201607 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:30 平均起床時刻:07:29

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

07月29日(金)

起床時刻:07時00分[いま起きた]ボタンで記録されました。

07月28日(木)

起床時刻:08時28分[いま起きた]ボタンで記録されました。

07月27日(水)

起床時刻:05時06分[いま起きた]ボタンで記録されました。

07月26日(火)

起床時刻:09時19分[いま起きた]ボタンで記録されました。

07月25日(月)

起床時刻:08時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。

07月24日

起床時刻:05時06分[いま起きた]ボタンで記録されました。

07月20日(水)

起床時刻:05時14分[いま起きた]ボタンで記録されました。

07月19日(火)

起床時刻:08時31分[いま起きた]ボタンで記録されました。

07月17日

起床時刻:06時06分[いま起きた]ボタンで記録されました。

朝からの雨も上がって青空も見えてくるようになってきた。

昨日は、六甲山へ
何度も歩いている六甲山であるが、地獄谷のコースは初めて!
沢登りの感覚で、なかなか楽しめた。
また、このコースも企画してみよう!
反省会も、初見の方ばかりであったが、楽しめた。

『上司の歯にねぎが挟まっている問題』
かようなことは、飲み会の席では、散見されることであるが、いかに対処すればよいものだろうか?
昨晩の反省会において、対面にお座りのご婦人の歯の間に、炉辺焼きのコゲのような黒いものが、挟まってる。
向かい合って座っている方は、気付いているだろうが、誰も指摘しない。
私も初対面であり、どのように指摘するべきか、はたまた見て見ぬ振りをすべきか、対応に困るところ。
しかしながら、指摘できるはずもなく、結果的には見て見ぬ振りをして過ごすことになった。
私がサラリーマン時代に、後輩と飲みに行った帰りに、指摘されたことがある。
『歯にねぎ挟まってますよ』
それは、宴会も終了して、まさに電車に乗ろうと言う瞬間のことであった。
『あ、そうか?』
ここは、ありがとうと言うべきだったのか?
しかし、言ってくれるの遅すぎない?
指摘するべきかどうか、迷っていたのかもしれないが…

同じような場面に遭遇した時、果たしてどう対処すべきか、いまだに答えを見つけていない。

日別画面へコメントする

07月16日

起床時刻:08時08分[いま起きた]ボタンで記録されました。

すっかり夏空となって、梅雨明けを思わせる朝

今日は、六甲山へ
久々に私が主宰する以外のグループでのハイキングで、新鮮な気持ち!
打ち上げも楽しみだ!

この3連休は、天気も良さそう!
月曜日の木曽駒ヶ岳も良い天気になれば良いが。

続けて木曜日からは双六岳~槍ヶ岳へ
そろそろ梅雨明け宣言が聞こえてきても良さそうなだが、どうだろうか

今日からストレッチを続けることにする
時々、山で足がつることがあるが、これの解消になれば良いが

日別画面へコメントする

07月15日(金)

起床時刻:07時27分[いま起きた]ボタンで記録されました。

07月14日(木)

起床時刻:08時02分[いま起きた]ボタンで記録されました。

セミが鳴き、強い日差しで、すっかり梅雨明けを思わせるような空

今日は午後からオーストラリアのセミナーへ出席
そのまま、先日のイベントの打ち上げへ

この週末3連休は、六甲山と木曽駒ヶ岳へ
後半は、天気も良くなってきそう
来週は、双六岳から槍ヶ岳へ
梅雨明け一番の天気の良いところで、臨みたいところだがどうだろうか
そして、短い夏の夏山企画が続く

海外企画が打ち出せていないので、そろそろ年末から年始にかけての、何かいいプランを検討していこう

仕事にもボリュームが出てきたので、好循環となっていきそうな感じ!

日別画面へコメントする

07月13日(水)

起床時刻:05時11分[いま起きた]ボタンで記録されました。

07月12日(火)

起床時刻:07時44分[いま起きた]ボタンで記録されました。

梅雨空の朝
今日、明日は雨のよう
雨のおかげでか、少し気温も下がっている感じ

この週末辺りで、そろそろ梅雨明けになってもよさそうなものだが
週末より山企画が続くので、梅雨明け後の青空の下、歩きたいものだ

梅雨とは言っても日本中で雨が降り続くわけではないのだし、天気の状況を見ながら予定を立てられるのであれば、それはそれで楽しめそう
北へ向かって涼しげな山に登るか、南へ向かって海で楽しむか
ここは企画力次第なのかな
ほとんど天気の心配のない海外へ向かうと言う手もあるな!

日別画面へコメントする

07月11日(月)

起床時刻:08時08分[いま起きた]ボタンで記録されました。

青空が広がる朝

昨日は、久しぶりでの船釣り
イサキ、アジほかなかなかの釣果で、楽しめた!
やはり釣りは釣れれば面白い!
これからの日中は、暑くなりそうだが、また行きたいところ。

釣れた魚は、なじみの居酒屋に持ち込んで、さばいてもらう。
やはり、職人に調理してもらうと、見た目も美味しさも倍増する!

今週末より山の企画が続く。
そろそろ梅雨明け間近な気もするが、どんなもんだろうか

忙しい夏になりそう!
あ、本格的な夏も間近だが、体重は減らずの57.5kg
もうひと踏ん張りが必要か?

日別画面へコメントする

07月10日

起床時刻:07時42分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日はいい天気になって、気温も上がりそう!

これから、久々に船釣りへ!
真鯛狙いだが、果たして釣果はどうなるか?
期待ばかりがふくらみ、釣り上げた魚を持ち込む居酒屋まですでに決定済み♪
長い一日になりそうな気分!

直前の旅行や夏休みの旅行の問い合わせも増えてきた!
さて『夏休みどうするの問題』には、早めの対応が重要です!

日別画面へコメントする

07月08日(金)

起床時刻:08時52分[いま起きた]ボタンで記録されました。

07月07日(木)

起床時刻:10時11分[いま起きた]ボタンで記録されました。

07月06日(水)

起床時刻:05時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。

07月05日(火)

起床時刻:08時51分[いま起きた]ボタンで記録されました。

すっかり夏空となって蒸し暑い
こうなってくると、がぜんヤル気が減退してしまう
雨ではあったが、涼しかった北海道に戻りたいと言う気にもなってくる

この週末も不安定な天気だし、涼めるところへの日帰りハイキングにでも行こう

今日は、午後からマッサージへ!
最近、ひざの調子がイマイチ。長時間歩くと痛み出す。
羊蹄山からの下りも、何度も立ち止まり、膝をさすりながら下りて来たものだ。
ちょうどいい機会だし、楽しみでもある!

日別画面へコメントする

07月04日(月)

起床時刻:08時37分[いま起きた]ボタンで記録されました。

青空が広がるも蒸し暑い朝

昨晩、1泊2日の北海道より帰宅
梅雨がないと思っていた北海道であるが、週末の2日間は大荒れの天気
羊蹄山に上るもガスの中、強風で身体が冷え込む
温泉も駅舎での宿泊も楽しめたが、山だけが心残り
また、改めて北海道企画を検討してみよう

さて、今週末はどうするか
梅雨明けもまだのようだし、天気はハッキリしないよう
釣りにでも行きたいところだが!

日別画面へコメントする

07月01日(金)

起床時刻:08時07分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日から7月!
広がる青空も、こころなしか夏空のよう
週末は北海道だが、天気は下り坂のよう
山に登っている間さえ、晴れてくれればと願うのみ!

駅舎でのバーベキューに温泉も楽しみだが、早く下山して美味しいものを食べたいなあ♪
いつものようにギッチリつめた行程だが、果たして予定通りに進むだろうか

年内に海外企画を実行できるかどうかは、これからの動き次第!

日別画面へコメントする