202008 <<先月 | 翌月>>

目標起床時刻:06:30 平均起床時刻:07:27

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

08月08日

起床時刻:09時05分[いま起きた]ボタンで記録されました。

08月07日(金)

起床時刻:06時59分[いま起きた]ボタンで記録されました。

暑い日が続くと思いながらも、早、立秋!

出羽三山生まれかわりの旅からも無事に帰宅
羽黒山、湯殿山、月山と趣の異なる3社に参ることもできた!

月山に登るのは2度目だが、前回はガスに包まれ何も見ることができなかった!
しかしながら、今回は青空が広がり、高山植物も咲き乱れる、絶好のコンディション!
広大な展望に、歩いていても楽しくなってくる。
久しぶりに、いい山だな~と思えた!
2日間で、出羽三山を周る企画は、いい企画だと思えたので、また行くこともあるかな~

一日に10,000歩を歩くことにして、1か月が過ぎた。
昨日までの33日間で、達成できなかった日は6日。
達成率は、81%か~
ただ、体重はまだ減った感じではないし、腹回りが締まってきた感じもないな~
まあ、もうしばらく続けていくしかないか!

日別画面へコメントする

08月06日(木)

起床時刻:07時23分[いま起きた]ボタンで記録されました。

08月05日(水)

起床時刻:05時57分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日から1泊で、出羽三山参りへ!
羽黒山、湯殿山、月山と3つの山を参ることが、出来るか?
相変わらず、行程を組んだ段階から、かなりの強行軍となりそう。
しかしながら、これで生まれ変わることも出来そう!

天気も良さそうだし、温泉も地元の食事にお酒も楽しんでこよう!

日別画面へコメントする

08月04日(火)

起床時刻:08時11分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日も熱い日差しが届く
梅雨も明けて、晴れの日が続いている

7月末には、旅行業界の仲間で、冒険の森inのせとるり渓温泉のグランピング施設の視察研修に行ってきた!
冒険の森では、ツリーウォークにジップラインを経験!
ハーネスをつけての体験は、アスレチックとは格段にレベルが上がる感じで、思った以上に楽しめた!ただ、高所恐怖症の人には、なかなか厳しいところもありそう…
それだけに、楽しめるところも多い感じ!

るり渓温泉でのグランピング施設は、コテージ、ドームテント、キャビン、テントと様々に揃っている。
コテージは、快適そのもの!ホテル並みの装備でありながら、アウトドアも一緒に楽しめるという感じ。
ドームテントには、エアコンも設置されており、こちらも快適。やはり、夏の暑い盛りの日中であれば、テントは暑くて過ごせないかもしれないなあ~
ここであれば、キャンプ経験がなくても、装備がすべてそろっているので、楽しめるのは間違いない!

8月に入ってからは、梅雨明け初の登山と言うことで、長野県は美ヶ原と北八ヶ岳は蓼科山へ!
標高2,000mまで車で上がれる美ヶ原は、さすがに涼しい!高原を散歩するだけでも、展望が広がるし、心地よい風が吹くので、楽しめるだろう。
宿泊は、白樺湖近くのホテルへ!夜は、窓を開けているだけで、涼しく快適!
翌日は、蓼科山へ!七合目の駐車場は、朝からすでに満車状態で、道路わきにまで車の列が並ぶ。やはり梅雨明けとなって、山に向かう人も増えているんだろうなあ~

明日からは、山形県の出羽三山へ、生まれかわりの旅へ!

今日は、ランチミーティングへ!

日別画面へコメントする

08月03日(月)

起床時刻:08時34分[いま起きた]ボタンで記録されました。

08月02日

起床時刻:06時31分[いま起きた]ボタンで記録されました。 06時33分[いま起きた]ボタンで記録されました。

08月01日

起床時刻:06時55分[いま起きた]ボタンで記録されました。