201310 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:30 平均起床時刻:07:26

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

10月31日(木)

起床時刻:07時08分[いま起きた]ボタンで記録されました。

木鶏鳴子夜

秋晴れの気持ちの良い天気となった朝。
10月も今日で終わり、今年も後2ヶ月。

今週末3連休は、九州へ。
参加人数が少ないが、山と温泉と地元の料理も楽しんでこよう!
来週は、韓国・ソラク山。
だいぶん冷え込んでいる様だが、どうだろうか。
韓国一の名山とも言われているだけけに、楽しみだが、日本ではあまりにも情報が少ない。
2月のキナバル登山も参加者が増えてきたし、4月には台湾にも行ってみたい。
5月の屋久島、7月のアメリカも実現するか?
カナダ、アラスカ、アイスランドと海外企画もプラン作成を進めていこう。

日別画面へコメントする

10月30日(水)

起床時刻:07時11分[いま起きた]ボタンで記録されました。

把手共行

青空が広がり暖かい日差しの届く朝。
10月も後2日、今年も2ヶ月となってきた。

今週末の九州企画は再検討。
来週は、韓国ソラク山へ。
来年2月のキナバル登山もほぼ決定。
4月には台湾の雪山に行けるか。
12月からの冬の企画も検討していかねば。

日別画面へコメントする

10月29日(火)

起床時刻:07時23分[いま起きた]ボタンで記録されました。

名利共に休す

雲の広がる冷たい空気の朝。
先週末は、大山と六甲山に行ってきた。
土曜日の大山は、雨こそ降らないもののガスの中でまったく展望なし。
強い風に吹かれることになったが、これも一つの経験か。
日曜日の六甲山は、天気も回復して暖かい日差しの中、山上のカンツリーハウスでのアウトドアクッキングも楽しめた。

平日の腹筋、腕立て伏せも4週目。
子供の勉強プリントも毎日続いている。

日別画面へコメントする

10月28日(月)

起床時刻:07時19分[いま起きた]ボタンで記録されました。

10月27日

起床時刻:06時23分[いま起きた]ボタンで記録されました。

10月25日(金)

起床時刻:07時25分[いま起きた]ボタンで記録されました。

水到れば渠成る

雨の朝。
週末の準備から、溜まった仕事も一気に片付けてしまわねば。
何かと気ぜわしい、週末である。

日別画面へコメントする

10月24日(木)

起床時刻:07時10分[いま起きた]ボタンで記録されました。

紅炉上一点の雪

雲が広がる朝。
そろそろ涼しいと言うよりも寒いと思えるようになってきた。
今は降っていないが、雨が降りそうな感じ。

溜まっている案件を一気に片付けてしまおう。

週末日曜日は天気も回復しそうだし、アウトドアクッキングも楽しみだ。
そろそろメニューも考えて、食材の調達にかからねば。

来週は、九州企画を検討しているが果たしてどうなるか。
気候の良い時期だけに、ぜひ行っておきたいところだが。

日別画面へコメントする

10月23日(水)

起床時刻:07時25分[いま起きた]ボタンで記録されました。

八風吹不動

雨が降り出した朝。
明日明後日までは、台風の影響もあってか雨が残りそう。
週末には回復してくれることを願うばかり。

腕立て伏せに腹筋と毎日の子供の勉強は何とか習慣づいてきた感じ。

来年2月には海外企画も進みそう。
もう冬の企画も考えていかねば。

日別画面へコメントする

10月22日(火)

起床時刻:07時29分[いま起きた]ボタンで記録されました。

拈華微笑

気持ちの良い秋の青空が広がる。
先週末は、曇り空の三嶺に雨の荒地山に行ってきた。
何度となく行っている六甲山だが、荒地山は初めてのコース。
岩梯子のあとに続く岩の連続に、雨の日は少々緊張する。
面白いコースだったので、また企画してみよう。

今週末は、大山に六甲山でのアウトドアクッキングと連日の企画が続く。
台風も接近しているようだが、何とか天気は持ってほしいもの。

11月の韓国・ソラク山も催行決定。
もう少し増えてほしいものだが。

俄かに再考できそうになってきたのが、来年2月のマレーシアはキナバル登山。
前回は、山頂で雨に降られたので、晴れの山頂に立ってみたいところ。

来年の遠征企画も、興味ありそうな感じで進んでいる。
冥土の土産となるようなプランも作っていかねば!

日別画面へコメントする

10月21日(月)

起床時刻:07時10分[いま起きた]ボタンで記録されました。

10月20日

起床時刻:08時13分[いま起きた]ボタンで記録されました。

10月18日(金)

起床時刻:07時22分[いま起きた]ボタンで記録されました。

身心脱落

すっかり寒さを感じるようなった朝。
雲が広がり、天気は下り坂のよう。
今晩からは四国・三嶺に向けて出発。
何とか歩いている間だけでも、天気は持ってほしいところ。
冷たい雨は、身体に応えるし、意欲もそがれる。

朝・夕方・夜と少しの時間ずつだが、子供への勉強についても習慣づいてきたように感じる。
毎日続けていけば、それなりの成果も出てくるだろう。

日別画面へコメントする

10月17日(木)

起床時刻:07時05分[いま起きた]ボタンで記録されました。

白馬蘆花に入る

青空が広がるが、気温は一気に冷え込んできた。
今週末の土曜日は、四国は高知県と徳島県にまたがる三嶺へ。
そろそろ紅葉も見頃になっているだろうか。
下山後は時間があれば、祖谷温泉にも立ち寄りたいところ。
その後には、徳島ラーメンか讃岐うどんも食して、帰路へ。
大阪へ戻ってからは、アメリカ企画との合同打ち上げ。
日曜日は、六甲山へ行く予定だが、参加者は集まるだろうか?

腹筋と腕立て伏せは、平日は何とか続いている。

昨日から、子供の勉強を見ることになった。
夕方と夜と朝の少しずつだが、これも平日には続けていこう。

日別画面へコメントする

10月16日(水)

起床時刻:07時14分[いま起きた]ボタンで記録されました。

月落不離天

雲が広がる涼しい朝。
昨晩は、商工会青年部の研修事業で料理研修会。
鯵を使った料理にチャレンジしてみた。
今まで、本を見ながら見よう見まねで魚をおろしていたが、やはり専門家に手ほどきを受ければ違うものである。
実践してみてよくわかった。

先週末で今シーズンのテント泊山行は終了予定。
テントのポールを補修しておこう。

11月の韓国・ソラク山企画は、人数が集まっていないが、行ってみたいところ。
何とか実施できるように検討中。

日別画面へコメントする

10月15日(火)

起床時刻:07時41分[いま起きた]ボタンで記録されました。

自灯明 法灯明

台風26号の影響のためか、朝からの雨。
3連休は3日間とも良い天気となって、昨日は釣りに出かけた。
兵庫突堤に行ったものの、まったく釣れている気配がなかったので、舞子へと移動。
夕方より竿を出したが、あたりもなくボウズで納竿。

今週末は、1年ぶりの四国の三嶺へ。
紅葉は進んでいるだろうか。
日曜日には、いもほりを企画しているが、こちらはどうなるだろう。

日別画面へコメントする

10月14日(月)

起床時刻:07時18分[いま起きた]ボタンで記録されました。

逢茶喫茶逢飯喫飯

晴天の続く10月の3連休。
前半2日間では北八ヶ岳へ。
展望も宴会キャンプも楽しめた。
本沢温泉にも入ってきたが、やはりこの時期、湯温はぬるく温まる感じがしない。
帰りは大渋滞に巻き込まれ、レンタカーも延長。

今日は、これから釣りにでも行ってこよう。
気候が良いので、外に出るのも楽しい。

日別画面へコメントする

10月11日(金)

起床時刻:07時40分[いま起きた]ボタンで記録されました。

眼横鼻直

今日も気持ちの良い青空が広がる。
週末3連休も良い天気になりそう。
今晩からは北八ヶ岳に向けて出発。
黄葉も進んでいるだろうか。本沢温泉の野天風呂もキャンプも楽しみだ。

腹筋と腕立て伏せは、平日は何とか続いている。
週末外出している時には出来ていないが、家にいる時には続けるようにしよう。

日別画面へコメントする

10月10日(木)

起床時刻:08時05分[いま起きた]ボタンで記録されました。

不雨花猶落

青空の広がる秋晴れ。
何かとすることが多く気ぜわしい一日。
明日の夜から出発の北八ヶ岳へ向けての準備も進めねば。

アメリカの写真を整理して、次のツアー企画を考えねばならないし、読んでおきたい本もたまってきた。
秋の夜は時間が足りない。

日別画面へコメントする

10月09日(水)

起床時刻:07時57分[いま起きた]ボタンで記録されました。

百花春至為誰開

台風24号の影響か、朝方には強い雨が降っていたが、雨も上がって青空も広がってきた。
週間天気予報も目まぐるしく変わっている感じ。

良い季節となってきているので、秋から冬の企画も見直して、より魅力的なものに変えていこう。

日別画面へコメントする

10月08日(火)

起床時刻:08時13分[いま起きた]ボタンで記録されました。

行雲流水

雲の広がる涼しい朝。
台風24号が接近しているとのことで、天気は下り坂のようだが、週末には回復してきそう。
秋の季節のいい時だけに、週末は何とか晴れてほしいところ。

アメリカの写真も整理して、年内から来年の企画、長期的な企画もUPしていこう。

日別画面へコメントする

10月07日(月)

起床時刻:08時49分[いま起きた]ボタンで記録されました。

一華開五葉

青空が広がり、涼しい風が吹き渡る朝。
週末の天気も良く、鍬崎山に白木峰と紅葉の山も楽しめた。
杉ヶ平キャンプ場のコテージも快適に過ごせた。
今週末は、北八ヶ岳の本沢温泉へ。
黄葉も進んでいるだろうか。

週末できなかった腹筋と腕立て伏せを今日より再開。

日別画面へコメントする

10月04日(金)

起床時刻:07時12分[いま起きた]ボタンで記録されました。

啐啄同時

気持ちの良い青空が広がる朝。
今晩から立山方面へ向けて出発。
参加者も増えて、また楽しい山行となりそう。
コテージでの宴会も楽しみだ。

海外企画もみな興味があるようで、早いうちに企画をUPしていこう。

腹筋・腕立て伏せのトレーニングは5日目。

日別画面へコメントする

10月03日(木)

起床時刻:07時19分[いま起きた]ボタンで記録されました。

其知可及也 其愚不可及也

雲の広がる涼しい朝。
気温が下がって、秋の気配も進んできたように感じる。
週末は雨の感じがあるものの、ハイキング中だけでも持たないだろうか。
まあ、それでもバンガローでの宴会キャンプは楽しみだが。
今日は山メンバーと飲み会へ。
来年以降の海外企画も進めていこう。

日別画面へコメントする

10月02日(水)

起床時刻:06時16分[いま起きた]ボタンで記録されました。

宇宙無双日乾坤只一人

雲の多い涼しい朝。
過ごしやすい季節となって、アウトドアでの活動もイイ感じになってきた。
そろそろ紅葉シーズンに入ってくるので、順次場所を変えながら楽しんで行きたいところ。
今後のプランがどっさりたまってきているので、早くUPしていかねば。

鈍った身体を鍛え直すべく、腹筋・腕立て伏せを始めて3日目。
まだペースがつかめていないが、何とか1週間、1ヶ月そして1年と続けていこう。

日別画面へコメントする

10月01日(火)

起床時刻:07時40分[いま起きた]ボタンで記録されました。

和敬静寂

気持ちの良い青空が広がる朝。
今年も10月となって、残りの月日を数えるようになってきた。
台風が接近中とのことだが、今週末の天気はどうか。
そろそろ紅葉となってきた山も歩いてみたい。

11月には韓国、2月にはベトナムの企画も検討中。
ぜひ、どちらも実現させたい企画だが、果たしてどうなるか。

日別画面へコメントする