。
これからどんどん忙しくてなる時期で疲れが溜まるけど、ちゃんと起きるように気を付けないと。

今日は予想外のこととなり一日中忙しかった。
全神経を集中させて脳みそフル稼働させた。
短時間で発揮される自分の力、すごかった。
そして、色んな人に協力してもらい感謝するべき日でもあった。
どうか報われますように。

日別画面へ