20200408(水) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 06時00分

今日の気分(本文)

早起きしたせいか、いつもより早い時間に運動したせいもあるのか、夕食後の眠気がすごい。

相場を眺めながら、『最強のファンダメンタル分析』を読み進める。昨晩は日経先物が2万円目前まで上昇しながらも、明け方には元に戻った。今日のマーケットもそのレンジに収まるだろう、と予想していたら意外にも上昇は強かった。
気になるのは上げ下げの勢いだ。上昇は早いが、下げも早い。日銀の買いオペが強く意識されているのかと思っていたら、ETF買いは12億、REITが20億だった。誰が買っていたのだろうか。
個別ポートフォリオが「ひふみ」のパフォーマンスに追いつき、ベンチマークを上回った。

いつもならマーケット閉場後、時間をおいてジムへ出かけるところなのだが、今日から1か月間お休みだ。部屋でストレッチを始めるのだが、器具なしでのストレッチは難しい。やり方と続けられる仕組みを考える必要がある。
往復6kmの散歩に出かける。意外とジョギングしている人とすれ違うことが多かった。時間帯を考えると、在宅勤務の影響ではないかと思う。


『すべての人は天に雇われている』より
"多くの人は、その瞬間に困っていることに困るのではなく、これから困るかもしれないという不安におびえている。"

https://amzn.to/2UTd7H9