20200214(金) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 05時00分

今日の気分(本文)

昨晩はほとんど眠れず、5時に起床。
午前中に課題を仕上げ、提出する。読み終わった本のメモをまとめる。

お昼にピザを焼く。具材のベーコン・スライスを乗せる。スライスよりも、千切りの方が良さそうだ。スライスでも千切りでも、食感も風味もほとんど変わらない。

午後は昼寝。昨晩はほとんど寝ていないせいもあってか、数時間眠り、ジムに出かけるタイミングを逸する。ジムは入浴のみ。体重は64k。
木曜日が1週間の生活リズムの起点であると同時に、期待されるリズムを崩している起点にもなっている気がする。もし金曜日夜に運動していたら、リズムが整うタイミングさらに週末をまたぐようにずれてしまっているのではないか、という仮説を立てる。
金曜日の夕方は比較的空いているので、このタイミングを逸するのは大変惜しい。どうしたものか。

気が向いて夕食はサイゼリヤに出かけ、読書で過ごす。2冊目は2/3程度まで読み進めた。
サイゼリヤは子どもの奇声が激しかった。そのようなしつけ方針をもつ人達が客層なのだろう。騒がしいのは問題ないのだが、超音波のような奇声は大変耳障りだ。そのような子連れ客は、だいたい9時前ごろには店を去る。サイゼリヤに出かけるのはは夜9時以降が静かで良さそうだ。



"不機嫌な人とは、自分に自信がなく他人に甘えている人なのです。
不機嫌な人でいるということは、未熟なままでいるということです。"
https://toyokeizai.net/articles/-/114060?page=2