200812 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:30 平均起床時刻:06:33

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

12月13日

起床時刻:09時00分

起床後90min。少し疲労を癒すために早寝遅起をした。
10時間も寝たのは久しぶりだった。正味熟睡したのはやはり6時間ですが、4時間程2度寝しました。完全ではありませんがかなりのリフレッシュになったと思います。今日はOFFではありませんが、時間の拘束が少なく、気を遣わない相手との面談なので、明日の多忙に備えるべく静かに過ごしたいと思います。

日別画面へコメントを読む(1)

12月12日(金)

起床時刻:06時45分

12月11日(木)

起床時刻:05時30分

12月10日(水)

起床時刻:05時30分

12月09日(火)

起床時刻:05時35分

月曜日の朝はいつも気が引き締まる思いがする。
しかし今日は何か嫌な予感がするので、あまり大胆な行動を取らないように自粛しようと思います。

日別画面へコメントを読む(1)

12月08日(月)

起床時刻:06時50分

12月07日

起床時刻:04時30分

昨日の起床時間を埋めるべく、久々の4時台の起床。
しかも昨晩も添い寝しました(笑)。
寒い夜は子供の温もりで暖を取るのが、私には一番です。

皆さんもここ何日かの寒暖の差にはご注意を!

日別画面へコメントする

12月06日

起床時刻:09時00分

子供と久しぶりに添い寝した。
気持ち良過ぎて結果この起床時間。
ん~、まっいいか・・・

日別画面へコメントを読む(1)

12月05日(金)

起床時刻:07時17分[いま起きた]ボタンで記録されました。

たとえこのまま良い事が続いても、決して奢らず、油断せず、気を抜かずに淡々と仕事をこなしていきたいと思います。
他人には出来なくて自分に出来る事は何なのかを絶えず追求し続けたいと思います。

日別画面へコメントする

12月04日(木)

起床時刻:05時55分

若さに年齢は関係ないと思いました。
昨夕、クライアントで70歳の元大学教授がオフィスに来られました。おそらく見る人全員が70歳の老人には見えないと思います。立ち振舞いや声のトーン、白色のもち肌、そして常に前向きな感性。
自分の父も70歳で若く見られますが、品格では到底及びません。

人生艶やかに生きることが若さを保つ秘訣だと教えていただけました。
どちらがクライアントなのかわかりませんね。(;^_^A

日別画面へコメントを読む(1)

12月03日(水)

起床時刻:06時26分[いま起きた]ボタンで記録されました。

中村文昭さんの講演会を聞きに行きました。

頼まれ事は試され事。返事は0.2秒。出来ない理由を言わない。

人のために「今」出来る事を考えて、とにかく動くと何かが変わり、
続けていると人が集まり、やがて自分が成長している。

3年程前にもこの人の講演会を聞く機会があったが、数段パワーアップしている。平成の坂本龍馬のごとく、この人はまず若者から日本を変えてくれるかもしれない。

日別画面へコメントする

12月02日(火)

起床時刻:06時15分[いま起きた]ボタンで記録されました。

早くも師走ですね。今年は家族4人でいい年末を迎えられそうです。
先月に引き続き今月もいい事が起こりそうな予感がします。
決して奢ることなく、全ての現象に感謝して、その意味を考えられるように受け止めていきたいと思います。

日別画面へコメントする

12月01日(月)

起床時刻:06時41分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨夜、家族でトランプ(神経衰弱)をしていた時の話です。
4歳になる息子が最近このゲームを憶えて嵌ってます。
驚くほどよく当てます。既に捲られたカードを憶えているだけでなく
、勘で当てる事が多いのに驚かされます。

そして何よりも驚くというか感動したのが、ゲームが終わり、息子が
自分が勝った後、我々に「勝たせてくれてありがとう」「負けてくれてありがとう」と言いました。

いやいや、こちらは真剣にしていました。

こちらこそ「勝ってくれてありがとう」「負けさせてくれてありがとう」と言いたいです。

日別画面へコメントを読む(1)