202008 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:08:52

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

08月31日(月)

起床時刻:07時10分 07時45分

昨日は寝るのが遅かった。
あー、休みが終わってしまう…と思ったら、寝るのがもったいなく感じてしまって。
日付が変わるまで本を読んだりしていた。
昨日は何も予定がないという、自分にとってはすごく贅沢な休日だったので、家の中をめっちゃ掃除した。
今朝は一旦起きて、ゴミを出して再び寝てしまった。
前に職場で、他の人と仕事で必要な話ついでに少し談笑したら、女にすっごい睨まれたことがあった。
今日の午前中、ベテランの女の人ずーーーーーっと喋ってましたけど。
睨まれることもなければ、何を言われることもない。
自分一人だけ、忙しく黙々と仕事していた。

日別画面へ

08月30日

起床時刻:10時40分

間違えて昨日の日記今日のとこに書いていた。
せめて9時には起きたかったけど、なかなか起きられず。
飲みすぎなのか胃の調子が悪い。

日別画面へ

08月29日

起床時刻:不明

昨日は部屋で一人飲みで飲みすぎて夜更かし。
眠いけど、美容院の予約があるため起きる。
その後は眼科。
金がかかることばっかりだ…
が、自分の身体についてちゃんとケアをしてればこういう金はかからないのかも…とも思う。
やっぱり一番大事なのは健康だ。

日別画面へ

08月28日(金)

起床時刻:08時00分

08月27日(木)

起床時刻:07時00分

もう少し寝よう…と思ったが、今日はゴミの日だと思い出し起きる。
(うちの地区では当日の朝早めに出さないといけない)
ゴミを出してから、めっちゃ散らかっている部屋を片付ける。
できれば掃除機もかけたかったけど、時間が足りなかった。
最近便秘続きで苦しい。

日別画面へ

08月26日(水)

起床時刻:07時10分

08月25日(火)

起床時刻:08時15分

昨日は夕食後に爆睡してしまった。
今日はまた寝坊。

日別画面へ

08月24日(月)

起床時刻:08時20分

まっっったく起きられなかった。
というか、起きる気がしなかった。
変な夢を見ていたし。
自分が何かの病気になった夢で、だから旅行には行けないとか何とか。
後はなぜかお姉ちゃん系の飲み屋が出て来て、そこに対してムカついていたという夢だったような。
とりあえず夢の中でキレていたが、怒ろうとしても声が出なかった。
今夜は早く寝よう。

日別画面へ

08月23日

起床時刻:08時00分

午前中予定があったので起床。
最近色々改善していかなければと考える。
たいした人生じゃないのに考えることが多いのは、それだけ普段の生活において課題が多いということか。

日別画面へ

08月22日

起床時刻:11時30分

昨日はしっかり飲んで夜更かし。
で、今朝寝坊。

日別画面へ

08月21日(金)

起床時刻:06時30分[いま起きた]ボタンで記録されました。 07時00分

いま起きたを押した後、また30分ほど寝てしまった。
ようやく起きてからお弁当作りやら朝食やら。
週末なので今夜はまた飲んでしまう…けど飲みすぎないようにしないと。

日別画面へ

08月20日(木)

起床時刻:07時30分[いま起きた]ボタンで記録されました。 07時50分

今日は遅くなってしまった。
昨日の夜、張り切って運動しすぎたせいだろうか。
若干筋肉痛になってるので効いてるようだ。

日別画面へ

08月19日(水)

起床時刻:06時00分

珍しく早起き。
5時半にアラームをかけておき、30分後に起床。
窓を開けたら涼しい!
昼間はあんなに暑いのに、早朝はこんなに涼しいのか!
その後体重計ったら、え?こんなにあるの?
ということで、超ーーー久々の朝run。ただし短距離。
ランニング自体久しぶり。
さすがにキッツい。短い距離でもキツかった。体鈍りすぎ。
帰ってからシャワーして体重計ったら、2.5㎏減ってた。
あれしか走ってないのにこんなに減るのか?!
朝食はカボチャのポタージュを作った。

日別画面へ

08月18日(火)

起床時刻:08時00分

昼間仕事中はあんなに眠いのに、なぜ夜になると寝れなくなるのか。
お盆に飲みすぎてしまったため、昨日からしぱらく休肝。
土曜日は飲みに行くと思うけど。
それまでは、ちゃんとした食事と適度な運動の生活。

日別画面へ

08月17日(月)

起床時刻:07時00分

盆休み明け、案の定のダルさ。
自分だけじゃなく世の中みんなそうなんだろう。
昨日、買い物に行ったらたまたま前の職場の人に会った。
何と、前の職場が土日休みになったらしい。
あの職場だけは、何があっても土曜日は休みにならないと思ってたのに!

日別画面へ

08月16日

起床時刻:11時30分

盆休み最終日も寝坊。
明日からまた地獄。
しかし、もうあの夫婦は表面上だけの関わりにして、まともに相手にしないと決めた。
いい年して公開処刑とか、アラフォーのしかも子供を持つ親がやることか。

日別画面へ

08月15日

起床時刻:10時30分

寝坊。
昨日は暑い中しっかり歩いていい運動した。

日別画面へ

08月14日(金)

起床時刻:09時30分

昨日から実家。
姉と姪がいたおかげで何となく馴染み、親とも普通にせっする。
しかし、これがいつまで続くかがわからないのが怖いところ。
今日は姪と一緒にしっかり歩いた。
そしてしっかり飲んだ。

日別画面へ

08月13日(木)

起床時刻:09時30分

昼近くまでゆっくり寝る予定だったのに、目が覚めて寝れないので起床。
ストレスのせいか胃の調子が悪く食欲がない。
無理矢理食べたらくだしてしまった。
理不尽な他人のせいで自分の時間を犠牲にされるだけじゃなく、健康まで損なわれるとは。

日別画面へ

08月12日(水)

起床時刻:08時15分

昨日の午後休んだにも拘わらず、めっちゃ体がダルい。
死ぬほど肩が凝っている。
朝から電話やら何やらバタバタやってる時に、遅れてやってきた所長が玄関に掃除機かけろと。
あんたに丸投げされた仕事やっててそれどころじゃないんですけど。
さすがに「掃除機かけたいんですけど、忙しくてそこまで出来ないんです」と言ってやった。
案の定の「あ、そう」という反応。
この所長、自分に原因があることでも事務所に連れてきた自分の子供がやらかしたことでも、常にこの反応で一切謝りもせずに開き直ってるけど何なんだろう。
人間じゃないんだろうか?
粗悪品のAI?
もう何から何までストレスがすごい。
夕方頃、あの女(所長の嫁)のあまりの態度に思わず舌打ちてしてしまった。
まあ少し離れてたし、こっちはマスクしてたし、女のすぐ横で子供がギャーギャー泣いてたから聞こえなかったと思うけど。
社会人として、あれがまかり通るのが不思議で仕方ない。
そもそも、あんなのは社会人とは言えないのかもしれないけど。
仕事を辞めたいと言うよりも、人生自体をやめたくなってくる。
明日から実家に行って、あの両親を目の前にしたらきっとその気持ちが強くなるのだろう。
親より先に死ぬのは親不孝と言うが、親が自ら子供に対して死にたい気持ちにさせるのはどうなんだろう。
まああの親のことだから、絶対に自分に原因があると思いたくないために、娘が死んだのをお互いのせいにして、今まで何十年と繰り返してきた幼稚な夫婦喧嘩を仏壇の前で繰り広げるんだろうけど。
自分達が死ぬまで、いやあの世に行ってもあの二人は自分のことしか考えないんだろう。
たかだか保育園児の子供の前で、あそこまで壮絶な夫婦喧嘩をしたくらいだからな。
あの時、父親が殴って穴を開けた襖はあれから何十年経った今でもそのままだし。
張り替えようとしないところが、何も反省せず何も学習してない証拠。

日別画面へ

08月11日(火)

起床時刻:08時20分

先週の公開処刑が尾を引き、あー、明日の午後休もうかなー・・・と寝起きにぼんやり考えていたが、「そうだ、今日休もう」と決意(昔の某新幹線のCM風)。
出勤してから午後休むと告げ、午前中で帰った。
午前中は、あの女が事務所内で公開処刑の続きの話をあーだこーだと全員に言ったのか、全員に聞かせる振りして私にあてつけていたのか知らないが、午前中から威圧的な態度丸出しだった。
女が奥のほうに行って見えなくなると、全員で「何なのあれ」という空気。
あの空気に一切感づかないのもすごいが。
午後は有休というか、ほとんどただのサボりだが、まあせっかく休めたしゆっくりするかーと思いながら運転していたら、メーター表示の所に見たこともない表示が!
何これ?!何となくエンジン系の表示のような気がする・・・と思い検索してみたら、やっぱりエンジン系統。
急いでディーラーに電話するもなんと盆明けまで休みのアナウンス。
藁をもすがる思いで、前の仕事でお世話になった車屋さん(冬に擦られた時にお世話になった所)に電話。
すぐに見てくれるというので、途中で手土産を買ってそっこーで向かった。
幸い大したことはなく対処してくれた。
最近誰とも関わりたくなかったが、こういう人とのつながりは大事なもんなんだな・・・と思い知らされた。
今日の午後休んでよかったです、と言ったら、その車屋さんも明日は休みになると。
今日の午後休もうと思ったのは、腹の虫が知らせたのだろうか。

日別画面へ

08月10日(月)

起床時刻:13時00分

連休最終日も寝坊になってしまった。
一応9時には起きようとアラームをかけておいたけど、全く起きられず。
というか、起きる気力が沸かず。
何でこんなに寝られるのか自分でも不思議でしょうがない。
ただ、この時期は午後から洗濯して干しても十分乾くのでありがたい。

最近全然走れてないし、完全な運動不足なので、昨日の夜は近所を45分ほどウォーキングした。
庭先で花火をしている家が何軒もあった。
今年は鬱々とした年なので、そういう何気ない夏の風物詩を見るだけでも気持ちがほっこりする。
が、ほっこりした気持ちとは裏腹に、ウォーキング後に腰が痛くなる。
あかん、完全に筋力不足や。
明日と明後日は仕事だし、その後のお盆は実家に行って会いたくない親に会わないといけないし。
明日からが憂鬱でしかない。
ここのところ誰にも関わりたくないのに、なぜか電話は来るしラインは来るし。
こっちは誰にも用はないのに。
自分がわがままだというはわかっているけど、それでも誰とも関わりたくない。
スマホに着信のマークが表示されているのを見るだけで、気持ちが憂鬱になる。
自分の人生の貴重な時間を、嫌な他人のために犠牲にさせられているように感じる。

日別画面へ

08月09日

起床時刻:11時00分

昨日は、頭が痛く、しかもなぜか眠くて眠くて仕方なく、ほぼ一日何もせずに寝ていた。
一昨日の夜は、最初はあまり飲むつもりではなかったが、帰宅後完全にプライベートモードに入っている時に、事務所のグループラインであの女から公開処刑された。
そのため、飲まなきゃやってらんねー状態になり、しっかり飲んでしまった。
その仕事をしたのが他の人なら、おそらく机の上に注意を書いたメモを残すくらいなのだろうが、相手が私なので、公開処刑という嫌がらせに出たのがまるわかり。
それにしても、よく次から次へと嫌がらせの手段が思いつくものである。
こちらも久しぶりに人に対して〇意というものを覚えた。
なので、昨日の頭痛は二日酔いと曇り天気と精神的なものとのトリプルパンチのせいだったのかも。
昨日は日付が変わる前に寝たけど、今朝はまた寝坊になってしまた。
明日も休みで嬉しい。
頼むから日本は週休3日制にしてほしい。

日別画面へ

08月07日(金)

起床時刻:08時15分

寝坊になってしまった。
起きてから、これだけ体が重いのはもしかして…と思ってカーテン開けたらやっぱり曇ってる。
昨日ショッキングなことを言われてしまったので、ダイエットを決意した。
本格的にやらないとなー。
まずはアルコールを控えることからか。

日別画面へ

08月06日(木)

起床時刻:07時40分

お弁当作らなきゃー、洗濯しなきゃーで何とか起床。
なんか疲れている。
そして仕事は、次から次へとうるさい。
昼休みも所長夫婦がわーわーうるさい。
かと思ったらお昼食べてる近くで、ひたすら電話で話してるのもうるさい。
ほんと辞めたい、こんなとこ。

日別画面へ

08月05日(水)

起床時刻:08時00分

08月04日(火)

起床時刻:07時10分

珍しく早起き。
6時前に目が覚めたが、アラームは6時半にかけてあったのでそれまで寝よう…と二度寝。
6時半になったらやっぱり7時にしよう…と思いきや気付いたら10分過ぎてた。
起きようとして伸びをしたら、右のふくらはぎつった!
やっちまった!
痛みが治まってから起き上がり、掃除やら洗濯やらして休みに作った手作りパンの残りで朝食。
手作りパンうまい。

東京の感染者300人台ってニュース見て、「意外と少ない」と思っている。
300人で少ないと思えるような状況になってるってことだなー。
春の自粛期間の時は、夏には終息の兆しが見えていると思っていた人は自分以外にもいたと思う。
だから自粛をちゃんとしようと頑張ったんだと思うけど。
まさかの、その頃を上回る感染者激増。
今はもう、どうせいつまでも終わらないんだろうっていう諦めの気持ちの方が多くなっているんじゃないだろうか。
どの方向へ向かって何をどう頑張ればいいのかわからなくなってるのが実情ではないだろうか。
何を守ろうとするのかが正解かもわからないし。
それを明確に指し示す人も機関も存在しない状況では尚更。

日別画面へ

08月03日(月)

起床時刻:08時15分

昨日は早めに寝たが、またもや夜中に目が覚めて朝方まで寝られなかったというパターン。
すっごい眠い。
こういう日に限って曇りだし。
いかん、本当にやる気がしない。
というか、来年の今頃も自由に動けない状態が続いてるんだろうと思うと、何のために生きているかさえわからなくなってくる。

日別画面へ

08月02日

起床時刻:12時00分

二日連続で寝坊になってしまった。
しかも昨日の夜は飲みすぎた。しかも一人で。
とある番組でパンを作ってるのを見て、そーいや自分が使ってる炊飯器ってパンを作れる機能があったよな、と思い、出掛けることもできないので作ってみることにした(影響されやすい奴)。
とりあえず近くのスーパーで必要な材料を買ったが、何でこんなにいるんだというくらい客が多かったので、必要なものだけをササッと買いそっこー帰宅。
人生で初めてイーストというものを買った。
炊飯器の説明書に載っているパン作りのレシピ通りに作る。
が、何せ初めて作るので、やり方も生地の固さも正解なのかわからない。
とりあえず生地を丸めて後は炊飯器へ。
それにしてもパンを焼くのって、発酵時間合わせると時間かかる。
こねるとこから焼き上がるまで、トータルで3時間くらいかかった。
出来上がりは、なんか想像してた形と違ったけど、食感もいいし美味しい!
外側のカリッとしたとこ美味しい!
初チャレンジにしては良くできたと思う。
もう少し大きいサイズに作りたいけど、単純に材料を倍にすればいいんだろつか?
それで失敗したら恐いけど…。

日別画面へ

08月01日

起床時刻:12時00分