20200104 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 05時00分

今日の気分(本文)

おはようございます。
今朝の白岡は晴れ。
気温0℃

 三が日も終わり、そろそろお正月気分も抜けて、エンジンかける朝^^;

帰国する前には、あれやってこれやって、といつも心にいっぱい課題を持ってくるのだけれど、やれなかったことが多くて、ため息が出そうになる。
心の奥底では、日本に帰っているときぐらいはのんびりしようぜ、などとのたまう声が聞こえなくもないので、まあそんなもんか、とも思うが.....。
まあ、あまり気張ってもしょうがないか、というのが落とし所だ^^

明日また訪韓して、来週から仕事。
以前ほどにはわくわくしなくなっているのは、やっぱり日韓関係がいっこうに改善の兆しなく、虚構の上に形成されているとしか思えないような風説が韓国で信じられており、なんとも言えないもどかしさを感じるからか。
職場で仕事をする限りでは、それほど違和感はないけれど、そろそろ撤退方法も考えておいたほうがよいのかも?と思わなくもなし。

-----
それにしても、日産元社長のゴーンの逃亡劇には、呆れたというべきか(笑)
今どきスパイ映画さながらの事件が、実際に起こってしまうことに驚く。
どこの誰が担当なのか知らないが、当局の責任感のなさにも唖然とする。
いずれにしても、誰にも気づかれずにレバノンまで逃げおおせてしまったゴーンは、これで悪役ヒーローとして世界のレジェンドになった(笑)

これを題材にして映画を作り、さらなる日本叩きをしようと画策しているらしい話があるが、なんともその逞しさには、笑うしかないほどだ。
映画のシナリオはどういうエンディングになるのだろうか、興味津々。

-----