20130624(月) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 05時25分

今日の気分(本文)

スローなスタートにした。
イケイケの先週、ちょっと頑張りすぎたかなと。
今朝のやることを終えたら、もう1日が終わったかのような感覚。
朝食も食べずに横になって3時間眠る。
今週はもっとハードに人との交流が続くスケジュール。

自分で受け入れたアポだから、顔晴ると思うが、120%はそれぞれ出せまい。90%でいいじゃないか、と自分に言い聞かせると、ちょっと安心した。

今朝の測定で、1ヶ月で5kg減量。
断食で約2kg、そのほか、お菓子と夕食の炭水化物を止めて、運動を意識してやった成果。
100kmウォーク後ではむくんでいたので、すぐには結果が出なかったが、それも良い影響があっただろう。
でも今週お会いする人たちは、1ヶ月以上前にお会いした人たちだから、心配するかもしれない。
数年前、10kg減量後3ヶ月ぶりに会った生保のベテラン営業の友人は、私を正視せずにささやくように、「ガンとかじゃないでしょうね」。
笑って「大丈夫です、ちゃんと検診して数値はOKだよん」と答えたが、またそのシチュエーションかもしれない。
1ヶ月に5kg減は医学的に良くないとはわかっているが、あと2ヶ月で6kg減にしたい。
来月また断食合宿の予約を入れているので、良いペースだろう。

食事の栄養を摂らないわけではなく、お菓子と夜の炭水化物を止めているのが主な努力。
肉や魚は、週にそれぞれ数回だから多くはないが、大豆や卵、チーズからタンパク質を取り入れている。
飲み会参加は平均週に1回。よく食べ飲む。これで毎回1kgは増える。でもまた通常の食事習慣に戻すだけ。
今週は、3回あるが、気をつけよう。

さて、今日は予定外のスケジュールとなったが、早く眠ろう。
明日は今朝のような状況にならないように、体調を戻そう。

今日を無事に過ごせていることに感謝。

コメント

(コメントはまだありません)

コメントする

名前: