201311 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:30 平均起床時刻:07:36

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

11月30日

起床時刻:08時14分[いま起きた]ボタンで記録されました。

11月29日(金)

起床時刻:07時15分[いま起きた]ボタンで記録されました。

生我者父母 成我者朋友

青空が広がる朝。
すっかり寒くなって冬の到来を感じるようになってきた。
今週末の日曜日には、京都を自転車で駆け巡るポタリング。
紅葉を期待しているが、まだ見ることができるだろうか。

いよいよ今月もあと2日。
1月以降の企画も考えていかねば。
こう寒くなってくると、暖かいところへ行きたい気持ちもわいてくる。

腹筋・腕立て伏せのトレーニングも約2ヶ月。
少しながら腹筋もついてきたように感じる。
さらに続けていこう。

日別画面へコメントする

11月28日(木)

起床時刻:07時41分[いま起きた]ボタンで記録されました。

11月27日(水)

起床時刻:07時56分[いま起きた]ボタンで記録されました。

11月24日

起床時刻:07時31分[いま起きた]ボタンで記録されました。

11月23日

起床時刻:07時26分[いま起きた]ボタンで記録されました。

一切有為法 如夢幻泡影

気持ちの良い青空が広がる朝。
今日は、六甲山へのハイキング。
新しいメンバーも交えて、有馬温泉も楽しみだ。
今夜は三ノ宮で打ち上げとなるか?

日別画面へコメントする

11月21日(木)

起床時刻:08時20分[いま起きた]ボタンで記録されました。

相送当門有脩竹 為君葉葉起清風

青空が広がるも冷んやりとした空気の朝。
そろそろ季節は秋から冬へと移ろうとしているのだろうか。

一昨日の健康診断で飲んだバリウムがまだ残っていたのか、昨日は排泄できないために苦しんだ。
今でもお尻が痛む。

今日は、商工会青年部の募金事業に、早くも今シーズン最初の忘年会。
さて、今年は何回忘年会があるのだろうか。

日別画面へコメントする

11月19日(火)

起床時刻:07時31分[いま起きた]ボタンで記録されました。

竹影掃階塵不動 月穿潭底水無痕

明るい日差しが届くも気温の下がった朝。
先週末は、紅葉を楽しむハイキングにロッジでの宴会で、楽しいひと時を過ごしてきた。
今週末は、六甲山へのハイキングへ。
紅葉も進んでいるだろうか。

今日は、年に1度の健康診断へ。
体調は良いと思っているが、果たしてどういう結果になるだろうか。

日別画面へコメントする

11月18日(月)

起床時刻:07時40分[いま起きた]ボタンで記録されました。

11月16日

起床時刻:06時23分[いま起きた]ボタンで記録されました。

百尺竿頭に一歩を進む

真っ赤な朝日が昇る冷え込んだ朝。
今日は、大峰山系へのハイキング。
天気も良くなりそうだし、宴会キャンプも楽しみだ。
温泉はどこに行こうか。

宴会で、年末年始から冬企画、海外企画についてもおおよその意見が出てくるだろう。
来週には、今年中の企画を決めてしまおう。

日別画面へコメントする

11月15日(金)

起床時刻:08時00分[いま起きた]ボタンで記録されました。

滅却心頭火自涼

久しぶりの雨の朝。
今日から3日間、摂津市周辺でDON丼祭を開催。
摂津市商工会青年部が音頭をとって、各飲食店に働きかけてきたもの。
今回初めての試みで、どうなることかわからないが、とりあえずは食べに行ってこよう。

昨日のコロラドセミナーは、なかなか興味深いところであった。
ぜひとも、キャンピングカーで行ってみたいところ。
また企画してみよう。

日別画面へコメントする

11月14日(木)

起床時刻:08時17分[いま起きた]ボタンで記録されました。

不思善不思悪

青空が広がり、冷たい空気の朝。
今日は午後から久しぶりにセミナーへ参加。
アメリカはコロラド州観光開発セミナーへ。
キャンピングカーでのツアーを今後も検討しているので、良い素材がないか探してこよう。

今週末のキャンプでの宴会は、カニでも食べようか。
韓国のお土産もあるし、天気も良さそうで、楽しみになってきた。

最近、PCのマウスの調子が悪い。
なかなか思い通りに動いてくれないが、寿命なのか?

日別画面へコメントする

11月13日(水)

起床時刻:07時46分[いま起きた]ボタンで記録されました。

曹源一滴水

青空が広がるも、すっかり寒さを感じるようになった朝。
先週末の3日間は、韓国・雪岳山へと行ってきた。
紅葉を期待していたが、すでには葉は落ち、冬枯れのような感じであった。
ただ天候も良く、山頂からは360度の大展望が広がる。
下山のコースは、渓流沿いの景観も素晴らしいところ。
山麓付近は、紅葉も最盛期のようで、多くの人でにぎわっていた。
次回は、紅葉時期にもう一度行ってみたいと感じさせる山であった。

今週末は、奈良の山へ。
こちらの紅葉はどうであろうか。
参加者も増えてきたので、宴会キャンプも楽しみだ。

2月末には、ベトナム最高峰のファンシーパン登山も現実的になってきた。
企画に日程を入れると、それに向かって進めようという気持ちもわいてくるようだ。

5月には台湾企画も検討してみよう。
こんなことを考えていると1年なんてあっという間で、数年単位での計画を考えていかねば収まりきれない。

日別画面へコメントする

11月12日(火)

起床時刻:08時43分[いま起きた]ボタンで記録されました。

11月09日

起床時刻:05時17分[いま起きた]ボタンで記録されました。

平常心是道

まだ夜が明けきらぬうちに起きて、出発。
今日から3日間で韓国は、束草へ。
韓国一の名山とも言われる雪岳山を目指す。
タイミングが良ければ紅葉も素晴らしいらしいが、天気は下り坂のよう。
果たしてどうなるか。

日別画面へコメントする

11月08日(金)

起床時刻:07時29分[いま起きた]ボタンで記録されました。

流水、無心にして落花を送る

秋晴れの気持ちの良い朝。
週末になってくると、何かと忙しくなってくる。
明日からの韓国・雪岳山登山に向けての準備もこれから。
今月もあっという間に終わってしまいそう。
忘年会から新年会、そして来年1月の企画も決めてしまわねば。

日別画面へコメントする

11月07日(木)

起床時刻:07時47分[いま起きた]ボタンで記録されました。

瓦を磨いて鏡となす

雲が広がり、寒さを感じる朝。
早くも今日は立冬。
そろそろ冬用に装いも変えていかねばならないか。
今週末の韓国は、少し冷え込みそうだが紅葉も期待できそう。

忘年会に新年会、冬の企画も進めながら、海外プランも進めていかねば。

日別画面へコメントする

11月06日(水)

起床時刻:07時29分[いま起きた]ボタンで記録されました。

天下の人のために蔭涼と作らん

青空の広がる朝。
さすがに11月となって、朝晩は冷え込むようになってきた。
先週末は、九州は阿蘇山と鶴見岳に登ってきた。
天候はイマイチだったが、それほど雨に降られることもなく山も温泉もグルメも楽しめた。
立ち寄り温泉は、筌ノ口温泉に別府はひょうたん温泉。
佐伯では錦寿司にて、おなかもいっぱい。
帰路は、香川にてしょうゆうどんの小縣家と宮川製麺所で、讃岐うどんを満喫。
九州には、まだまだ行きたい温泉がたくさんある。

さて、今週末は韓国・雪岳山へ。
寒そうではあるが、まだ積雪はないとのこと。
温泉も楽しめるだろうか。

日別画面へコメントする

11月05日(火)

起床時刻:07時44分[いま起きた]ボタンで記録されました。

11月01日(金)

起床時刻:07時31分[いま起きた]ボタンで記録されました。

春在枝頭已十分

気持ちの良い秋晴れで迎えた11月。
今年もあと2ヶ月、つくづく時の流れの早さを感じる。
今年はどんなことがあったかと思い出せば、9月のアメリカ・グランドサークルキャンピングカーツアーが強い印象で残る。
今でも語れるところがたくさんあるので、一生の思い出になるだろう。

今晩からは、九州へ向けて出発。
山とキャンプと温泉に地元の料理もじっくり味わってこよう♪
そして来週は、韓国・雪岳山へ。
まだ情報不足だが、あと1週間でこちらも準備を進めねば。
2月には、マレーシアのキナバル登山も決定。
2回目となるが、今回は晴れるだろうか。
下山後の観光や帰りのソウルへの立ち寄りも楽しみだ。
それまでには、冬の企画に忘年会もスケジュールに組み込んで。

平日には続けている腹筋と腕立て伏せも、なんとか1ヶ月続いた。
これからは、少しずつ回数を増やしていこう。

朝・夕・夜と続けている子供の勉強プリントも3週間となって、こちらも習慣づいてきた。
こちらも地道に毎日続けていこう。

日別画面へコメントする