201101 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:30 平均起床時刻:08:36

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

01月23日

起床時刻:09時26分[いま起きた]ボタンで記録されました。

自浄其意

本日より、再び中国地方へ出発。
まだまだ雪が残り寒い日が続きますが、日も伸びてきたように感じるようになってきました。
それにしても1月もはや下旬。時の移ろいの早さを感じます。

日別画面へコメントする

01月22日

起床時刻:10時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。

洗心

福山・広島・鳥取と中国地方からの出張から一時帰宅。
山陰方面の米子方面では、街中でも雪がどっさり。
温泉にも入れず、地元の名産も食べることができなかったことが残念ではあるが、広島では大学時代の友人と20年ぶりに再会。
一目見た瞬間から、学生時代のときと同じように、話が始まった。
短い時間であったが、昔の話が次々と思い起こされてきた。
このような友を持つことができて、非常にうれしく感じる。

さて、明日からは再び島根・鳥取・岡山へと旅立つ。
今回は、温泉ぐらいには入りたいなあ。

日別画面へコメントする

01月16日

起床時刻:08時17分[いま起きた]ボタンで記録されました。

01月15日

起床時刻:07時21分[いま起きた]ボタンで記録されました。

回光返照

今日は滋賀県の蛇谷ヶ峰へ。
雪がたっぷりありそうなので、スノーシューでのハイキング。
天気はイマイチのようですが、楽しんでいきましょう。

日別画面へコメントする

01月14日(金)

起床時刻:07時59分[いま起きた]ボタンで記録されました。

01月13日(木)

起床時刻:07時59分[いま起きた]ボタンで記録されました。

色即是空

寒い日が続くが、もう1月も半ば。
2ヶ月もすれば、春の兆しが見えてくるだろう。
2月3月の予定を考えれば、スノーシューの企画もあと2~3回ぐらいだろうか。
今週末は、滋賀県は蛇谷ヶ峰へ。

日別画面へコメントする

01月12日(水)

起床時刻:07時49分[いま起きた]ボタンで記録されました。

是亦夢非亦夢

昨日は、残り福ということでえべっさんは、堀川戎に行ってきた。
それほど大きくない境内は人でいっぱいで、さっぱり前に進まない。
みんなの願いが長いのかと思えば、そうでもない。
境内の両脇で笹を売っているのだが、導線ができていないために、みんなが前へ前へと進むのみである。
昨年の西宮戎と同じく、『商売繁盛で、笹もってこーい!』のハヤシは聞こえてはこなかった。

日別画面へコメントする

01月11日(火)

起床時刻:07時41分[いま起きた]ボタンで記録されました。

廓然無聖

週末は長野県の蓼科山と美ヶ原から茶臼山へ行ってきた。
蓼科山は、頂上直下の急斜面は結構キツイ。山頂は、ビュービューと風が、吹き通り展望もなし。下りは、雪の上を滑り降りるため、一気に下山となった。
美ヶ原高原までは、道路が一本通っているが、4WDでなければ、上がらないほどの雪道が続く。
茶臼山までは、雪原の中を歩くこと1時間ちょっとで到着。富士山から南アルプスの展望が広がります。こちらは、スノーシュー初体験でも楽しめるコースです。

日別画面へコメントする

01月08日

起床時刻:10時03分[いま起きた]ボタンで記録されました。

無功徳

昨日は大阪は福島のもつ鍋ふくみやさんへ。
安くて旨い店が多い福島は、大阪駅からも一駅で意外にお勧めですね。
もつ鍋も一品も美味しかったです。満腹になったところで、新地へ移動。
世界一美味しいと言うジーントニックを飲んで、解散となりました。

本日は夜から、長野県へ向けて出発。
明日は蓼科山、あさっては美ヶ原から茶臼山へのスノーシューです。

日別画面へコメントする

01月07日(金)

起床時刻:08時06分[いま起きた]ボタンで記録されました。

一期一会

今日は約2年ぶりに、カナダでの商談会で知り合ったメンバー二人と再会する。
これまでにもそれぞれとは何度か会ったことがあったが、3人が集うのはカナダ以来初めてであり、楽しみである。
旅行業界は、人の出入りが激しく、私がこれまで知り合ってきた人たちの多くがすでに辞めたり、転職してしまったりしているので、同業界で気兼ねなく付き合える貴重な存在だ。
仕事はまだまだ順調とはいえないが、楽しい職業だとは感じているので、何とかやっていけるよう意見も聞いてみたい。

日別画面へコメントする

01月06日(木)

起床時刻:08時47分[いま起きた]ボタンで記録されました。

01月05日(水)

起床時刻:08時02分[いま起きた]ボタンで記録されました。

冷暖自知

旅行やアウトドアの楽しさなんていうのは、実際に行ってもらい体験してもらうしか本当はわからないものである。
そのきっかけ作りをするにしても、自分が経験してきた体験談を語ることによって、ようやく行ってみようと考えるのではないだろうか。
これまで経験してきた私の旅やアウトドアの体験を少しずつでも語っていこう。
そして今年は、屋久島・利尻島・礼文島・済州島と島巡りにも行ってみようと考えている。

今週末は、スノーシューで長野県は蓼科山へ行きます。

日別画面へコメントする

01月04日(火)

起床時刻:08時17分[いま起きた]ボタンで記録されました。

雨奇晴好

今日が仕事始め。
たまった仕事を片付けていかねば。
それからもう一歩進めていこう。

日別画面へコメントする

01月03日(月)

起床時刻:08時52分[いま起きた]ボタンで記録されました。

喫茶去

ゆっくり過ごした正月も今日まで。
この週末には、スノートレッキングで長野県は蓼科山へ。
今年もチャレンジ精神を失わずに、新しいことに挑戦してみよう。

日別画面へコメントする

01月02日

起床時刻:10時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。

01月01日

起床時刻:09時05分[いま起きた]ボタンで記録されました。

柳緑花紅真面目

日別画面へコメントする