20110907(水) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 06時36分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

冷暖自知

屋久島より帰ってきたら、すっかり秋の感じ。
屋久島では宮之浦岳縦走の2日間のうち、1日目の午後より翌日の朝まで雨。
黒味岳も宮之浦岳もガスにかかって、眺望なし。
その他の日は天気も良かっただけに、そこだけが残念。
ぜひ、また展望の利くときに、宮之浦岳には登ってみたい。

コメント

yakko-mk4 yakko-mk4 2011/09/07 17:19

屋久島へ行けたんですね!
台風で無理だと思っていたのに。
屋久島は結構高い山があるんですね。一度行ってみたいです。天気の良い時に。

anonymous 隊長 2011/09/08 13:30

9月3日の伊丹=鹿児島のフライトは予定通り飛びました。鹿児島から屋久島までの高速船は、悪天候なら引き返すと言う条件付ながら出航しました。
雨が多いと言われている屋久島でも宮之浦岳縦走中の1日以外は、いい天気でしたよ。
縄文杉ももののけの森、白谷雲水峡も天気がよく、じっくり屋久島を堪能することができました。
屋久島の宮之浦岳は標高1936mあって、九州最高峰、西日本でも第3の高峰です。
晴れていれば大展望が広がるはずです。
海も山も川も楽しめる屋久島には、ぜひゆっくりと行ってみてください。

コメントする

名前: