201609 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:05:00 平均起床時刻:05:02

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

09月30日(金)

起床時刻:05時39分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、1人目のコーチングのクライアントの目標設定をした。セッションの中で将来へのイメージが高まったと言ってもらえてよかった。
2、う歯の治療が済んだ。
3、父に誕生日プレゼントをわたした。ボリーナのシャワーヘッドにした。SIYの本もわたした。

娘がシチダの教室で挨拶できた。

ジャーナリング
私が身に付けたいスキルは:
マインドフルネスを教える技術
動揺しない心の安定さ
プレゼンテーション能力
伝える力
コーチングの質問力、アクノレッジ

日別画面へ

09月29日(木)

起床時刻:05時33分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、10年前からおつきあいさせて頂いている患者さんの奥さんと久々にお会いした。遠くから我が家まで来て下さった。ご主人が亡くなったけれど今後も仲良くさせてもらいたい。
2、今日は外来がない日。歯科治療やコーチングの勉強をする。
3、不安と付き合う方法を見つけた。不安を持つ自分を心の中で傾聴して認めて、後は消えるまで放っておいて目の前に集中する。
ジャーナリング
私が社会に貢献したいことは:
生活習慣を変えてそれを継続することによって、健康状態を改善する技術を世界に広めたい。健康寿命を伸ばしたい。たくさんの人が幸せ感を持っていきられるお手伝いをしたい。

日別画面へ

09月28日(水)

起床時刻:04時00分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、O先生に習いたいことがあると相談したところ、時間を作って頂いて教えてもらえることになった。素早い対応に本当に感謝。
2、以前作っていたミートソースとご飯を和えてオムライスに。子供達がたくさん食べてくれてよかった。
3、病院の栄養士さんにセミナーや事業についての協力を依頼。
N先生が私の起業の協力者を紹介してくれることになり、会食の予定が決まった。
ジャーナリング
私を愉快にしてくれるのは:
子供達の無邪気な言動
映画
お天気の日のドライブ
友人とのお喋り
雑貨屋さんでのショッピング

日別画面へ

09月27日(火)

起床時刻:04時43分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、幼稚園の振り替え休日だったが、私の仕事の間母が子供達を見てくれた。
2、オフィスの場所を決定し、契約を済ませた。
3、Uさんに協力依頼。
ジャーナリング
私が社会に貢献したいことは:
世界中の人々の健康意識を高め、心の安定を得ながら生活週間を改善するプログラムを提供する事。

日別画面へ

09月26日(月)

起床時刻:04時41分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、子供の運動会が無事に終わった。子供達の頑張りに感謝。
2、父が子供達のために知育玩具を買ってくれた。
3、夫が運動会の準備に朝早くから協力してくれて、競技にも参加、終わった後も父の家に行ったり夕食作りなどしてくれた。

ジャーナリング
私の気分転換の方法は:
読書
ジャズを聴くこと
本屋に行く事
花を植える事

日別画面へ

09月25日

起床時刻:04時42分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ
1、義理の母と妹が子供達の運動会のために泊まりに来てくれた。弁当やゼッケンつけなどいろいろと手伝ってもらった。
2、子供達が体調良く元気にすごしている。とびひも治ってきた。
3、無事に運動会の日を迎えてよかった。
ジャーナリング
私が休日に最も楽しみにしているのは:
子供達と一緒に過ごす事。
読書する事
ガーデニングする事
ショッピングする事

日別画面へ

09月24日

起床時刻:05時43分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、家族が健康である
2、マインドフルネス瞑想ガイドで瞑想をやってみた。
3、Web制作会社との打ち合わせ予定決定、O先生に質問してお返事もらった。Uさんと話す時間を決めた。SIYの講座に一緒に行ってくれる人ができた。
ジャーナリング
私が家族に期待している事は:
夫ー健康への意識を高めて状態を良くしてくれる事。子供達と一緒に過ごしてくれる事。
長男ー体をたくさん動かして強い体を作る事、応用力を身につける事。精神的に安定する事。
長女ー自信をつける事。

日別画面へ

09月23日(金)

起床時刻:04時26分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、4時起床できた。
2、DVD鑑賞した。
3、兄に私のやろうとしている事について説明した。賛同してくれて嬉しかった。

ジャーナリング
愛とは:
見返りを求めない事
自然に湧いてくるもの
与える事で幸せになれるもの
暖かいもの

日別画面へ

09月22日(木)

起床時刻:05時45分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、アンチエイジング医療を実践されているT先生に会いに行き、私の事業について意見をもらった。丁寧に対応して頂いて、素晴らしい先生だった。
2、参考になる本を教えてもらった。
3、オフィスを決めた。
ジャーナリング
私が5年後仕事で達成したい事は:
ウェブでの多人数向け健康プログラムが普及し、利用者が10万人を超えている。
本を出している。

日別画面へ

09月21日(水)

起床時刻:05時29分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、子供達と食卓を囲んで笑顔あふれる夕食をとった。
2、最高顧問と話をした。適切なアドバイスやアイデアを提示してくれた。
3、私には自由に生きる権利がある。

ジャーナリング
今意識しているのは:
感情に振り回されないようにすること
協力者を得る事
行き詰まっていると感じているので突破口を見つけたい。

日別画面へ

09月20日(火)

起床時刻:05時26分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、2人目のコーチングを開始した。
2、子供達が好きな室内遊技場に行って、子供たちは大喜びした。
3、カットとカラーに行った。

ジャーナリング
私が1年後仕事で達成したい事は:
定期的にセミナーとコーチングを行っており、ウェブ上のサービスの利用者が順調に増加している。

日別画面へ

09月19日(月)

起床時刻:05時54分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ
1、Sさんとスタバで会った。生命保険会社に入っていて保険の説明を受けた。
2、子供達が体調良く過ごした。
3、家族揃って久々の外食をした。

ジャーナリング
私が人生で実現したい事は:
会社を作り、健康プログラムを通して世界の健康寿命を延ばす事。

日別画面へ

09月18日

起床時刻:04時14分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、甥っ子の運動会に行った。名門中学校の空気に触れて、子供もここに来れたらいいなと密かに思った。
2、娘が転倒して大泣きした時に一緒に居合わせた夫婦がとても優しかった。荷物は持ってあげるからぎゅっと抱きしめてあげてくださいと言ってくれて、すりむいた膝にウエットティッシュや絆創膏を貸してくれた。本当にありがたかった。
3、子供達と寝る前にいい事ひとつずつ言ってみた。アキラの嬉しかった事はブロックでかっこいい鳥が作れた事、リンは久々にグミをおやつにもらった事。子供の価値観を大切にしようと思った。

ジャーナリング
私にとって仕事とは:
元気の素
若さの秘訣
成長させてくれるもの
私の価値を高めてくれるもの
社会貢献する手立て

日別画面へ

09月17日

起床時刻:06時12分[いま起きた]ボタンで記録されました。

09月16日(金)

起床時刻:05時15分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、姉と久々にゆっくり話した。
2、コーチング講習を受けて、聞き方について学んだ。
3、頭痛が取れた。

ジャーナリング
私にとって家族とは:
生きる原動力
大切なパートナー
心安らぐ話し相手
価値観の中心にあるもの

日別画面へ

09月15日(木)

起床時刻:03時38分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、税理士と打ち合わせ。いまの場所より福岡市内の方が税金、賃貸補助、信頼の意味で有利との話。早速レンタルオフィスやインキュベート施設の検討を開始。
2、夕食には子供達とカレーを作って食べた。とっても美味しかった。
3、2人の協力者からメンタルとプログラムについてありがたいメールをもらった。

ジャーナリング
こうだったらいいなと思っているのは:
いまの頭のぼーっとした感じが取れてスッキリしたらいいな。
11月の土日の講習会の間、誰かが子供達と遊んでくれたらいいな。

日別画面へ

09月14日(水)

起床時刻:03時19分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、言いにくい事を言ってくれる助言者がいる事に感謝。K先生より素敵な言葉を頂いた。
2、少し体調が悪かったけど子供達が協力して早く寝てくれた。
3、商工会議所に行って入会申込書をもらってきた。ヨガの先生と知り合う事ができた。
ジャーナリング
私の仕事上の弱みは・・・:
経営の経験がない事
実績がない事
協力者が少ない事

日別画面へ

09月13日(火)

起床時刻:04時45分[いま起きた]ボタンで記録されました。 04時52分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、最高顧問に今後の起業について相談。心配しながらも色々とアイデアを出してくれた。本当に感謝。
2、午前中はたくさんの外来患者を診察した。
3、迎えの時間が間に合わずに習い事を休んだが、その分自宅で子供とお絵描きの時間を楽しんだ。いまここを実践できたと思う。

今朝は、ジャーナリング、瞑想、予定確認、筋トレをして、5時半から身支度。6時から幼稚園の写真注文と振り込み、プログラム作り。昨日のK先生の意見をevernoteに記録。

ジャーナリング
わたしにインスピレーションを与えてくれたのは:
S先生の講義でメディカルコーチング
SIYの本でマインドフルネスを健康指導に生かす事
ロビンシャーマの本で「慣習の反対を行く」の項を読んだ事

日別画面へ

09月12日(月)

起床時刻:05時06分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、近所に引っ越してきたGさんと交流ができた。今度お茶に行く約束ができてうれしい。
2、栄養療法のセミナーに行ってきた。わたしに役立つ新たな知識は、輸入小麦には粉にも農薬がたくさん入っている事、糖質制限パンにはグルテンが多く含まれる事、鉄分不足やタンパク不足でPMSのような症状が出る事。
3、子供達と1日ずっと一緒にいられた。次の休みは運動しっかりしてあげよう。

ジャーナリング
わたしにやる気を起こさせるのは:
目標がはっきりしてその期限に向けてやるべき事が決まっている時。
誰かの役に立つ事をしている時。

日別画面へ

09月11日

起床時刻:05時52分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いいこと3つ。
1、父の家に行った。3ヶ月以上会っていなかった。毎月1回以上は会いに行く。
2、アキラのとびひが良くならないが、掻かないで冷やして我慢している。
3、姉と親友と会う約束をした。

ジャーナリング
私が持っているスキルは:
栄養アドバイス、コーチング、マインドフルネス
傾聴すること

全てまだまだ勉強中

日別画面へ

09月10日

起床時刻:04時04分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、小学校の同級生と5年ぶりに再会した。お互いの近況や新規事業についてたくさん話をした。あってよかった。すごい協力者がいた。
2、子供達と夫と楽しい夕食をとった。
3、保健所の神経難病担当者と来年度の話をした。姉と会う約束をした。ヒアリングのため、病院の顧問にアポイントをとった。

ジャーナリング
今日やってみたいのは:
書類の整理、プレゼン資料作り、家族とたくさん笑う事。

日別画面へ

09月09日(金)

起床時刻:05時14分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ
1、1日心の平穏を保つ事ができた。
2、日帰り東京出張の日だった。たくさんの学びと交流があった。起業経験が豊富な方の話を聞き現実に多い問題点と成功のコツを教えて貰った。
3、夫の笑顔が見られた。子供達が元気だった。

今日からSIYで読んだジャーナリングのエクササイズを毎日続けてみる。
テーマは箱に入った紙をランダムに取り出して決定。書く時間は2分
☆今感じているのは
少しの不安がある。起業に対して。理事長に伝えられるだろうか。受け入れてもらえるだろうか。でも前に進みたい。

日別画面へ

09月08日(木)

起床時刻:05時29分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、グルテンフリーのお好み焼きを作った。
2、夫も子供も元気。
3、家の窓にぶつかったメジロがぐったりしていたが元気になった。

日別画面へ

09月07日(水)

起床時刻:04時50分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、リンがかけっこの練習で1番だったと嬉しそうに報告してくれた。
2、久しぶりにお世話になった方と連絡が取れた。
3、10年後の自分についてイラスト入りで書き出してみた。夢が大きく膨らんで、自分に自身がついてきた。

日別画面へ

09月06日(火)

起床時刻:05時40分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、初めてのコーチングのクライアントに第一回目のセッションを実施した。
2、台風が直撃しなくてよかった。
3、母が子供達を見てくれたので仕事に行けてよかった。

日別画面へ

09月05日(月)

起床時刻:06時08分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、台風の進路がそれたので直撃せずに済んでよかった。
2、昨夜は家族でズートピアを見た。家族並んで映画を見るのは楽しい時間だった。
3、事業計画書の作り方 秦先生の本を読み始めた。役に立つ知識がたくさん詰まっている。丁寧に読み込んで実践しよう。

日別画面へ

09月02日(金)

起床時刻:04時28分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、いつもより早く子供達を幼稚園に迎えにいった。
2、近所の温泉施設に子供達と3人で行った。
3、コーチングのセッションが3件あった。どれも新しい学びがあった。

マインドフルネスが糖尿病の治療に役立つという研究について知った。

日別画面へ

09月01日(木)

起床時刻:04時47分[いま起きた]ボタンで記録されました。

いい事3つ。
1、心が平穏でいられた。マインドフルネスの練習のおかげだと思う。
2、コンサルタントとスカイプで相談。今後の方針が具体化してきた。LPの会社を早めに決定する。
3、子供達が元気で食欲もある。

日別画面へ