201303 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:30 平均起床時刻:07:59

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

03月31日

起床時刻:07時39分[いま起きた]ボタンで記録されました。

誰家無明月清風

すっきりとしない天気の3月末。
昨日は、快晴のなか残雪の取立山登山を楽しめた。
これでしばらくは、雪山も休憩。
次はGWの唐松岳となるだろうか。
そろそろ桜も見頃となってきているようで、花見も楽しみだ。

日別画面へコメントする

03月29日(金)

起床時刻:08時49分[いま起きた]ボタンで記録されました。

隻手音声

雲の多い朝。
事務所の荷物移動もほぼ完了。
あとは整理を進めていかねば。
今晩からは、福井県の取立山へ。
天気も良さそうなので、明日も楽しみだ。

日別画面へコメントする

03月28日(木)

起床時刻:07時48分[いま起きた]ボタンで記録されました。

他は是れ吾にあらず

花冷えのする朝。
雨の降るたびに、暖かくなっていくのだろうか。
3月も早くも終わり。雪山も今週末で、いったん終了。
あとは、GWの残雪期の唐松岳になるだろうか。
5月の企画も検討していこう。

日別画面へコメントする

03月27日(水)

起床時刻:08時19分[いま起きた]ボタンで記録されました。

随処に主と作れば立処皆真なり

少し冷え込む朝。
なかなか一気に暖かくならないので、桜も見頃はまだ先のよう。
来週末ぐらいは、ちょうど花見にも良い頃になってくるだろうか。
4月も中旬を過ぎれば、一気に暑くなってくるだろう。
そろそろキャンプも楽しみな頃だ。

日別画面へコメントする

03月26日(火)

起床時刻:08時11分[いま起きた]ボタンで記録されました。

主人公

春らしい晴れの朝。
電話回線移転に伴う手続き進めるも、何かと制約があり進まない。
電話会社によって対応が違うのを感じる。
何とか、うまい具合に進みそうで一安心。

日別画面へコメントする

03月25日(月)

起床時刻:08時05分[いま起きた]ボタンで記録されました。

一大事

曇り空の少し冷え込む朝。
昨日は、残雪期にしか登ることのできない山、野伏ヶ岳へ行ってきた。
曇りから雨の予報であったが、日中は快晴となり雪山を存分に楽しんだ。
今週末は取立山へ。

日別画面へコメントする

03月23日

起床時刻:08時15分[いま起きた]ボタンで記録されました。

03月22日(金)

起床時刻:07時45分[いま起きた]ボタンで記録されました。

松樹千年翠

今日も気持ちの良い天気で、どんどん暖かくなっていきそう。
事務所の整理に4月からの新たなスタートに向けて、準備を進めていこう。
桜もそろそろ咲きだしそうだが、4月1週目の週末までもつだろうか。

日別画面へコメントする

03月21日(木)

起床時刻:07時37分[いま起きた]ボタンで記録されました。

明珠在掌

少し冷え込むも晴れの朝。
昨日の大阪城リレーマラソンも無事に終了。
懐かしいメンバーにも会え、打ち上げも大盛況。
今週末は、野伏ヶ岳へ。久々にBCスキーでもやってみるか?

日別画面へコメントする

03月20日(水)

起床時刻:07時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。

03月19日(火)

起床時刻:07時45分[いま起きた]ボタンで記録されました。

応に住する所無うして其の心を生ずべし

今日は気持ちの良い天気。
明日は大阪城リレーマラソンだが、この天気は持つのかどうか。
事務所の整理も進めていかねば。
6月以降の企画も検討中。
そろそろ夏山企画も気になるところ。

日別画面へコメントする

03月18日(月)

起床時刻:06時59分[いま起きた]ボタンで記録されました。

一切唯心造

晴れ間が見えるものの、今日の天気は下り坂のよう。
昨日は、滋賀県は鶏冠山へ。
もう何度も通っている山だが、やはり変化のあるコースで楽しい。
そろそろ山にも春の訪れを感じる。
あさっては5年ぶりに、大阪城リレーマラソンに出場!

日別画面へコメントする

03月17日

起床時刻:06時53分[いま起きた]ボタンで記録されました。

和光同塵

今日も春のような感じの天気。
昨日は、山に登ったころから、くしゃみ・鼻水・目のかゆみと花粉症の症状が噴出。
一時は治ったかと思った花粉症が発症したようだ。
おかげで、昨日は鼻水が止まらず、鼻の下が痛い。
しばらくは、仕方ないのか。
今日は、1年ぶりに鶏冠山へのハイキング。
ゆっくり楽しんでこよう。

日別画面へコメントする

03月16日

起床時刻:06時54分[いま起きた]ボタンで記録されました。

一日不作一日不食

今日は春らしく暖かくなりそう。
2年ぶりの霊仙山だが、雪はもうないだろうか。
ここのところ、雪どけが一気に進んでいるようだが。
フラワーハイキングとなるか?

日別画面へコメントする

03月15日(金)

起床時刻:08時41分[いま起きた]ボタンで記録されました。

心静即身涼

春らしい天気となってこの週末も天気は良さそう。
明日は霊仙山へ。まだ雪が残っているだろうが、福寿草も見られるだろうか。
明後日は鶏冠山へ。もう何度も通った里山だが、変化のある面白いコース。
この週末は、春のハイキングが楽しめそう。

6年ぶりくらいにベッドの位置を移動。
部屋の整理も進めていかねば。

日別画面へコメントする

03月14日(木)

起床時刻:09時06分[いま起きた]ボタンで記録されました。



曇り空に少し気温も下がった感じ。
確定申告に手配も進めて、企画も再検討と何かと気ぜわしい今日この頃。
ゴールデンウィークの企画もそろそろ詰めていこう。

日別画面へコメントする

03月13日(水)

起床時刻:08時20分[いま起きた]ボタンで記録されました。

百不知百不会

暖かい陽射しが届くものの、今日の天気は下り坂のよう。
この雨で、また気温が上がっていくのだろうか。
そろそろ桜も咲きだす頃。
お花見の問い合わせも増えてきた。
GWの企画も、再検討してみよう。

日別画面へコメントする

03月12日(火)

起床時刻:08時26分[いま起きた]ボタンで記録されました。

規矩不可行尽

今日も春らしい気持ちの良い天気。
一気に春へと季節が変って行きそうな感じ。
今週末は、久しぶりに春ののんびりハイキングとなりそう。
来週には大阪城リレーマラソン。
こちらは仮装のテーマを決めなければ。

日別画面へコメントする

03月11日(月)

起床時刻:08時12分[いま起きた]ボタンで記録されました。

勢不可使尽

週末には1泊2日で南九州へと行ってきた。
高千穂峰に開聞岳、さくらさくら温泉とたまて箱温泉、かつおのたたきに黒豚しゃぶしゃぶと内容の濃い満足できる旅だった。
やはり飛行機利用にすると遠いところでも楽しめそう。
さて、今週末はハイキング企画を再検討。
確定申告もせねば。
春からの企画も再調整。

日別画面へコメントする

03月08日(金)

起床時刻:08時08分[いま起きた]ボタンで記録されました。

好事不如無

すっかり春めいてきた。
例年であれば、鼻水と目のかゆみで春の訪れをひと足早く感じるのだが、今年はそんなことがない。
もう30年近く、花粉症の症状が出ていたのだが、ついに抗体ができたのか?
時折くしゃみが出るだけで、それほどの目のかゆみも感じない。

さて、今晩から関空へと移動。
準備も整えていこう。

日別画面へコメントする

03月07日(木)

起床時刻:07時51分[いま起きた]ボタンで記録されました。

無一物中無尽蔵

すっかり春の陽気を感じられるようになってきた。
こうなってくると、そろそろ花見の時期も気になってくるところ。
今週末の鹿児島では、ひと足早い春を感じられるだろうか。
雪山も、もう少し楽しみたいところもあり、なかなか難しい。
そろそろキャンプも楽しくなってくる頃だし、何かと忙しい時期になってきた。

尾てい骨は、まだ痛む感じだが、しばらく尻セードをする機会はないかな。

日別画面へコメントする

03月06日(水)

起床時刻:08時08分[いま起きた]ボタンで記録されました。

無位の真人

今日は暖かく、春の訪れを一層感じられる日になりそう。
今週末は、1泊2日で南九州へ。すっかり春を感じることができるのだろうか。
関西空港の朝の便だが、家からでは始発に乗っても間に合わないので、前夜から関空入り。
それにしても空港が24時間態勢なのだから、それにつながる公共交通機関も対応してもらいたいものだ。
部屋も事務所も掃除を始めていこう。

日別画面へコメントする

03月05日(火)

起床時刻:08時22分[いま起きた]ボタンで記録されました。

行住坐臥

まだ寒い日もあるが、暖かい日と寒い日が繰り返し、次第に気温が上がっていくのを感じる。
先週末は、北八ヶ岳に行ったものの、道路がアイスバーン状態になっており、天狗岳の登山口となる渋の湯までたどり着けず。
急遽予定を変更して蓼科山に登るも、道迷いにより途中撤退。
そして翌日は、今度はコースを変えて再び蓼科山へ。
天気も良く、山頂からは大展望が広がった。
今週末は、1泊2日の弾丸企画で南九州へ。
山も温泉も食事も楽しみだ。

日別画面へコメントする

03月04日(月)

起床時刻:07時34分[いま起きた]ボタンで記録されました。

03月01日(金)

起床時刻:09時05分[いま起きた]ボタンで記録されました。

歩歩是道場

暖かい陽射しの届く朝。
昨日のクッキング研究会での料理はどれも大成功。
ただ、準備不足のために、食材・調味料を買いに走ること3度。
ここは反省、次回は気をつけよう。
今晩から北八ヶ岳へ向けて出発。
週末の天気が良ければいいが。

尾てい骨は、まだ完治ではないが、尻セードができるだろうか。

日別画面へコメントする