201306 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:30 平均起床時刻:07:21

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

06月29日

起床時刻:08時13分[いま起きた]ボタンで記録されました。

柳緑花紅真面目

青空の広がる涼しい朝。
今日は昼から富士山へ向けて移動。
明日の夜明け前から、富士宮口ルートより富士山頂を目指す。
これまで2回富士山には行っているが、未だ剣ヶ峰には立てず。
明日は、ぜひとも日本最高所とお鉢めぐりをしてみたい。
高山病にならぬよう、体調万全で臨もう。

日別画面へコメントする

06月28日(金)

起床時刻:07時05分[いま起きた]ボタンで記録されました。

明歴歴露堂堂

肌寒さを感じて目覚めると、コンフェデレーションズカップサッカー、スペインVSイタリアの試合が始まっている時間だったので、そのまま見入ってしまった。
今日も雲が広がる涼しい朝。
平日を事務所で過ごしていると、どうしても身体が鈍ってしまう感じになる。
週末ぐらいは外に出て行かないと、季節の移ろいも感じられないか。
週末の富士山は楽しみだ。富士山は3回目になるが、未だ剣ヶ峰までは登っていない。
今回こそ日本最高峰に立ってみよう。

日別画面へコメントする

06月27日(木)

起床時刻:07時36分[いま起きた]ボタンで記録されました。

天真に任す

梅雨らしい雨が上がって青空の広がる朝。
涼しい風が吹き抜けるが、日中は気温も上がりそう。
プランターから、次々に朝顔の芽が出てきた。
この夏は、朝顔でいっぱいになりそう。
今週末は、世界遺産となった富士山へ。
山開き前となるが、多くの登山者となりそう。
晴れると良いが。

日別画面へコメントする

06月26日(水)

起床時刻:06時57分[いま起きた]ボタンで記録されました。

06月25日(火)

起床時刻:07時48分[いま起きた]ボタンで記録されました。

無事是貴人

雲の広がる涼しい朝。
ほったらかしにしていたベランダのプランターに花を植え替えたところ、昨年の種が残っていたのか朝顔の芽がいっせいに出てきた。
カラカラになった土の中で、種子は水が届くのを待っていたのだろうか。
植物の持つ生命力の強さに驚かされるばかり。
今日は、旬のクッキング研究会と言うことで、魚のさばき方にチャレンジ!
手巻き寿司に夏野菜のてんぷら、カスタードプリンもうまくいくだろうか。

日別画面へコメントする

06月24日(月)

起床時刻:07時29分[いま起きた]ボタンで記録されました。

06月23日

起床時刻:06時29分[いま起きた]ボタンで記録されました。

莫妄想

雲の多い涼しい朝。
昨日の大台ヶ原ハイキングは、雨に降られることもなく、展望も楽しめた。
入之波温泉にゆっくり浸かって、リフレッシュ。
今日は久しぶりに予定のない休日となった。
今週は、梅雨らしい天気が続くのか。
今週末は、経ヶ岳ハイキングにキャンプ。

日別画面へコメントする

06月22日

起床時刻:06時03分[いま起きた]ボタンで記録されました。

無可無不可

ようやく雨もやんで、涼しい朝。
今日は天気も良くなりそう。
今日は、雨の多いことで知られる大台ヶ原へ向かうが、雨は降りそうになさそう。
温泉も楽しみだ。

日別画面へコメントする

06月21日(金)

起床時刻:08時26分[いま起きた]ボタンで記録されました。

06月20日(木)

起床時刻:07時28分[いま起きた]ボタンで記録されました。

日日是好日

昨日からの雨の影響でか、涼しい朝。
見ごたえのある、日本VSイタリアのサッカーの試合だったが、残念な結果に終わった。
今後の企画検討にホームページの更新と、できていないことを片付けていこう。
台風4号が接近しているようだが、週末は天気も回復しそう。

日別画面へコメントする

06月19日(水)

起床時刻:07時36分[いま起きた]ボタンで記録されました。

挨拶

涼しい風が吹き、今にも雨が降り出しそうな空。
7月の企画もほぼ決まってきたが、あとは日帰り企画をどうするか。
暑くなってくるので、低山ハイキングは難しいところだが、高い山では前夜発となり、悩ましいところ。
9月のアメリカ・グランドサークルキャンピングカー企画も早めに決めてしまいたいが。
今日の夜からは、商工会の集会へ。

日別画面へコメントする

06月18日(火)

起床時刻:08時00分[いま起きた]ボタンで記録されました。

掬水月在手

雲の広がる朝。
先週末は、千ヶ峰と段ヶ峰へのハイキングとほたるの里でのキャンプ。
梅雨時期のため想定の範囲内とはいえ、千ヶ峰は歩いている間中降り止まぬ雨に全身びしょ濡れ。
夕方からは雨も上がって、ほたる観賞へ。
ここのほたるは、想像以上の数。まさに乱舞と言った感じ。この時期の恒例企画としても良さそうです。
さて、今週末は大台ヶ原へ。雨の多いところで知られる上に梅雨の真っ只中ですが、週間天気予報では、晴れの予報。
7月3連休にお盆の企画もそろそろ決定しなければ。

日別画面へコメントする

06月17日(月)

起床時刻:07時52分[いま起きた]ボタンで記録されました。

06月15日

起床時刻:06時57分[いま起きた]ボタンで記録されました。

放てば手にみてり

今日も暑くなりそうな感じの朝。
今日はショートコースのハイキングに、バンガロー泊でのキャンプ。
久々ののんびりキャンプで、ゆっくり楽しもう。
明日も晴れそうで、ハイキングに温泉も楽しみだ。

日別画面へコメントする

06月14日(金)

起床時刻:07時49分[いま起きた]ボタンで記録されました。

放下著

青空が広がり、今日も暑い一日になりそう。
明日は、兵庫県は養父市でのキャンプ。
明日の天気は下り坂のようだが、涼しくホタルの観賞でもできるかな。
炭火で川魚をじっくり焼き上げるような、のんびりキャンプも久々で楽しみだ。
アメリカ・グランドサークルキャンピングカーツアー企画の行程も見直して、詰めていこう。

日別画面へコメントする

06月13日(木)

起床時刻:05時27分[いま起きた]ボタンで記録されました。

両忘

暑さで目が覚めた朝。
陽射しも強くすっかり夏の朝のよう。
この週末まで、このまま天気は持ちそうだ。
梅雨はいつ明けるのか、このまま降らないということもないだろうに。
7月3連休の企画もそろそろ考えなければ。

日別画面へコメントする

06月12日(水)

起床時刻:07時53分[いま起きた]ボタンで記録されました。

鳥啼山更幽

雲が多いものの晴れの朝。
台風3号の影響もあまりないよう。
今日は午後からアイスランド・グリーンランドのセミナーへ。
夜からは、商工会青年部の会議。
週末キャンプでの食事は何にしようかなあ。

日別画面へコメントする

06月11日(火)

起床時刻:08時20分[いま起きた]ボタンで記録されました。

生我者父母 成我者朋友

雲が多いものの光も差してきた。
先週末の御嶽山は、2日間とも晴れて展望も楽しめた。
昨年は雨の中を道に迷ったりしたところを検証しながら歩いてきた。
やはり、晴れた時のほうが登山は楽しめると言うことを実感。

今週末は、兵庫の山へ。雨でもホタル観賞は楽しめるだろうか。
キャンプでの料理も考えておこう。

日別画面へコメントする

06月10日(月)

起床時刻:07時44分[いま起きた]ボタンで記録されました。

06月07日(金)

起床時刻:07時42分[いま起きた]ボタンで記録されました。

一切有為法 如夢幻泡影

今日も明るい日差しが届く朝。
今晩から、1年ぶりの御嶽山へ向けて出発。
昨年は、ホワイトアウトの中、何度も道を間違え、這う這うの体でたどりついた山小屋だが、今年は雄大な展望を見ることができるだろうか。
1年ぶりの五ノ池小屋での宿泊も楽しみだ!

日別画面へコメントする

06月06日(木)

起床時刻:07時10分[いま起きた]ボタンで記録されました。

相送当門有脩竹 為君葉葉起清風

雲が広がるものの晴れの朝。
今日も暑くなりそう。
そろそろ夏休みの計画を考え出す頃のようで、企画の日程を待っている声も聞こえてくる。
まずは、アメリカ、雲の平、槍ヶ岳といった企画を詰めていかねば。

日別画面へコメントする

06月05日(水)

起床時刻:06時54分[いま起きた]ボタンで記録されました。

竹影、階を掃って塵動ぜず 月、潭底を穿つも水に痕無し

今日も晴れの朝。
車の名義変更も完了。
今日は、車庫証明の手続きに行こう。
週末の御嶽山の準備に、秋のアメリカキャンピングツアー企画も再検討。

日別画面へコメントする

06月04日(火)

起床時刻:07時46分[いま起きた]ボタンで記録されました。

百尺竿頭に一歩を進む

梅雨入り宣言が早かったのでは、と思うぐらい晴天が続く。
今日もいい天気となって、暑くなりそう。
週末の北アルプス・焼岳、六甲山・トエンティクロスも、雨に降られることなく楽しめた。
今週末は、この時期恒例となった御嶽山へ。
今日は午後よりクルーズのセミナーへ。

日別画面へコメントする

06月03日(月)

起床時刻:06時53分[いま起きた]ボタンで記録されました。

06月02日

起床時刻:06時26分[いま起きた]ボタンで記録されました。