201905 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:08:17

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

05月31日(金)

起床時刻:07時40分

起きようと思うも頭が痛い。そしてダルくて起きられない…と思いながらようやく起きたらどんより曇ってた。
だからなのか。
しかも変な夢を見た。
何かのマラソン大会に出て、なぜか室内のトイレ前を通るコースで、そこを通り抜けた所でゴール!
……と思ったら、それは10㎞部門のゴールだと。
記録が出なくてもハーフを走るわ!と、ハーフのコースに戻った。
が、走ってるうちに暑くなってきて、しかもなぜか半袖の上に長袖のTシャツを着てそれにゼッケンを付けていたので、長袖を脱いで半袖にゼッケンを付け直すことにした。
で、ゼッケンを付け直すのに手間取り、その間に10分以上たち…とやってるうちに目が覚めた。

日別画面へ

05月30日(木)

起床時刻:07時50分

寝坊。
こんないい天気なのに起きられなかった。
今日は帰宅後走らないとー!

日別画面へ

05月29日(水)

起床時刻:06時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。

5時に目覚ましが鳴ったものの、1時間ほど2度寝。起きた後久しぶりに朝ラン。
が…、体が思うように動かない。
呼吸も苦しいしペースも上がらないし。
朝だからなのかお腹が空いてるからなのか、思うように走れなかった。

昨日思った。
この仕事って面白くない。
まだ入って2ヶ月もたってないし、慣れたりもっと仕事任せられるようになれば面白くなるのかも、という感じでもない。
この仕事は、自分が「こういう所で働きたい」と思った通りの仕事だし自分が過去に勉強した分野でもあるので、仕事は楽しいだろうと思っていた。
が、はっきり言って面白くない。
そして、前の事務所と同じく今回の事務所も所長が常識がない。
この世界ならまともだと思ってたけど、どこも一緒なのかな~。

日別画面へ

05月28日(火)

起床時刻:07時50分

早起きしてランニングしたかったけど、昨日寝る前にホルモン剤を飲んでしまったのと、曇り天気のせいで寝坊。
ホルモン剤を寝る前に飲むと寝起きが悪くなるのだ。
しかも昨日は早めに寝るつもりだったのに、複数の人とLINEのやり取りをしていて寝るのが遅くなってしまった。

もう仕事本当に嫌だ…。
アホな奴が次から次へと。
土日休みで前の職場よりはマシってことだけがモチベーションだ。

日別画面へ

05月27日(月)

起床時刻:07時00分

起きるの辛かった。
今回久々の日曜日しか休みなかったしなー。
今日から完全禁酒で残り1週間トレーニング頑張らないと‼

前の仕事の時は、担当してる客にアホが多くてうんざりで、辞める時には「このアホな客たちから解放される!」って思った。
けど仕事変えてみたら、前以上にろくでもないアホが次から次へとやって来る‼
世の中こんなにアホが多いなんて知らなかった…。
この仕事が決まったときは、世の為人の為に働ける仕事だと思ったけど、実際に仕事してみたら、こんなアホな奴らの為に面倒な思いして仕事するのバカらしい…と思えてしまう。

日別画面へ

05月26日

起床時刻:11時00分

昨日の疲れがあり寝坊。
しかもその疲れのせいでランニングしても体が辛くてあまり走れなかった。
一緒に雑用したおばさん、前から何となく偽善ぽい人で嫌いだったけど、昨日ますます嫌いになった。
ニコニコしてわけのわからん仕事人に押し付けてんじゃねぇ!
なのに慰労会の時にはやたら私をよいしょしていた。
うっかりムカついたのが態度や表情に出たのかも。
さらに昨日のスポーツ大会に出ていた、今までに2回くらいしか会ったことない人に「あさらんさんて何か運動とかしてるんですか?」と聞かれたので、「いいえ、全然。運動なんてしたくないです」と答えた。
私がマラソンしてることを知ってる人が、近くで微妙な表情で見てた。
親しくない人に本当のことなんて言う必要ないし。

日別画面へ

05月25日

起床時刻:05時30分

土曜日なのに早起き。
スポーツ大会のために。
眠い…しかもこういう体育会系のほんと苦手。
ほんとに帰りたい。

今日のスポーツ大会は、いきなり雑用を命じられ、しかもそれが一日中で一切試合には出なかった。
何だこれ。
まあ来週の大事なハーフマラソンの前に下手にケガとかしなくて良かったけど。
けどさあ、雑用係なら最初からそう言っとけよ。
そうすれば練習も出なかったのに。
それと、仕事の打ち上げに小さい子供3人も連れてくるんじゃねえ!
あんたら夫婦だけだよそんなことしてんの。
周りが迷惑するのわからないのか?!
それと、そんなことしたら周りから冷ややかな目で見られることもわからないのか。

日別画面へ

05月24日(金)

起床時刻:08時00分

昨日の夜食べ過ぎてしまい、今朝胃が痛くて朝食食べられなかった。
やっちまったー。
明日は休みなのに仕事のスポーツ大会が…しかも朝早い。

女上司さあ…機嫌が悪くて態度悪いと思えば普通にフランクに話しかけてきたり…
忙しかったり色々上手くいかないことが重なっても、関係ない人に八つ当たりしたり機嫌悪い態度採るのはよくない…と、人の振り見て我が振り直せを日々経験している。

日別画面へ

05月23日(木)

起床時刻:08時00分

昨日は久しぶりにランニング。夜だったのもあったせいか体が重かった。
でも走り終わった後は体が軽かった。
今夜も走ろう。

パートのおばちゃんキツくてちょっと怖い。
感情丸出し。こっちには危害ないけど。
でも私も前の仕事ではこうだったのかも…と思うと、ちょっと反省。
無駄にアットホームなわりに意思の疎通がイマイチ出来てないと感じる…今の職場。

日別画面へ

05月22日(水)

起床時刻:08時00分

寝坊。
昨日は早くに寝るつもりだったのに、先月のフルマラソンの写真を注文していて寝るのが遅くなった。
筋トレとランニングを本格的にやらないと~。

最近体重を計ったら2㎏減っていた。
ストレスだろうか。

職場では仕事上における必要最小限の話しかしないと決めたので、今日他の人たちが「これってどうなんだろう?」って話してて、そのことについて知ってたけど仕事には直接関係ないことだし黙ってた。
何年続くかなー、この仕事。
働き方改革より、働かなくても生きていける改革をして欲しい…と思うけど、国にとっては国民に働かせて社会保険料や所得税払わせた方が金になるもんね。

今やってる仕事…
変なとこから金借りるくらい金がないくせに食費に何万円も使ってるような奴の為に、毎日こんなに面倒な思いしてるのがどうにも納得できない。
金ないのに食費が高いってデブなのか?!
会ったことないけど。

日別画面へ

05月21日(火)

起床時刻:07時50分

昨日日記書き忘れた。
昨日は女上司にムカついた。
人に対してここまでムカついたのも久しぶりかも。
今までは私がミスしたってのもあったし、他にも機嫌が悪いのかな、くらいに思っていたが、さすがに昨日はマジでムカついた。
自分の子供の世話してもらっておいて、なんだあの態度は。
何様のつもりか知らないけど、調子こくのもいい加減にしろよと思った。
ほんとに私のこと嫌いなんだな。
今朝も早速、私に対してはものすごいぶっきらぼうな態度。
で、その後他の人には普通に明るく話す。
もうこの職場では必要最小限のことしか話さないことにした。
他の人とも。
うまくやろうとするから、うまくいかないときに不快になるので、もうここでは心を開かないことにした。
なのに、近々歓迎会をしてくれると・・・
いやしてくれなくていいし!
ていうか一部の人は歓迎してないし!

…とまあ昨日はムカつく気持ちを抱えて帰宅したのだけど、帰宅したらすぐに、前の仕事のお客さんから電話がかかってきた。
色々話をしたが、ザックリ言うと、後任の担当者が使えなくて困っていると。
まあこうなるだろうとは思ってたけど。
ただ、今の私に言われてもどうにもできないのでとりあえず話だけ聞いておいた。
他にいいところが早急に見つかることを、心よりお祈りしております。

日別画面へ

05月19日

起床時刻:10時00分

昨日は美容院に行った後、ちょっと遠くのスポーツショップまで行ってきた。
そして帰るのが少し遅くなってしまった。
土日休みで次の日も休みだから行ってこれたけど、これが日曜日しか休みなかったら絶対に行けなかったよ。
今日はランニングして買い物に行ってこよう。

先に買い物行って掃除機かけてからランニング。
なんせ先月のフルマラソン以降1ヶ月ぶりのランニング。
平らな道や下り坂はいいけど、ちょっときつめの上り坂になったとたんに走れなくなった。
相当体なまってるよー。風邪のせいだなー。
ただ、走ってる最中右脇腹の痛みが気にならなくて良かった。

日別画面へ

05月18日

起床時刻:11時00分

今日は遅くまで寝ると決めていたので寝坊。

前の職場は、昭和の遺物が経営しているだけあって全てがアナログだった。
が、今回の職場は経営者を始め若い人ばかりで全てがデジタル!
パソコンの操作についていけない…
今の職場に入って初めて知ったパソコン関係がいくつもある。
まあでもこっちの方が普通なんだろうな。
前の職場が時代遅れ過ぎてただけで。
だってファックスの機械が昭和か平成初期の物だったからね。
まあでもあの職場そのうち潰れるだろうな。
色々がダメすぎて。

日別画面へ

05月17日(金)

起床時刻:07時50分

昨日はお風呂上がりに、右脇腹に負担がかからない程度に筋トレ。
で、今朝は寝坊。
ようやく明日は休みだー!嬉しい!
明日はゆっくり寝た後にランニングしたい。

日別画面へ

05月16日(木)

起床時刻:08時00分

寝坊。
今日は早めに起きたかったのに起きられなかった。
だいぶ咳が治まって右脇腹の痛みもマシになってきた。

日別画面へ

05月15日(水)

起床時刻:07時50分

寝坊。
昨日の夜は仕事関係の飲み会だったが、同じ業種の人が集まるということで新人の自分にとっては知らない人だらけだった。
車だからという理由で飲まなかったが、一番の理由は、知らない人がいる場所で酒は飲みたくないから。
酒は気楽な人たちと楽しく飲みたい。
ただでさえ新人にとって仕事の飲み会なんて、面倒くさい以外の何物でもないのに、さらに知らない人ばっかりなんて。
一昨日は整形外科に行って帰るのが遅くなったし、週の始めから2日連続帰宅が遅くなったのはキツイ。

日別画面へ

05月14日(火)

起床時刻:08時00分

昨日はかなり早く寝たのに寝坊。
風邪がなかなか治らず咳が止まらず、咳き込んでいるうちにあばらの右側が痛くなってきたので、昨日は整形外科に行ってきた。
骨には異常なく、筋肉に傷が入っているけど咳が止まればそのうち痛みも治るだろうとのこと。
どうやったら咳が止まるんだろうか。
とりあえず風邪を治す為と精神的疲労の為、昨日は早めに寝た。
にもかかわらず、夕食食べてすぐに寝たせいなのか今日の天気のせいなのか、なかなか起きられなかった。
来月の大会の為に練習したいのに、体調が戻らないことにはどうにもならない。

日別画面へ

05月13日(月)

起床時刻:06時40分

昨日は実家に泊まったが、いつもと違う布団で寝たら寝心地が悪かったのと、ようやく寝付いた頃に外で野良猫が騒いで起こされた。
なので、今朝は寝起きが悪すぎてダルかった。
心の底から仕事に行きたくないと思った。
寝る場所や寝具って大事だと思った。

仕事がキツイ。
精神的にキツイ。
前の仕事よりはマシだけど、ただ、自分がやりたかった仕事のはずなのに思ったより面白いと思えない。
自分にこの仕事がいつか出来るようになるのか?という漠然とした不安と、女上司とベテランのパートのおばちゃんが苦手というストレス。
多分二人とも私のことあまり良く思ってないと思う。
他の人達に対する態度と、私に対する態度が明らかに違う。
どちらも他の人とは雑談するけど、私とは絶対にしない。
そして仕事の用事で話す時も、私に対してはかなりそっけない。
そんなにあからさまに態度に出す?!と思うけど、あからさまに出すほど私のことが気に入らないんだろうな。
原因はわからない。
合う合わないの問題かもしれない。
転職が決まった時はあんなに嬉しかったのに…
この先どうなるのだろう。
すぐに辞めるわけにいかないし、辞めたところで他にいい就職先なんてないし。

日別画面へ

05月12日

起床時刻:11時20分

すっごい寝坊。
でもしっかり寝たおかげで疲れは少し取れた。
先週は連休明けもあったせいか、精神的疲労がすごかった。
風邪が治ったと思ったら、またぶり返して咳が出るようになってしまったし。
今日からは、早寝早起き生活を徹底しなければ!

仕事は、前の仕事の時はベテランで好き放題言いたい放題だったのが、今はひたすら大人しくしてる新人だし、ストレスが溜まるのは仕方ない。
本当は「うっせーんだよババア!マジでウゼェ!」という性格なのを、ひたすら隠して大人しく「わかりました」と「すみません」の繰り返し。
そのうち咄嗟に本性が本性が出てしまわないか不安だわ…。

日別画面へ

05月11日

起床時刻:09時10分

昨日の夜は飲みに行って帰ってくるのが遅く、今朝は寝坊。
何ヵ所か出掛けたけど、なぜか今日は一日中眠くて眠くて仕方なくて、帰ってきてから寝てばかりいた。
仕事を変えてから、ほぼ毎日仕事の夢を見る。
ストレスが溜まってるのかなー。
自分では自覚してないけど、無意識のうちに。
確かになー、わからないことだらけだし、なんか職場の雰囲気にも馴染めないし、ほんとにこの先この仕事ができるようになるのか不安はあるし。
どうしたらよいのやら。

日別画面へ

05月10日(金)

起床時刻:07時40分

さすがに10連休明けの仕事はモチベーション上がらなかったなー。
しかも今週は怒られたし。
けど今週って4日しかないんだよね。
前の仕事だったら明日も出勤だった。
来週からはもう少し生活改善しないとー!

日別画面へ

05月09日(木)

起床時刻:07時40分

昨日は体も心も疲れていたので早めに寝たが、色々考えてしまい寝付けなかった。
それでも昨日のように朝ギリギリになると困るので、何とか起きた。
あー、この先仕事が憂鬱だなー。
まだ入って1ヶ月ちょっとなのに。
こんなに馴染めないとは思わなかったなー。
かといって、前の方が良かったとは全く思わないが。

今の職場の面接の時に、とにかく忙しいと聞いていた。
が、実際に入ってみたら、特に忙しいとは感じられない。
確かにやることは多いが、この職場の特殊事情で、他の人達は8時間勤務のうちトータル1時間以上仕事と関係ないことをしている。
しかも、入ったばかりで何をしたらいいのかわからないので、何かやることありますか?と聞いたら特にない、と。
まあ新人に出来るようなことはないってことだろうけど、毎日長時間仕事と関係ないことしてるのを見ると、ほんとに忙しいのか疑問を感じる。
のくせに、帰る前に急ぎの仕事がないか聞いてから帰れと。
急ぎの仕事がないからそんなことやってんだろーが!
と、新人が言えるわけないので大人しく聞いておくしかない。

日別画面へ

05月08日(水)

起床時刻:08時00分

寝坊。
早く寝ればいいのに夜更かししてしまった。
朝時間がなくてバタバタしすぎた。
もっとちゃんとしないとー。

仕事でミスをした。
連休前にしたことが間違っていて、迷惑がかかることになるらしい。
新人がやりそうなミスと言えばそうだけど。
相手に迷惑がかかることよりも、性格的に厄介な女上司を怒らせたことが痛い。
元々、この人私のことを嫌いそうなタイプだって思ってたけど。
あー、しかもこの問題結論出るの時間かかりそうだし。
ほんとやだ。

日別画面へ

05月07日(火)

起床時刻:06時30分

今日から仕事で早起き。
連休中は毎日しっかり飲んでしまったので、今日から禁酒そして筋トレして来月のハーフマラソンに備えないと!
結局先月のフルマラソン以来、全然走ってない。
フルマラソン後すぐに風邪を引いてしまい、そのまま連休突入で。
それでも連休中は山菜採りで山の中を歩いたので、トレーニングになったかも。

連休明け初日は何となく周りものんびりやってたので、私もそんな感じで。
新入社員がそれでいいのかわからないけど。
昨日は多少の不満を書いたけど、それでもやっぱり前の職場よりは断然マシ。
これが前の職場だったら、「久しぶり」とか「連休ボケしてるんじゃない?」とか、年寄り&おっさんにウザイこと言われてた。
しかも私にだけ。

日別画面へ

05月06日(月)

起床時刻:11時00分

連休最終日くらい早起きしようと思ったのに、最終日に一番寝坊してしまった。
よく休んだー。
これが前の仕事だったら明日から憂鬱すぎて絶望してるとこだったが
仕事が変わってるので憂鬱さはそれほどない。
ただ、生活時間が少し変わってしまったのでそのあたりを考えないと。

今の職場、仕事内容や勤務条件はいいのだけど、ちょっとアットホームすぎるというか…
前の仕事の時はそれぞれ席も離れてたし、お昼休みもそれぞれ自由にすごしていたが、今の職場は席も近い上にお昼は全員同じテーブルで食べ、さらに食べ終わったあとも退席は許されない雰囲気という、そこがちょっと…
昼休みくらい一人で自由に過ごさせてくれ!と思うけど、昼休みも電話がかかってくるし、仕方がないのだろうけど…

日別画面へ

05月05日

起床時刻:07時00分

今日は日帰りで遊びに行くために早めの起床。
昨日なかなか寝付けなかったので起きるのがツラかった。
でも行ったことない所に行ってきて楽しかった。
しっかり歩いていい運動になった。

しかも遊びに行った先で歩きまくってさらに生ビール3杯飲んできたというのに、帰ってきてから筍掘りに行った自分、すごい。

日別画面へ

05月04日

起床時刻:08時30分

何だか喉の調子が戻らない。
風邪のせいではなく花粉症のせいのような気がする。
連休もあと少しだなー。

日別画面へ

05月03日(金)

起床時刻:09時20分

昨日こそは早く寝て今日は早く起きようと思ったのに、また寝るのが遅くなってしまった。
けさになったらまた喉が少し痛い。

日別画面へ

05月02日(木)

起床時刻:09時00分

今日は動きまくって疲れた。
何だかんだで毎日色々やることがある。
それでも毎日休みなのが嬉しい!

日別画面へ

05月01日(水)

起床時刻:09時30分

令和初日はゆっくり寝た。
元号の移り変わりをこんなにのんびり過ごせるなんて、本当に幸せだ。
そろそろランニング再開しないとな~。
だいぶ風邪も良くなってきたし!

元号が変わると共に、仕事を変えることが出来たのは本当にありがたいと思った。
平成の終わりと共に、昭和の遺物ともお別れ。
安倍さんを支持してるくせに働き方改革には一切興味がなかった前の所長。
結局自分に都合のいいことだけに目を向けて、都合の悪いことからは逃げまくってた、筋の通らないただのワガママな年寄り。
そういう所に愛想を尽かされて、辞めて欲しくない人材が辞めると言ったら泣き出す、本当にただのワガママな年寄り。
他の人達がこれまた変わり者のアホな人ばかりだったから、そんな頭おかしい老害の所で働き続けることが出来るんだろうなあ。

日別画面へ