20180904(火) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 07時30分

今日の気分(本文)

『フリクリ』のチケット販売が始まった。
レイトショー:日比谷は割引なし。川崎はレイトショーなし。
火曜日割引:日比谷、川崎共に1400円。
会員割引:日比谷、川崎共に14日は1100円。
安さを求めるなら14日。急ぐなら11日、あるいは14日の予備日で18日。

スマートフォンの後継機。
狙っている上位端末の中古が割安で販売されているのに気付いた。
安さを求めるなら狙っている機種。なるべく新しいもの、修理などの周辺コストを勘案すると上位端末。
10000円以上の価格差があるので、慌てず調べながら考える。

最後に使ったガラケーは、5年間利用した。バッテリーを交換したかは覚えていない。
スマートフォンになってから、2-3年ごとに買い替えるペースになった。
ガラケー利用時はPDAを併用していたとはいえ、数年で買い替えるものに対しての高額出費は控えたい。

NNCの本を読みながら、実際に機械学習を動かしてみる。
Surfaceに比べ、GPU搭載機で動作させてみるとさすがに高速だった。
本に従って操作しているだけなので、仕組みや理屈は理解していない。

通常通りの負荷で運動したものの、運動、入浴後の体重は61K台だった。
昨日の62K台から回復していない。おそらく脱水が原因だと思う。

『いい努力』より
"いい努力、7つのポイント"
「成果」につながるもの
「目的」が明確なもの
「時間軸」を的確に意識しているもの
「生産性」が高いもの
「充実感」を伴うもの
「成功パターン」が得られるもの
「成長」を伴うもの