20201128 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 06時20分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

おはようございます。
今朝のソウルは晴れ。
気温-2℃。

 ソウルはすでに氷点下が続き、日本はまだ暖かくていいな、と思う朝

ーーーーー
このところ、ソウルは好天の日が続き、屋外ウォーキングをするには絶好なのだが、隔離中の身としては自由に出歩くわけにもゆかず、室内で悶々とする日々。
とはいえ、今までの経験から、室内で運動せずにいると、単に体重が増えるだけでなく、精神的にもストレスが溜まり、よくないことが明らかなので、今回は日本にいたときに始めたウォーキングを室内で実践することにした。

室内ウォーキングを楽しくするためには、若干の工夫が必要。
屋外の場合は移り行く景色を眺めながら楽しくできるのだが、室内はそうはいかないので、代わりに耳を楽しませながら行う、つまり好きな音楽をかけながら歩けば、それなりに退屈せずに続けられる。
今回は、最近加入したアマゾンミュージックでビートルズの往年の曲などをレガシービートルズというプレイリストに登録して流したり、元気のいいアニメソングでプレイリストを作り、流したりしている。
アップテンポの曲になると、自然と小走りに駆け出したりと、変化のある動きとなって、時間の経つのを忘れて遊ぶ感覚になる^^

今回日本にいたときに、心拍数などを連続計測できるスマートバンドの類を購入してきたので、それを装着して運動すれば、けっこういい記録が残る。
こうして着実に続けた結果、食事での炭水化物制限をしていることもあり、体重は着実に減ってきて、先月に比べ−3kgとなっている^^
問題はこれをいかに維持するかということかな.....^^;

-----