201403 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:30 平均起床時刻:07:54

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

03月31日(月)

起床時刻:07時55分[いま起きた]ボタンで記録されました。

03月30日

起床時刻:07時12分[いま起きた]ボタンで記録されました。

03月28日(金)

起床時刻:08時42分[いま起きた]ボタンで記録されました。

春在枝頭已十分

すっかり春の陽気の朝
今日は外に出ている方が気持ちが良さそう

明日は1年ぶりの野伏ヶ岳へ
残雪のこの時期にしか登ることのできない、期間限定の山
天気は良さそうなので、雪山に山スキーも堪能できるか?
あさっては、霊仙山へのフラワーハイキング
天気は下り坂のようだが、気温は高めのよう。ドロドロ必至な感じ

ゴールデンウィーク後半の予定が悩ましいところ
のんびりキャンプも楽しみたいし、混雑しないところに行きたいし
もう少し考えてみよう

日別画面へコメントする

03月27日(木)

起床時刻:07時40分[いま起きた]ボタンで記録されました。

03月26日(水)

起床時刻:05時04分[いま起きた]ボタンで記録されました。

木鶏鳴子夜

強い雨の朝

今日は朝から異業種交流会に行ってきた。
朝の6時過ぎだと言うのに、多くのメンバーが集まっており活気のある会議であった。
お互いに仕事の顧客を紹介し合うと言うことで、中小企業では重要な要素であるかもしれない。
朝の時間を活用すると言うことでは、いい試みになりそう。

雨を繰り返しながら気温も上がって、桜の開花も近づいてきそう
来週水曜日には夜桜お花見企画を予定しているが、天気と気温はどうだろうか。
花より団子となりそうだが…。

日別画面へコメントする

03月25日(火)

起床時刻:09時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。

把手共行

春の日差しを感じる朝

先週末3連休は、氷ノ山登山、淡路島七福神巡りサイクリング、万博公園でのバーベキューと存分に楽しんできた。
2週間ぶりで、再び目指した氷ノ山は、朝から雪。
リフトトップを下りた時点で、吹雪かれている上に先行者もなくトレースもなし。
何度も歩いているコースであったから歩けたものの、初めてでトレースのない道を歩くのはなかなか勇気が要るだろう。
ホワイトアウトの中をなんとかたどり着いた山頂ではあるが、この帰りが再び彷徨することになる。
コンパスを頼りに歩くしかないのだが、このコンパスが不安定。
以前よりうすうす気づいてはいたが、この状況で全く使えないことに気づいた。
前後左右はおろか上下どっちに向かって歩いているかもわからない状況に吹雪が続く。
一瞬風がやんで、進むべき方向が確認できた。
あとは、地形を頭に思い描きながら何とか生還した感じである。

3連休中日は、淡路島の七福神巡りを自転車で行ってきた。
走行距離100kmと、帰ってくる頃には真っ暗となっていたが、無事に満願成就♪
達成感も充分に感じられるサイクリングであった。

3連休最終日は、ポカポカ陽気の中、万博公園でのバーベキュー祭!
バーベキューが終了したあとも、万博公園内で飲み続け、さらに千里中央での打ち上げ、さらに移動して梅田でも乾杯!と飲みっぱなしの一日であった。

今週末は、野伏ヶ岳と霊仙山へ
雪山と春の山を感じられるか?

日別画面へコメントする

03月24日(月)

起床時刻:08時06分[いま起きた]ボタンで記録されました。

03月23日

起床時刻:07時11分[いま起きた]ボタンで記録されました。

03月22日

起床時刻:06時31分[いま起きた]ボタンで記録されました。

03月21日(金)

起床時刻:04時30分[いま起きた]ボタンで記録されました。

名利共に休す

これから氷ノ山へ
果たして、登頂できるか?

日別画面へコメントする

03月20日(木)

起床時刻:08時36分[いま起きた]ボタンで記録されました。

水到れば渠成る

冷たい雨が降る朝

今日はこれから停電となる
照明はもちろん、インターネットもエアコンも冷蔵庫も電話も使えなくなるよう
はてさて、ライフラインが止まったところで、どうして過ごそうか

午後からは、インバンドセミナーの2週目
今日は、実際に外国人客を扱っている店に訪問してみるよう

明日は、氷ノ山の予定だが、雪の予報
またしてもホワイトアウトとなるのか

日別画面へコメントする

03月19日(水)

起床時刻:09時18分[いま起きた]ボタンで記録されました。

紅炉上一点の雪

春らしい陽射しの朝
明日の天気は下り坂のようだが、週末は天気も良さそう

土曜日は、淡路島七福神巡りのサイクリングへ
行程約90kmを果たして走りきれるか?

日曜日は、万博公園でのバーベキュー
久しぶりにのんびりバーベキューで、プレお花見を楽しめそう♪

金曜日は、再び氷ノ山へチャレンジするつもりだが、天気次第のところもあるので、明日まで様子見

日別画面へコメントする

03月18日(火)

八風吹けども動ぜず

雨が降り出した朝
そろそろ春の雨に感じる
気温も上がってきているので、晴れていれば外にも出て行きたいところだが、
釜山以来、未だにお腹の調子がイマイチ

来週ともなれば一気に桜の開花宣言も出てくるだろうか
今シーズンの雪山は、29日の野伏ヶ岳が最終となりそう。

ゴールデンウィークから夏の企画も気になるところで、済州島、台湾、九州への企画も練っていよう!

日別画面へコメントする

03月17日(月)

起床時刻:09時06分[いま起きた]ボタンで記録されました。

拈華微笑

春らしい空の朝

週末は、金土の1泊2日で釜山にって来た。
昼過ぎに到着してチャガルチ市場で海鮮を食べ、国際市場をぶらぶら、釜山タワーに上って、機張市場へ移動してかにを食す。
帰りは、海雲台で夜景を見ながらさらにビール!
ホテルに戻ったところ、昼に食べたカキが当たったのか、調子を崩すも、胃の中のものを全部出すとスッキリした。
翌朝は予定通り7時に出発して、金井山城をハイキング。
西門に行くことはできなかったが、ヤギの焼肉でお昼ご飯にして、温泉にも立ち寄ってきた。
後半は時間も押してきて、温泉もゆっくりは入れなかったが、何とも濃いー内容の旅となった。

大阪に戻ってからの打ち上げで、朝帰りとなって、釜山からよりも遠い、大阪からの家路である。

今週末3連休、初日は氷ノ山の企画であるが、参加者は集まるだろうか?

日別画面へコメントする

03月14日(金)

起床時刻:06時07分[いま起きた]ボタンで記録されました。

身心脱落

今日から1泊2日で釜山へ
グルメにハイキングに温泉と行程をたっぷり詰め込んだので、忙しい旅行になりそうだが、楽しみだ。
とても寝ている暇がなさそうだが、それもいいか!

来週3連休は、3日間とも違う企画になりそう。
雪山にサイクリングにバーベキューとこちらも楽しみだ!

日別画面へコメントする

03月13日(木)

白馬蘆花に入る

強い雨の朝
昨日あたりから花粉症の症状か、目のかゆみとくしゃみ、鼻水が出てきた。
雨の今日は症状もゆるい感じ。

昨日は、西国三十三ヶ所巡りで、第7番札所の岡寺、第8番札所の長谷寺、番外の発起院へと行ってきた。
岡寺へは橿原神宮前からバスに乗るつもりだったが、バスがない!
午前と夕方に数えるほどの便数があるだけだったので、またもや歩くことに。
しかし、飛鳥のまわりには古墳・遺跡等の見所も多く、レンタサイクルで周ってもよかったかも。
丸山古墳や石舞台古墳に立ち寄りながら岡寺へ。
桜はもう少し先のようだが、梅が咲いていた。道すがら、明日香ルビーの甘い香りも漂う。
ここで時間を取ってしまったので、長谷寺と発起院は駆け足で巡る。
第9番札所の南円堂は、次回に持ち越しとなった。
これから暖かくなってくるので、楽しみだ。同行者がいれば、もう少しゆっくり楽しめるかもしれない。
サンティアゴ巡礼の旅も実現したいところ。こちらの行程も検討していかねば。

本日は、午後よりインバウンドに関するセミナーへ。
今後の企画・活動について何かヒントに仁なるものはあるだろうか。

明日からは1泊2日の弾丸ツアーで釜山へ。
時間がそれほどないところなので、ハイキングのコースもじっくり検討中。
中身の濃いープランになりそう!

日別画面へコメントする

03月12日(水)

起床時刻:08時19分[いま起きた]ボタンで記録されました。

月落不離天

今日も青空が広がる。
日中は春の陽気となるようなので、久しぶりに西国三十三ヵ所を巡ってこよう。
前回の続きの7番札所から始める。

春から初夏の企画を考えているところだが、タイミングが良い感じのところの宿泊場所はすでに予約が入っているよう。
ベストシーズンに考えることはみな一緒なのか?

日別画面へコメントする

03月11日(火)

起床時刻:08時53分[いま起きた]ボタンで記録されました。

自灯明 法灯明

気温はまだ低いが気持ちの良い青空の広がる朝。

暖かくなってくれば、外に出て行きたい気持ちも高まってくる。
少し遠くへ、少し長い旅行にも行ってみたいなあ。

東北、九州、広島のプランも検討中。
平日でも開催できるようになれば、一気に枠が広がりそう。
そのためにも魅力的なプラン作りが必要だ。

今週末の釜山も楽しみになってきた。

天気が良いようであれば、西国三十三ヵ所巡礼の旅も進めておきたいところ。

日別画面へコメントする

03月10日(月)

起床時刻:07時23分[いま起きた]ボタンで記録されました。

逢茶喫茶 逢飯喫飯

青空が広がり暖かい陽射しが届くも、気温は低い。
先週末土曜日は、氷ノ山にってきたが、ホワイトアウトにより途中撤退。
この時期には3回目の氷ノ山だが、いずれも雪が舞い、視界が広がらない。
何度も歩いたコースで地形も頭に入っているはずではあったが、視界が利かないと自信を持って進めなかった。
方位磁石を取り出して、さらに進むべきであったか。
近いうちに再チャレンジしよう!

今週末は、釜山へ。
海鮮にカニにと食べ物が楽しみだが、しっかりとハイキングも楽しんでこよう!

夏の企画にもそろそろ検討に入る。

03月09日

起床時刻:07時53分[いま起きた]ボタンで記録されました。

03月07日(金)

起床時刻:08時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。

眼横鼻直

青空が広がり陽射しがあるものの寒い朝
兵庫県の北部では雪も降っているよう
明日の氷ノ山は、しっかりと雪があるだろう
スノーシューも楽しめそうだ!天気が良ければ、いいものだが。

釜山弾丸企画も来週に迫ってきた。
カニに魚介類にヤギ肉の焼肉も食べられるか?グルメツアーとなりそう!

九州のパンフレットを見ていると、九州にも行きたくなってきた。
LCC利用での九州プランも考えてみよう。

日別画面へコメントする

03月06日(木)

不雨花猶落

青空が広がるも冷え込む朝。
昨晩には雪もちらついていた。
このまま一気に暖かくなるのかと思わせるような陽気が続いていたが、やはり寒くなることも繰り返しながら春へと向かうのだろう。

西国三十三ヵ所巡礼の続きにも行きたいところだが、来週になりそう。
まあ、もう少し暖かくなれば、出歩くのも楽しくなってくるだろう。

サンティアゴ巡礼の旅についても検討していこう。

日別画面へコメントする

03月05日(水)

起床時刻:09時15分[いま起きた]ボタンで記録されました。

百花春至為誰開

雨の朝
ここ最近の雨は冷たい雨から春の雨へと変わってきたよう。

季節の変わり目か?ここのところ旅行の問い合わせも増えてきた。
春から夏に向けての企画も考えていかねば。

今週末は、氷ノ山へ。
過去2回、この時期での氷ノ山は吹雪かれている。
果たして今回はどうなるか、天気予報では雪もありそうだ。

来週末の釜山企画についても行程をつめていかねば。
1泊2日の弾丸企画で、内容も盛りだくさんになりそう!

日別画面へコメントする

03月04日(火)

起床時刻:09時10分[いま起きた]ボタンで記録されました。

行雲流水

気持ちの良い青空が広がる朝。
まだまだ気温は上がってこないが、着実に春が近づいてくるのを感じる。

今日は久しぶりに、カナダセミナーへ出席。
新しい企画のヒントになるものがあるだろうか。

生きている間に行っておきたいところは、少なからずある。
そんな企画も立てていこう。

日別画面へコメントする

03月03日(月)

起床時刻:09時07分[いま起きた]ボタンで記録されました。

一華開五葉

空気は冷たいが、青空が広がり暖かな陽射しが届く朝。
例年のことながら目のかゆみとくしゃみで、春の到来が近いことを実感する。

昨日は、六甲山へ。
曇天の中、まだ暖かいとはいえないが、冬の空気とは違っていた。

これから暖かくなり、外に出るのが気持ちよくなってくる季節。
春の企画も盛りだくさんになってきた!

03月02日

03月01日

起床時刻:06時48分[いま起きた]ボタンで記録されました。