【重要】サービス終了のお知らせ(2021/02/08)

202012 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:08:26

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

12月31日(木)

起床時刻:09時00分

一昨日から実家。
と言っても、遠方からの帰省とかではなく車で20分くらいの同じ市内であるが、それでもだと言われるんだろうか。
昨日は餅つきで疲れ、今朝は寝坊に。
起きて手伝えと起こされて起きる。
大晦日はめっちゃ寒くなると聞いていたがそうでもない。
今年は本当に何もなさすぎて、1年が終わると実感がない。

日別画面へ

12月30日(水)

起床時刻:07時30分

12月29日(火)

起床時刻:08時00分

12月28日(月)

起床時刻:07時40分

12月27日

起床時刻:09時00分

実家にて年賀状作り(自分の部屋にプリンターがないため)。
全ての年賀状にコメントを書いたが、みんな同じような内容。
いや今年賀状に書くことなんて、世の中落ち着くといいね以外にないよ。
まあ来年も落ち着くことはないんだろうけど。
でも来年の7月ってオリンピック祝日に決まったんだよね。

日別画面へ

12月26日

起床時刻:11時00分

めっちゃ寝坊。
午後はウォーキング。
自分の中で「本当に引っ越すなら住みたい場所ランキング1位」の場所へ行ってきた。
前から好きだった場所。
レトロな建物があったりどこか昭和の雰囲気もあり。街並みも綺麗だし。
賃貸物件を探しながらキョロキョロウォーキング。
いい物件に空きが出ないかなー。

日別画面へ

12月25日(金)

起床時刻:07時50分

仕事が忙しすぎたせいなのか、週の半ばで休んだからなのか、明日が休みだという実感がない。
今年の仕事が来週の月曜日で終わりだという実感もない。
最近引っ越したいと思うようになってきた。
下の階がうるさくてイラつくというのもあるけど、何となく環境を変えたい思いも出てきた。
実はこの物件の大家が前の職場の所長であるため、物件の関係で連絡を取る度に「うちに戻って来ないか。」と言われるのもウザくなってきた。
あの女にいじめられてた時は前の職場に戻りたいと思ったこともあったが、最近前の所長に会ってそれを言われたときに、この職場が、この所長のことがどれだけ嫌になって辞めたかを改めて思い出し、やっぱり戻れないなと思った。
人によっては前の職場にそうやって言ってもらえるのはありがたいことだと言うかもしれない。
確かにそうかもしれないが、正直何度も言われるとウンザリするのも確かだ。
そもそも、その大家さんにも下の階の騒音についての苦情出したのに結局解決しなかったし。
そういうところであてにならないのに、その人がやってる職場に戻って来いと言われてもそりゃやっぱ無理だ。

日別画面へ

12月24日(木)

起床時刻:07時20分

昨日は仕事休みで午前中は健康診断。
午後は新車購入のためにあれこれ。

クリスマスイヴは昔からろくなことがないというのが自分の中のジンクスだが、今年もそれがもろ当たり。
よほどサンタに嫌われてるうんだろうな。
子供の頃から信じていなかったせいだろうか。
(だって5歳くらいの頃に、親から「サンタなんて本当はいない」って教えられたんだもん)

日別画面へ

12月22日(火)

起床時刻:08時10分

寝坊になってしまった。
職場についた途端、「あー今日も一日が始まる・・・」と小声でつぶやいてしまった。
何のために働いてるのかと言われたら、「生活のため」という答えになるけど、
じゃあ何のために生活してるかと聞かれら・・・
???
ほんと毎日こんなに疲れてまで、何のために生活ってするんだろうか。
明日は休みを取ったけど、なんやかんや用事があってゆっくり休むことはできない。

日別画面へ

12月21日(月)

起床時刻:06時50分

年末が近付いてきた。
年末年始実家で過ごすのが、ここ数年苦痛になっている。
新年を苦痛状態で迎えるのもツラい。
一昨日くらいに変な夢を見た。
飛行機に乗っていたが、どこの国の航空機かわからないが外国人が多くてトイレが使う気にならないくらい汚かった。
そして、なぜか機内に酒売り場みたいな所があった。
満席くらい人が乗っていて誰もマスクしていなかった。
夢の中で、「こんなに密集してるのにマスクしてなくていいのか(しかも色んな国の人乗ってるし)」と思っていた。夢の中ですらそんなことを気にしなければいけないなんて。

今年も残すところあと10日くらい。
年賀状作ってない。パソコンが全く使えない親の分も作らないといけないけど、全くもって年内にやる気がしない。

日別画面へ

12月18日(金)

起床時刻:08時10分

寝坊になった。
つくづく自分は木曜日までしか働けない体質だと思う。

日別画面へ

12月17日(木)

起床時刻:07時30分

毎日寒い!
まああんまり温暖化が進むのも困るしこういう冬らしい時もないとね。
夜中に夢で目が覚める。
夢の中で気を失いそうになるほど絶望的なことがあり、心の中で「時間を戻して神様ー!」と叫んだら目が覚めた。
目が覚めたときにこれでもかというほどホッとした。

日別画面へ

12月16日(水)

起床時刻:08時20分

さらに寒い!めっちゃ寒い!
寒いから寝坊したってわけじゃないけど。

日別画面へ

12月15日(火)

起床時刻:07時40分

めっちゃ寒い!
しかも仕事中は意識を失いそうなほど眠かった。
寒くて眠いって遭難かよ。
この間実家に行ったときに母親が、
「次に生まれ変わったら絶対に長男とは結婚しない(父親は長男で同居の祖母は昔から意地の悪い姑だったため)。長男じゃない人と結婚して幸せな人生を送りたい。」
と言った。
それを聞いた私。
「え?生まれ変わりたいの?」
母は「生まれ変わりたい。生まれ変わって幸せな人生を生きたい。」
それに対して思わず言ってしまった。
「私もう二度と生まれ変わりたくない。そもそも、この年齢まで生きてもう十分だと思ってる。平均寿命まであと何十年もあるけどはっきり言っていらん。」
母は「何で?!」と驚いていた。
まあ、自分が腹を痛めて産んだ子に面と向かってこんなこと言われたらそりゃ驚くだろうな。
でも、母親が生まれ変わって違う人と結婚したら、私がまた生まれることはないと思うけど。

日別画面へ

12月13日

起床時刻:09時00分

用事があったので起きる。
午後は美容院へ。
文句ばかり言っていると、更に文句を言いたくなる状況を引き寄せると聞いたことがあるが、そうなのかもしれない。
周りで批判や愚痴ばかり口にするような人を見ていると。
自分も気を付けなければ。

日別画面へ

12月12日

起床時刻:10時00分

週末寝坊。
たまに飲みに行き、LINEはよくする人が、こっちの不安を煽るようなことを言ってくるのは何なんだろう。
悪い人ではないと思うので、最悪の事態を想定して心配してくれてるんだろうとは思うけど。
ただ過去にもこういう人いたけど、心配すると同時に相手の不安を煽るだけだと気付けないのはどうなんだろうと思う。
ただ、自分も無意識にこういうことをしていないか、今後気を付けていこう。

日別画面へ

12月11日(金)

起床時刻:08時10分

超寝坊。しかもダルい。
下の部屋の騒音主がしばらく帰ってこなかったのに、最近また帰ってくるようになった。
そして再びうるさい。
管理会社にも大家にも苦情出してるのに改善されないって。

日別画面へ

12月10日(木)

起床時刻:07時40分[いま起きた]ボタンで記録されました。

数日書き忘れ。
今日は賞与の支給日だった。
これだけ仕事させられてるんだから多めにもらえるか、と少し期待してみたけど

安。

しかも去年と一緒。給与は毎年昇給あるのに(とは言ってもほんとに微々たるもんだけど)賞与は上がらないってあるのか?
賞与って給与2か月分とか3か月分とかが一般的だから、昇給すれば賞与も上がるもんだと思ってたけど。
いや、それしかもらえないくらいの仕事しかしてないんだろと言われればそうかもしれない。
しかし仕事量は多い、内容も大変、そして人使いが荒い、こき使うにもほどがある(もはやゴーストライターと化している)。
上の人間が予定忘れるせいで下の人間がフォローでバタバタする(それどころじゃないくらいみんな忙しいのに)。
そして昨日。
もう前に資料作って確認してもらうべく女に渡しておいたのに。
定時過ぎて帰ろうと思ったら女に呼び止められる。そしてその資料についての話延々始まる。そもそもその仕事、本来の提出期限過ぎてますけど。十分間に合うようにこっちは作って出してたのに。自分の確認の遅れで下の人間を巻き込む。
そして残業になる羽目に。早く帰りたかったのに。
給与や賞与は労働の対価として払われるが、ストレスはその「労働」の大半を占めると思う。
ストレスに対する対価として安すぎだし、安い給料しか払えないならストレスを与えるなと言いたいが、世の中なんてどこもそんなもんなんだという諦めしか世の中に対して感じられない。

日別画面へ

12月07日(月)

起床時刻:07時15分

朝から顔面蒼白もんのハプニング。
考えられる可能性を実行するもどれも解決に至らず。
途中、近くを通ったこともあり、ランニングの時に時々お参りに寄る神社へ。
お賽銭はたいて、どうかこの後実行する方法がうまくいくようにとお祈り。
しかし、その方法も解決に至らず。
前は同じ神社でお賽銭はたいたら叶ったのに、そうそううまくはいかないか・・・
諦めモードで最終手段へ。
最終手段は、数万円の出費を伴う。
しかし、これしかもう手段がないのだから仕方ない。
失望感で仕事をしていたら、午後になって思わぬところから救いの手が。
そんな所にあったのかー!!!!!
助かった。本当に助かった。
数万円の出費をしなくて済んだ。
神社の神様が願い事を叶えてくださった。
明日お礼参りに行かなければ。
危うく高い人生の勉強料を払うことになるところだったが、ただで済んでもしっかり学習はした。
顔面蒼白になりすぎてて、夜になったら午前中の記憶が曖昧になってきている。

日別画面へ

12月06日

起床時刻:13時00分

超寝坊。
昨日は起床後病院に薬を貰いに行き、午後はひたすら片付け&掃除に明け暮れる。
で、夜は高めの赤ワインで一人部屋飲み。
調子こいて飲みすぎて二日酔いぎみで起床。
今月健康診断あるのに。

日別画面へ

12月05日

起床時刻:09時10分

12月04日(金)

起床時刻:08時05分

書き忘れてた。
明日は休みだけど、午前中用事があるのであまり寝てられないな。
金曜日の終業時間が近くなってくると、今夜は何を肴に飲もうかと考えるようになっててマズイな。

日別画面へ

12月01日(火)

起床時刻:07時45分

寝坊になってしまった。
昨日は帰宅後ランニング。
体調的には全く走る気にもならず体も重かったが、オンラインマラソンの期限が昨日までだったので、何とか走って目標距離達成(多分)。
めちゃくちゃペース遅かったし苦しかったけど、やはり目標を達成できるのはうれしい。
何よりも、このような世の中の状況の中でこういうイベントを企画してくれた運営の方々に感謝である。

日別画面へ