20181103 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 06時00分 09時00分

今日の気分(本文)

【本日の実践の気づき 11/3】

1.【目標内容】

「私は2018年11月30日までにブログに30記事を新規にUPする」

2.【その目標を達成したら得られるもの】
・早朝スタイルでのビジネスのスキル・意識が身につく
・母親に仕送りと生きがいを提供する。
・妹をはじめ地方の女性を勇気づけ日本を元気にする。

3.【目標達成に向けてよく出来たこと】
 
①PCの動作が遅い件、タッチパットの動作停止の件についてメーカーに問い合わせ改善できた。
 
②コラム用記事についてリサーチがよくできた。
 
 
4.【もう一度やり直せるなら】
  
◆二度寝してしまい、朝のルーチンが全滅◆
 
・外出の予定がないと気持ちがゆるんだ。
 
≪解決策≫
 
①前夜はとにかく最低でも明日は何をするのか、を明確にしておく。
 

 
【目標達成に向けて明日やること】

①記事数を増やすために、コラム記事を書く。 
 
②明日には4本目標で引き続きやってみる。
 
③振り返りシートで振り返る。
 
④ルーティンチェック表を更新する。

 
【雑感】

今日はPCメーカーにパソコンの不良についての相談を2度もしました。
そして、トラブルが発生した場合、サポートがしっかりしているって本当にありがたい、と思いました!

以前、使っていたT社はそもそも電話が本当につながらなくて、問合せには時間がかかるものだ、と思ったのでずっとサポートを使えませんでした。

時間のある日でなくてはサポートを受けられないと思い込んでいたので、本業を休まないといけないと思っていました。

昨日は電話して、土日もやってるとわかり、それで朝から電話してサポートしてもらいました。

ユーザー登録をしていることが大前提ですが、登録さえしていれば
①サポートページで電話予約(予約した時間にサポートの方から電話してもらえる)
②チャットでサポートもしてもらえるのです。

もっとわからないこと、トラブルがあったら使おうと思いました。

1.昨日、土日にサポートしてもらえるか、メーカー(NEC)に確認した。その際、ネット上で「電話予約をする」が、日曜しか空いていなかった。
2.本日、朝一番で電話したところ、パソコンが重いことについて常駐ソフトの削除をすることで解消した。
3.その後、ノートパソコンだがノートパットが勝手に動き、カーソルが勝手に動き入力ができず困った。再度、電話したら非常に混んでいたので、サポートの手があいたら電話してもらうように予約。
4.チャットでも対応してくれることがわかったので、念のためチャットで問合せしたら、問題は解決した。