201606 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:30 平均起床時刻:07:28

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

06月30日(木)

起床時刻:07時40分[いま起きた]ボタンで記録されました。

雲の広がる朝
今日で6月も終わり
1年の半分が過ぎた

この半年はどうだったであろうか
振り返ってみると、旅行に行った!と思えるのは、1月のベトナム・ホーチミンと3月のソウルぐらいか。
それなりに山には登ってきたけれど、これ!と思える印象深いものがない。
泊まりの企画が減ってきているからだろう
まあ、冬から初夏の季節的は組みにくい部分もあるが、ゴールデンウィークを有効的に使えなかったのは残念だ。
後半は、夏山に向かい、泊まりの企画も増やしていこう
そして、海外企画も催行していきたい

仕事の方は、それなりに忙しくなってきているようには感じるが、まだまだこれからの伸びしろはある
こちらの対応次第で、出来ることはあるはずだ

そして、夏前までの目標にしてきた減量だが、現時点で57kg
3kgほどは落ちたが、目標には届いていない
腹回りは締まってきたようには感じるが、まだまだイメージには届かない
地道に続けるしかないだろう!

日別画面へコメントする

06月29日(水)

起床時刻:04時59分[いま起きた]ボタンで記録されました。

薄雲が広がるも明るい空
今日は朝活の日
週に一度の早起きとなる日だが、もう2年以上も続いて習慣化してきたよう
最近では、スッと起きることが出来るようなった感じ

今週末は、土日で北海道へ
いつものように土曜日朝一の飛行機なので前夜に関空入りしなければ間に合わない
そろそろ準備も始めておかねば

新規のサークルメンバーを増やすために、Meetupなるものを始めてみた
オンライン上でのつながりだが、次々に増えていきそう!
いかにして、実際の活動につなげていくかがこれからの課題か

日別画面へコメントする

06月28日(火)

起床時刻:08時56分[いま起きた]ボタンで記録されました。

曇り空の朝
気温が低いのか、少し肌寒いくらい

あっという間に6月も終盤、今年も半分が過ぎようとしている
夏までの目標としていた減量は、只今57.5kg
細々とトレーニングは続けているが、体重はこの辺りから落ちていかない

海外旅行企画も考えていたが、今年は年末に行けるぐらいだろうか
来年の前半の企画として、早めに案内していかなければなかなか前に進まない
5月~6月は、航空券も高くなく、気候の良いところもあるので、ここで検討してみよう

年末には、ハワイか、オーストラリアか?
そろそろ航空券の料金も出てくる頃なので、企画にかかろう

日別画面へコメントする

06月27日(月)

起床時刻:08時38分[いま起きた]ボタンで記録されました。

青空が広がる朝
心地よい風が吹く

ここ最近、WEBで買い物をすることが増えてきた
安いと言うこともあるし、買い物に行こうとする手間も省ける
そして何より、商品が届くまでが早い
夜に発注しておけば、翌日にはほぼ届く
これでは、自分で買いに行くよりも早いのではないか!

さて、実現するかどうかはともかく、この夏の山の企画がほぼ決まってきた
週末の予定は埋まってしまったため、これ以上は平日をどうやり繰りしていくかになるか?
あとは、天気次第で変更する場面も出てくるかと思うが、行ってみたところばかりを取り揃えた!
そろそろ秋の企画も検討へ

日別画面へコメントする

06月26日

起床時刻:10時05分[いま起きた]ボタンで記録されました。

天気が回復してきた日曜日
しかしながら、今週末は久しぶりに山に行かない週末となった

今日は朝から、お客様より連絡あり
バスを手配して、六甲山カンツリーハウスまで行っている頃
アスレチックをする予定だったが、グラウンドの状況が悪く入園できないとのこと!
何とかならんもんか?
善後策を考える
カンツリーハウスで、何かできること
六甲山牧場での体験企画…
体験企画はすでに午前の部はいっぱいとのこと
結局、カンツリーハウスでパターゴルフをするとのことで納まったよう
このあとは六甲ロープウェイで有馬温泉へと下って、有馬温泉で昼食とのことだが、上手く行ってくれる事を願うのみ!

さて、来週末は1泊2日の弾丸企画で北海道へ
駅舎でのバーベキューに山に温泉と楽しみだ!

日別画面へコメントする

06月25日

起床時刻:09時55分[いま起きた]ボタンで記録されました。

06月24日(金)

起床時刻:07時05分[いま起きた]ボタンで記録されました。

青空が広がっているが、午後には雨が降るよう
梅雨らしい天気が続きそうだし、さてこの週末はどう過ごそうか

列車は限定されるが、新幹線のぞみで大阪=東京の日帰りで16,000円
そんな需要があるのかと思っていたが、早速問い合わせがあった!
情報発信する必要性を感じた次第

どこにどんな需要があるのかわからないので、あらゆる情報を発信していくべきなのか?
しかし、情報を取りに行くために、ニュースや現地情報のメール配信を登録していたが、あまりにも届く量が多いので、配信解除してしまった。
適切な量って言うのが、あるのだろうなあ。

日別画面へコメントする

06月23日(木)

起床時刻:08時51分[いま起きた]ボタンで記録されました。

深夜の激しい雨もやんだようだが、厚い雲が広がる
この週末も安定しない天気のようで、どうしたものか
近場の低山では、少々暑くなって来ているしなあ

観葉植物を買って、事務所においてみることにした
緑が目に入るだけで、気分も落ち着くよう

今夜は、月に一度の旅行部会の懇親会
新メンバーも増えて、楽しみだ

夏休みの問い合わせも増えてきて、なかなか忙しいところ
早い予約であれば、安くて良い席がとれるところを、実際に動き出すのは直前になってからと言うところだろうか

次々に入ってくる問い合わせに、同時進行で進めていかねば、終りそうにない♪

日別画面へコメントする

06月22日(水)

起床時刻:05時14分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨晩は、飲みすぎたようだけど、なんとか起床!
毎週水曜日は、朝活へ!

今日も、張り切っていこう!

日別画面へコメントする

06月21日(火)

起床時刻:08時21分[いま起きた]ボタンで記録されました。

朝には青空に陽射しも届いていたが、雲が広がってきたよう
早くも今日は夏至
毎年思うことだが、本格的な夏を前に、これから日が短くなってくるのは少し寂しい感じがする。

昨日は、インバウンドのセミナーへ参加
これから取り組むべき課題の一つであるのは、間違いない
登山企画を作って、英語でホームページでも発信していく必要はありそうだ

今日も少しバタバタしそう
夕方からは、旅行会社を立ち上げた当初に知り合った友人と久しぶりに飲みに

体重は、57kgまでにはなったが、6月末までに目標の53kgまでは難しいか?

日別画面へコメントする

06月20日(月)

起床時刻:08時47分[いま起きた]ボタンで記録されました。

梅雨入りとなって、雲の広がる日が多くなってきた。
しかしながら、雨の量が少ないところもあるよう。
雪が少なかった上に、梅雨入りでも雨が降らないとなると、この夏には様々なところで影響が出てきそう。

先週末土曜日は、久々に良い天気となって、大峰釈迦ヶ岳へのハイキングを楽しんできた!
青空が広がり、展望も良いものの、いかんせんハエが多い!
もう、虫が多くなってくる時期なんだな~
あまりにも、まとわりついてくるので、山頂では昼食もちゃんと食べずに、とっとと退散!
いったん下山して、川のほとりでのピクニック気分で昼食を楽しめた。

さて、今週も何かと人に会う機会が多そう
ここ最近、そんなところからビジネスにも発展してきた。

国内・海外航空券の依頼も多くあり、まことにありがたいものです。
そろそろ『夏休みどうするの問題』も、勃発する頃ですからね~

日別画面へコメントする

06月19日

起床時刻:09時36分[いま起きた]ボタンで記録されました。

06月17日(金)

起床時刻:05時04分[いま起きた]ボタンで記録されました。

雲が広がるも涼しい空気で気持ちが良い!
今日は、朝活の見学へ!
違うグループはどのような活動をしているのか、楽しみだ。

最近、何かと忙しくなってきたが、そのたびに新しい取引先や取り組みが出来るようで、業務としても強力になってきたように感じる。
まだまだ、いろいろなことが出来そうだ!

日別画面へコメントする

06月16日(木)

起床時刻:07時56分[いま起きた]ボタンで記録されました。

06月15日(水)

起床時刻:05時10分[いま起きた]ボタンで記録されました。

06月14日(火)

起床時刻:07時50分[いま起きた]ボタンで記録されました。

06月13日(月)

起床時刻:07時24分[いま起きた]ボタンで記録されました。

06月12日

起床時刻:06時19分[いま起きた]ボタンで記録されました。

雲が広がる中、青空もちらりと見える
今日は、福井県と岐阜県境にある冠山へ
天気は下り坂のようだが、何とか降りだす前に下山できそうな感じ

夏山の予定もおおよそ決まってきた!
あとは、この梅雨時期をどう乗り越えるか
雨でも楽しめそうなものは、なかなかないものかな
梅雨が明ければ、一気に夏山モードとなっていきそう!

日別画面へコメントする

06月10日(金)

起床時刻:08時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨日に激しい雨もやんで、いい天気となった!
が、この週末はまたもや下り坂のよう
まあ、梅雨入りだしそれも想定の範囲内か
今週末は、冠岳へ!晴れていれば、眺望も期待できるが、そうでなくとも高山植物が楽しめそう!
冬の間に降雪が少なかったので、梅雨の間に雨が降らなければ、今年の夏は渇水の心配も出てくるだろう。

夏は目前ではあるが、一向に体重は減らないなあ…、57.5kg!

日別画面へコメントする

06月09日(木)

起床時刻:07時41分[いま起きた]ボタンで記録されました。

06月08日(水)

起床時刻:05時17分[いま起きた]ボタンで記録されました。

06月07日(火)

起床時刻:08時46分[いま起きた]ボタンで記録されました。

06月04日

起床時刻:04時37分[いま起きた]ボタンで記録されました。

ここしばらくいい天気が続いていたのに、この週末は下り坂のよう
今日は、氷ノ山へ、夜には蛍狩り!

突然の案件は、週明けのホテル手配に観光プランの作成!
今日明日は、山に行っているし、今この時間を有効に使うしかない!

この先、益々忙しくなりそうな予感がするが、やりがいもあるので、楽しくなりそう!

日別画面へコメントする

06月03日(金)

起床時刻:09時00分[いま起きた]ボタンで記録されました。

06月02日(木)

起床時刻:08時13分[いま起きた]ボタンで記録されました。

06月01日(水)

起床時刻:04時47分[いま起きた]ボタンで記録されました。