201309 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:30 平均起床時刻:07:22

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

09月30日(月)

起床時刻:05時46分[いま起きた]ボタンで記録されました。

雪裡梅花只一枝

青空の広がるさわやかな朝。
週末の白山でも秋晴れとなって、展望も山歩きも楽しめた。
久しぶりの登山だったが、やはり晴れた山は気持ちが良い。
今週末は、埋蔵金伝説の残る鍬崎山へ。
この冬から長期にわたる海外企画も続々と計画段階に。
楽しめる間に、楽しんでおこう!

日別画面へコメントする

09月27日(金)

起床時刻:05時40分[いま起きた]ボタンで記録されました。

誰家無明月清風

今日も秋晴れのさわやかな朝。
今晩からは白山に向けて出発。
久しぶりの登山に、1年ぶりの白山。
天気も良さそうだし、ケビンでの宿泊も楽しみだ。

グランドサークルにメープル街道、エアーズロックと海外企画も計画を進めていかねば!

日別画面へコメントする

09月26日(木)

起床時刻:07時54分[いま起きた]ボタンで記録されました。

隻手音声

涼しい風が吹く、さわやかな秋晴れの朝。
この週末は天気が安定しているようで、一気に秋も深まっていくのか。

アメリカにっている間にたまった仕事を一気に推し進めていこう。
秋からの冬の企画に、長期的な海外企画も検討中。
行きたいと思えるような海外企画は、モチベーションも高まってくる。
今回行って良かったと思える、グランドサークル企画も日程を短縮したプランで再度行って見たい。
さらに、15年後には今回の旅をなぞるような行程で計画中。
超長期的プランも、経験を重ねるごとにいいプランになっていきそうな感じがする。

日別画面へコメントする

09月25日(水)

起床時刻:07時58分[いま起きた]ボタンで記録されました。

他是不吾

今日もいい天気の青空が続く。
今週末までも、良い天気になりそう。

アメリカグランドサークルでの写真を整理しながら、回想する。
毎日が、いい天気で青空が広がる。
雨の心配がない旅行と言うのは、いいものだとつくづく思う。

たまっている仕事を順次こなしていかなければ、前に進めない。
そうしながらも、新しい旅への思いは募る。

日別画面へコメントする

09月24日(火)

起床時刻:07時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。

随処に主と作れば立処皆真なり

秋晴れのさわやかな天気の朝。
昨日、アメリカはグランドサークルキャンピングカーの旅より戻った。
10日間とちょっと長い旅行に思えたが、振り返って見ればあっという間に過ぎていく毎日。
思った以上に快適なキャンピングカーで、存分に楽しめた感じ!
と言うことで、早くも第2弾の旅行企画を検討中。

今週末は、白山へ。
久しぶりの登山となるが、そろそろ紅葉も楽しみだ。

日別画面へコメントする

09月14日

起床時刻:08時17分[いま起きた]ボタンで記録されました。

主人公

青空の広がる気持ちの良い朝。
またもや今週末には台風が接近して来るようで、明日は雨の予報。
ここのところ週末の雨が続いている。
昼からはいよいよアメリカに出発!
グランドサークルをキャンピングカーで走ると言う、2年越しの計画がいよいよ実現する。
まだ見たことのない壮大な景色を存分に堪能してこよう。
帰ってくれば、秋が深まっているだろうか。
今月末からの秋山の計画も楽しみだ。

日別画面へコメントする

09月13日(金)

起床時刻:06時58分[いま起きた]ボタンで記録されました。

09月12日(木)

起床時刻:08時24分[いま起きた]ボタンで記録されました。

一大事

気持ちの良い青空が広がる。
が、週末はまたもや天気は下り坂のよう。
週末からのアメリカツアーに向けて準備を進めるも、特に何を持っていくでもなく、いつもの山装備で十分な感じ。
自炊が基本となるので、そのメニューは考えておいた方がいいようだが…。
さすがに毎日バーベキューでもないだろうし。
久しぶりの海外旅行で、気分も盛り上がってきた♪
出発前に仕事も終わらせなければ。

日別画面へコメントする

09月11日(水)

起床時刻:07時52分[いま起きた]ボタンで記録されました。

松樹千年翠

さわやかな青空が広がるようになってきた。
これからしばらくは過ごしやすい日が続くのだろうか。
低山での日帰りハイキングも心地好くなってくるころ。
秋の企画も忙しい。

アメリカグランドサークルに向けて、調べれば調べるほどに興味の沸いてくるものが増えてくる。
ただ、移動時間ばかりに時間を割くのではなく、今回はアメリカでのキャンプも楽しむため、ゆっくりする時間も作ろう。

日別画面へコメントする

09月10日(火)

起床時刻:08時36分[いま起きた]ボタンで記録されました。

明珠在掌

快晴となった秋の空。
週末びしょ濡れになったテントや装備も一気に乾いてしまいそう。
今週末からのアメリカ企画に向けての準備と事前勉強を進めていこう。
秋から冬の企画も検討中。
九州は五島列島にソウルにベトナムと悩ましい。

日別画面へコメントする

09月09日(月)

起床時刻:05時00分[いま起きた]ボタンで記録されました。

応無所住而生其心

週末は、立山に行ってきたが、土日とも雨に降られっぱなし。
ここ3週間ぐらい、週末は雨に当たっている感じ。
またしてもテントは浸水、全身ずぶ濡れになりながらも、雷鳥沢温泉にテント内での宴会も楽しめた!
次こそは、スカッと晴れた日に行きたいものである。
さて、いよいよ今週末からはアメリカへ。
準備と同時に勉強も進めていかねば。
そろそろ10月から11月の企画も検討。今年の冬は、早いのだろうか?

日別画面へコメントする

09月06日(金)

起床時刻:07時18分[いま起きた]ボタンで記録されました。

09月04日(水)

起床時刻:07時38分[いま起きた]ボタンで記録されました。

一切唯心造

青空の広がる涼しい朝だが、天気は下り坂のよう。
このところ雨続きで、一気に気温も下がってきた感じ。
来週末からは、いよいよアメリカ・グランドサークルへのキャンピングカーツアーへと出立。
10日間と久しぶりにちょっとした長い旅行となる。
一生の間に何度と行けない企画なので、存分に楽しんでこようと思う。
そのためには事前の準備も大切で、どんなものがあるのかを勉強していかねば。

ここ最近週末の天気がイマイチだが、今週末はどうなるだろうか。
秋風が吹く立山でのキャンプに温泉が楽しみであるが。

日別画面へコメントする

09月03日(火)

起床時刻:08時11分[いま起きた]ボタンで記録されました。

和光同塵

久しぶりに青空が広がった感じの涼しい朝。
先週末は雨が降る予報だったので、山企画は中止。
2週連続の週末の雨となって、どう過ごそうかと考えながら、椎名誠の『わしらは怪しい雑魚釣り隊』を読んでいるとどうしても釣りに行きたくなってきた。
離島キャンプツアーでは、海上釣堀でもボウズだったが、釣り情報を見ると今はサビキでも結構釣れているとの事。
雨が降っていたが、日曜日の昼前から兵庫突堤へと出発。
尼が降ったり止んだりながら、サバにアジ、イワシと3人で約2時間程度で20数匹を釣り上げた。
やはり、釣れる釣りは面白いのである。
さて、今週末は立山へ。
天気予報はイマイチな感じであるが、3週間ぶりの山にキャンプは楽しみだ。
もうすっかり秋の気配を感じられることだろう。

日別画面へコメントする

09月02日(月)

起床時刻:06時59分[いま起きた]ボタンで記録されました。

09月01日

起床時刻:08時24分[いま起きた]ボタンで記録されました。