201302 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:30 平均起床時刻:07:42

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

02月28日(木)

起床時刻:07時18分[いま起きた]ボタンで記録されました。

自浄其意

暖かな陽射しに、気温も上がってきたよう。
今日は、クッキング研究会で、旬の食材を使って料理にチャレンジ。
レシピを見ているだけで、ワクワクしてきた。
いよいよ3月。
明日の夜からは北八ヶ岳、来週末は南九州へ。
春の企画もそろそろ決定していこう。

日別画面へコメントする

02月27日(水)

起床時刻:07時53分[いま起きた]ボタンで記録されました。

洗心

雲の広がる朝。
まだ寒い日が続くが、2月もあと2日。
3月になれば、一気に暖かくなるのだろうか。
今日は、商工会青年部の臨時総会。
週末の北八ヶ岳の行程も見直しておこう。
3月2週目には、南九州への弾丸企画。
九州では、暖かい感じになっているのだろうか。

日別画面へコメントする

02月26日(火)

起床時刻:08時16分[いま起きた]ボタンで記録されました。

回光返照

暖かな陽射しが届くも、天気は下り坂のよう。
今週末は、北八ヶ岳へ。
先週末の竜ヶ岳で、雪山を十分堪能したので、そろそろ春のうららかなハイキングも待ち遠しい。
木曜日には、旬のクッキング研究会に初挑戦。
レシピをみながら、どこまでうまくできるか?

尾てい骨の痛みは、心なしか緩んできたように思う。

日別画面へコメントする

02月25日(月)

起床時刻:09時05分[いま起きた]ボタンで記録されました。

02月23日

起床時刻:06時18分[いま起きた]ボタンで記録されました。

照顧脚下

雲が広がるも陽の差す朝。
今日は三重県の竜ヶ岳へ。
雪山ハイキングは、今シーズン最後になるだろうか。
ゆっくり楽しんでこよう。
温泉も楽しみだ。

日別画面へコメントする

02月22日(金)

起床時刻:07時12分[いま起きた]ボタンで記録されました。

色即是空

雲の広がる冷え込む朝。
最近、とみにPCの調子が悪い。
画面はすでに、半年ほど前から映らなくなっているし、ここのところ急に落ちることもしばしば。
メモリ不足は承知の上だが。
『A』のキーが反応しにくくなっているので、文字を打つにも一苦労。
もう少し頑張ってもらいたいところだが。

尾てい骨の痛みは、多少治まってきたように思うが。
激突してから、1ヶ月も経つし自然に治まってきたのか。

日別画面へコメントする

02月21日(木)

起床時刻:07時51分[いま起きた]ボタンで記録されました。

是亦夢非亦夢

青空の広がる朝。
まだ気温は低いようだが、2月もあと1週間あまり。
今週末には、雪山ハイキングと日だまりのハイキングにでも行こう。
これから1ヵ月ほどは山も、春先のシーズンとなって、残雪と春を感じるプランが混在しそう。
晴れた日の雪山には、もう少し行っておきたい。

日別画面へコメントする

02月20日(水)

起床時刻:08時05分[いま起きた]ボタンで記録されました。

廓然無聖

力強い日差しに青空の広がる朝。
大阪城リレーマラソンまで、あと1ヶ月。
そろそろ春の企画も検討しよう。
今週末が、今シーズン最後の雪山ハイキングとなりそう。

日別画面へコメントする

02月19日(火)

起床時刻:07時36分[いま起きた]ボタンで記録されました。

無功徳

長く降り続いた雨が上がった朝。
寒さもそれほど感じなくなってきた、着実に春が近づいている感じ。
週末は、伊吹山に行ってきた。
昨年と比べて雪は少なく、昼からは天気も良くなってきて、登山も山頂うどんも楽しめた。
しかしながら、7合目あたりからの急斜面は登り応えがある。
来シーズンにも、ぜひ雪のある伊吹山に行ってみようと思う。
尾てい骨は、相変わらず痛むが、あの広大な斜面を見ると、尻セードせずにはいられなかった。

今週末には、竜ヶ岳へ。まだまだ、雪はあるだろうか。

日別画面へコメントする

02月18日(月)

起床時刻:07時57分[いま起きた]ボタンで記録されました。

02月16日

起床時刻:08時12分[いま起きた]ボタンで記録されました。

一期一会

強い日差しを感じるも、雪のちらつく朝。
今晩から明日の伊吹山登山へ向けて出発。
それまでに、アイゼンの修理。鉄板を溶接してもらわねば。
明日は天気も良さそうなので、登山も楽しみだ。
今回も山頂でうどんでも作ってみるかな。

尾てい骨は、まだ少し痛む感じだが、雪が柔らかければ尻セードもやってみよう。

日別画面へコメントする

02月14日(木)

起床時刻:08時45分[いま起きた]ボタンで記録されました。

冷暖自知

暖かなやわらかな日差しに青空が広がる朝。
そろそろ春からゴールデンウィークの企画も検討。
日毎気温が上がっていくの感じ、春の到来が着実に近づいていることを嬉しく思う一方、雪山シーズンが終わりに近づいていることに少し寂しさも覚える。
今シーズン、もう少しだけ雪山企画も検討してみよう。

日別画面へコメントする

02月13日(水)

起床時刻:08時15分[いま起きた]ボタンで記録されました。

雨奇晴好

これから回復していきそうな朝の天気。
3連休最終日は、綿向山へ。
昨年と同じく冬の綿向山だったが、今回も立派な霧氷を見ることができた。
カレーうどんも大成功。次は、どんな料理にチャレンジしてみるか。
今週末は、伊吹山へ。天候が良ければ、絶景が広がるはず。
雪の壁を登りきったあとの山頂でも、何か作ってみるかな。

楽しみにしていた大阪城リレーマラソンだが、早々に締切となった。
2チーム対抗の予定だったが、1チームだけのエントリーとなってしまった。
まあ、わいわい楽しむか。

尾てい骨が、まだ痛むので尻セードもできそうにない。

日別画面へコメントする

02月12日(火)

起床時刻:07時22分[いま起きた]ボタンで記録されました。

02月11日(月)

起床時刻:06時20分[いま起きた]ボタンで記録されました。

喫茶去

連休最終日、今日は滋賀県は綿向山へ。
霧氷が見られるだろうか。
新メンバーも増えて、今日も楽しくなりそう。
再来週の企画も再検討しよう。

尾てい骨は、まだ痛むので、今日も尻セードはできないかな。

日別画面へコメントする

02月10日

起床時刻:08時13分[いま起きた]ボタンで記録されました。

柳緑花紅真面目

今日も青空の広がるいい天気。
昨日は六甲山へのハイキング。
氷瀑は思ったほどではなかったけれど、それなりに凍った滝は見ることができた。
期間限定の季節的なものなので、来年にも行ってみよう。
1月末ぐらいがいい感じなのだろうか。
明日は、綿向山へ。こちらは、霧氷がみられるだろうか。

今日は、明日の準備に部屋の整理を進めていこう。
今月から来月の企画も再検討。

尾てい骨は、まだ痛む。

日別画面へコメントする

02月09日

起床時刻:06時57分[いま起きた]ボタンで記録されました。 06時58分[いま起きた]ボタンで記録されました。

明歴歴露堂堂

グーンと冷え込んだ朝。
今日は、裏六甲の氷瀑を見に行くハイキング。
一旦は、気温の上昇に融けてしまったようだが、ここ最近の冷え込みで復活なっただろうか。
何度も六甲山には行っているが、氷瀑は見たことがないので、ぜひ見てみたい。
山頂では、ぜんざいを作る予定だが、この寒さの中で出来るだろうか。
有馬へ下山後は、もちろん温泉へ。
早く入って温まりたいなあ。

尾てい骨h、相変わらず痛む。
昨日、散髪に行ったが、座っている間にも痛みを感じた。

日別画面へコメントする

02月08日(金)

起床時刻:07時19分[いま起きた]ボタンで記録されました。

天真に任す

冷え込んだが強い日差しの朝。
明日は、六甲山へ。
この冷え込みで、氷瀑が復活するだろうか。
お昼には、ぜんざいも作ってみよう。
3連休最終日には、綿向山へ。こちらも霧氷が楽しみ。
まずは、明日の準備から進めていこう。

尾てい骨は、普段は気にならないが、ちょっとした時にやはり痛みを感じる。

日別画面へコメントする

02月07日(木)

起床時刻:07時44分[いま起きた]ボタンで記録されました。

無事是貴人

雲の多い少し寒い朝。
2月も早1週間。
日々やるべきことを着実に進めていこう。
あわせて長期の目標も設定せねば。
1年なんてあっという間に、過ぎてしまいそう。

日別画面へコメントする

02月06日(水)

起床時刻:07時41分[いま起きた]ボタンで記録されました。

莫妄想

雨の朝。
気温も少しずつ上がってきているのか、冷たい雨の感じではない。
まだまだ寒いとは言いつつも、そろそろカラダを動かしたい気持ちになってくるだろうか、今週末の六甲山は大人数になりそう。
氷瀑が見られるといいのだが。
これからハイキングを始めてみようという人もいるのだろう、初心者から楽しめる企画も考えていこう。
大阪ポタリング企画も決定。あべのハルカスを眺めながらの大阪高いトコ巡りで行ってみよう!

座っている分には、問題ないが、相変わらず何かの拍子に尾てい骨が痛む。

日別画面へコメントする

02月05日(火)

起床時刻:08時06分[いま起きた]ボタンで記録されました。

無可無不可

青空が広がるも気温の下がった朝。
今晩から天気は下り坂で、雪がふることもあるよう。
今週末は、六甲山へ氷瀑を見に行くつもり。
ここ2~3日の陽気で氷瀑はすっかり消えていたようだが、気温が下がればまた週末には見ることができるかも。
山頂で温かいものでも作ろうかと考えているが、人数が増えているのでメニューも悩みどころ。

そろそろ春企画も検討中。

尾てい骨は、やっぱり改善がそんなに感じられない。長期戦になりそう。

日別画面へコメントする

02月04日(月)

起床時刻:07時52分[いま起きた]ボタンで記録されました。

日日是好日

今にも雨が降りそうな少し暖かい立春の朝。
ちょっと気温が上がってきた感じがする。
これから寒暖を繰り返しながら春へと向かって行くのだろう。
昨日の剣尾山は、すっかり春を感じさせる空で、山頂でのうどんも楽しめた。
これからの山でも食事を楽しめるようクッキング研究会も開催予定。
今週末の3連休は、氷瀑と霧氷のハイキング予定。今週ばかりは、それほど気温が上がらないことを願うばかり。
天気がよさそうであれば、のんびり企画でも検討してみよう。

うかうかしていると2月もアッという間に過ぎ去ってしまいそう。
計画を立てながら、着実に進めていこう。

日別画面へコメントする

02月03日

起床時刻:07時13分[いま起きた]ボタンで記録されました。

挨拶

雲が広がるものの力強い朝日が昇る。
今日は、大阪府は剣尾山へのハイキング。
2週間ぶりの山になる。里山ハイキングといった感じだが、山頂からの展望は素晴らしい。
山頂では、うどんでも作ってみよう。

尾てい骨の調子はイマイチだが、今日は何とかなるだろう。

日別画面へコメントする

02月02日

起床時刻:07時43分[いま起きた]ボタンで記録されました。

掬水月在手

雨上がりの朝。
今日は一気に気温が上がって、昼からは天気も回復してくるよう。
明日は、能勢の剣尾山にでも行ってこよう。
気温が上がってくれば、春の到来も待ち遠しい。
今シーズンまだ、雪山に行く予定はあるが、気温は上がっていきそう。

最近、土曜日は家にいることが多い。
部屋の整理でも進めていこう。

尾てい骨は、やっぱり良くなっている感じはない。

日別画面へコメントする

02月01日(金)

起床時刻:07時18分[いま起きた]ボタンで記録されました。

放てば手にみてり

青空の広がる朝を迎えた2月のスタート。
いつか使うだろうと、捨てずに置いていたモノが、1年経っても同じところに置きっぱなしとなっているなんてことは、よくある。
もったいないと思って、捨てることもできなかったものは、それほど価値のあるものなのか。
手放なしてみないと、新しいものが手に入らないこともあるのだろう。
少しずつ、整理を進めていこう。

ここ最近、PCの動きがどんどん遅くなってきている。
もう10年以上も使っているだろうか。
以前もメモリの増設で何とか乗り切ったが、今回もそんな対応で復活できるのか。
まずは、チャレンジしてみるか。

尾てい骨は、良くなった感じはないが、心なしか痛みをあまり感じない。

日別画面へコメントする