20090315 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 08時38分

今日の気分(本文)

今朝、教会にてインドの恵まれない人(貧乏で餓死寸前の人)に渡すという事で寄付を募っていたので$30だけ寄付した。私のお金で一人でも多くの命が救われる事を願おう。今の私は自分自身が自転車操業状態なのだが世の中には私以上に苦労している人達が五万といるはずなので寄付は今後もしていきたいと思う。
私は小学生の頃に親に頼んで(私自身はお金がなかったため)月5000円をインドの恵まれない家族に送ってもらっていた事もある。

そういえば、チェイニーがオバマが決定したキューバのグアンタナモ収容所の閉鎖などに対してテロの危険性が高まるなどと批判していた。
ちなにみこの収容所にはテロリストとは何の関係もない一般人がたくさん収容されている。自殺する人もたくさんいるようである。虐待によって死にいたしめられる人もたくさんいる。
あまりアメリカ国内では報道されていないが、その内部はまさにこの世の地獄だ。

私はこの世で一番辛いのは、冤罪なのに死刑判決を下されたり、無関係なのにテロリストとよばれグアンタナモ収容所に収容されたのち拷問の末に殺され、事実は政府によって闇に葬られて死んだ後も悪人というレッテルをはられる人達だと思う。

私は世界中の餓死や戦争や殺人や死刑などの話をきく度に胸が痛む。
私は保育園の時に世界を変えたいという、非現実的な夢を持っていた。
・病死する人が皆無になるほどの医療技術の向上
・餓死者のでない社会
・殺人がない社会
・戦争や死刑のない社会
・人間だけでなく全ての生物が安心して暮らせる社会
などがその内枠である。

私には世界中の命ある者を救う事はできないだろうが、
自分のできる範囲で、これからも少しずつ活動していこうと思う。
世界中の人の寄付や抗議活動によって一人でも多くの命が救われる事を願おう。

コメント

anonymous ts13 2009/05/21 08:59

(´・ω・)??

anonymous sinzy 2009/09/13 17:07

はじめまして。
私も毎月スッカラカンの財布から搾りだしてインドへ寄付をしています。
私の寄付をしている動機はインド旅行をした時に見たストリートチルドレンの悲惨さを目の当たりにしたことです。
「スタートラインが違いすぎる世の中はむごすぎる」と感じたからです。ほんの少しでも何か役に立てばと思って動いてますがなかなか難しいですね。

私も自分の会社を持ち日々鍛えられているところです。
お互い良い会社にして少しでもより良い世界への貢献を出来る人間になりましょう。
応援しています。

neboketa-mama neboketa-mama 2010/03/23 05:34

はじめまして、

>私は保育園の時に世界を変えたいという、非現実的な夢を持っていた。
・病死する人が皆無になるほどの医療技術の向上・・・・・

保育園児の時にこんな崇高な夢を持つとは、素晴らしいですね。
御両親の教育がどのようなものだったのか、とても興味を持ちました。

「101匹目の猿」の話を私は信じています。
同じ思いの人が100人を超えた時、その思いは他に伝染すると・・・。
地球人の想いはどこかで必ずつながっていると思うので、貴方が保育園の時、描いた夢はいずれ叶う日が来ると思います。

起業の準備中とのこと、そうした理念を持った方が、どんどん起業したら世の中のお金の流れを変えることが可能だと思います。
頑張って下さい。

私は現在子育て中ですが、子供たちが将来社会に貢献出来る人間になってくれる事を願っています。
そして、彼らがより住みやすい、より良い世界へと導いてくれる事を願っています。
そんな人間に育てることが今の私に出来る事かと・・・・。

ohgachan ohgachan 2011/04/30 16:16

>私はこの世で一番辛いのは、冤罪なのに死刑判決を下されたり・・・事実は政府によって闇に葬られて死んだ後も悪人というレッテルをはられる人達だと思う。

ホントにおっしゃる通りです。

ボクの友人たちが運営している「ヒューマン・ライツ・ナウ」というNGOも、世界中からこういう人権侵害をなくすために、微力ながら奮闘しています。
ご理解・ご協力いただければ幸いです。
http://www.imagene.jp/npo/hrn/

ちなみに、わが国にも、そういう犠牲者は少なからずおられます。
戦前・戦中の治安維持法と特高警察・憲兵が権勢をふるっていた時代のみならず、戦後になってもです。
ボクらの仕事は、究極的には、こういう国家権力による生命・身体の剥奪と真っ向からたたかうことだと思っています。だからこそ、国家資格の中で唯一、弁護士会だけ官庁の監督を受けずに完全な自治権を与えられているわけですから。

anonymous Midge 2011/05/24 03:30

Didn’t know the forum rules allowed such brillniat posts.

コメントする

名前: