201402 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:30 平均起床時刻:08:22

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

02月28日(金)

起床時刻:09時15分[いま起きた]ボタンで記録されました。

02月27日(木)

起床時刻:08時30分[いま起きた]ボタンで記録されました。

02月26日(水)

起床時刻:08時37分[いま起きた]ボタンで記録されました。

02月25日(火)

起床時刻:09時15分[いま起きた]ボタンで記録されました。

02月24日(月)

起床時刻:09時20分[いま起きた]ボタンで記録されました。

02月23日

起床時刻:06時22分[いま起きた]ボタンで記録されました。

02月22日

起床時刻:06時27分[いま起きた]ボタンで記録されました。

02月21日(金)

起床時刻:09時22分[いま起きた]ボタンで記録されました。

啐啄同時

空気は冷たいが、陽射しは暖かくなってきたと感じる。
2月もあと1週間、春は着実に近づいているようだ。

明日は、1年ぶりの竜ヶ岳だが、天気も良さそう。
昨年は吹雪の中をやっとの思いで登頂したが、今年は雪も少なくなっているだろうか。

来週には、九州プランの提案へ。
これまでのお勧めの場所を組み込んだオリジナルプランを紹介してみよう。

西国三十三ヵ所巡りの旅も引き続き行ってみよう。

日別画面へコメントする

02月20日(木)

起床時刻:09時44分[いま起きた]ボタンで記録されました。

可及其智 不可及其愚

青空がのぞくも雲の多い朝。
昨日は、串カツ祭のあとに、一人2次会でカナダバーへ。
終電に間に合うよう店を出たつもりだが、最後の力走もむなしく終電を逃す。
歩いて帰るか、ネットカフェで朝を待つかを迷ったが、深夜バスがあったのを思い出し何とか乗り込んだ。
思った以上に乗客が多いのにも驚く。

今日は、週刊ヤマケイ(2014年2月20日配信)75号にてキナバル登山のレポートが掲載された♪
久々の投稿だが、これは誰でも掲載されるのだろうか?
http://www.yamakei.co.jp/weekly_yamakei/backnumber/html/20140220/Text/20140220.html
記録を残すことは大事なことだとも改めて思う。

今週末の竜ヶ岳は、天気も良さそうだし、参加者も増えて楽しくなりそう!

日別画面へコメントする

02月19日(水)

起床時刻:08時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。

宇宙無双日 乾坤只一人

雲の広がる寒い朝。
2月も後半となってきて、そろそろ暖かくもなって欲しいものだ。

昨日は、西国三十三ヵ所の第5番札所葛井寺と第6番札所の壷阪寺に行ってきた。
毎月18日にしか開扉されないという葛井寺の千手千眼観世音菩薩像もしっかりと見てきた。
これまで、まじまじと仏像を見るなんていうことはなかったが、それはそれは精巧にできていると感じた。
それに実際に千本もの手があり、その一本一本に眼が描かれていることも知った。
西国三十三ヵ所巡りの旅も始めてしまったことなので、満願を目指して歩いてみよう。

葛井寺のあとには、仲哀天皇陵古墳も見てきた。
実際に前方後円墳なるものを見るのは初めて。
あまりにも大きすぎてその全容はわからなかったが、生活しているすぐそばに歴史的な遺産が数多く残っていることも実感した。

今夜は、串カツ祭り♪
週末は、竜ヶ岳ハイキングに日曜は牡蠣祭りに夜からはビール祭り!
来週にはサラリーマン時代の先輩との飲み会も実現しそう。
人と交流することで、新たな展開もあるか?

日別画面へコメントする

02月18日(火)

起床時刻:08時08分[いま起きた]ボタンで記録されました。

和敬静寂

曇り空の朝。
今日は、前からちょっと気になっていた西国三十三ヵ所巡りの旅に行ってこよう。
葛井寺から4つぐらいは回れるだろうか。
毎月18日に開扉されるという十一面千手千眼観世音菩薩も気になるところ。

日別画面へコメントする

02月17日(月)

起床時刻:09時25分[いま起きた]ボタンで記録されました。

雪裡梅花只一枝

暖かな日差しが届く朝
昨日は、この時期3年続けての伊吹山へ
天候も良く、雪山を堪能できた!
やはり冬の伊吹山は良い!

今週末は、鈴鹿の竜ヶ岳へ
こちらも晴れると良いが。
雪山を楽しめるのは、あと1ヶ月ほどか

そろそろ4月企画も確定させてしまおう。
ゴールデンウィークの企画も悩みどころ。

日別画面へコメントする

02月14日(金)

起床時刻:08時19分[いま起きた]ボタンで記録されました。

誰家無明月清風

降り積もる雪ですでに真っ白となった朝。
今日も冷え込んでいるよう。
少なかった山の雪もこれで週末には再び雪山となるだろうか。

2月も半月が過ぎ、このままあっという間に3月になってしまいそう。
春の到来の前に、何かと楽しそうなお誘いが続く。

ビジネスをビジネスたるように新たなるチャレンジも始めていこう。
西国三十三所巡礼の旅についても、まずはやってみること。

日別画面へコメントする

02月13日(木)

起床時刻:09時16分[いま起きた]ボタンで記録されました。

隻手音声

大阪は寒い!
青空が広がり、力強い陽が差すも、まだまだ気温は低い。
マレーシアのキナバル山も無事に登頂し、帰国した。
コタキナバル市内は、半袖Tシャツで歩いているだけでも、じっとりと汗が噴き出すような、アジアの熱気を感じた。
そんなところから、数時間飛行機で移動するだけでこんなにも温度が違うとは。
地球とは、広いのか狭いのか?
コタキナバルでも、車で2時間ほど走ってキナバル山の麓まで行けば、暑さを感じることもなく、天気も違うよう。
この数日間で、多様な環境を体験してきた。
旅はやっぱり面白い!

今週末は、再び冬の装備で、雪の伊吹山を目指す!

日別画面へコメントする

02月12日(水)

起床時刻:09時35分[いま起きた]ボタンで記録されました。

02月07日(金)

起床時刻:07時07分[いま起きた]ボタンで記録されました。

他は是れ吾にあらず

雲の多い冷え込んだ朝
今日からマレーシアへ向けて出発
2回目となるキナバル山だが、やはり高山病は気になるところ。
まあ、5日間しっかり楽しんでこよう。

来週には伊吹山登山へ。
こちらは雪があるか気になるところだが、ここ最近の冷え込みでまた新たに雪も積もっていることだろう。
しばらく雪山も楽しみたい。

来月には、釜山への弾丸ツアー
こちらは、海産物にカニ料理がメインの目的で、楽しみだ!

日別画面へコメントする

02月06日(木)

起床時刻:09時20分[いま起きた]ボタンで記録されました。

随所に主と作れば立処皆真なり

雪が舞う寒い朝
立春を過ぎてから、再び冬へと戻ったような感じの日が続く。

明日からは、マレーシアへ
寒いソウルを経由して温かいコタキナバルへの移動で、服装も悩みどころ。
2度目のキナバル登山となるが、前回は雨の登頂だっただけに、今度こそ晴れて欲しいもの。
人数も多いので、宴会も楽しみだ。

ケータイの充電池を3日前に発注したが、明日からの旅行には間に合いそうもない。
翌日配達が普通になってきている今日この頃、ちょっともどかしい。

日別画面へコメントする

02月05日(水)

起床時刻:07時34分[いま起きた]ボタンで記録されました。

主人公

青空が広がるも冷え込む朝。
今週は寒い日が続きそう。

いよいよキナバル登山に向けての出発も明後日に控え、そろそろ準備とフリータイムの過ごし方を考えねば。

ここ最近、無人島サバイバル体験企画についての問い合わせが続けてある。
久しぶりに無人島キャンプにでも行ってみようか。
夏の企画に考えてみよう。

日別画面へコメントする

02月04日(火)

起床時刻:08時00分[いま起きた]ボタンで記録されました。

一大事

立春となって、これからますます春へと力強く向かっていくような朝日が射す。
今週は気温は低いようだが、日の出の時間も早く感じるようになってきて、着実に季節は動いているよう。

いよいよキナバル登山企画も間近に迫ってきて、そろそろパッキングも始めなければ。
暖かいマレーシアと寒い韓国に立ち寄るので、気温差も激しいようだが、異なる文化を感じられることや、また現地での食事も楽しみだ。
ゴールデンウィークまでの企画も、ほぼ出来上がってきたし、夏の登山企画に海外企画も進めていこう。

日別画面へコメントする

02月03日(月)

起床時刻:07時47分[いま起きた]ボタンで記録されました。

松樹千年翠

1月もあっさりと終わってしまい、はや2月も節分。
2月入り後、暖かな日が続いたが、今週は冷え込みそう。
先週土曜日に綿向山へと霧氷を期待して行ってきたが、残念ながらさっぱり見られす。
ただ、天気は良かったので、展望は楽しめたが。

いよいよ今週末より、キナバル登山へ。
あっと言う間に2月も終わってしまいそうだが、まだ雪山は楽しめるだろうか。

そろそろゴールデンウィークの企画も気になるところ。

最近サボり気味の、腹筋・腕立て伏せも早々に復活しなければ!

日別画面へコメントする

02月02日

起床時刻:07時13分[いま起きた]ボタンで記録されました。

02月01日

起床時刻:07時31分[いま起きた]ボタンで記録されました。