201401 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:30 平均起床時刻:08:16

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

01月31日(金)

起床時刻:06時58分[いま起きた]ボタンで記録されました。

01月30日(木)

起床時刻:08時16分[いま起きた]ボタンで記録されました。

明珠在掌

久しぶりの雨の朝。
少し気温も高いよう。

昨日は、サークルメンバーの東京転勤の壮行会。
東京進出も考えてみようか。
今日は、大学時代の先輩同期との飲み会。
20数年ぶりに会うことになるが、どんな話題となるだろう。
近況報告も楽しみだ。
今でも学生時代の思い出が鮮やかによみがえる。

来週のコタキナバル、ソウルでの過ごし方も考えておかねば。

明日より、韓国・中国・台湾方面は旧正月入り。

日別画面へコメントする

01月29日(水)

起床時刻:07時50分[いま起きた]ボタンで記録されました。

応無所住而生其心

暖かな陽射しで、少し今日は気温が高いように感じる。
このまま暖かくなるとは思えないが、もう一段の厳しい寒さがぶり返すのだろうか。
この週末は、綿向山へ。
霧氷を期待しているが、この暖かさが続けば雪も少なくなっているだろう。
来週末は、キナバルへ。
暖かいマレーシアと帰りは寒いソウルに立ち寄り。
フリータイムでの行程も考えていかねば。

今日、明日と飲み会が続く。
新しい企画のヒントにもなるか。

日別画面へコメントする

01月28日(火)

起床時刻:07時30分[いま起きた]ボタンで記録されました。

一切唯心造

力強い陽の光が差し込む朝。
今日は、気温も上がりそう。

今年1年間プランを、ざっくりとでも決めてしまおう。
海外企画も練っていかねば。

日別画面へコメントする

01月27日(月)

起床時刻:08時30分[いま起きた]ボタンで記録されました。

和光同塵

青空が広がり、冷たい空気の張り詰める冬らしい朝。
先週末は、六甲山に行くも暖かな陽気となって、一部凍結は見られたものの、期待の氷瀑は見られず。
今週末は、綿向山へ。
果たして、霧氷は見られるだろうか。

そして早くも1月も今週で終わり。
キナバル登山までも2週間。
そろそろ暖かさを感じられる春の企画も考えていこう。

日別画面へコメントする

01月25日

起床時刻:07時43分[いま起きた]ボタンで記録されました。

一日不作一日不食

力強い朝日が差し込む。
今日は、六甲山へ。
果たして氷瀑は見られるか。
下山後の温泉に打ち上げも楽しみだ。

日別画面へコメントする

01月24日(金)

起床時刻:09時27分[いま起きた]ボタンで記録されました。

心静即身涼

あたかな陽射しが届く朝。
あっという間に、1月も残り1週間となった。
キナバル登山までも2週間。
そろそろ準備にかかっていかねば。
この調子だと、2月もあっという間に過ぎ去ってしまいそう。
3月中の雪山企画も検討していこう。

ゴールデンウィークの予定も悩ましいところ。

日別画面へコメントする

01月23日(木)

起床時刻:08時18分[いま起きた]ボタンで記録されました。



晴れ間が見えるも、今日も冷え込んだ朝。
1年のうちでも、今が一番寒い時期ではないだろうか。

今週末の六甲山ハイキングは、寒いのは辛いが、氷瀑を期待しているため、暖かくなると氷瀑が見られないという、なんとも難しいところ。
下山後の有馬温泉も楽しみだ。

案件がいくつも重なっているので、優先順位を決めて、順次進めていこう。
春から夏の企画もそろそろ検討していかねば。

来週には、大学卒業以来だから20数年ぶりとなるが、学生時代のクラブの先輩と会うことになった。
Facebookからのつながりで、リアルに現実となる。

日別画面へコメントする

01月22日(水)

起床時刻:09時08分[いま起きた]ボタンで記録されました。

百不知百不会

今日も寒い一日。
なかなか忙しい日が続く。

思い通りに進んでいない感じもあるが、少しずつでも前進させていこう。

日別画面へコメントする

01月21日(火)

起床時刻:09時18分[いま起きた]ボタンで記録されました。

規矩不可行尽

一段と冷え込む朝。

何かしら旅行後合わせも増えて忙しい感じがする今日この頃。
ブラジルW杯では、ホテルもすでに手配が厳しい状況。
今年の夏には、モンゴルへの視察の話も出てきて、夏の予定もそろそろ考えていかねば。

先週末の土曜日は、蛇谷ヶ峰へ行ってきた。
今シーズン初のスノーシューを楽しみにしていたが、思ったほど積雪もなし。
それでもやはり頂上直下では、スノーシューの本領発揮。
下りは、尻セードで存分に楽しんできた。

今週末は、氷瀑を期待して六甲山へ。
週末には寒さもゆるむようだが、果たしてどうなるか?

日別画面へコメントする

01月20日(月)

起床時刻:09時05分[いま起きた]ボタンで記録されました。

01月17日(金)

起床時刻:08時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。

勢不可使尽

雲の広がる寒い朝。
この週末は、近畿各地でも降雪がありそう。
明日は滋賀県の蛇谷ヶ峰を予定しているが、期待以上の雪があるのかもしれない。
スノーシューでは、雪が少なくては楽しめないし、多すぎても困ると言うのは、こちらの勝手な思いだろう。
その状況に合わせて、楽しんでこよう。

日曜日は、現在のところ予定なし。
余りにも寒いので、家に引き込んでいるか。
借りている本も溜まっているので、一気に読書も進めてしまおう。

今年の6月に開催される、ブラジルでのサッカーワールドカップ。
開催地ではホテル客室数が全く足りていないよう。
全世界が注目するイベントだけに、何かしらの方策はあるのか?
それは、東京オリンピックでも同じか?
今後の動きに注目していこう。

日別画面へコメントする

01月16日(木)

起床時刻:07時59分[いま起きた]ボタンで記録されました。

好事不如無

力強い朝焼けの光で迎えた朝。

急に問い合わせが重なり、うれしい感じがするも、メールの遅延にプリンタが壊れるといったことも続く。
目の前にある案件を精力的にこなしていくしかない。

今週末の蛇谷ヶ峰は雪もたっぷりありそうで、スノーシューも楽しめそう。

この夏企画では、モンゴルも検討する。

日別画面へコメントする

01月15日(水)

起床時刻:07時55分[いま起きた]ボタンで記録されました。

無一物中無尽蔵

すっきりとした青空が広がる冬の朝。
寒くはあるが、こんな日には雪山を楽しめそう。

先週の土曜日(1/11)は、鈴鹿の入道ヶ岳に行ってきたが、期待していたほど積雪もなく、アイゼンを履くこともなく登頂となった。
翌日曜日(1/12)には、滋賀県の武奈ヶ岳へ。こちらは晴天の中、見事な霧氷に展望が広がって、雪山登山を堪能できた。
今週末は、蛇谷ヶ峰へスノーシューで行くつもりだが、果たしてそこまで雪があるか。
今週後半には、雪が降るようではあるが。

今月も早半月が過ぎる。
そろそろゴールデンウィークに夏の企画も気になる頃になってきた。
まずは、企画をUPしていこう。

日別画面へコメントする

01月11日

起床時刻:07時34分[いま起きた]ボタンで記録されました。

01月10日(金)

起床時刻:07時54分[いま起きた]ボタンで記録されました。

無位の真人

青空が広がるも冷え込む朝。
山の方では、雪も降っていることだろう。
明日は、三重県の鈴鹿山系入道ヶ岳へ。
雪山となって、今シーズン初のアイゼン装着となるだろうか。
寒い中でも天気の良い雪山は、楽しめる。

今日は早くもえべっさんは本戎。
ショーバイハンジョウを願ってこようか!

日別画面へコメントする

01月09日(木)

起床時刻:07時45分[いま起きた]ボタンで記録されました。

行住坐臥

青空が広がるも雲の多い朝。
週末にかけても冷え込みは厳しくなりそう。
山の方では雪になるようで、今週末は雪山を堪能できるか。

毎週のように山に行っていても、それぞれに天候も季節も違えば、見える景色も異なってくる。
冬ならではの景観に出会えるとそれはそれで感動し、夏山の高山から見晴かす展望にも刺激を受ける。
しかし、何よりも下山後に温泉に入って、無事に戻ってきたところでの打ち上げで、人と話すことが何よりも楽しいと感じる。
そうかと言って飲み会だけでは、何か物足りない。
やはり、共有の体験を通してこそ何かしらのつながりが深まるのだと感じる。

『リアルLIVE』を念頭に置いた企画も検討中だが、まずは北アルプスを空から眺めるという遊覧飛行企画は、春にはぜひとも実施したい。

日別画面へコメントする

01月08日(水)

起床時刻:07時30分[いま起きた]ボタンで記録されました。

歩歩是道場

久しぶりの雨の朝。
年末年始にしばらくサボっていた、腹筋・腕立て伏せを再開する。
今週末3連休は、天気も良さそう。
前半2日は、三重と滋賀の雪山ハイキングへ。
今後3年間のテーマとしては『リアル・LIVE、シューッ!』と言うことで、熱気を感じられるLIVEを実際に見いく企画を増やしていく。
今年は午年と言うこともあるし、競馬場にでも行ってみようか。

まだ先だと思っていた、2月のキナバル登山も出発まで1ヶ月を切ってきた。
1月も2月もあっという間に過ぎ去ってしまいそう!
慌てることのないよう、春から夏の企画にもそろそろ計画をUPしていこう。

日別画面へコメントする

01月07日(火)

起床時刻:09時54分[いま起きた]ボタンで記録されました。

01月06日(月)

起床時刻:09時23分[いま起きた]ボタンで記録されました。

01月03日(金)

起床時刻:06時37分[いま起きた]ボタンで記録されました。

自浄其意

青空が広がり、明るい陽が差し込んでくる朝。
新年最初の山登りとして、初詣ハイキングは六甲山の七兵衛山へ。
初詣も兼ねて、岡本八幡神社と下山後には森稲荷神社にも立ち寄ってみる。

年内から3年後、5年後、10年後までの長期を眺めながら企画を考えてみる。
今は夢にも思えるようなことも、目標を設定してしまえば、それに向かって進むだけ。
夢を夢に終わらせず、実現に向けて精進したい。

日別画面へコメントする

01月01日(水)

起床時刻:09時27分[いま起きた]ボタンで記録されました。