20190912(木) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 10時00分

今日の気分(本文)

例によって思うように睡眠できない。昼夜逆転というわけではなく、睡眠の習慣が変化しているような感じだ。長時間睡眠1度で済ませるのではなく、複数回の短時間睡眠を積み重ねるような。元の習慣に戻す努力をするか、あるいは開き直って新しい習慣に合わせてみるか。

Yahoo!がZOZOをTOBするのだという。
昔、イーモバイルの株を持っていた。その時はソフトバンクにTOBされた。TOBではソフトバンク株との交換だった。その後のソフトバンク株の成長から、結果として、これは大正解だった。
今回はYahoo!のTOBであり、ZOZOはYahoo!子会社として上場を継続する。

単純に将来のZOZO株が買い付け価格2620円よりも成長すると思うならばbuy & hold、そうでないならばTOBに応じればよいのだが、次のことが気になっている。
・孫正義が日本一の投資家とするならば、彼は投資妙味ありと判断した。
・会社としての経営判断以前に、前澤氏の銀行担保の問題解決が先にあるのではないか。
判断材料としてニュースなどの情報をまとめた。個人的には少なくともholdだろう、と考えている。

https://uragami.memo.wiki/d/20190912%a1%a1%a5%e4%a5%d5%a1%bc%a1%a2TOB%a4%c7ZOZO%a4%f2%bb%d2%b2%f1%bc%d2%b2%bd%a4%d8


『5%の人を動かせば仕事はうまくいく』より
貸し借りの限界を超えて人に動いてもらうには
貸し借りの限界を超えて人に動いてもらうには、同じ目的に向かって共同作業を行うという状況に持ち込むしかありません。結果として、目的を果たすために自分のほうがより多くのものを提供することがあるかもしれませんが、それと同時に、相手により多くのものを提供してもらえる可能性も広がっています。

https://amzn.to/2NiTQwf