【重要】サービス終了のお知らせ(2021/02/08)

202101 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:08:55

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

01月31日

起床時刻:11時20分

昨日は、ひどい頭痛で起きられずほぼ一日寝ていた(飲みすぎ?)。
今日は何とか午前中のうちに起床。
溜まった洗濯物やら布団カバーやら洗濯して、買い物や掃除。
久しぶりに玄関のふき掃除をした。
気付いたら今日で1月が終わり。
早い。

日別画面へ

01月29日(金)

起床時刻:08時10分

午後は休みをもらい再検査の結果を聞きに病院へ。
結果は何ともなかった。
あーよかった。
それにしても、
金曜日の午後に休みを取ったのは正解だった。
自分の疲労の原因は、一日に何時間も「決められた場所に拘束される」という状態だろうな。
だったら社会人向いてないって言われれば、その通りだけど。
いやほんとに向いてないんだよ、自分で思うけど。
向いてないのに、さらに「雇われた経験もない、最も雇われサラリーマンには向いてない人たち」に雇われてるのが、余計にストレス溜まるんだよ。

日別画面へ

01月28日(木)

起床時刻:08時00分

体の周期と曇り天気で、ダルい1日だった。
今日が休みだったら、夕方まで寝ていたかもしれない。
今日ある人が、1つ嫌なことがあると1ついいことがあると言っていた。
私、以前あなたに随分嫌な目に遭わされましたけど、特にその後いいことありませんでしたけど?
あれだけ毎日のように嫌な目に遭わされてたら、あなたの原理によれば、その後いいことのオンパレードになっててもおかしくないはずですけど。
本当に世の中そんな理想的なことが起こるなら、正直者がバカを見るとかお人好しが損をするなんて言葉は生まれてないはず。

日別画面へ

01月27日(水)

起床時刻:08時05分

また寝坊。
寝るのも遅かったけど。

日別画面へ

01月26日(火)

起床時刻:08時00分

寝坊。
周期的に、この先数日間は起きれないだろうな。
その分夜に体を動かして少しでも運動しなければ。

日別画面へ

01月25日(月)

起床時刻:07時00分

夜中に目が覚めてそこから全然寝付けず。
5時頃にようやくウトウト。

日別画面へ

01月24日

起床時刻:12時00分

めちゃ寝坊。
雨降りのせいか眠くて眠くて、ほぼ一日中寝ていた。

日別画面へ

01月23日

起床時刻:08時00分

01月22日(金)

起床時刻:06時40分

01月21日(木)

起床時刻:07時20分

01月20日(水)

起床時刻:08時20分

起きれなかった。
いつも飲んでいる薬を、昨日は昼間飲み忘れて寝る前に飲んだからだろうか。
仕事帰りに健康診断の結果を持って、行きつけの内科へ。
大腸についてはもう一度検便の検査をすることになり、腎臓は血液検査をした。
どちらも何かの勘違いであってください。

日別画面へ

01月19日(火)

起床時刻:07時10分

先月受けた健康診断の結果が届いた。
まあ異常はないと思うけど、どんなもんかなーと思い見てみたら・・・・・・
なんと2つも引っかかっている!
検便と腎臓!
ちなみに腎臓が引っかかるのはこれが2回目。
前回は再検査の結果異常なしだったが、今回は再検査の支持なし。要生活改善のみだった。
前回の再検査した時より数値悪い気もするけど・・・
そして大腸の方は再検査・・・
マジカヨーーーーー!
とりあえず行きつけの内科に連絡して明日行くことに。
頼む、ただの切れ痔であってくれ。
ただ、神様にもっと生活を見直せと言われているのかもしれない。
去年からコロナを言い訳に全然走らなくなって、そのくせ酒量は増えてるもんな。
これをきっかけに、食生活や生活習慣を見直さなければ。

日別画面へ

01月18日(月)

起床時刻:07時00分

眠りが浅かった。
地元でも感染者増え出して、本格的に身動きが取れなくなってきた。
それでも毎日仕事には行かなければならず、疲れとストレスが溜まるのに、ストレス解消できることは何もできない。

日別画面へ

01月17日

起床時刻:12時30分

本日も寝坊。
起きてから、部屋を少し片付けて実家へ。
あー、温泉行きたい、飲みに行きたい、たくさんの人がごった返してるイベントにマスクなしで行きたい。
そんな日はもう二度と来ないんだろうけど。

日別画面へ

01月16日

起床時刻:12時00分

寝っ坊。
起きてから買い物に行ってきて、帰ってきてから中途半端な時間にご飯を食べたらまた眠くなりうたた寝。
天気のせいか寝すぎて眠いのか。
起きてから最近新しく買ったプリンターのセッティング。
プリンターって、なんで電源コード接続部がこんな緩く作られてんの?
前に使ってた別メーカーのもそうだったけど。
どっちも安かったから?
あまりに緩くて途中で抜けてオフラインだとか言い出すんですけど。
接続部のあたりガムテープで補強までしたのに。
そのあとは、短距離超スローペースでランニング。というか、ジョギング。
何となく走りたくなったので。
買い物で新しいマスクを買ってきた。
デザインのわりに安いな、と思ったら、息吸い込んだら口に張り付いてきた。
何物も、ある程度高いもの買わないとダメなんだな。

日別画面へ

01月15日(金)

起床時刻:08時15分

超寝坊。何だか疲れてる。
なのに仕事は忙しい。
忙しいのに一人で電話に出ないといけない。
近々短期で見習いの学生バイトが来るらしく、上司から何かやってもらいたいことはあるかとみんなに聞く。
電話対応してくれ。
って言いたいけど、もし言ったらそれはお前がやれって言われるんだろうな。

日別画面へ

01月14日(木)

起床時刻:07時30分

何だかダルくてなかなか起きられなかった。
が、ゴミを出さないといけないので起きる。
仕事中もやる気が全くしない。

日別画面へ

01月13日(水)

起床時刻:08時10分

雪掻き疲れなのか全然起きれなかった。
肩が痛い。
1時間程度の雪掻きでガタが出るとは、どれだけ体がなまってるのか。

日別画面へ

01月12日(火)

起床時刻:07時10分

寒い。しかも雪。
冬らしいと言えば冬らしい。
外は雪が降って寒い中、暖かい部屋に籠るのはけっこう好きだけど。
下の階がうるいさいので、こっちももう気にせず今日から部屋の中で思いっきり運動してやろう、と思っていたけど、帰宅したら駐車場に予想外に雪が積もっていたので、車から降りてそのまま雪かき。
他の部屋の住人の駐車場まで、しかも物音がうるさい下の部屋の分までご親切に雪かきしてあげた。
(まあ他の部屋は全部やってあげて、その部屋の分だけやらないってのもなんか嫌がらせみたいだし)
1時間近く雪かきしたら、筋トレしたほど疲れた。
しかも肩と腕が痛い。
でも、他の部屋の人がお礼だと缶ビールくれてありがたかった。
なんていい人。
雪かき終わって早速プシュー!
冷えててめっちゃ美味かった。

日別画面へ

01月11日(月)

起床時刻:09時00分

もっと遅くまで寝るつもりだったのに、下からの物音で7時半頃起こされる。
二度寝しようと布団にうずくまっていたが、寝付けないしお腹も空いたので起きる。
それにしても、下の階って夜は遅くまで物音してるし朝は早くから物音するし。
物音させて動いてないと死ぬのか?
マグロかよ。
とまあ、下の階がご親切に早くに起こしてくださったので、今日は物置の片づけ。
今日は断捨離。
よく動いた。
この3連休は一人で静かに自由気ままに過ごしたかったのに、昨日の夜からうっざいラインや電話がいくつも来る。
正直、こちらはその中の誰にも用はない。
今夜はおでん。
スーパーでロールキャベツを買おうと思ったら売っていなかったので、キャベツ買って冷凍庫にあるひき肉使って自分で作ってみた。でかくなってしまった。

日別画面へ

01月10日

起床時刻:10時00分

今日も寝坊。
しかもお風呂の水道の修理を依頼した業者からの電話で起きる。
日曜日に私のための仕事をしてくれてるのに、本人は呑気に遅くまで寝ててすみません。
(ただ、当初の予定ではもっと遅い時間だったけど)
午後になり修理に来てくれた。
てっきり水道だけ交換かと思いきや、シャワーまでごっそり総とっかえ。
去年自分で買って取り換えたシャワーヘッドも回収されてしまった。
けっこう高かったのに・・・
しかし、日曜日に仕事してもらった上に、すでに車に積み込んだものを戻してくれと言うのも申し訳ない気がして、そのまま回収してもらった。
でも新しいシャワーはすごく水圧もあるし調子が良い。
というか、これってシャワーヘッド買い替えるときに修理してもらってればよかったのかも。
結局その時の水圧の弱さも、今回の不具合の始まりだっただろうから。今思えば。
交換修理をしてもらってる間、自分は台所の片づけ。
以前から、何だか台所がごちゃごちゃしているのが気になっていたので、ようやく取り掛かった。
あまり使っていないものを棚から取り出し、何とか収納してスッキリした。
あまり使わないものはあまり使わない高い棚、よく使うものをよく使う低い棚、ってことにどうして今まで気付けなかったのか。

日別画面へ

01月09日

起床時刻:12時00分

昨日は久しぶりにダラダラと飲みながらの超夜更かし。
で、超寝坊。
午後は買い物に行ったりして部屋の整理整頓。
押入れの中を見て断捨離したくなったが、思い切って捨てる勇気が足りないのでひとまず保留。
最近ひたすらネットで物件を検索する毎日。

日別画面へ

01月08日(金)

起床時刻:08時05分

なかなか寝付けず、新聞配達の音が聞こえた頃にようやくウトウト。
今日が金曜日でよかった。
明日はゆっくり休もう。

日別画面へ

01月07日(木)

起床時刻:08時00分

またもや寝坊。
しかもめっちゃ寒い一日だった。
感染が増加するほど、反比例して世の中の希望は減少していく。
もうこの状況になったら、働きたくないなんて贅沢なこと言ってちゃいけないんだなと思う。

日別画面へ

01月06日(水)

起床時刻:08時05分

寝坊になってしまった。
寝るのも遅かったけど。
今年は色々改善したいのに!
お風呂のシャワーの調子がどうにも悪いので、帰宅後に業者に電話。
さすがに業務時間外で繋がらないかもな、と思ったら繋がった。
しかもその電話の後すぐに来てくれた。
が、見てもらったところ、どうやらお門違いの業者さんに連絡してしまったらしく、別の業種の業者への依頼を勧められた。
が、一応の応急処置をしてくれ、とりあえず今夜は調子よくシャワーが使えた。
業務時間外にお門違いの連絡の為に来てくれて、しかも応急処置までしてくれた。
なんていい人、なんていい会社。しかも明るくて楽しい雰囲気の人だったし。
もし自分がそんな時間にお門違いの以来の為に働かされたら、そんな明るく愛想よく振る舞えるだろうか。
本当に遅い時間にすみませんでした。
自分はこんな風に人の助けになって人に感謝されるような仕事してないなー。

日別画面へ

01月05日(火)

起床時刻:07時05分

仕事始め。
めっちゃくちゃダルかった。これでもかというくらいやる気がしない上に時間が経つのが遅い。
普段でさえ始業から終業まで終始「働きたくない」と思いながら嫌々仕事してるくらいなんだから、寝正月明けなんてそりゃダルすぎるに決まっている。
しかも昨日のウォーキングにより筋肉痛。
2時間ダラダラ歩いただけで筋肉痛って。
昨年の今頃はハーフ全力で走っても筋肉痛にはならなかったのに。
コロナでモチベーション下げてる間に、すっかり体が鈍りきってしまった。
それでも、某占いによると今年は運気がいいらしい。しかもこれまでの7年間は闇だったらしい。マジかよ。7年て。長すぎだろ。
確かに数年前から不快になることは多かったけど。
しかも、その占いにも「引っ越し」と書いてあった。
ジャンルの違う占いでそれぞれに、引っ越しとか移住とか書いてあるので本当に今年は引っ越しするような気がする。
ただ、このコロナ禍で移住はなさそうだけど。
そうなれば、物音がうるさい下の住人とも大家さんともおさらばだ!
いやーでも、この部屋にも愛着はあるけど、環境変えて暮らしたい気持ちも大きいな。

日別画面へ

01月04日(月)

起床時刻:11時30分

三が日は本当に呑み正月&寝正月だった。
一昨日病院とちょっと買い物した以外は完全に寝るか呑むかで籠っていた。
なので今日は午後2時間くらいウォーキング。
かなり久しぶりの運動で腰と足が痛くなる。
体がなまりすぎや。
今年の運勢をいくつか見てみたが、「移住」とか「引っ越し」という言葉がいくつも出てきた。
ちょうど最近引っ越したいと思うようになっていたので、何か不思議なものを感じる。
今年の目標の1つは「引っ越し」。

日別画面へ

01月03日

起床時刻:11時31分

寝坊。
というか、昨日の母親の醜態に対するあまりの怒りに顔を合わせる気にならず部屋に籠っていた。
酔っぱらっていたせいで何も覚えていない母親が起こしに来て、何を怒っているのか聞いたので、物凄い勢いでぶちギレた。
正月に。
案の定本人は何も覚えていないようだった。
反省するそぶりを見せていたが絶対に反省してないな。
叔母もそうだが、人に迷惑かけて嫌な思いをさせてヘラヘラしているのが、ほんと姉妹揃って頭がおかしい。

そんな寝起きから怒りMAXの中、ある人からLINEが届く。
私の実家宛に送った年賀状が戻ってきたと。
え?去年は届いたのに。そういえば今年は実家宛の年賀状が全く届かない。
毎年数枚届くのに。
実家から送った年賀状も返ってきているのがある。
何してくれてんの郵便局。

日別画面へ

01月02日

起床時刻:10時40分

めっちゃ寝坊。
午後は祖母が入院している病院へ荷物を届けに。
このご時世なので面会は一切できず、受付で係の人に荷物を預けるのみ。
その後、叔母の家にコンビニスイーツを持って訪ねるも、意味不明な居留守を使われる。
正月誰も来ないから遊びに来てと言ったのは向こうなのに。
夜はその叔母の妹である母親が例のごとく意味不明なことを言い出す。
新年早々もう限界。

日別画面へ

01月01日(金)

起床時刻:09時00分

あけましておめでとうこざいます。
地元地区の関係で毎年元旦は6時頃に起こされてお雑煮を食べるが、今年はコロナでそれがないのでゆっくり寝られた。
それでも9時には起こされ、お雑煮を食べながらお屠蘇を飲み、昼まで寝て昼食にビールを飲んで午後また寝て、まさに寝正月。
毎年人出の多い神社に初詣に行っているが、今年はそれもなし。
昨年はひたすらモチベーションが上がらず何もできないし、何かやる意味もない1年だった。
今年も相変わらずだしもっと感染者増えて身動き取れなさそうだけど、もう少しできることをやろうと思う。

日別画面へ