201906 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:08:16

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

06月30日

起床時刻:11時00分

寝坊。
しかも雨が降りまくって何もできず。
午後美容院に行ったのみ。
明日から今年後半。
何を頑張ろうか。

日別画面へ

06月29日

起床時刻:12時00分

すっごく寝坊。
部屋を掃除したあとランニング+温泉。
今年も半分終わりだって…
今の仕事にもなんやかんや不満はたまにあるけど、それでも今年は転職できて良かった。

日別画面へ

06月28日(金)

起床時刻:07時50分

いかん、生活が乱れている。
今日はもう金曜日かー。
この仕事になってから1週間が早い。
まあ前の仕事は土曜日も出勤だった上に、単調な作業が多かったからなー。
ひたすら同じことの繰り返しだったし仕事もつまらなかったし。

日別画面へ

06月27日(木)

起床時刻:07時40分

天気は悪いし生理前も重なりダルい。
少しイライラしてしまう。
自分の子供を従業員任せにして置いていく親もすごいが、全く仕事もせずにひたすらその子供と遊んでる従業員もすごい。

日別画面へ

06月26日(水)

起床時刻:08時00分

寝坊。
今日は少しゆっくり寝ようと思っていた。
帰ったら軽くランニングしたい。

日別画面へ

06月25日(火)

起床時刻:06時50分

いつもより早起き。
が、あまり時間がなかったので10分だけランニング。
やっぱり早く起きて運動して朝食をしっかり食べるのはいい!
寝起きは1時間くらいたたないとランニングしてはいけないと勝手に思ってたけど、別に30分後くらいでも大丈夫だ。

日別画面へ

06月24日(月)

起床時刻:07時40分

久々の梅雨らしい天気。
週末ランニング出来て良かった。
でも走って温泉入った後についつい飲みすぎてしまうのがダメだな(*_*)

日別画面へ

06月23日

起床時刻:10時54分

超寝坊。
午後はランニングのインナーやソックスを買いに行ったつもりが、シューズを衝動買い。
だってデザインも良くて安くなってたんだもん。
で、帰宅後そのNewシューズを履いてランニング。
ゆっくりペースになってしまった。
靴のせいではなく自分の体力の問題だったと思う。
靴は軽いし履き心地もいいし良かった。
ランニング後は温泉に浸かり、帰宅後は缶ビール。
走る→温泉の後のビールは最高すぎる。

日別画面へ

06月22日

起床時刻:09時20分

休みにしては早めの起床。しかも昨日の夜寝る前にけっこう飲んだのに。
起きた後は家の掃除、洗濯。
午後はランニングしよう。

午後はランニング。
10㎞まで走れなかった。
色々やってて走り始める時間が遅くなってしまい、あまり長く走れなかった。
明日も走ろう。早めに走り始めないと。

日別画面へ

06月21日(金)

起床時刻:08時00分

起きられなかった。
疲れが溜まってるのかも。
木曜日に中途半端な飲み会するんじゃねぇ!

女上司ね、そういう手法に出たのね。
最近嫌いなはずの私に対しても愛想いいなーとは思ってたけど。
今日、一人の人に「あなたのおかげで」とめちゃくちゃ褒めちぎってお礼言ってた。
しかもその後に、今日中に届けなきゃいけない資料をその人が届けると言った時も感謝してた。
いや、その届ける資料を誰が作ったと思うてんねん!私が作ったんですけど!
届けるより資料作る方が断然大変やっちゅーねん!
その人だって、他にメインの用事があって、そのついでに届けるってだけやぞ!
それ以前に、昨日の夜自分の旦那を車で送ってきてくれたお礼もなし?
しかも、昨日作れと言われていた資料を私が今日中には間に合わないと言ったら、自分で作っておくからいいと言ったくせに、今日になって全然作ってなくて結局私に作らせたよな?
届ける人には感謝して、その届ける資料を作った人には感謝なし?

私に表面上愛想よくする代わりに、そういう手段に出たのねー。
まー、残業なしで土日休みで有給もくれて、それでそれなりの給料くれればそれでいいけどね。
人生で損な役回りになるのは慣れてるし。
先月の野球大会の時の雑用係もそうだったけど。

日別画面へ

06月20日(木)

起床時刻:07時45分

昨日の夜ベッドの向きを変えてみた。
カーテンを開けて寝ると、もろ朝日が顔に当たるように。
それでも早起き出来なかったけど…
でも夜に軽くランニングをした為か、体はいつもより軽い。
今夜は仕事の飲み会だって。飲まないけど。
何でこんなに何度もあるんだよー。

昨日書いたミスは提出する資料が不足していたということなので、午前中必死こいて用意した。
で、改めて確認したら、女上司が作った大元の資料に書いてあることが間違っていた。
そうだ、そう言えば私はこれを見てここに書いてある枚数を用意したんだった。
昨日私に「そこを間違えるのは恥ずかしいことだ」って言ったくせに…
元々を間違えてるのあんただよ。

日別画面へ

06月19日(水)

起床時刻:07時40分

一昨日夕食後に30分ほど深い眠りの仮眠を取ってしまい、その後夜中遅くまで寝れなかったので、昨日は食後の眠いのを我慢して10時くらいにベッドに入った。
なのに変わらず寝付けなかった。
今日はいい天気で朝からランニング日和だったのに。

仕事でまたミスった。
知らなかったからというのが理由だけど。
先輩方も忙しくて新人の仕事なんていちいち確認してられないしね。
自分で原理原則から応用させて考えて気付けって話だよな。
まあ、色々わかってない新人が基本から応用力を働かせるってのはそう簡単ではないけど。
帰宅後は気分転換も兼ねて短距離ランニング。

日別画面へ

06月18日(火)

起床時刻:07時40分

06月17日(月)

起床時刻:08時00分

仕事の飲み会で暴言吐く夢を見ながら一旦起きるもまた二度寝。
二度寝では、仕事に行く前に温泉に入りに行ったら時間がなくなり遅刻しそう、という夢を見た。
暴言吐いたり温泉行ったり、ストレスが溜まってるのかなー。

日別画面へ

06月16日

起床時刻:不明

本日も寝坊。
梅雨らしい天気だなー。
明日からまた仕事…
行きたくないよー。

日別画面へ

06月15日

起床時刻:10時00分

寝坊。
掃除をしてから父の日のプレゼントを持って実家へ。
ついつい飲みすぎてしまった。

日別画面へ

06月14日(金)

起床時刻:07時50分

今日はもう金曜日。
今週早かった。そして、とても疲れた。
これって新人あるある?
先輩に教えてもらった通りにやったら、別の上の人間に間違ってると自分が怒られる。
ここで、「〇〇さんにそう教えてもらったんですけど」とは言わずに自分のミスだということにして謝るのが、社会人てもんなんだよな。
言う人は言うのかもしれないけど、女同士だしね、新人はおとなしく悪者になっておくのが無難てもんよね。

それはいいけど、女上司、性格ほんと何とかしろよ。
ああいう人って、周りにどう思われてるか気付かないんだろうか。
雇われた経験もなく上に立つ立場になるとそういうもんなのか。

95歳まで生きると夫婦で2千万?
このまま独身でいたら1千万?そういう計算じゃない?
金に苦労してまでそこまで長生きしたいとは思わないし、金に苦労しないために高齢になっても働いてまで長生きしたいとも思わない。
だいたい、高齢ドライバーの事故が問題になってるけど、こういうド田舎では仕事に行くにも車が必需品なのよ。
高齢になっても生活のために仕事しなくちゃいけなくて、その仕事に行くために車運転して事故ったりしてたら、もうどうしろっつーんだって話だ。

日別画面へ

06月12日(水)

起床時刻:08時00分

寝起きがすごくツラく、お弁当を作る気力もなくお昼は久しぶりにコンビニ弁当だった。あまり美味しくなかった。
帰宅後はこないだのマラソン以来のランニング。
走り初めて行った間もなくふくらはぎに違和感。
短めの距離にしておいたが、ふくらはぎが痛ぇ!何でなんだろう…

日別画面へ

06月11日(火)

起床時刻:07時50分

昨日の夜はダラダラと、ダメな過ごし方をしてしまった。
今日は早めに寝よう。

日別画面へ

06月10日(月)

起床時刻:07時41分

ダルい月曜日。梅雨らしい天気。
今日仕事で職場の人が素朴な疑問を口にした。
それ、私もこの職場に入ってからずっと思ってたけど、この仕事をしてる者として口にしちゃいけないと思ってた…
案外はっきり言っちゃうのね。
でも確かに、独身で普通に働いて普通に給料もらってる人が……??って思うよね。

日別画面へ

06月09日

起床時刻:11時00分

本日も寝坊。
明日はもう仕事なんて…
休めた気がしないのはなぜだろう。
金曜日にやってた美女と野獣と、今夜やってたシンデレラ。
主役の女の子、完全に同一人物だと勘違いしてた。
この子ディズニーの実写版の主役2つもやってすごいなー、なんて思っちゃったよ。
年取るとみんな同じ顔に見えるのよー。

日別画面へ

06月08日

起床時刻:10時30分

ゆっくり寝た。
もう3日くらい休みが欲しいところだ。
けど、午後買い物行く時に、「前の仕事だったら今日も出勤だったんだよなー。前の職場の人達今日も仕事してんだなー。気の毒に。」って思ってしまった。

日別画面へ

06月07日(金)

起床時刻:07時50分

やっと金曜日だ。
もう心身ともに疲れた。
なのに今夜は仕事の飲み会。
本当は飲みたくない…が、今日は飲めという雰囲気をすでに出されてるので、飲まないわけにいかない。
こういう親しくない人ばかりの飲み会で酒を飲むのが本当に苦痛。
二次会はなさそうなのがまだ救いだ。

とりあえず飲み会は、「何となく楽しげに」といった感じで終わった。
飲み会の席では普通に接する上司…
これが仕事の場面になると気付かないうちに機嫌が悪くなって、態度も悪くなるんだよなあ。
それと、新人あるあるだろうけど、飲み会の席で仕事について語られるのが一番ダルい。
なんか、やっぱりここで心を開くのは無理だな…と思った。

日別画面へ

06月06日(木)

起床時刻:07時40分

早くに起きたかったけど、全然起きられなかった。
マラソン疲れが残ってるんだろうか。
しかも、すっかり忘れてたけど明日仕事の飲み会だった。
面倒くさ!マジで面倒くさ!
早く帰ってのんびりしたいのに・・・
しかも私の歓迎会だって。
誰にも歓迎されてない気がするけど・・・
今日も上司と面談でダメだしされたし。
歓迎会って絶対やらなきゃいけないもの?
歓迎してなくても建前上歓迎会をやらなきゃいけないのが、社会人てもんなのかなあ。

前の職場は、仕事や労働環境自体は最悪だったけど、本音で言いたい放題話せる人が何人かいたのは良かった。
今回はかなり少人数な上になんか閉鎖的な感じで、そして私は一切なじめない。
この先何年勤めても、この人達とは表面上の会話しか出来なさそう・・・と感じる。
まあ友達じゃないんだから職場の人と仲良くなる必要もないんだろうけど、他の人達は友達のようにわきあいあいとやってるし、お互いに名前の呼び捨てやちゃん付けで呼びあっている。
その輪の中に入ることもできず、かといって一切一人無言で居続けるわけにもいかず、ひたすら表面的なコミュニケーションを取らなきゃいけないのはけっこうキツイ。
今日の面談で、何か気になる事はあるかと聞かれたが、いくらあっても新人の分際で言えるわけねーだろ!
しかも私が気になる事を言ったら、上司や職場を全否定することにもなりかねない。
本当は、自営業だからって職場に子供連れてくんな!家と仕事は完全にわけろ!子供未満児で保育園入れろよ!って言いたいとこだけど。

日別画面へ

06月05日(水)

起床時刻:07時50分

まだふくらはぎが痛い。
そして体重も戻らない~。
明日辺りからランニング再開しないと。

そういえば昨日仕事中に他の人から、「あさらんさん、今手空いてます?これやっといてください」と言われた。
昨日は一日中けっこう忙しかったのに……暇そうに見えたんだろうか……

日別画面へ

06月04日(火)

起床時刻:07時40分

ふくらはぎが絶賛筋肉痛。
そして体重が激増。
おそらく筋トレの後に浮腫んで体重増えるのと同じ原理だとは思うが。
それだけ筋肉使ってるってことだよね。

今日は仕事忙しかった。
と言うのに、女上司・・・
とある会社から電話だと言ったら、そんな会社聞いたことないと。
いや前に電話来たことあるし、メモに書いておいたんですケド。
じゃあ、あの時もかけ直してないのかよ!
しかも、今日も用件を聞けだの、関与してないから知らないって言っておけだの、お前電話変われよ!お前に用事があるってかかってきてんだよ!
のんきに子供抱っこしてる暇があるなら自分で対応しろよ!
相手も困って電話してきてんのに何なんだこの女は。

日別画面へ

06月03日(月)

起床時刻:07時00分

昨日の疲れが残っている。
しかも足が筋肉痛。
フルマラソンでも筋肉痛にならなかったのに、昨日は張り切って速めのペースを保って走り続けた為だろうか。
でも速いタイムを出せたのが嬉しくて、昨日のマラソン浮かれがまだ抜けず、今日はあまり仕事をする気になれない。
早く有休取れるようになりたい!
それにしても、フルマラソンを走った後にハーフを走ると、すごく距離が短く感じる!
10㎞走った時点で、ハーフなら「あと11㎞だー」と思えるが、フルだと「あと32㎞もある……」って思うからなあ笑
すごい素人意見だけど。

日別画面へ

06月02日

起床時刻:05時10分

起きて軽く温泉浸かって会場へ出発。
今回はとある理由で、かなりのプレッシャーの中でのマラソンだったけどとりあえず体裁を保つタイムで走ることができ、自己新記録。
プレッシャーはいいらしい笑

日別画面へ

06月01日

起床時刻:05時30分

早めに起きて翌日のマラソン大会の為に朝ラン。
苦しくてあまり走れなかった。
翌日の大会が不安になった。

日別画面へ