201305 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:30 平均起床時刻:07:51

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

05月31日(金)

起床時刻:08時21分[いま起きた]ボタンで記録されました。

滅却心頭火自涼

いい天気となった朝。
週末までも天気は持ちそう。

今日は、確定申告に車の名義変更へ。
5月も最終日。
夏の企画も、気になってくる頃。

日別画面へコメントする

05月30日(木)

起床時刻:07時38分[いま起きた]ボタンで記録されました。

05月29日(水)

起床時刻:08時06分[いま起きた]ボタンで記録されました。

不思善不思悪

今にも雨が降りそうな朝。
近畿地方も昨日から梅雨入りしたよう。
青空はしばらく遠のくのか?

しばらく曇りや雨の天気が続くようだが、週末土曜日は焼岳へ。
夏山へのトレーニングとしよう。

今日は、カナダセミナーへ。

日別画面へコメントする

05月28日(火)

起床時刻:08時30分[いま起きた]ボタンで記録されました。

05月27日(月)

起床時刻:07時37分[いま起きた]ボタンで記録されました。

曹源一滴水

雲が多い空。
明日からは雨が続き、梅雨入りもあるかとのこと。
週末の四国は天気も良く、登山も楽しめた。
今週末は、北アルプスは焼岳へ。
夏山へ向けてのトレーニングになりそう。

日別画面へコメントする

05月24日(金)

起床時刻:08時27分[いま起きた]ボタンで記録されました。

平常心是道

今日もいい天気で、週末までも晴れが続きそう。
今晩からは、四国の赤石山へ。
最盛期には、山がピンク色に染まると言うアケボノツツジは見られるだろうか。
6月から夏の企画も詰めていこう。

日別画面へコメントする

05月23日(木)

起床時刻:08時23分[いま起きた]ボタンで記録されました。

流水、無心にして落花を送る

今日もいい天気の朝。このまま週末までも天気は持ちそう。
今日は、昼からフランス・ベルギーの旅行セミナーへ。
気温も上がって、スーツも夏用に衣替え。それでも、上着はもう着れないほど暑くなってきた。
モンブラン登山に関する、情報は得られるだろうか。

日別画面へコメントする

05月22日(水)

起床時刻:06時51分[いま起きた]ボタンで記録されました。

瓦を磨いて鏡となす

今日もいい天気となって、気温も上がりそう。
今週末は、四国アルプスへのハイキング。
アケボノツツジも見頃となっているようだが、うまくタイミングが合うかどうか。
そろそろ夏休みの企画も気になってくる頃。
今年も離島キャンプを企画するかなあ。

日別画面へコメントする

05月21日(火)

起床時刻:07時42分[いま起きた]ボタンで記録されました。

天下の人のために蔭涼と作らん

今日もいい天気で、気温も一気に上がりそう。
昨日のアメリカ深堀りセミナーは、3時間みっちりとプレゼンがあった。
まだまだ行ってみたいと思うところも出てきたが、とりあえずは今年はグランドサークルへのキャンピングツアーを実現させよう。

帰りには、グランフロント大阪に立ち寄るつもりだったが、なんと大阪駅で道に迷う。
うろちょろしている間にすっかり気力がなくなってしまった。
人ごみの中を歩くのは、山を歩くより疲れる感じがする。

日別画面へコメントする

05月20日(月)

起床時刻:07時41分[いま起きた]ボタンで記録されました。

春在枝頭已十分

雨も上がって、いい天気になってきた。
今日は昼から久しぶりに、セミナーへ。
この秋計画している、アメリカキャンピングカーツアーについての情報も探ってこよう。
帰りには、グランフロン大阪にも立ち寄ってみようか。

日別画面へコメントする

05月19日

起床時刻:07時43分[いま起きた]ボタンで記録されました。

05月18日

起床時刻:06時48分[いま起きた]ボタンで記録されました。

木鶏鳴子夜

気持ちの良い晴れの朝。
今日は、京都の峰床山へのハイキング。
新緑がまぶしくなってくるころ、初夏の山を感じられるだろうか。
2週間ぶりのサークル活動で、楽しみだ。
下山後の温泉に、打ち上げはどこに行こうか?

日別画面へコメントする

05月17日(金)

起床時刻:07時52分[いま起きた]ボタンで記録されました。

05月16日(木)

起床時刻:08時10分[いま起きた]ボタンで記録されました。

把手共行

那須からも無事に帰阪。
神戸から片道740km。それでも道路も空いていたので、9~10時間ほどで到着。
那須では、塔のへつり、大内宿、鶴ヶ城、栗駒高原、厳美渓、そして山にも行ってきた。
那須岳は、朝日岳から三本槍岳、茶臼岳へと周回。鹿の湯の温泉も楽しんできた。
平日は空いているので、平日企画もありだと感じたしだい。
さて、今週末は新緑の峰床山へ。晴れれば楽しいコースだが。

日別画面へコメントする

05月10日(金)

起床時刻:07時57分[いま起きた]ボタンで記録されました。

名利共に休す

雨が降り出してきた朝。
明日から那須へと行くために、今晩から出発地で前泊。
時間があれば、どこかの山にでも登れるかなあ。
片道700kmを越える距離、果たして何時間かかるのか?
ま、久しぶりに観光と温泉でゆっくりするか。

日別画面へコメントする

05月09日(木)

起床時刻:08時26分[いま起きた]ボタンで記録されました。

05月08日(水)

起床時刻:07時48分[いま起きた]ボタンで記録されました。

水到れば渠成る

ゴールデンウィーク後半の唐松岳、再チャレンジは、これ以上ないというぐらいの天候にも恵まれ無事に登頂。
さすがに、八方尾根からの展望は素晴らしい。
今週末からは、那須へ。
夏山の計画から秋のアメリカキャンピングカー企画まで、今年は大型企画が実現しそう。
こんなことを考えていると、1年なんてあっという間に終わってしまう。

日別画面へコメントする

05月07日(火)

起床時刻:07時35分[いま起きた]ボタンで記録されました。

05月04日

起床時刻:07時39分[いま起きた]ボタンで記録されました。

紅炉上一点の雪

良い天気の続くGW後半。
今夜からは、GW前半には吹雪により撤退した唐松岳へ再チャレンジ。
明日は天気も良さそうなので、期待が持てる。
最終日は、小遠見山への予定だが、果たしてどうなるか。
9月のアメリカキャンピングカーツアーも実現性を帯びてきた。
もう少しつめて行程も考えていこう。

日別画面へコメントする

05月03日(金)

起床時刻:07時44分[いま起きた]ボタンで記録されました。

05月02日(木)

起床時刻:08時07分[いま起きた]ボタンで記録されました。

05月01日(水)

起床時刻:07時53分[いま起きた]ボタンで記録されました。